TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





絶対解ける!!

まず最初にお知らせ!

YouTubeに動画追加しました!
年末のUstream番組でのスタジオライブから1曲追加しました!!
例の問題作(笑)、「いとしのアイリーン~2.5次元の君へ~」をアップしました。問題の歌詞も載せてあります…!!






改めまして
こんばんは、TKです。

関東、初雪でしたね!
朝方まで起きていたんですが、窓を開けたら大粒の雪が勢い良く降ってました!
寒いの苦手だけど雪降ると楽しいですね。童心にかえる!的な。


最近は、RyoNさんが出張中なので、ワタシもほぼ毎日バイトしてます。
家庭教師と個別指導塾のバイトをやってるんですが、この時期は大変ですね。
ガンバレ、受験生!!

自分はド文系(数学アレルギー)なんですが、バイトでは中学生の数学を教えたりしてて
ちょっと面倒な計算がでてくる問題にあたると、テンパります…ww

生徒に解説する為に、前もって自分で解くんですが
解き方はわかるし間違ってないのに、答えが合わない!!!!!みたいなことが多々。笑

え、これ絶対解けるのに!なんで!?

まぁアレです。計算ミスってやつです。笑

image (1)

(↑この公式すら覚えるのに一苦労。笑)

あ、数学と言えば!
ハロプロアイドル多数出演の「数学♥女子学園」というドラマが毎週水曜の深夜に日テレで放送されてるんですが、もう、たまんないですアレ。
よかったらみなさんも是非、見てください←

この宣伝がしたかった為に数学の話をしてみただけです



音楽の話をすると
ここ最近は、やっと調子が出てきて良い感じのコード進行がいくつか出来たり、1曲なかなか良いのが出来そうです!

2月1日のライヴで披露したいんですが
RyoNさんが出張中で練習するスケジュールがなかなか合わないので、今作ってる曲のお披露目はもっと先になりそうです。

でも!
2月1日は、久しぶりに歌う曲と新しめの曲を織り交ぜたセットリストにする予定で楽しみです♪

イベント自体も、ジャンルの壁を越えて楽しめそうなので、ワクワクしてます!

以下、詳細ですので、是非遊びに来て頂けると嬉しいです^^


2012年2月1日(水)
『mega.net vol.1』
shibuya gee-ge.
開場 18:30 / 開演 19:00
前売 2000円 / 当日 2500円 (1ドリンク代別)
※メガネ着用の方、500円割引!

【チケット予約方法】
Websiteの◆MAILから
Twitterでのリプライ、ダイレクトメッセージ
会場に直接問い合わせ
※ご氏名(ニックネーム可)、希望枚数を必ず書いてください

--内容--
メガネのメガネによるメガネのための宴!!
渋谷のメガネアーティストが一同に終結する、メガ盛Night!!!
まだまだ様々なメガネが参加予定!!

--メガネLIVE--
Chusei / TK and Ryon / おぢまん / MACHEE DEF&KO-ney / 松原大輔 / and more!!!

--メガネFOOD--
VIIVA☆吉永

--メガネDJ--
DJ Reck'n

--メガネMC--
川合鉄平(チョイチャック)



徹底したメガネイベント!
DJもあるし、クラブ系のアーティストから弾き語りまで様々なジャンルが出演するようなので、すごく楽しめそうです♪


あと、最近はといえば!
買いましたこれ。

image.jpg

解散発表は、割とすんなり受け入れられたんですが、このアルバム聞いてると涙が出てきそうでした。
最後まで素敵な音楽をありがとう!
あとはラストツアーのチケットとれれば満足です…!
今日のMステは録画してあるので、今から見るぞー!


では、また!


●恒例のアイドル動画


かっくぃー!
さすがすぎる!
これライヴで聞いたら声量が爆発的なんだろうなぁ。

※黒髪ロングの子が鈴木愛理ちゃん(=いとしのアイリーン)です。





===============
●Website
http://mb.minx.jp/tkandryon
●Twitterアカウント
@TK_and_RyoN (http://twitter.com/TK_and_RyoN
●Myspace
http://www.myspace.com/tk_and_ryon





またね
こんばんは。

今日は北海道の市場に一人で行ってきました!
まんまとカニを買わされてしまいました笑
カニ買うつもりは全くなかったんだけどな~
でもまぁ、お母さんが喜んでくれればそれで良いやww


なんと...
長期滞在(と言えるのか...)していた北海道とも明日の朝でお別れ。
今荷物をまとめています。
やっぱり重い(T-T)

仕事で来ていたとは言え、今回知り合ったスタッフさんたちとはもうお会い出来ない可能性が高く
とても寂しいです。
13泊もしたホテルとお別れするのもちょっと寂しい...笑

北海道ありがとう!
またくるぜよー!!(今度はプライベートでね

IMG_2192_convert_20120117004720.jpg

IMG_2226_convert_20120117004915.jpg

IMG_2316_convert_20120117005028.jpg


RyoN

================
●Website
http://mb.minx.jp/tkandryon
●Twitterアカウント
@TK_and_RyoN (http://twitter.com/TK_and_RyoN
●Myspace
http://www.myspace.com/tk_and_ryon



【LIVE情報】
■2012.02.01(水)
『mega.net vol.1』@shibuya gee-ge.
開場 18:30 / 開演 19:00
前売 2000円 / 当日 2500円 (1ドリンク代別)
※メガネ着用の方、500円割引!


全メガネフェチの諸君に告ぐ!!
こんにちは、成人式は3年前…TKです!
先日は、久々のソロライヴでした!
来ていただいた方、関係者の皆様、ありがとうございました!
改めてモナレコードが好きになった一日でした。

一人でやってみて思ったんですが
二人のライヴの中にもTKとRyoN、それぞれが強く出る曲があっても良いかなって思いました。

そういう意味でも、たまにこういう形でのソロ活動もデュオにとってプラスになると思ったので
またいつか、ふらっと一人で歌いに行きたいです^^

…でもやっぱり二人で一つ!!
RyoNさんいなくて寂しかったよ!!!!笑

MCで相槌うってくれる人がいることがどれだけ有難いかわかりました。(切実

写真は楽屋にて。鏡に映ったちょっと寂しそうな自分を。笑
AirrZC_CIAAM6AA.jpg



ということで!

2012年、TK and RyoN での初ライヴ、詳細決まりました!!


2012年2月1日(水)
『mega.net vol.1』
shibuya gee-ge.
開場 18:30 / 開演 19:00
前売 2000円 / 当日 2500円 (1ドリンク代別)
※メガネ着用の方、500円割引!

【チケット予約方法】
Websiteの◆MAILから
Twitterでのリプライ、ダイレクトメッセージ
会場に直接問い合わせ
※ご氏名(ニックネーム可)、希望枚数を必ず書いてください


--内容--
メガネのメガネによるメガネのための宴!!
渋谷のメガネアーティストが一同に終結する、メガ盛Night!!!
まだまだ様々なメガネが参加予定!!

--メガネLIVE--
・Chusei
・TK and RyoN
・おぢまん
 …and more!!!

--メガネMC--
・川合鉄平(チョイチャック)

--メガネFOOD--
・VIVA☆吉永



思ったんですけど、これ、メガネフェチにはたまらない企画じゃないですか??
しかも、メガネ着用だと割引だなんて!!素敵!!!

この企画にお誘い頂いた時はテンション上がりました!
メガネ人たくさん集まって楽しそう!

そして!この日はもちろんRyoNさんもメガネ着用で出演です!!
これはレアなので必見ですよ!
(普段のライブはコンタクト使用。笑)


メガネ好きな方もそうでない方も、きっと楽しい夜になります!
自分たちも、思い切り楽しむ日にしたいと思ってますので、是非一緒に楽しみましょう♪

お待ちしております!

最後に、ソロライヴのセットリスト。

◆1/9 TKソロ
1. えごのき
2. Nothing Compares 2 U (カヴァー)
3. Our lives
4. 新曲(タイトル未定)
5. cocoa
6. チューインガム

↑超レアだったと思います…笑


●恒例のアイドル動画


祭りじゃーーーーー!!
この、「祭り感」がハロプロの良さの一つですね。
こんなに張り切ってくれたら、見ててぜったい楽しいもん。

※ベキマス というユニットは、モーニング娘。以外のハロプロユニットの集合体です。
(Berryz工房のべ、℃-uteのキ、真野恵里菜のマ、スマイレージのス!)


===============
●Website
http://mb.minx.jp/tkandryon
●Twitterアカウント
@TK_and_RyoN (http://twitter.com/TK_and_RyoN
●Myspace
http://www.myspace.com/tk_and_ryon






遅くなりましたが...
新年あけましておめでとうございます!

三が日もとっくに終わり、
今更かーい!
みたいな感じもしますが、、、。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!


遂に迎えました2012年。
お正月は仕事で、3日にドタバタと初詣に行き(おみくじは吉)
4日の朝に出張で札幌に飛び立ち

IMG_2968_convert_20120109124929.jpg


昨日まで馬車馬のように働き(笑)
やっと落ち着いたので、今ホテルからブログを更新しています(^^)笑

北海道は予想していたほど寒くない!て言ってもほとんど室内にいるので何とも言えませんが...
横浜の雪とは違って、北海道の雪はさらさらしてるから傘をさす必要が全くないんです☆
すばらしい!笑

以前ツアーでも旅行でも札幌には来たことがあるので、
見覚えのある風景を見ては

懐かしい!!!!

とあの頃の思い出がよみがえってます。

そんな具合でですね
ほとんど仕事をして過ごしているわけであります。
そして大量の人の中で淡々と仕事をこなしてますww
なんかほんと、、、ウケる。


そして北海道出張中の唯一の楽しみが夕飯!
大量のスタッフさんたちと食べにいくときは大抵居酒屋なので感動とかないですが、←
この前仲良くさせてもらってるスタッフさんと
ジンギスカンを食べに行ったり海鮮居酒屋に行きました(^^)

IMG_2975_convert_20120109125011.jpg
IMG_2988_convert_20120109125112.jpg
IMG_2990_convert_20120109125624.jpg

写真だけ見ると普通に満喫してるw


今頃TKが下北沢モナレコードでライブをやってるんだろうな。
きっとMCで僕のこと喋ったりしてるんだろうな~ww
とか言って、全然喋ってなかったりしてね笑(それはそれで悲しい
TKは下北でライヴしてて、僕は北海道のホテルでブログ更新笑
なんかとても変な感じがします。
年明けライヴ、、1月にやりたかったな(T-T)


あ、今日は成人式ですね!
本日成人を迎えられる皆様、おめでとうございます☆☆
20代になると、あっという間に歳とりますww(これほんと
もうね、楽しんだもん勝ちやで!!(これもほんと
お酒もタバコもほどほどに...!!


それじゃ、僕はそろそろ出かける準備をします!
たくさん良い写真撮ってくるよ!
IMG_2170_convert_20120109125544.jpg


RyoN


===============
●Website
http://mb.minx.jp/tkandryon
●Twitterアカウント
@TK_and_RyoN (http://twitter.com/TK_and_RyoN
●Myspace
http://www.myspace.com/tk_and_ryon


ライヴやりまっせ!!

こんばんは、いつでも寝不足TKです!
寝不足の理由は、ついついアイドルを見てしまうからなんですけど。(しょーもなっ☆

今日は一人でスタジオ入ってきました~!
RyoNさんin北海道なう、だからね、孤独です。笑

でも一人でスタジオ入るのも好きなんですよ。
周りを気にせず思いっきり歌える場所って大事。
いろんな歌い方を試してみたり、急にメロディが浮かんだり。

ソロのライブが近いので今日は練習してきました。
セトリもとりあえず決まって、楽しみです^^

AidNVB7CAAADYLv.jpg


祝日のお昼に下北のカフェスタイルのライブハウスで歌うので、良かったら遊びに来てくださいね♪
ライブ見ながらご飯も食べれるんですけど、ここのタコライスはリーズナブルで美味しいですよ!

■2012.01.09 MON
※TKソロ出演

「mona records Holiday Lunch Live」
@下北沢mona records
TIME: 12:00open/12:30start
TICKET:\1500 + 1order
(1番手、12:30から演奏します)


<チケット予約方法>
websiteの◆MAILから
Twitterでのリプライ、ダイレクトメッセージ
③会場に直接問い合わせ
※予約名、枚数を書いてください


いや~RyoNさんがいないと寂しいですね。
今頃なにしてるんだろうー。
電話でもしてみようかしら。笑

ではまた!


●恒例のアイドル動画


初期メンバーのゆうかりんが卒業してしまって寂しいので、インディーズ時代の曲を。
ワタシはインディーズ時代のほうが好きです、スマイレージ。
バランスも良いし、曲がなかなかお洒落だし、振付も可愛い。


===============
●Website
http://mb.minx.jp/tkandryon
●Twitterアカウント
@TK_and_RyoN (http://twitter.com/TK_and_RyoN
●Myspace
http://www.myspace.com/tk_and_ryon






