FC2ブログ
TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンマンの写真とか動画とか
写真をアップしました~!TKです
http://picasaweb.google.co.jp/TK.kaffeeklatsch/2ndOneManLive#

素敵な写真をありがとうございます!
良かったら見てみてください♪

そして、動画も一つアップしました!
(上のリンクのフォトアルバムの1つめが動画です)

が、これはデジカメで撮影したものなので
時間も短いし、音質も良くありませんが、せっかくなのでアップしてみました!

きちんとしたライヴ動画は後日、youtubeに数曲アップしてもらう予定なので、またアップした時にお知らせします^^



昨日は久々に2人きりでスタジオでした!
とある曲のコード進行を変えてみたりしてたんですが
やっぱり曲の第一印象って大事だなぁと思う今日この頃であります。

久々に2人でやってみると、特にコード進行の大切に気付かされます。
バンドだと音数が増えるから、それに頼ってしまう部分もあったりするんです。

今まで書いた曲もこれから作る曲も
ギターと歌だけで一番シンプルな形で演奏した時に
世界観やイメージをある程度しっかり伝えられる曲にしていきたいです。

日々研究あるのみですね。

そういうことが楽しみでもあるんですけどね^^


最近、音楽やってる時が一番楽しいです、以前に増して。

なんだろう、Kaffee KlatschがKaffee Klatschになってきたっていうか。

ここに来てやっと、Kaffee Klatschの意味がわかってきた気がしてるんです。


原点回帰っていうことになると思うんですが
自分はKaffee Klatschという音楽を通して、温かい空間を作っていきたい。

温度を肌で感じられる空間。
あなたを近くに感じられる時間。

それが、目指すべきものであって、それを広めて行きたい。


今までの活動と先日のワンマンを通して、少し霧が晴れた気分です。


これからがますます楽しみ!

辛い時期もあったけど、今は落ち着いた気持ちでやれています。

それもこれも皆さんのお陰。

本当にありがとう。

大好きなんだ!




おやすみ。



♪モーニング娘。/愛あらばIT'S ALL RIGHT



間奏が地味に良い。

っていうか、普通に良い曲だと思う!
こういう、わかりやすいサビって大事。
みんなで一緒に歌えるっていうのはとても素敵なこと。

それにしても、この時期一番人数多い時だから
横に一列にならぶと、圧巻。笑



================
Kaffee Klatsch
website:
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/

twitter:
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンライヴ「花詩喫茶」■
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records

http://mb.minx.jp/hanautakaffee


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
グリー
グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?無料期間中に試してみませんか?
【2010/10/23 01:21】 URL | グリー #Q06oRiAc [ 編集]

モバゲー
モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう
【2010/10/24 02:09】 URL | モバゲー #aIAi.RN. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/tb.php/634-a5ae22cf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。