TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





明日、下北沢で逢いましょう!
というわけで!

いよいよ、明日です!
待ちに待った2011年一発目のライヴ♪
ファーストライヴ イン 2011 ですよ!
(大事なことなので英語にして二度言いました


いや本当に、2カ月も間が空くと体も鈍りますね。
昨日、久々にスタジオリハで大きな声で歌ったら気持ち良かった!

でもスタジオよりライヴのほうがもっと気持ち良いはず…
早く歌いたくてうずうずしております。

明日は最初で最後の(!?)5人編成なので
この機会に是非、遊びに来てください…!!

キーボード入ると更にポップになって、自分としてはとても良いと思ってます。

★NEXT LIVE★
2/23 wed @下北沢440
TIME:18:00open/18:30start
TICKET:\2000+1D(adv)/\3000+1D(door)
※チケット予約はWebsiteにて
※19:50~演奏します!!
※この日はサポートでBass,Drums,Keybordsを加えての豪華5人編成!!


チケット予約はこの日記へのコメントでも受け付けます!

●下北沢440
http://www.club251.co.jp/440/




お待ちしております…!


P.S.
レコーディングの様子とかいろいろと
Twitterで呟いてたりするので、良かったら是非フォローしてくださいね~!
あ、ゆーてもTwitterとmixiボイス連動させてるから同じか。笑
でもフォロー待ってますww








================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man-live
『花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.6』
DATE: 2011.04.09 (Sat)
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
http://mb.minx.jp/hanautakaffee







最高を求めて
終わりの無い旅をするのは
きっと僕らが生きている証だから…!!!!


というわけで
今週からレコーディングが始まりました!

まずはドラム録り、ベース録りからスタート。
今回も、金子さんと稲葉さんにお世話になってます!
drums.jpg

uueqi.jpg


エンジニアは、前回の「Tastes Like Acoustic」の時からお世話になっている郡山さんに担当して頂いてます!
実は、「花詩喫茶vol.5」の時に限定販売した、花詩喫茶のテーマソングのレコーディングも郡山さんにやって頂いたんですよ~^^
良心的な方で本当に助かってます。


ドラム・ベース録りは、さすがという感じで時間通りに終わらせる事ができたのですが
ギター録りの日は渋滞に巻き込まれてスタジオ到着が遅れてしまうというトラブルもあって
予定通りに進めることができませんでした。

それでもなんとか、アコギだけは録り終える事ができました!
guitars.jpg

1rqdq.jpg

今回は、今までにやってない事もやっていくつもりなので
若干頭もパンクしそうになりながらも、今のところ、なかなか良いテイクが録れてると思います!

いつも以上に細かいところも気にして、できるだけクオリティの高いものを作ろうとしてるので
録り直しも多かったりしますが、今の自分たちにとっての最高のテイクを残せるようにめげずに頑張ります!

とはいえ、正直、心が折れそうになるときもありますが…笑
そんな時こそ、お互い助け合いの精神ですね。

本当に良い相方を持ったと思ってるし
自分もできるだけ支えていけたらと思います。

技術の上手い下手もあるけど、やっぱり気持ちが音に反映される部分って大きいと思うんです。

だからこそ、前向きな気持ちで取り組める状況を作ってくことがすごく大事で。

やっぱり、思いやりね。それが大事!

人と一緒にものを作るってそういうことだなっていうのも
RyoNと一緒にKaffeeKlatschを始めてから学べたような気がします。


そんな感じで、レコーディングはまだまだずーっと続きますが
2人で力を合わせて、愛のある作品を作ってこうと思います!


そして、いよいよ、今年初ライヴが迫ってきました^^

来週水曜、下北沢でお会いしましょう!
是非、逢いに来てくださいね。

★NEXT LIVE★
2/23 wed @下北沢440
TIME:18:00open/18:30start
TICKET:\2000+1D(adv)/\3000+1D(door)
※チケット予約はWebsiteにて
※19:50~演奏します!!
※この日はサポートでBass,Drums,Keybordsを加えての豪華5人編成!!







P.S.
Perfume東京ドームLIVE DVD初回盤が、まさかのこのタイミングで入手できることになりました!!!
札幌にいる知人が探し出して入手してくれたっていう心温まりすぎる話です。
本当に嬉しい!
心からありがとうございます!





================

■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man-live
『花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.6』
DATE: 2011.04.09 (Sat)
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
http://mb.minx.jp/hanautakaffee










雪に唄えば?
こんばんは、TKです!

今日はバレンタインでしたねー!
みなさんチョコもらいましたorあげましたー?

ワタシはどっちもしてません\(^o^)/
あ、お父さんにはあげました^^

これでも昔はもらった事もありました…
(もらう側でした←女子校の特権
あの頃が懐かしい…
チョコほしい…

でも、今日はすごく楽しかったです!
こんなに雪が降るなんて思ってなかったんでテンションあがりました♪

年齢的にはイイオトナですが、まだまだ子ども心も残ってて
帰り道、近所の路地で一人雪遊びなるものをしちゃいました(照)

一人雪遊びの内容ついてはTwitterに書きましたが地味ですww
人に見られてたら物凄い恥ずかしいですww
でも本当に楽しかった!


今日は写真撮れなかったんですが
先日雪が降った日に家の庭をみたら、真っ白になっててとても綺麗でした。

201102111655000.jpg

201102111655001.jpg


…こんな広い庭があるなら庭で遊べよって思うかもしれませんが

恥ずかしくてできませんでした。笑


ところで
雪で思い出したことがあります。

KaffeeKlatschの「雨に唄えば」という曲がありますが
実はもともとは雪の歌を作ろうと思ってたんです。

1年前くらいにも、雪が降った日に、今日みたいにすごく楽しい気持ちになった事がありました。
確か、1回目の就活(笑)をしてた頃です。

予報で雪が降ると聞いた時には正直、最悪だと思いました。
スーツで雪の中歩くなんて最悪ですからね。

でも、面接の帰り道、パラパラ雪が降ってきたのを見たら
実際は全く最悪だなんて感じなかったんです。

むしろどんどん楽しくなっちゃって、スキップ気味に歩いたら滑ってコケたくらいでした。笑
そんな自分が面白くなっちゃって、余計に楽しくて仕方なかったんです。笑

就活で疲れていた心も、こんな事で元気になれるなんてびっくりでした。


その時に感じた気持ちをすごく大切にしたいから曲を作り始めたんですが
雪がこんなに楽しいなら、雨も楽しいはず!と思ったんです。

でも考えてみるとやっぱり、雨の日は楽しくないんです。
その理由がどうしても気になったのでもっと考えてみようと思ったところ

あ、雪は滅多に見れないから嬉しいんだな

ってことに気付いたんです。

小さい頃、初めて雪を見た時の気持ちを今でも思い出せるから楽しい。

じゃあ雨は?って考えた時に

雨だって本当はそうだったんだ!って気づきました。

雨を初めて見た時の事なんか覚えてないけど
少なくとも、小さい頃は雨が降ると、水溜りに飛び込んでみたりするのが楽しかった。

でも、雨は雪よりも頻繁に降るから、そんな気持ちはどんどん忘れていってしまったんだなぁと思ったら、急に物凄く切なくなりました。

大人になるってそういう事なのかなぁと。

大人になりたくないわけじゃないですが
見える景色を素直に楽しめるような子ども心みたいなものを失くしたくないと思ったんです。

それが「雨に唄えば」です。
あとは歌詞の通り。


ここまで読んでくれた方は、もうお気づきだと思いますが
ワタシは相当なおセンチ野郎です。
見かけによらずロマンチストなのかもしれないですね。

この日記読まなくても曲聞けばわかるんですかね。笑

いやー久々に真面目な日記書いたなぁ。笑


まぁ明日から本格的にレコーディングに入るのでね!
こういうKaffeeKlatschに関する裏話的な事もたまには書いておこうかと^^



そうそう、レコーディングと言えば
最近はKaffeeとは無関係のレコーディングをしました♪

大学の友人がやっているプロジェクトで
テーマソングを作ってほしいとの依頼で曲を作りました。

人からテーマを与えられて曲を作るっていうのも、なかなか面白くて勉強になりました!

これは、一人じゃなくて、同じ大学に通うnainaiboysのボーカル、けたろ~氏と共作でした♪

以前にも、ゼミのプロジェクトの為の曲を一緒に作ったりしていたのですが
今回もすごく楽しく作れたし、共作だからこそ、絶対に自分一人では作らないような曲ができました^^

レコーディングは、スタジオではなくサークルの部室とけたろ~宅でやりました!
けたろ~宅にはボーカルブースがあるんですよ!!

コレ↓
IMG_9395.jpg


クローゼットの中で大声出して歌いました\(^o^)/

滅多にない貴重な経験でしたww

ギター録りも、少し手こずりつつなんとか完了!
IMG_4395.jpg


そして、今回、エンジニア兼ギタリスト兼キーボーディストとしてnainaiboysのM氏が多大なる貢献をして下さいました!!

もはや“何でも屋さん”です。笑

シンセの小さい鍵盤に少し苦戦しつつも良いフレーズを弾くM氏↓
201102130209000.jpg


ドラムも叩けるしベースも弾けるし、リアルに何でも屋さんすぎて、いつもびっくりします。笑
現在、ミックスも担当してくれています!

本当にありがとうございます!




そんなわけで
春休みは音楽してます!

が、2回目の就活もいよいよ今週から本格的スタートです。
どうなるかわかりませんが、とりあえず出来る範囲でやろうと思います。


とはいえ、やっぱり音楽最優先!
それはもう自分でも制御できません!

ということで、明日はレコーディング頑張ってきます!
もうすぐライヴもあるので、是非逢いに来てください!

お待ちしております^^




P.S.
東京ドームライヴのDVD、初回盤は入手できませんでしたorz


================
★NEXT LIVE★
2/23 wed @下北沢440
TIME:18:00open/18:30start
TICKET:\2000+1D(adv)/\3000+1D(door)
※チケット予約はWebsiteにて
※19:50~演奏します!!
※この日はサポートでBass,Drums,Keybordsを加えての豪華5人編成!!

■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man-live
『花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.6』
DATE: 2011.04.09 (Sat)
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
http://mb.minx.jp/hanautakaffee








