TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アイテムゲット。
雨×寒さ=地獄。

冬を越せる気がしません、TKです。
ちょっと脂肪をつけておかないと2月まで生き延びれない気がしてるので
最近はいつも以上に甘いものをたくさん食べています。笑

でも、寒いとお腹の調子が悪くなるので、食べてもすぐ体外へ出てしまうんです…。笑

食べても食べてもさようなら~みたいな。


そして寒いとやっぱり寂しくなりますね。
なんなんでしょうね、この季節の人肌恋しくなる感じ…
クリスマスとか爆発しろ!!って言いたくなるけど
もっと前向きに生きる努力をしようと思います、最近。

さて、もう12月も半ばですね。
今日は13日…

……………。


あと2日で、亀井絵里がモー娘。卒業だとおおおおお!!??

切ない、苦しい、悲しい。

ついに、明後日15日の横浜アリーナが絵里のラストステージ…。

見に行けないし、今後もうテレビでも見れないとなると寂しくて夜も眠れません。


というわけで
寂しさを乗り切るためのアイテムを揃えました←

・モーニング娘。2010春ツアーDVD

・亀井絵里卒業記念写真集

・モーニング娘。2008春ツアーDVD

とりあえず、これで寂しい夜を越えていこうと思います。

これでも耐え切れなくなったら…
またアイテムを増やします←



と、まぁ、相変わらずしょーもないただのアイドル博士なんですが
気づけばもう今週ですね、花詩喫茶vol.5!!

なんと!!
HPで期間限定で待ちうけフラッシュがダウンロードできるようになってます♪
ゆるキャラがイベント当日までカウントダウンしてくれるので
ぜひぜひ待ち受けにして癒されてください。笑

http://mb.minx.jp/hanautakaffee


■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.5
~オトナだから夜更かししたっていいじゃナイトSpecial~
DATE: 2010.12.17 (Fri)
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: (前売)2000円 + 1D / (当日)2300円 + 1D
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch (順不同)
Opening Act: nainaiboys
Special Act: 花詩喫茶ALLSTARS☆

※出演順は現時点では非公開の予定です
※今回は夜の時間帯での開催になりますのでご注意ください
※チケット予約・その他詳細→http://mb.minx.jp/hanautakaffee


明日はこの日のためのスタジオリハです♪
ものすごい久しぶりにやる曲もあるので楽しみ!
ってか、今のサポートメンバーと一緒にやるのは初めてです、その曲。

むふふ^^
なにかな~?
ないしょ!!

というわけで、来てくださる方はお楽しみに!!


それでは恒例のアイドル動画でお別れです。
引き続き、亀井絵里卒業スペシャル!!

♪女と男のララバイゲーム



最新シングル!
いやぁ。本当に亀井絵里好きだわー。
声が可愛い!

これがラストシングルになるわけですが
普段よりもパートが多いのでありがたいです。

もっともっと活躍する姿、見たかったなぁ。




================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man live
花詩喫茶vol.5
~オトナだから夜更かししてもいいじゃナイト~
2010.12.17 FRI @下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




うわお
時間が過ぎるのがとても早い。
年とったんですかね、TKです。

もう12月が始まって1週間経ったんですね~
そりゃあ寒くもなりますわ。
ここ数日はヒートテックにお世話になりっぱなしです、ありがとうユニクロさん。

寒いと出不精になりがちだけど
(というか最近ヒキコモリがちですが)
冬の景色は好きです。

なんでもないいつもの風景も何か違って見えるんですよね。
すごく透明感があって、見えないものが見えてる気さえしてくる。

吐く息が白く残ったり、星が少し近く感じたり。
そういうのが寒さと引き換えの、この季節限定の特典だったりするんですね。

とかちょっと洒落たこと言ってみたけど
やっぱり寒いのが苦手ということに変わりはないわけで。

今日もなかなか布団から出られずついつい2度寝してしまいました。

2度寝ってなんであんなに気持ち良いんですかね?笑
2度寝せずにパッと起きられる方法が知りたいです


さて、そんな少しだらけモードのTKですが
音楽だけはペースを変えずに活動しております!笑
(あ、でもバイトも増やしたり、実は普通に頑張ってるという事もちょっとわかってほしいww)

昨日もレコーディングに向けてリハでした♪

201012072100000.jpg


とりあえず2曲のアレンジが固まったので
次は、プリプロをして細かい確認をしていきます。

それが終わってからようやく本録りというわけです!

今回は準備の段階からじっくりと、できるだけ細かくみていこうと思ってます。

なので、CDが完成するまで結構時間がかかると思いますが
ぜひぜひ、楽しみに待っていて頂けるととても嬉しいです!!



そして!
いよいよ開催日が近づいてまいりました「花詩喫茶vol.5」!!
予約も増え始めています♪

今回は演奏時間も長いし、トリでスペシャルアクトの演奏もあるし
当日限定発売のCDもあるし、素敵なオープニングアクトもあるし!!

ぜひぜひ、お誘いあわせの上、遊びに来て頂けると嬉しいです♪

なるべく最初から最後まで見てほしいという想いがありますが
お仕事などの都合もあるかと思いますので、途中参加や途中退場も可能です!

なので

開演時間に間に合わないかも…
家が遠くて終電が早いからキツイな…

何て言う方も!
お気にせず遊びに来て頂けると嬉しいです♪


■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.5
~オトナだから夜更かししたっていいじゃナイトSpecial~
DATE: 2010.12.17 (Fri)
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: (前売)2000円 + 1D / (当日)2300円 + 1D
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch (順不同)
Opening Act: nainaiboys
Special Act: 花詩喫茶ALLSTARS☆

※出演順は現時点では非公開の予定です
※今回は夜の時間帯での開催になりますのでご注意ください
※チケット予約・その他詳細→http://mb.minx.jp/hanautakaffee



というわけで、今日もこれからスタジオ行ってきます!
新曲作り♪








================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man live
花詩喫茶vol.5
~オトナだから夜更かししてもいいじゃナイト~
2010.12.17 FRI @下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




始まりました
12月、始まりましたね

今日は、亀井絵里が運転する車に道重さゆみと新垣里沙と一緒に乗り込んで
茨城まで一緒に行って、そこで新垣さんとバイバイして、3人でお買い物した後、ランチしました。

ランチの時、亀井さんがスープをぶちまけたので、私の財布がぐちゃぐちゃになってしまい
道重さんがランチ代おごってくれました。

そういうを見ました、TKです。

そろそろ私の頭が侵され始めてるんじゃないかと思います。
そんな12月の幕開けです。

…あ、でも頭の中全部アイドルってわけじゃないですよ?

私の脳内↓
アイドル40%、音楽50%、タバコ10%

というわけで、一番高い割合を占める音楽の話をしましょう。


今月から、レコーディングに向けて本格的に準備が始まりました!

201012012230001.jpg
201012012230000.jpg
201012012231000.jpg


今回も、稲葉さんと金子さんにお手伝いして頂いてます。
お二人は経験も豊富なので本当にいろいろと助かってます!

そして!今回からキーボードも加わりました!
シングル「ロールプレイング/夜の散歩道」のレコーディング、レコ発ライヴで以前参加してくれたあべちゃんです!

忙しい中、スーツのままでスタジオ来てくれました!w
ありがとう!!

とりあえず2曲進めているんですが、やっぱ鍵盤入ると全然変わります。
自分がもともとイメージしていた形により近づいていくので本当にうれしいです!

片方の曲はライヴでやってたのとは違ったアレンジになりそです。
もう片方も、ライヴでやってた雰囲気は保ちつつ、いろんな音色を重ねてもっと華やかな感じにしてこうと思ってます♪

まだ曲名は言えないんですが、割と最近の曲で、youtubeにもアップされてるので、予想してみてください^^

■KaffeeKlatsch youtube再生リスト
http://www.youtube.com/user/yuhiTK#g/c/2984CAD53683E07F

それと並行して、2人で新しい曲も作ってます♪
1つ形になりそうなんですが、これまた今までにない感じです!
ちょっとファンキーでロックな雰囲気で、歌詞も少し攻撃的というか皮肉たっぷりなんですが(笑)
KaffeeKlatschらしいメロディラインと特有のポップさは健在です!

…あれ、なんか自分でハードル上げてる気がするけどwww
でもでも!かっこいい曲になると思います!!

この曲もレコーディング曲の有力候補なのでお楽しみに^^


そして!
今月は待ちに待った「花詩喫茶vol.5」!!

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.5
~オトナだから夜更かししたっていいじゃナイトSpecial~
DATE: 2010.12.17 (Fri)
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: (前売)2000円 + 1D / (当日)2300円 + 1D
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch (順不同)
Opening Act: nainaiboys
Special Act: 花詩喫茶ALLSTARS☆

※出演順は現時点では非公開の予定です
※今回は夜の時間帯での開催になりますのでご注意ください
※チケット予約・その他詳細→http://mb.minx.jp/hanautakaffee



翌日はお休みの方も多いと思うのでぜひ遊びに来てくださいね♪
我々はアコースティックセットで出演予定です^^







================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man live
花詩喫茶vol.5
~オトナだから夜更かししてもいいじゃナイト~
2010.12.17 FRI @下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee







