TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夏ダカラ!

暑い日が続いております。
こまめな水分補給と冷房のおかげで、最近トイレが超近いです。TKです。

今日もスタジオでした!

REC前の準備をしています。
今月中には本録りを始められそうです!

夏季にレコーディングをするのは、実は初めてです…!
いつも何故か冬季にやってました笑

ホッカイロとかひざ掛けなどの防寒具をスタジオに持ち込んで頑張っていたんですが
今回の敵は、暑さ… これは凌ぎようがないのでは…ww

レコーディングをする時は、空調をつけられないんです。
空調の音をマイクが拾ってしまうので、録っている間はスーパー我慢大会…ww

何よりも、暑さが不安です。笑

保冷剤とか持っていこうかな、と思ってます。笑

あ、肝心の中身は、良い感じになってきてます。
サポートドラムが変わって、雰囲気もかわりましたが
いろいろな人と一緒に音楽を作れるのはすごく楽しいしありがたいです。

もちろん、KaffeeKlatschは2人組なので、基本的に我々が方向性等を決めるんですが
それでもやっぱりサポートメンバーの個性も出てると思うんです。

それが自分には無い発想で勉強になったり、超イメージ通りすぎて感動しちゃったり
そういう一つ一つが良い刺激になってます。

レコーディングをする理由は、実はこういうところにもあるんです。

こういう中での経験が、知らず知らず、後の曲作りやライヴに影響してるはず。

でも楽しいことばかりじゃなくて、割と悩ましいことも多いです。笑

方向性が定まらない
アレンジのイメージを正確に伝えられない などなど…。

人と一緒に何かを作るには、やっぱりそういう難しい面もあったり。

ただ、それが解決されて形になった時の気持ちの高ぶりは半端ないです。
それこそ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! って感じで。笑


妥協せず、キタ━━━(゚∀゚)━━━!! を大事にしてREC進めてこうと思います!笑



さて、日付変わって本日は7/8…ということは!

明日、7/9(土)は花詩喫茶Ustream!!!


以下詳細☆

--------------------------------------

【Ustream生ライヴ配信】

日時: 7/9(土) 20:00頃~21:30頃 (予定)
出演: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
内容: 生ライヴ、フリートーク

番組URL:
http://www.ustream.tv/channel/%E8%8A%B1%E8%A9%A9%E5%96%AB%E8%8C%B6-hanautakaffee

イベントHP:
http://mb.minx.jp/hanautakaffee


花詩喫茶がUstream配信に初挑戦!!!!
いよいよ今週土曜です!

もしかしたら花詩喫茶ALLSTARS☆もゲスト出演するかも!?(笑)
イベントよりは短い時間ですが、是非お楽しみください♪


時間の変更等は主にTwitterでお知らせします!
その他リアルタイムでの感想やコメントもTwitterにて受け付けます♪

●Twitter
ハッシュタグ: #hanautakaffee

花詩喫茶出演者アカウント:
@KaffeeKlatsch85
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85
@TK_Kaffee
http://twitter.com/TK_Kaffee
@RyoN0720
http://twitter.com/RyoN0720
@dosukoi87
(http://twitter.com/dosukoi87)


-----------------------------------


Twitterやってる方は是非、ハッシュタグをつけて呟いてくださいね^^

リアルタイムでコメント頂けたら、その場で紹介したりお返事できたりすると思います!

よろしくお願いします!





毎回恒例、本日のアイドル動画。


♪Buono! / 夏ダカラ!



新曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

真面目に言います。名曲です。

元SomethingElseの今井千尋さん作曲、
aikoや安藤裕子のライヴでギターを弾いている石崎光さんが編曲を担当ということでですね…

私のドツボサウンドです!!!!
(Bメロの鍵盤の感じとか、超aiko的…!)

aikoのサウンドはもともと大好きだったんですが
この曲をキッカケに石崎さんのプロフィールを調べたら…

なんとガチガチのUKオタク!!万歳!!

そりゃあ私のツボにぴったりハマるわけです。

使ってる機材も素敵すぎてヨダレが出ます。
リッケン、J-160E、Vox AC30 … UKの王道…!!

サウンドだけじゃなくて、メロディも気持ち良いです。
SomethingElse、ちゃんと聴き直そうと思いました。

そして!
なんといってもアイドルですからね!
曲が良いだけじゃない!!

テ ラ カ ワ ユ ス 。

このPVの愛理は、個人的に、ほかのどのPVの愛理よりも可愛いと思います!!
センターだし、歌割も多いし、セリフまであるという!
愛理推しの私にとっては、もう本当に最高の曲です!!

ありがとう、Buono!。





================
■Kaffee Klatsch
≪website≫
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
≪twitter≫
@KaffeeKlatsch85
@TK_Kaffee
@RyoN0720

■着うた配信中
着うたサイト「音楽通り♪」にてダウンロードできます。
※着うたサイト『音楽通り♪』へのアクセス方法↓
≪i-mode≫
「iMenu」→「メニュー/検索」→ 「着うた/着モーション」→「インディーズ」→「音楽通り♪」
≪Ezweb≫
「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着うた」→「J-POP」→「音楽通り♪」
≪Softbank≫
「メニューリスト」→「着うたフル」→「J-POP・インディーズ」→「音楽通り♪」
着うた(R)サイト「音楽通り♪」
<<PC>>
以下のQRコードから
Kaffee着うた




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/tb.php/675-244f8441



