TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





秋麗
こんばんは。
昼夜の温度差でぐったりしてます、TKです。

ここ数日、気持ちの良いお天気で何よりですが、夜は結構冷え込みますね。
明日は雨みたいですが…


ワンマンが終わってから、ちょっと腑抜け状態ですが
久々にgdgdしつつ、大学の後輩や友達と楽しくお話したりしています。

もうすぐ学園祭もあるので、楽しみです。
16日、17日の2日間行われるんですが
なんと17日はワタクシの誕生日です☆

祝ってやってください。笑
お願いします!!!!←

ちなみに欲しいものはタバコです。笑
あと、モー娘。の亀井絵里とスマイレージの前田憂佳の写真集と
モー娘。の秋コン追加公演@横浜アリーナのチケットです。笑

THE 欲張り!!!



そうそう、モー娘。と言えば
この日記のタイトルの「秋麗」ってのが、とあるシングルのカップリング曲のタイトルなんです!

実は、スーパー有難い事に、ワンマンの時に、ファンの方から差し入れ(?)で
モー娘。等のシングルCDを10枚くらい頂いたんですが
今までアルバムしか聞いてなかったので、カップリングを全部聞いてみたんです。

これがまた、良い曲があるんです!


これはアイドルに限らずですが
シングルのカップリングって、意外な名曲があったりするんですよね。

だけど、カップリングってプロモーションしないから
そのアーティストが好きじゃないと聞く事は殆ど無くて
良い曲でも、なかなか世間に知られないまま終わってしまうことが多かったりすると思うんですが、本当にもったいないと思う!


誰も興味無いかもしれないけど↓は、正直、A面より良いとさえ思う。

--Perfume
「Seventh Heaven」(ポリリズムのカップリング)
「Edge」(love the worldのカップリング)

--モー娘。
「秋麗」(なんちゃって恋愛のカップリング)
「3,2,1 BREAKIN' OUT!」(しょうがない夢追い人のカップリング)
「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」(みかんのカップリング)

個人的にはPerfumeは、A/B面曲ともカッコイイんだけど
娘。に関しては、好みの問題かもしれないけど、A面曲はダサイかも。
でも、インパクトとキャッチーさで言えばやっぱりA面曲のほうが優れてるのは確か。

逆に、カップリング曲が物凄い手抜きなシングルってのは最悪だなぁと思ったり。。

まぁワタシはそんな事言える立場ではありませんが。。



云いたい事を一言でまとめると
「秋麗」という曲に最近ハマってます

それだけです。笑





さて。
あと数日だけgdgdしたら、月末の3マンに向けてまた頑張ります!
花詩喫茶vol.4で一緒にお昼のハロウィンパーティーしましょう!!

では!



================
Kaffee Klatsch
*website
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
*twitter
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンライヴ「花詩喫茶」■
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee







この記事に対するコメント
秋華賞
2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります
【2010/10/09 03:46】 URL | 秋華賞 #ztfzbVyE [ 編集]

モ バゲー
モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです
【2010/10/11 03:30】 URL | モ バゲー #kDwQRksU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/tb.php/630-92b6852e



