TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





急遽LIVE決定

こんばんは、てぃーです。


急ですが
ちょー久々にライヴします!!

んもう、楽しみすぎて具合悪くなりそう笑


☆2011年9月5日(月)

『鉄ロックフェスティバル!!!vol.64』
~祝♪gee-ge.1周年記念スペシャル!!!~

 @shibuya gee-ge.

┌開場 18:00
└開演 18:30

【メインアクト】
・坂本麗衣
・カヨコ(大阪)
・なかにしりくトリオ。(北海道)
・Kaffee Klatsch
・関取花



来てくれる方は、コメントかメッセージ頂ければ、お安くできます!

ぜひぜひぜひー!


わたしまつわ。

201107101352001.jpg





P.S.
写真はインコと触れ合うりょんさん。萌え。



================
■Kaffee Klatsch
≪website≫
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
≪twitter≫
@KaffeeKlatsch85
@TK_Kaffee
@RyoN0720

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.7
DATE: 2011.10.10 (月・祝)
TIME: 12:00open / 12:30start
VENUE: 下北沢mona records 3F ライブスペース
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch (順不同)
※月曜祝日のランチタイムでの開催になりますのでご注意ください
※Ustream番組「ハナタレカフェ」録画が見れます→ http://t.co/QiYxajf  

■着うた配信中
着うたサイト「音楽通り♪」にてダウンロードできます。
※着うたサイト『音楽通り♪』へのアクセス方法↓
≪i-mode≫
「iMenu」→「メニュー/検索」→ 「着うた/着モーション」→「インディーズ」→「音楽通り♪」
≪Ezweb≫
「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着うた」→「J-POP」→「音楽通り♪」
≪Softbank≫
「メニューリスト」→「着うたフル」→「J-POP・インディーズ」→「音楽通り♪」
着うた(R)サイト「音楽通り♪」
<<PC>>
以下のQRコードから
Kaffee着うた


夏のコピー祭!いいね!
俄然夏バテ、TKです。
OPPに悩まされる日々でございます。


●レコーディング

先日からレコーディング(本録り)が始まりました!
今回は4曲まとめて録っていきます。

まずはドラム録りをしてきました!

201108121041000.jpg

(代替機、画質が悪すぎてびっくりです笑)

6月のライヴの時からお世話になっている福田健さんが叩いてくれてます!
今後もライヴ出演などお手伝いしてもらうこともあると思います♪

1曲目はカホンを使いました。
何の曲かは言えませんがバラードです。

201108121259000.jpg

その後3曲ドラムを録りました!

201108121249000.jpg

…が!!

いろいろあって、2曲は後日録り直すことに…;;

健さんはカッコイイドラムを叩いてくれたし、テイク的にも十分使えるものだったんですが。
この日は時間がギリギリで、どうしてもフレーズを変えたいところが数箇所でてきてしまって;;

あとあと後悔したくないのでやっぱり録り直してもらうことにしました!

エンジニアさんや健さんにはご迷惑をおかけしておりますが
今回のレコーディングのテーマは「納得するまでやる」なので、お願いしましたっ。

というわけで、また少し予定より押してしまうのですが、じっくりやってこうと思います!


●コピー祭り

夏休みに入ってから時間ができたので、夏のコピー祭りを開催してます。笑
コピーしてみるといろいろ発見があって面白いです。

最近コピーして自分のツボにハマったコード進行ベスト3を発表します!

1位: ありあまる富 / 椎名林檎
2位: 春風 / くるり
3位: はなればなれ / クラムボン

クラムボンをギターでコピーするのは割と鬼畜でしたが楽しかったです!笑

あと、番外編で…
コピーして楽しかったハロプロ楽曲ベスト3も発表します!←

1位: 桃色片想い / 松浦亜弥
2位: 乙女パスタに感動 / タンポポ
3位: 真夏の光線 / モーニング娘。

桃色片想いはイントロのリフが大好きで、何より曲が楽しすぎる!
乙女パスタのコード感は超UKっぽくて大好きです!
真夏の光線はキメがかっこいい。

他にもBerryz工房の青春バスガイドのリフとか大好きでコピーしました。笑


そんなこんなで、たくさんコピーして幅を広げてこうと思います!



●Facebook

ちょっと前に登録したんですが、まだ使いこなせてないままです笑

が!
Kaffee KlatschのオフィシャルFacebookページなるものを作ってみました!(いいね!

http://www.facebook.com/pages/Kaffee-Klatsch/142668232487845

ただ写真をアップしただけです。笑
今後はライヴの写真はこっちにアップしていくと思いますので是非チェックしてください~

あ、Facebookのアカウントもってない人でも写真は見れるみたいです^^
アカウント持ってる人は、“いいね!”してください笑

なんか、“いいね!”が地味にツボなんです。
なんだろう… なんかすごい軽い感じがするからかな笑

正直、“いいね!”って雑じゃないですか?笑


●アイドルの話

ついにスマイレージの新メンバーが決まりました!
5人も増えたんで、びっくりです笑

今後どうなるかわかりませんが、私は俄然ゆうかりん推しです。

モー娘。高橋愛ちゃんの卒業コンサートが9月に武道館であるんですが
今回は、チケット申し込んでみようと思ってます…!!(友達と一緒に♪

とれるのかなぁ。

そうそう、最近mixiでマイミクがちょいちょい減ってるんですが
アイドルの話ばっかりしてるからウザがられてマイミク外されてるってことなんですかね?www

単純にmixiが過疎化してるから退会する人がいるっていうだけかもしれないけど不安です。笑

でも
自重できません\(^o^)/



そんなわけで、今夜もアイドル動画を貼ってからお別れとします(懲りない


♪ 松浦亜弥 / 桃色片想い


松浦大先生、若いっ!!(今もまだ若いけども

この曲ほんとよく出来ててすごいなぁ。
コード進行、何気にけっこうオシャレだし。

そして、あややは歌が上手すぎるっっ!!





================
■Kaffee Klatsch
≪website≫
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
≪twitter≫
@KaffeeKlatsch85
@TK_Kaffee
@RyoN0720

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.7
DATE: 2011.10.10 (月・祝)
TIME: 12:00open / 12:30start
VENUE: 下北沢mona records 3F ライブスペース
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch (順不同)
※月曜祝日のランチタイムでの開催になりますのでご注意ください
※Ustream番組「ハナタレカフェ」録画が見れます→ http://t.co/QiYxajf  

■着うた配信中
着うたサイト「音楽通り♪」にてダウンロードできます。
※着うたサイト『音楽通り♪』へのアクセス方法↓
≪i-mode≫
「iMenu」→「メニュー/検索」→ 「着うた/着モーション」→「インディーズ」→「音楽通り♪」
≪Ezweb≫
「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着うた」→「J-POP」→「音楽通り♪」
≪Softbank≫
「メニューリスト」→「着うたフル」→「J-POP・インディーズ」→「音楽通り♪」
着うた(R)サイト「音楽通り♪」
<<PC>>
以下のQRコードから
Kaffee着うた


ああ、夜が明ける…!

こんばんは、お久しぶりです。
相変わらず夜型人間なTKです!

今月からついに!

なが~いNATSUYASUMIの幕開けでございます!!

卒業制作やら課題提出の怒涛の勉強期間を乗り越えて、晴れてニートになりました☆

嘘です、バイトはしてます。

あとは、9月の成績発表を待つのみ…

SOTSUGYOできてますように!!!(祈るのみ


日記更新するのが本当に久しぶりになってしまいましたね;

ちょっと簡単に近況でも書いてみます
(知りたい人いないかもしれないけどね笑

・Facebookに登録してみた
http://www.facebook.com/yuhitakeda
写真をアップする以外に楽しみ方がわからない(笑)

・Buono!の最新DVDを買った
史上最高だと思います。歌うますぎかっこよすぎ愛理可愛すぎ。

・7万字もタイピングして手首が逝った
卒業制作なんとか書けました。すごい中二病な作品なので恥ずかしい限りです。

・モー娘。の水着DVDを衝動買いした
課題フェスタ期間にイライラしててブックオフでつい…

・ハロプロ合宿をした
友達の実家でDVDを7枚くらいオールナイトで見続けました!
(友達の家のカメ二匹に、亀井と絵里という名前を勝手につけた)
xsylrr.jpg


・新しくバイトを増やした 
個別指導塾で先生やってます。室長がゆるすぎて最高です。

・Twitterでスパム騒動
お騒がせしてしまいましたが、もう大丈夫になりました!
まったく、スパムって腹立たしいです。ってか誰得なんですか?

・久々にメロディから曲を作ってみた
めずらしく歌詞が全然浮かばないのでRyoNさんと共作する予定。
201108030028000.jpg


・プリプロしてました
音程とれなくて泣きたくなります、本番が怖いので練習します。
201108051902000.jpg


・Berryz工房の新曲MVをヘヴィロテ
これはほんとうにやばいですいろんな意味で。笑

・ワンピースの新刊を読んだ
しらほし姫は可愛いけどタイプじゃないです、やっぱハンコックでしょ!

・youtubeに動画追加しました


↑スライドショーとライヴ音源をくっつけただけのシンプルなものです。
暇だったんで遊び半分で作ってみましたが、個人的にこの曲好きなんです笑


はーい!
こんな感じで日々過ごしてまーす!


ライヴがしたい、ライヴがしたいです!!!!!(口癖になりつつある

だがしかし、次回予定は10月…orz

遠い…
遠すぎるよお母さん。


ってなわけで割とライヴしたい病の禁断症状が出始めてるので
もしかしたら、急にライヴ日程追加したりするかもしれないです!!

できないかもしれないけど;;


とりあえず、レコーディングは来週から4曲本録り始めます!
これはすっごい楽しみ!

プリプロしながら新しいアイデアも生まれてきてるので、本録りで上手く行くといいなぁ♪


そんなこんなです!

もう少し頻繁に更新しますね~

ではまた!



恒例のアイドル動画

♪Berryz工房 / ああ、夜が明ける



例の新曲MVです。
んもー、やばいでしょこれは!

衣装…!!!!
10代のアイドルにこんなん着せちゃって!!

だが許す!

最近はセクシー路線なんですかね、Berryz。



================
■Kaffee Klatsch
≪website≫
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
≪twitter≫
@KaffeeKlatsch85
@TK_Kaffee
@RyoN0720

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.7
DATE: 2011.10.10 (月・祝)
TIME: 12:00open / 12:30start
VENUE: 下北沢mona records 3F ライブスペース
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch (順不同)
※月曜祝日のランチタイムでの開催になりますのでご注意ください
※Ustream番組「ハナタレカフェ」録画が見れます→ http://t.co/QiYxajf  

■着うた配信中
着うたサイト「音楽通り♪」にてダウンロードできます。
※着うたサイト『音楽通り♪』へのアクセス方法↓
≪i-mode≫
「iMenu」→「メニュー/検索」→ 「着うた/着モーション」→「インディーズ」→「音楽通り♪」
≪Ezweb≫
「EZトップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着うた」→「J-POP」→「音楽通り♪」
≪Softbank≫
「メニューリスト」→「着うたフル」→「J-POP・インディーズ」→「音楽通り♪」
着うた(R)サイト「音楽通り♪」
<<PC>>
以下のQRコードから
Kaffee着うた




