TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


『春一番』
こんばんは、TKです。

今日は、20日のストリートライヴに備えて、RyoNと練習してきました。
んで、ストリートでやるからには、自分らの曲だけじゃなくて、誰でも知っている曲をやると、通りがかりの人も気になってくれるかな、と思ったので、カヴァーを数曲やることにしました。

それで選んだのが『春一番』
この曲なら誰でも知ってるし、面白くアレンジできそうだし、自分らも好きな曲だからよいのではないかと。

原曲とはイメージ違うけど、KaffeeKlatschっぽくなったんじゃないかな。
僕的には、この曲って、すごく切ないイメージなんだよね。

“別れ話したのは 去年のことでしたね”

とか

“泣いてばかりいたって幸せは来ないから”

のところがすごく切ないなぁって。

春っていう季節は、僕的にはかなり哀愁ただよう季節。

出会いもあるけど、別れもある。
その別れを悲しみつつも新しい出会いを求めようとする、そんな季節。

僕の場合、やっぱり別れのほうに目がいっちゃう。。。


そんなわけで、KaffeeKlatschバージョンの『春一番』は哀愁がただよいつつも、どこか力強さのある曲になりました。

しばらくストリートで歌っていこうと思いますが、ストリートに来れない人にも聞いていただきたいと思い、MySpaceとaudio leafにアップしました!

今日アレンジして、最後に一発録りした音源なので、結構荒いですが、よかったら聴いてみてください♪
※MySpaceはアップロードに時間かかりそうなので、audio leafのほうが早く聴けると思います;

*audio leaf*

*My Space*



それと、mixiコミュニティの◆Live photo◆のトピックに、12日の横浜B.B.STREETでのライヴ写真をアップしたので興味のある方は見てみてください♪





29日の下北沢cave-beでのライヴの後は、路上以外ほとんどライヴやらないので、29日是非遊びに来てください!!!!

今回は、こないだのスピリタス祭に出演して下さったFlatterさんの企画ライヴで、出演者のレベルがとても高いようですが、KaffeeKlatschもクソガキながら負けじと良い歌を歌えるように、がしがし練習してるんで是非お願いします!!!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/tb.php/52-eb51c4a1



