FC2ブログ
TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


揺れ
こんばんは、TKです。

ブログでの報告は遅くなりましたが
私自身や家族、親戚は全員無事でした。
もちろんRyoNも無事です。

東北に住んでいる知り合いの方もいらっしゃいますが
mixiやTwitterを見る限り、皆様ご無事なようで何よりです。


自分が生きてきた中で一番大きな揺れだったので
地震に対して初めて恐怖を実感し、今も不安を感じています。


祈る以外に何も出来ないかもしれませんが、とにかく節電だけは努力してます。


ニュースを見ていると悲惨な状況ばかりが目に入ったり
SNSではデマが流れたり、不安を煽るような書き込みがあったりして
自分自身も知らず知らずに不安を感じていて、ストレスになったりしているようです。

実際、私自身はほとんど被害は受けていないのに
そういうところで勝手に精神的疲労を感じているって思ったらすごくバカみたいに思えてきました。


たかが震度3程度の余震でビクビクするなんて。


心が揺れまくっている。



不謹慎なのかもしれないけれど
明日(今日)からは、楽しく過ごす事に決めました!


節電や募金など「できること」だけ協力して
「できないこと」に嘆いたりするような事は無いようにする。

せっかく自分の体は健康を保っているんだから
なるべく家族や友人と会って、一緒に楽しい時間を過ごす。


また大きな地震がきたら、その時は全力で避難する。


そんだけ!


無事だったからには、まず、心の揺れを止めて、元気にいきます!



もちろん、地震を甘くみるというわけではないです。
水とか懐中電灯とか、ちゃんと枕元に置いてます。

こんな事を私なんかに言われなくても大丈夫と思いますが
皆さんも、万一の時の安全確保できるように、準備はしておいてくださいね。


来月のライヴ「花詩喫茶vol.6」では、皆さんと笑顔で会える事を楽しみにしています!
そして、この日は思いっきり楽しい日にする事をお約束します!




最後になりましたが
一刻も早くこの災害が止むこと、一人でも多くの方の無事を祈ります。





P.S.
楽しい気持ちを思い出す為に
一番楽しかったライヴの動画を貼ってみます。
こんな笑顔になれるように!

♪KaffeeKlatsch/夜の散歩道(@花詩喫茶vol.3)






================

■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man-live
『花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.6』
DATE: 2011.04.09 (Sat)
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
皆さん無事ならよかった
とても心配していたので…
あれだけ大きな地震が
近くであったのだから
怖いのは仕方ないですよ
でも元気だして
頑張って下さいね!!
【2011/03/13 10:12】 URL | 美波 #- [ 編集]

>美波さん
コメントありがとうございます。
お気づかいありがとうございます!
美波さんもご無事なようで何よりです。
励ましの言葉、本当に嬉しいです。
今はとにかく冷静さを保って行動を判断できるように心がけています。
お互い頑張りましょうね!
【2011/03/15 02:14】 URL | TK@KaffeeKlatsch #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/tb.php/657-6c133800



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。