TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の作曲活動における悩み
ども、金髪もそろそろ飽きてきました。TKです。

“最近、新曲はどうなの?”
って聞かれたりしますが、実はちょっとだけ悩んでます。

まぁ、全く書けないわけでも無いし、最後に書いたのが1ヶ月くらい前だから、スランプってわけでも無いんだけれども。

言いたいことはたくさんあるんだ。
だから詩はたくさん書ける。
というか、書かずにはいられないくらい、言葉は出てくる。

しかしね、メロディが浮かばないのだ。

なんだろね。
自分でもすごく気に入って、他人に見せても評判が良い詩でも、良いメロディーが浮かばないのです。
いつもだったら、詩のリズムとか内容の雰囲気からすぐメロディ浮かぶんだけど。

まぁ、せっかく良い詩が書けたなら、焦らずに温めてからメロディつけようと思うけど。

あれかもな。
最近、新しい音の衝撃に出会って無いからかな。

なんかあるんだよね、そういうの。
今まで自分が聞かなかったサウンドやメロディやバンドに突然衝撃を受けて、それに影響されて、コピーして、だんだん自分の中で消化して、自分の中で新しい音が生まれる。みたいな。

ん?だとしたら、そろそろ書けるんじゃないか?

昨日も書いたけど、最近になって、くるりにハマり始めたんですよ。
これを上手いこと自分の中で消化できたらきっと新曲できるかもな~。

よし。
今日から更にくるりをヘヴィロテしよう♪


というわけで、皆さま、新曲は今しばらくお待ちください☆


あー
ハム食べたい
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/tb.php/106-1c081b4c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。