TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





全メガネフェチの諸君に告ぐ!!
こんにちは、成人式は3年前…TKです!
先日は、久々のソロライヴでした!
来ていただいた方、関係者の皆様、ありがとうございました!
改めてモナレコードが好きになった一日でした。

一人でやってみて思ったんですが
二人のライヴの中にもTKとRyoN、それぞれが強く出る曲があっても良いかなって思いました。

そういう意味でも、たまにこういう形でのソロ活動もデュオにとってプラスになると思ったので
またいつか、ふらっと一人で歌いに行きたいです^^

…でもやっぱり二人で一つ!!
RyoNさんいなくて寂しかったよ!!!!笑

MCで相槌うってくれる人がいることがどれだけ有難いかわかりました。(切実

写真は楽屋にて。鏡に映ったちょっと寂しそうな自分を。笑
AirrZC_CIAAM6AA.jpg



ということで!

2012年、TK and RyoN での初ライヴ、詳細決まりました!!


2012年2月1日(水)
『mega.net vol.1』
shibuya gee-ge.
開場 18:30 / 開演 19:00
前売 2000円 / 当日 2500円 (1ドリンク代別)
※メガネ着用の方、500円割引!

【チケット予約方法】
Websiteの◆MAILから
Twitterでのリプライ、ダイレクトメッセージ
会場に直接問い合わせ
※ご氏名(ニックネーム可)、希望枚数を必ず書いてください


--内容--
メガネのメガネによるメガネのための宴!!
渋谷のメガネアーティストが一同に終結する、メガ盛Night!!!
まだまだ様々なメガネが参加予定!!

--メガネLIVE--
・Chusei
・TK and RyoN
・おぢまん
 …and more!!!

--メガネMC--
・川合鉄平(チョイチャック)

--メガネFOOD--
・VIVA☆吉永



思ったんですけど、これ、メガネフェチにはたまらない企画じゃないですか??
しかも、メガネ着用だと割引だなんて!!素敵!!!

この企画にお誘い頂いた時はテンション上がりました!
メガネ人たくさん集まって楽しそう!

そして!この日はもちろんRyoNさんもメガネ着用で出演です!!
これはレアなので必見ですよ!
(普段のライブはコンタクト使用。笑)


メガネ好きな方もそうでない方も、きっと楽しい夜になります!
自分たちも、思い切り楽しむ日にしたいと思ってますので、是非一緒に楽しみましょう♪

お待ちしております!

最後に、ソロライヴのセットリスト。

◆1/9 TKソロ
1. えごのき
2. Nothing Compares 2 U (カヴァー)
3. Our lives
4. 新曲(タイトル未定)
5. cocoa
6. チューインガム

↑超レアだったと思います…笑


●恒例のアイドル動画


祭りじゃーーーーー!!
この、「祭り感」がハロプロの良さの一つですね。
こんなに張り切ってくれたら、見ててぜったい楽しいもん。

※ベキマス というユニットは、モーニング娘。以外のハロプロユニットの集合体です。
(Berryz工房のべ、℃-uteのキ、真野恵里菜のマ、スマイレージのス!)


===============
●Website
http://mb.minx.jp/tkandryon
●Twitterアカウント
@TK_and_RyoN (http://twitter.com/TK_and_RyoN
●Myspace
http://www.myspace.com/tk_and_ryon






ライヴやりまっせ!!

こんばんは、いつでも寝不足TKです!
寝不足の理由は、ついついアイドルを見てしまうからなんですけど。(しょーもなっ☆

今日は一人でスタジオ入ってきました~!
RyoNさんin北海道なう、だからね、孤独です。笑

でも一人でスタジオ入るのも好きなんですよ。
周りを気にせず思いっきり歌える場所って大事。
いろんな歌い方を試してみたり、急にメロディが浮かんだり。

ソロのライブが近いので今日は練習してきました。
セトリもとりあえず決まって、楽しみです^^

AidNVB7CAAADYLv.jpg


祝日のお昼に下北のカフェスタイルのライブハウスで歌うので、良かったら遊びに来てくださいね♪
ライブ見ながらご飯も食べれるんですけど、ここのタコライスはリーズナブルで美味しいですよ!

■2012.01.09 MON
※TKソロ出演

「mona records Holiday Lunch Live」
@下北沢mona records
TIME: 12:00open/12:30start
TICKET:\1500 + 1order
(1番手、12:30から演奏します)


<チケット予約方法>
websiteの◆MAILから
Twitterでのリプライ、ダイレクトメッセージ
③会場に直接問い合わせ
※予約名、枚数を書いてください


いや~RyoNさんがいないと寂しいですね。
今頃なにしてるんだろうー。
電話でもしてみようかしら。笑

ではまた!


●恒例のアイドル動画


初期メンバーのゆうかりんが卒業してしまって寂しいので、インディーズ時代の曲を。
ワタシはインディーズ時代のほうが好きです、スマイレージ。
バランスも良いし、曲がなかなかお洒落だし、振付も可愛い。


===============
●Website
http://mb.minx.jp/tkandryon
●Twitterアカウント
@TK_and_RyoN (http://twitter.com/TK_and_RyoN
●Myspace
http://www.myspace.com/tk_and_ryon




心機一転!!
明けましておめでとうございます!
TKです!

始まりましたね、2012年!
今年の目標は、アクティブに!フットワークを軽く! です。

今年から就職して仕事も始まるし、以前より忙しくなるのは目に見えています。

そうなると、音楽に裂ける時間も少なくなってしまう可能性もあるし
仕事に追われて他の事が疎かになってしまうのではないかと少し心配なんです。

だからこその目標です!

できるだけいろいろな場所に足を運んで、多くの人に会って、たくさん刺激をもらえるように頑張ります!
もちろん、音楽のほうも、フットワークを軽くして活動していきたいと思います!

そういう意味で、ソロでライヴをやることも今後は増えるかもしれません。
これはすごくプラスに考えてます!

いろんな場で自分をどんどん知ってもらうことが
TK and RyoNを知ってもらうことに繋がると思って一人でも頑張っちゃいます!

レコーディングも、効率良く、しかし粘り強くやって行きたいと思います。
今年は絶対にリリースするぞー!!

ということで、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて!

もうご存知だとは思いますが、ユニット名を新しくしました!
(詳しくはコチラ http://t.co/0Xy31D7s )

それに伴い、いろいろなページの表記やURLが変わりましたので、ご確認お願いします!


<URLが変わったもの>
※新しく作ったので今後はこちらをチェックしてください!
●Website
http://mb.minx.jp/tkandryon
●Twitterアカウント
@TK_and_RyoN (http://twitter.com/TK_and_RyoN
●Myspace
http://www.myspace.com/tk_and_ryon



<表記のみが変わったもの>
※URLはそのままで表記のみを変更しました!
●mixiコミュニティ
●BLOG


<残しておくもの>
※今後更新はしませんが、しばらくの間は残しておきます!
●旧Website
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
●旧Myspace
http://www.myspace.com/kaffeeklatschtkryon



よろしくお願いします!!

さて!
来週は今年一発目のライヴ!
良かったら是非遊びに来てくださいね♪
お待ちしております!



■2012.01.09 MON
※TKソロ出演
「mona records Holiday Lunch Live」
@下北沢mona records
TIME: 12:00open/12:30start
TICKET:\1500 + 1order
(1番手、12:30から演奏します)




●恒例のアイドル動画


毎日絶好調で行きたいですね!!








今日で最後!
2011年、今日で最後ですね!
大掃除やっと終わりました、TKです。

先日はUstream番組見てくださった方々、本当にありがとうございました!
普段はライヴに来られない遠方の方にも楽しんで頂けたようで何よりです^^

見ていない方も、以下にアップされているので、良かったら是非!

「年末企画 Ustreamでライヴ納めだYO!!」
番組URL: http://t.co/dqYKcxs
番組内容: ライヴ演奏(約20分)+雑談(約10分)
※番組の最後に重要なお知らせアリ


(年明けにする重大発表をひと足先に知りたい方も是非↑)


さて。

残すところ数時間ですが、今年一年を振り返ってみようと思います。

今年はいろいろありました。

やっぱり、震災は忘れられない出来事だったと思います。
この事については、以前に書いたので詳しくは書きません。

今こうして元気に生きていられることが本当に有難いことなんだという事は肝に銘じて
だからこそ、自分の人生を自分の為に精一杯生きてやろうと思います。


Kaffee Klatschとしての一年を振り返ると、今までで一番苦しい年だったのではないかと思います。
震災の影響もありましたが、それ以外にもとにかくトラブルが起こる年でした。

計画通りにいかないことだらけで、正直、嫌になることも何度もありました。

でもやっぱり、諦めたくない!

そう思ってなんとか乗り切れたと思います!

ただ、当初は今年中にCDをリリースする予定だったのに、それができなかったことが物凄く悔しです。
待っていて下さる方にも本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

でも、今回のアルバムは、自分たちが本当に納得できる形にすることが第一目標なので
ここは譲らずに、妥協せずに、来年も制作を続けて行きたいと思います!

お待たせしておりますが、もう少し待っていてください!


でも、楽しいこともたくさんありました!

花詩喫茶も2回できて、そのうち1回はSOLD-OUTの大盛況!
本当にありがとうございます。

他にも、大学を卒業できたことや、就職が無事に決まった事も。

そして、アイドルライフも充実しました☆←

この件は書き始めると止まらないので割愛します。笑
年が明けて落ち着いてから、2011年のハロプロを振り返る会を勝手にTwitterで行いたいと思います。笑
(フォロワーの皆様、フォロー解除しないでね☆)

そんなこんなで
RyoNに支えられ、アイドルに支えられ
家族や友人に支えられ、応援して下さる方に支えられて
2011年という年を乗り切ることができたと思います!!!

皆様、1年間ありがとうございました!

そして、来年もよろしくお願いします!!!



2011.12.31 TK




●今年最後のアイドル動画






================
■Kaffee Klatsch
≪website≫
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
≪twitter≫
@KaffeeKlatsch85
@TK_1017
@RyoN0720


【2012年LIVE情報】
■2012.01.09(月・祝)
※TKソロ出演
※ランチタイムイベント
「mona records Holiday Lunch Live」
@下北沢mona records
TIME: 12:00open/12:30start
TICKET:\1500 + 1order


■2012.02.01(水)
@shibuya gee-ge.
TIME: 未定
TICKET: 未定



本日23時~Ustream配信!!
お酒が抜けて目が覚めてしまいました、TKです。

まずはコチラ!!
本日、23:00頃~放送します!

「年末企画 Ustreamでライヴ納めだYO!!」
日時: 12月28日 23:00~23:30(予定)
番組URL: http://t.co/dqYKcxs
番組内容: ライヴ演奏(約20分)+雑談(約10分)
※番組の最後に重要なお知らせアリ


ということで!
一人でも多くの方に見て頂けると、とっても嬉しいです^^

録画したものを放送する形になるので、我々もリアルタイムで見ながらTwitterでつぶやきます!
Twitterやってる方は是非フォローしてください♪

≪twitter≫
@KaffeeKlatsch85
@TK_1017
@RyoN0720



さて。

今日はバイトが終わった後、渋谷に行きました!
超少人数で忘年会的somethingをしました。

でね。
待ち合わせより早く渋谷に着いたから、タワレコに行ったんです。

そしたらね。

201112271718000.jpg

スマイレージがタワレコ地下で、シングル発売イベントやってたの!!!!

もうね、ぶっ倒れるかと思った。

あ、整理券を持っていないとイベント会場に入れないんですが
スマイレージと同じ建物に自分がいるっていうだけで興奮してしまって。笑

しかしワタシは在宅派なので(一回会ったら何度でも会いたくなるから自重してるだけ)
CDも買わず、イベントにも行けずだったんですけどね…。

非常にもどかしかった!!!!!!

スマイレージのゆうかりんって子が、今年いっぱいで卒業しちゃうのでもう一生会えないと思うと胸が苦しくて。
スマイレージの中では、ゆうかりんが一番好きだったので。

だから記念に。

IMG_5015.jpg
(撮影: RyoN)

渋谷のど真ん中で、アイドルの特大パネルと一緒に満面の笑顔で2ショット写真を撮るという醜態晒しました。
でもいいんです。この写真、大切な思い出になるんです。

そんなわけで、今日はゆうかりんのことで頭がいっぱいでした。

ではまた!
今夜23時~、Ustreamでお会いしましょう!!


●恒例のアイドル動画


本日発売のスマイレージ最新シングル。
それと同時にゆうかりんラストシングル。

萌え尽きる。


================
■Kaffee Klatsch
≪website≫
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
≪twitter≫
@KaffeeKlatsch85
@TK_1017
@RyoN0720


【2012年LIVE情報】
■2012.01.09(月・祝)
※TKソロ出演
※ランチタイムイベント
「mona records Holiday Lunch Live」
@下北沢mona records
TIME: 12:00open/12:30start
TICKET:\1500 + 1order


■2012.02.01(水)
@shibuya gee-ge.
TIME: 未定
TICKET: 未定





