TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


年末、とういうことで。
2009年の振り返りをします。

…の前に!

昨日はCOUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセに行ってきました!!!

最高でした。
見たいのほとんど見れました。

・日本マドンナ
・フジファブリック
・トータス松本
・OKAMOTO'S
・安藤裕子
・ZAZEN BOYS
・東京事変
・曽我部恵一BAND

これだけ見た中で、俺的BEST ACTは、安藤裕子でした。
ぶっちゃけ、事変以外、全部初めて見ましたが、安藤裕子のライヴの力は衝撃でした。
正直、歌はうまくないけれど、歌の力を物凄く感じたライヴでした。
「The still steel down」では涙が溢れてしまいました。
私もそういうライヴがしたいです、ねえやん。

事変は新曲祭りだったし、何より林檎名義の「ありあまる富」を演奏してくれたのが本当に嬉しかったです。名曲。
これは号泣寸前。

ZAZENは向井が変態すぎてカッコよすぎて鳥肌立ちっぱなしでした。
もう一回見たい!!あのグルーヴたまりません。

曽我部BANDは締めにピッタリのバンド。
あんなに元気になれるライヴは他にないんじゃないかってくらい、元気をもらいました。
嘘が無い。言葉に、音に、笑顔に、嘘がひとつも無いんです。

いやぁホントに最高な一日でした!


強いて言えば

・事変に行く為に途中でZAZENを抜けたこと
・事変と被ってYO-KINGが見れなかったこと
・グループ魂をちょっと覗きたかったこと
・Perfumeの出演が30日じゃなかったこと

これくらいです。
悔やまれるとしたら。


そして、フジファブリック。
志村さんの歌を聴けなかったのが、本当に残念でなりません。
一度もライヴを見たことがなかったので、今回のCDJで初フジファブリックだと思って
すごく楽しみにしていたので、25日にニュースを知った時はショックでした。
熱狂的なファンではありませんが、彼の音楽は唯一無二だったと思います。
昨日、本人が出演しないにも関わらず、13時にEARTH STAGEに満員のお客さんが駆けつけて、志村さんが残した音楽に体を揺らしていた光景は本当に素晴らしかったです。





------------------------------------------


さて、2009年を振り返りましょうか!

とはいえ、今年のほとんどがワンマンに向けたものだったので
月ごとに簡単に振り返ります!


-1月-
・りょんと初詣・初日の出に行く
おそろいのお守りとか買ったね。笑

-2月-
・Sony Musicのオーディションで3次審査まで行く
残念ながら最終まで行けませんでした。
しかし貴重な意見を頂く。

-3月-
・Sony Musicガールズイベント「ナデシコ」出演
大きな会場でたくさんの人に自分たちの歌を聴いてもらえました。
このライヴは、Kaffeeにとってすごく有意義でした。
1ステップ先へ進むきっかけになりました。

-4月-
・「ハートの器」デモレコーディング
鬼のようなスケジュールでデモテープを作りました。笑
これも良い経験になりました、佐伯、けーすけありがとう!
・大学3年生になりました、いや、なれました←

-5月-
・EMI MUSIC JAPAN「公開デモ評議委員会」参加
非常に有難いお言葉を頂きました。
これも2009年のKaffeeにとっては1つの大きなきっかけになりました。

-6月-
・レコーディング開始
「ロールプレイング」「夜の散歩道」のアレンジに5人で悪戦苦闘。

-7月-
・引き続きREC
予定通りに終わらない…。笑
本当に試行錯誤の繰り返し。
産みの苦しみを改めて知る。
・音源完成
ギリギリではあったが、納得の行く音源がやっと完成!

-8月~9月-
・レコ発&ツアー
たくさんの人の協力でレコ発、ツアー共に無事に成し遂げることができました。
新潟では感動の再会もありました。
そして、レコ発は、長年お手伝いしてもらったサポートメンバーとの最後のライヴ。
本当にいろいろ成長させて頂きました、ありがとうございました!

-10月-
・テレビ朝日「ストファイ」取材
突然、取材を受けることになり、戸惑いながらも頑張りました。笑
これは本当にめったにない経験で、最高でした。
・ワンマン準備本格的に開始
現在のサポートメンバーの方と出会い、環境が変わる。
・YokohamaHOOODセミファイナル出場
この大会は本当に学ぶべきことがたくさんありました。

-11月-
・「ストファイ」全国放送
これによって、たくさんの新しい出会いがありました。
自分の音楽を通して新しい出会いがあるというのは本当に素敵です。
これからもよろしくお願いします!!
・ワンマン準備に明け暮れる日々
新しいサポートメンバーの方々と初めてスタジオに入ったり
ワンマンということで今までにやったことのない曲数だったり
初めてバンドアレンジする曲がたくさんあったり…
とにかくたくさん考えさせられる時期でした。
・3マンライヴ
ワンマン前に3マンを開催!!大盛況で、何よりです。ありがとう!
シリーズ化も決定したので、これからもよろしくお願いします。

-12月-
・初ワンマン…無事成功!!
本当に、本当に、ありがとうございました。
・YokohamaHOOODファイナル出場
2年連続決勝出場というだけでも貴重な経験をさせて頂きました。
今回もグランプリをとれませんでしたが、学べることがたくさんありました。
本当にありがとうございました。




すごい速さで振り返ったつもりですが、どうなんでしょうね?笑

2009年は、2008年よりもたくさんのことを経験させて頂いた1年でした。

本当に学ぶことが多かった。

そのぶん、辛いことも多かったです。


正直、KaffeeKlatschを初めてから、一番辛いと思った1年だったと思います。

それがあったからこそ、ワンマンも成功し、また前に進んで行こうと思えます。



来年も引き続き頑張りますので、よろしくお願いします!!!!!!






2009.12.31
TK

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今年はkaffee klatschさんの躍進の年だったみたいですね。自分もkaffee klatschさんを知れて良かったです。

来年もまたそちらにお邪魔したいですねぇ。またライブに行きたいです。

よいお年を~
【2009/12/31 20:08】 URL | たいが #n3C3tgxw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/tb.php/521-8e261a27



