TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【花詩喫茶vol.6】予定通り開催決定
こんにちは、TKです!!

既に花詩喫茶のwebsiteでお知らせしておりますが
メンバー一同で真剣に話し合った結果、予定通り開催を決定しました。

ご来場予定の方は、是非、以下を一読ください!!


--------------------------------

こんにちは、花詩喫茶です。

この度、東日本大震災により被災された方々にお見舞い申し上げます。
また、被災地の一刻も早い復興と一人でも多くの方のご無事をお祈りいたします。

今回の震災の影響で様々なイベントの中止が相次ぐ中
我々も、4月9日(土)開催予定の「花詩喫茶vol.6」の開催有無に関して検討させて頂きました。

話し合いの結果、決まった事をお知らせ致します。


■イベント開催の有無
予定通りイベントを開催することに決定致しました。
(イベント中に非常事態が起きた場合には、直ちに中断致します。)
開催決定に至るまでには様々な理由がありますが
我々自身も含め、当イベントを楽しみにしていて下さる方がいらっしゃることが最大の理由です。


■チャリティ活動
「いつも通りにイベントを楽しむ」という意向がありますが
ささやかながらチャリティー活動にも協力したいという姿勢でいます。
お客様や我々が個人の意志で募金を行う目的で、会場に募金箱を設置する事を決めました。
ここで集まった募金は、後日、責任を持って日本赤十字社に寄付します。


■節電協力
全出演者弾き語りスタイルで演奏する事が決まっています。
チケット代を払って来て下さるお客様に最高のステージをお見せする事ができるよう、
各出演者、演奏に支障が出ない程度の形で節電の努力を行う方向です。
お昼のイベントですので、照明は一切使用せず、空調もできるだけ節電して実施する事になっております。


■チケット予約に関して
チケット予約につきましては、今回限り予約を行わない事に致します。
計画停電による交通機関の乱れ等によるキャンセルが考えられる為です。
ですので、どなたでもご予約せずにご来場頂けます。




様々なご意見があるかと思いますが、
このような形でイベントを開催致しますので、ご来場予定の方はご理解頂けると大変嬉しく思います。

我々自身も含め皆様の身の安全を第一に、無理のない範囲でご来場ください。



それでは、いつも通り笑顔でお待ちしております!



2011年3月23日
花詩喫茶メンバー一同




-------イベント詳細詳細---------

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.6
~KaffeeKlatsch Aniversary Special~
DATE: 2011.04.09 (Sat)
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order 
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch

※チケット予約不要!!どなたでもご来場できます♪
※土曜のランチタイムでの開催になりますのでご注意ください
※出演順は非公開の予定です


■スペシャル企画
今回は〔KaffeeKlatsch結成5年目&2人が出会って10周年〕記念企画!!
1.スペシャルカバー祭り
関取花、有松詩織がそれぞれ1曲ずつKaffeeKlatschの曲を歌ってくれる激レア企画!!
2.アニバーサリー記念ポストカード
KAffeeKlatschのCD購入者に花詩喫茶ギャラリー参加アーティストが特別にデザインしたポストカードをプレゼント!!
※シングルCD「ロールプレイング/夜の散歩道」のみプレゼント対象外となりますのでご了承ください


■花詩喫茶テーマソングCDに関して
vol.5のスペシャル企画として限定販売したSpecial CDの再発売が決定!!
数量に限りがございますので、無くなり次第販売終了とさせて頂きます。
入手しそびれた方はこの機会にお求めください。

○詳細情報
ユニット名: 花詩喫茶ALLSTARS☆
タイトル:「Hana-Uta-Kaffee」
収録曲数: 1曲
価格: 300円

※花詩喫茶ALLSTARS☆についてはこちら
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-23.html



■花詩喫茶ギャラリー
<会場>
下北沢mona records 3F ライヴスペース
<展示期間>
2011年4月9日(土) ※イベント当日限定
<参加アーティスト>
かわなみひろこ、On The Neverland、茂手木萌絵
(参照: http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-19.html

<展示内容>
各アーティストの作品をポストカードにしたものを展示します。
ライヴの合間にご自由にご覧ください。
演奏中は他のお客様のご迷惑にならないよう注意してご覧になるようお願い致します。
<グッズ販売>
実際に展示してあるものと同じポストカードを販売致します!
○ポストカード各種(バラ)
価格:150円(1枚)
内容:展示作品の全ての種類があります。1枚単位で購入できます。



------------------------------------



以上になります!


ご来場お待ちしております!!




P.S.
花詩喫茶☆ALLSTARSの曲が、試聴できるらしい!?
↓↓↓
http://yfrog.com/nqtu5z
“笑顔溢れる花詩喫茶 香り豊かなコーヒー片手にみんなで唄おう”






今の自分について
こんばんは、TKです。

私は今日も家で家族と一緒に一日を過ごしました。
今このように過ごせている事に心から感謝しています。

復興の為に日夜問わず一生懸命動いてくれている全ての方に感謝します。

今回の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
また、被災地の一刻も早い復興と一人でも多くの方のご無事をお祈りいたします。


ここ数日で本当に状況が大きく変わりました。
今は精神的にも落ち着きを取り戻し、冷静を保てるようになってきたと思います。

正直、前回の日記を書いた時点では、本当に心が大きく揺れていました。

まずは、自分の身近な事の状況を整理して
「今何をすべきで、何をしないべきか」をなるべく冷静に考え行動するよう心がけています。


KaffeeKlatschの活動は、現在は自粛しています。
二人で話し合った結果、レコーディングは中断しています。
言うまでもありませんが、節電協力の為です。

ライヴ活動に関してですが
現時点では、4/9(土)の3マンライヴ「花詩喫茶vol.6」はできるだけ予定通り開催する方向で動いています。

これは、花詩喫茶メンバー(KaffeeKlatsch、有松詩織、関取花)で話し合った結果です。

まだ正式には発表できませんが
ライヴを行うからには節電協力に最大限の努力を行い、何らかの形で被災地の支援に繋がるイベントにできるよう、会場となる下北沢モナレコードさんにも相談しながら最善策を考えている状況です。

しかし、状況の変化をうかがいつつ、身の安全を第一に考えた上で最終的に判断を下すつもりですので、中止や延期の可能性も十分にあります。

この件は決まり次第、改めてご報告させて頂きます。



個人としては、とにかくできる範囲の節電と募金に協力しています。

節電に関して個人的に思う事があるのですが
過度の節電には十分注意したほうが良いかと思っています。

冷え込む夜間等も無理に我慢して暖房をオフにしたり
家中を真っ暗にしてキャンドルのみで過ごすといった事には少々リスクがあるかと思います。

個人の判断によりますが
自分の体調を悪くしてまで行う必要があるのか
万が一キャンドルが引火した場合を想定して近くに水を用意しているか等
よくお考えの上で、ご自身の身の安全を確保して実施するのがベストかと思っています。

当たり前の事だと思うかもしれませんが
意外に気付いていない方もいらっしゃるかもしれませんので、念の為。




正直、このような不特定多数の方が閲覧できる場で
私のような一民間人が多くを語る事に疑問を感じていますが
結局は何が正しいことなのか、なんて全くわかりません。

更に言えば、花詩喫茶開催の件も正しい判断ができているか非常に不安です。
ただの偽善で、もしかしたら誰かに迷惑をかけることになってしまうのではないか。

ここ数日ずっと、そのような事を考えていました。

しかし、繰り返しますが、何が正しいかは本当にわかりません。

ですから、冷静に考えた結果、今自分にできる(または、そうしたい)と判断した事を不安でも行う事にしました。



こんな書き方をするとどう思われるかわかりませんが
究極的には、全ての善意は偽善にすぎないのではないか、と思っています。

これは普段から感じている事です。

しかし、偽善だろうが真の善意だろうが
そこからでた行為が結果として誰かの笑顔に繋がったり、小さな幸せに繋がれば
その行為が偽善・真の善意のどちらからでたものかなんて、どうでもいい、全く問題じゃない。

そう感じています。


数年前にそういう気持ちを書いた曲を作りました。



“ 君に感動を与えたいなんて 所詮、傲慢でしかない
君の為に僕ができることなんて 最初から存在しない

I know
それでも0%の可能性に賭けて
I know
君に語りかけるのは 僕がバカだから

自己満足の結果が引き起こす偶然
それ、ラッキー
自己満足の偽善が巻き起こす奇跡
それ、ラッキー

Come on baby, do what you wanna do!!
Let's make a lucky, yeah!!

何も出来ないなら 偶然に賭けようぜ
本当に無力なら 奇跡に賭けようぜ ”



この歌詞を載せることも、所詮、自己満足。

誰かを救えるわけもなく、自分の気持ちを言葉にして整理したいだけです。

それでいい。

私は、音楽なんてそんなもんだと思ってます。

そんな完全自己満足の歌を聞いて、共感する人がいればそれは小さな奇跡。
誰かが反感をもつことだってある。

歌なんか歌わなければ、言葉になんかせず黙っていれば、何も起こらない。
それはそれである意味、平和なのかもしれない。


そう考えた上で、私はこれからも歌う事、言葉にする事を続けて行くことを改めて決意します。




ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

この状況が一刻も早く好転しますように。



さて、PCの電源切って節電再開します!


揺れ
こんばんは、TKです。

ブログでの報告は遅くなりましたが
私自身や家族、親戚は全員無事でした。
もちろんRyoNも無事です。

東北に住んでいる知り合いの方もいらっしゃいますが
mixiやTwitterを見る限り、皆様ご無事なようで何よりです。


自分が生きてきた中で一番大きな揺れだったので
地震に対して初めて恐怖を実感し、今も不安を感じています。


祈る以外に何も出来ないかもしれませんが、とにかく節電だけは努力してます。


ニュースを見ていると悲惨な状況ばかりが目に入ったり
SNSではデマが流れたり、不安を煽るような書き込みがあったりして
自分自身も知らず知らずに不安を感じていて、ストレスになったりしているようです。

実際、私自身はほとんど被害は受けていないのに
そういうところで勝手に精神的疲労を感じているって思ったらすごくバカみたいに思えてきました。


たかが震度3程度の余震でビクビクするなんて。


心が揺れまくっている。



不謹慎なのかもしれないけれど
明日(今日)からは、楽しく過ごす事に決めました!


節電や募金など「できること」だけ協力して
「できないこと」に嘆いたりするような事は無いようにする。

せっかく自分の体は健康を保っているんだから
なるべく家族や友人と会って、一緒に楽しい時間を過ごす。


また大きな地震がきたら、その時は全力で避難する。


そんだけ!


無事だったからには、まず、心の揺れを止めて、元気にいきます!



もちろん、地震を甘くみるというわけではないです。
水とか懐中電灯とか、ちゃんと枕元に置いてます。

こんな事を私なんかに言われなくても大丈夫と思いますが
皆さんも、万一の時の安全確保できるように、準備はしておいてくださいね。


来月のライヴ「花詩喫茶vol.6」では、皆さんと笑顔で会える事を楽しみにしています!
そして、この日は思いっきり楽しい日にする事をお約束します!




最後になりましたが
一刻も早くこの災害が止むこと、一人でも多くの方の無事を祈ります。





P.S.
楽しい気持ちを思い出す為に
一番楽しかったライヴの動画を貼ってみます。
こんな笑顔になれるように!

♪KaffeeKlatsch/夜の散歩道(@花詩喫茶vol.3)






================

■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man-live
『花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.6』
DATE: 2011.04.09 (Sat)
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
http://mb.minx.jp/hanautakaffee






すごく・素敵・好きよ
ハイパーミラクルおつかれいな!
どうも、相変わらずハロプロ中毒のTKです。
友人宅でハロプロDVD観賞会とかして楽しく過ごしています。笑


遅くなってしまいましたが、先月末のライヴありがとうございました!
今年一発目ということで緊張もしましたが、ライヴの楽しさを思い出させてくれる素敵な夜になりました。
関係者の皆様、ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!!


さて!
現在も引き続きレコーディング期間中です!

昨日の深夜から今朝9時近くまで、スタジオであーでもないこーでもないとやっておりました。
だんだん形が見えてきて、もう一息で完成か、という感じです!


ツイッターでも実況中継(笑)しておりましたが、昨日の様子をちょこっとだけご紹介↓

コンガ!
前作でも「センチメンタル」で使用しましたが、今作は結構な頻度で使用する予定です!
叩いてくれてるのはもちろん、サポートの周平さん!
wg4fm.jpg

他にもタンバリンやシェイカー等、パーカッション類をいろいろ入れてもらいました。
70996518v1299670516.jpg


もちろん、自分たちもちゃんと演奏しますよ笑
真剣なRyoNさん!
71000207v1299670528.jpg


今回、珍しく(?)ギターでてこずりました…!
が、最終的には納得いくテイクが録れたので良し!
xzogq.jpg


こんな感じで、何度もゲシュタルト崩壊しながらも楽しくやっております!笑


さて、本題です!

定期3マンイベント「花詩喫茶」の2011年一発目の詳細が決まりました!
チケット予約も本日より開始!
どしどしご予約お待ちしております!!

なんと、今回はKaffeeKlatsch Aniversary Specialです!!

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.6
~KaffeeKlatsch Aniversary Special~
DATE: 2011.04.09 (Sat)
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
※土曜のランチタイムでの開催になりますのでご注意ください
※出演順は非公開の予定です


企画内容詳細はコチラ!!
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-26.html

チケット予約も本日から開始しております!!
この記念すべきライヴを皆さんと一緒に楽しく過ごせたら本当に幸せです!
是非、遊びに来てください♪

チケット予約は花詩喫茶Websiteから
http://mb.minx.jp/hanautakaffee


お待ちしております^^



では、恒例のアイドル動画↓


「モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~ Hand made CITY」



亀井さんは立派だぁ。
最後のコンサート、こんなに笑顔で歌えるなんて!
デビュー当時の亀ちゃんからは想像できない姿です。
とても素敵な人に成長しましたね!
今後、芸能界に帰ってくるかわかりませんが、活躍に期待したいものです。




================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85




2011.03.01
遂に3月突入ですね。

今月で学生も終わりか~、と思うと何だか寂しいです...
けど卒論について何も先生から連絡がないので、そわそわしてます。笑

え、大丈夫だよね?
卒業できるっしょ...?

そんなこんなで気づけば3月。
2月が一瞬にして終わってしまったので、3月は一日一日を大切にしたいと思います。
最後の学生month(笑)だしね!
ちょっくら一人旅でも行ってこようかな、と思ってます。
けどね、金がないww
どうしよっかな。


先月から始まったレコーディング、
IMG_0942_convert.jpg

昨日ギター録りをしました!
りょん

IMG_0943_convert.jpg

自分たちが思ってるように上手く進まず焦りましたが
焦ったところで良い作品は作れないだろうし
今回期限を決めずにレコーディングしているのも妥協したくないからなんですよね。
せっかく時間をかけるなら納得できるものを作りたいし、妥協してしまうことで後悔したくないのです。
作るからにはやっぱり最高の作品を皆さんに届けたいですしね♪
そんなこんなで、今レコーディングしてる曲は今月中には録り終えられそうです!
頑張るぜ!!


さてさて先日27日は”し”(有松詩織)のバースデーでした!
サプライズ好きな僕らですが
見事”し”にバレずに祝うことが出来ましたよー!

ほんとはケーキと一緒に3人で写真撮りたかったんだけど
諸事情により撮れませんでしたww
IMG_0931.jpg

でもすんごい喜んでくれて、僕のが嬉しかったくらい。
最高な仲間に出会えたな、って心底思った一日でした。

"し"誕生日おめでとう!!!!


RyoN


================
■Kaffee Klatsch
<website>

http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man-live
『花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.6』
DATE: 2011.04.09 (Sat)
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch

http://mb.minx.jp/hanautakaffee




