TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





早く君に会いたいな
うわあああ
今日で11月終わりなのね!
ぎょええええ
1年経つの早すぎなのね!

意味分からんテンションでこんばんは。
先日髪を切りました、TKです。

さて、噂によると明日から12月らしいですよ~
本格的に冬ですね

ってかアレですね、クリスマスですね
クリスマスソングと言えばいろいろあるけど…

・聖なる鐘が鳴り響く夜/タンポポ
・王子様と雪の夜/タンポポ
・ぴったりしたいX'mas!/プッチモニ

(あ、最近、タンポポにハマってます。)

ってかアレですね、年の瀬ですね

やっぱ年末といったら気になりますよね、KOUHAKU!

ハロプロから1組も出場しないなんて残念すぎる…
(でもスマイレージ、レコ大ノミネートおめでとう!)
大晦日はPerfumeとスマイレージでニヤニヤすることにします。


なんかもうクリスマスとか年末とか気が早いですが
その前に、12月はライヴがありますよ、花詩喫茶vol.5!

というわけで!

昨日、レコーディングしてきました!
スペシャルユニット“花詩喫茶ALLSTARS☆”

1.jpg

__.jpg


クオリティは到底、完璧とは言えませんが
花詩喫茶の雰囲気がよく伝わるという意味でとても良い音源になるんじゃないかと!

それぞれの個性も出てるし、何より温かさがあって思わず顔がほころんでしまいます。

あとはミックスが終われば完成です♪
出来上がりが楽しみだなぁ^^

12/17の花詩喫茶vol.5にて、当日限定発売なので、気になる方は是非遊びに来てくださいね♪


そして、KaffeeKlatschは、明日からいよいよ本格的にレコーディング準備に入ります!
今回はサポートで素敵なキーボーディストにも参加してもらえる事になったので
いろいろと楽しみだし、今書いてる曲も面白いものができているので、気が早いですがリリースが楽しみで仕方ないという感じです!


やっぱり、ライヴを減らした事で、制作に集中できるので
最近の曲作りはとても良い流れでできています。

もちろん、ライヴが少なくなって寂しいのもあるんですけどね。

…というわけで、12/17、遊びに来てくれると本当に嬉しいです。

お待ちしております!!






================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man live
花詩喫茶vol.5
~オトナだから夜更かししてもいいじゃナイト~
2010.12.17 FRI @下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee





今日も渋谷へ

珍しく夕方に更新。TKです。

一昨日もライヴを見に渋谷に行きましたが
今日もライヴを見に渋谷へ行ってきます!

icon girl pistolsさんの企画ライヴ♪
ホロホロというバンドも出るので楽しみです。
Kaffeeの初代サポートベースの佐伯君がいるバンドです!
ちなみに佐伯君は『Various Taste』と『ロールプレイング/夜の散歩道』のレコーディングにベースで参加してくれた人です^^

・icon girl pistols
http://icongirlpistols.com/
・ホロホロ
http://www.myspace.com/holoholo

最近は自分がライヴをすることが減っているので
ライヴを見に行くほうを楽しんでおこうかと思ってます。

実際、自分のライヴがたくさんあると
時間やお金が減っていくのでなかなか見に行くことができなくなってしまうのでね。

あと、共演者のライヴを見るのと
お金を払ってライヴを見に行くのとでは見方が全然変わるしね。


さて、ここで皆様にひとつお知らせです。

花詩喫茶ギャラリーですっかりお馴染みの
On The Neverlandというイラストレーターさん!
来週から都内で個展を開催するそうです!

■詳細
『Welcome to OnTheNeverland's world』
11月29~12月13 東京純豆腐(スンドゥブ屋さんです)青山店 店内にてイラストの個展をやらせて頂きます。お店のスンドゥブもとても美味しいので、お食事ついでにでも観に来て下さると嬉しいです
営業時間:11時30~23時30(日・祝は~22時まで)

viewimg.gif

・On The Neverland website
http://www1.ocn.ne.jp/~otn-otn/

KaffeeKlatsch2人で見に行こうと思っています♪
興味ある方はぜひ足を運んでみてくださいね!

もちろん、12/17の『花詩喫茶vol.5』でも、会場内にポストカードになった作品が展示・販売されるのでお楽しみに^^



最後に…
今日はアイドル動画を自重して
代わりにKaffeeKlatschのライヴ映像を貼ってみる!w

・KaffeeKlatsch / 夜の散歩道@花詩喫茶vol.3


vol.5が待ち遠しい!




================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man live
花詩喫茶vol.5
~オトナだから夜更かししてもいいじゃナイト~
2010.12.17 FRI @下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee





アニバーサリー
日付変わってしまいましたが
今日23日は、Kaffeeのサポートでベースを弾いてくれている稲葉さんのバンド
Flatterの一夜限りの復活ライヴ@渋谷La.mamaに行ってきましたよー、TKです!

正式には
「MUSIC DROP-1years ANNIVERSARY-」というイベントでした。

Flatterというバンドとは、KaffeeKlatschが結成して間もない頃からお世話になっている方々です。
下北沢cave-beではよく対バンしましたし、Flatter主催イベントにも出演させて頂いた事もあります。

約1年半前、Flatterが解散してからは
ボーカルの平田さんが「MUSIC DROP」というイベントを初めて、そこでもお世話になってます。
新潟に行けるのも、MUSIC DROPのお陰です。

そして、今日、そのMUSIC DROPを始めてから1年を記念したイベントが行われたというわけです。
自分は今日は観客として見に行きましたが、お客さんの笑顔が溢れる良いイベントだなぁと思います。

諸事情で途中参加だったので、吉田健児さんとFlatterしか見れませんでしたが、熱いライヴでした!

2組とも、Kaffeeでサポートしてくれている稲葉さんと金子(drums)さんが出演していたのですが
KaffeeKlatschとは全く違うパフォーマンスで、なんだか新鮮でした!

特に、吉田健児さんは自分と同じギターを使っているので、見ていて更に面白いです!
同じ楽器、同じメンバーでも、曲を作って歌う人が違えば、世界観が全く変わる。
当たり前ですが、改めて音楽って面白いなぁと思いました。

もっともっと自分にしかできない音楽をやっていきたいと思います!!


最後のFlatterのライヴは、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
「手のひら」という曲があるのですが、自分の中でFlatterといえば手のひら!みたいな感じだったので、それが聴けて良かったです!

平田さんにはこれからもお世話になると思うのですが、Flatterのライヴはもう当分見れないので今日は本当に行って良かったなぁと思いました。


皆様、お疲れ様でした!


ところで、アニバーサリーといえば
Kaffee Klatschは来年で結成5年目&二人が出会って10周年!

何気にすごいですね、10年って。笑

その10年間のうち、一緒に歌ってない期間は、実は、たったの3年間なんです。
高校3年間だけは、お互いに別々の活動をしていて、中学3年間と大学に入ってからの4年間はずっと一緒に歌っています。

どんだけ仲良しなんだww

というわけでね
来年は何かアニバーサリー的な企画とかやりたいなぁなんて漠然と思ってます。

新しいCDも来年中にリリースする予定だし、2011年は何かエキサイティングな年にしたいなぁと思っております。

まだ総括するには早いけど
去年はテレビ出たり、コンテスト出たりいろいろあって華やかだったけど
今年はそういう目に見える形での大きな変化とかはあまり無かったのでね。
来年はなんか、爆弾投下したいよね。よくわかんないけど派手にやりたいな。

あ、でもね、今年1年が何も成長しなかったってことじゃないですよ!
むしろ、今年は大きく前進した1年だったと思う。
試行錯誤して道を模索して、やっと何かをつかんだ感触があった。
それが少しずつ形になり始めて、2人の中で確実に変化が起きている。

それを来年は一つの形にしたいと思ってます!


むふふ^^

これからが楽しみなんだ、本当に!

今、たくさん曲を書いてます。
どれも自分にとって新鮮なのに自分らしい曲になると思います。

うん、楽しみだ!


というわけで
年内最後のライヴは12月17日(金)、花詩喫茶!

皆さんにお会いできるのを心待ちにしております♪



では、本日はこのへんで!


恒例のアイドル動画↓

♪モーニング娘。/モーニングコーヒー



記念すべきデビュー曲!

う~ん、コーラスワークが素晴らしい!



================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man live
花詩喫茶vol.5
~オトナだから夜更かししてもいいじゃナイト~
2010.12.17 FRI @下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee





あと1ヶ月…
亀井絵里がモーニング娘。を卒業するまで1ヶ月切りましたorz

じゃなくて!(いや、それもそうだけど←

花詩喫茶vol.5まであと1ヶ月きりましたよー!!!


というわけで、花詩喫茶AllStars☆で2回目のスタジオでした♪
image010.jpg

一人足りないのは撮影してるからです。(そりゃそうだ

短い時間ですが、なんとかアレンジも固まって
あとは練習して、レコーディングしたら完成です…!

レコーディングは月末に行う予定ですが
初めてのメンバーだし、本業とパート違うパートで頑張っちゃう人もいるので(笑)
若干の心配はありますが、なんとか頑張って良い作品に仕上げたいと思います^^


花詩の前にKaffeeでもスタジオ入ってきました!
新曲がやっと1つ、形になりました♪
とてもポップで、誰でもすぐに口ずさめるようなキャッチーな曲になりました。

花詩喫茶vol.5でお披露目できたら良いなぁと思っております!

他にも3曲くらい作っている曲があるんですが、早く形にしたくてうずうずしてます。
でもやっぱ、じっくり練り練りしながら作っていきたいと思います。


さて、またまた話は変わって、日付変わって今日18日は…

nainaiboysのけたろ~氏の誕生日です!!

いえーい、おめでとう☆

image009.jpg


というわけで、RyoNと二人でプレゼントしたんですが
だいぶ気に入ってもらえたようでこっちも嬉しかったです!

nainaiboysとはKaffee結成当初から仲良くしてもらってて
いろいろお世話になってる大切な音楽仲間であり、自分の大学の先輩です!

3571736_98882875_1large.jpg

↑2年前に一緒にツアーを回って北海道に行った時の思い出の写真。笑
(左から3番目の背高い人がけたろ~氏!)


けたろ~はすごく親しみやすいキャラクターで、温かみのある歌と優しい声の持ち主!
一緒にいるとすごく気が楽になって、自然と一緒に笑ってる気がします。

そんな、けたろ~率いるnainaiboysですが
花詩喫茶vol.5でオープニングアクトで弾き語りをしてくれる事になってます♪

イベントの雰囲気にもピッタリだし
O.A.というよりはゲストっていうノリでお呼びしました^^

快く引き受けてくれたので、当日が楽しみです!
気になる方は要チェックですよ~!










================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man live
花詩喫茶vol.5
~オトナだから夜更かししてもいいじゃナイト~
2010.12.17 FRI @下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




みんなでうたおう♪
昨日発売の
亀井絵里卒業記念写真集「ハロハロ!~Memories~」
手に入れ損ねていて、早く入手したくて仕方が無いTKです。こんばんは。




今日、横浜のとある本屋に行ったら置いてありませんでした。
そのかわりAKBと嵐の写真集がずらり!
本屋さん、ハロプロも応援して下さい、お願いします。

…なんか特典もつくみたいなので、もうAmazonで買います。笑


こっから今日の日記の本題ですが

ついに今日!
花詩喫茶ALLSTARS☆が始動しました!!

いや~楽しかった!

花詩喫茶vol.5でSpecialActとして出演する特別ユニットです♪
短い時間でしたが、すごく良い感じだったと思います!

今日の様子(写真)など詳しくは以下で知る事ができます↓
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/

こういう感じの特別ユニットをやるのは2回目なんですが、これがまた楽しいんです!

前回は、去年の8月に「ロールプレイング/夜の散歩道」のリリースイベントを開催した時に
関取花 feat. KaffeeKlatsch で 花ちゃんの「Small World」を演奏したんですが
その時も最高に楽しかったです。

プロデュースとまではいかないですが、それに少しだけ近いことができて勉強にもなったし
自分一人、もしくはKaffeeKlatschでは絶対に生まれないものが生まれるっていうのが素敵です。

実際、「Small World」は花ちゃんの曲だったし
それを、原曲の良さを損なわずにKaffeeKlatschテイストを混ぜて行く過程がワクワクでした!

結果的に、花ちゃんにも気に入ってもらえるアレンジになったので、本当楽しかったなぁ~。

今回は逆に、ワタシが作った曲を4人でアレンジしていく感じなので
これはこれですごく面白いし、自分のメロディを自分以外の人が歌うっていうのがなんか感動でした。
しかも、大好きな人たちに歌ってもらえるなんてもう本当に素敵!

自分のイメージを伝えて、それを受け取った相手が、相手のスタイルで表現してくれる。

これぞ、コミュニケーション!!! 的な。 (←ヤスタカ意識してみた



そんなわけで
花詩喫茶vol.5までまだ1カ月以上ありますが、今回もまた新しい事に挑戦しているので
是非ぜひ、みなさまお誘いあわせの上、遊びに来て下ると、とっても嬉しいです^^

お待ちしてまーす!




================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3man live
花詩喫茶vol.5
~オトナだから夜更かししてもいいじゃナイト~
2010.12.17 FRI @下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee





やっぱり、これが好き。
こんばんは!
ブックオフでモー娘。のCDを衝動買いしてしまいました、TKです。

相変わらず生き甲斐はアイドル!

というわけで、行ってきました、Perfume@東京ドーム!!
101103_2028~01


細かい感想書きたいんですが、書いてると止まらないので、どうしても言いたい事だけ箇条書きにしますw

・久しぶりに見たのっちは、とても美しい大人になっていました。
・かしゆかの太ももの事を考えると、今日も眠れません。
・あ~ちゃんのポニーテールは国宝に認定出来る気がしています。
・それにしても、のち男とあ~ちゃんはイチャイチャしすぎだったと思う。

tumblr_l4145pT3pg1qasu4mo1_500.jpg


以上です。笑
もっと良い事言える気もしますが、敢えてこれで!w



話を戻して…
今日買ったCDは、モーニング娘。「3rd-LOVEパラダイス-」という3枚目のアルバムです。

3rd-LOVEパラダイス-

ブックオフで“500円以下”の棚から見つけましたが、これは名盤です!
超有名どころ「LOVEマシーン」「恋のダンスサイト」が収録されていますが、他の曲もとても良い!

オススメはこの3曲↓

M-07 DANCEするのだ!
M-09 原宿6:00集合
M-11 、、、好きだよ

いや、騙されたと思って聴いてみてください!
普通に良いですよ。

メロディは飽く迄もポップだけど、だいぶセンスの良いアレンジになってます。
特に「原宿6:00集合」「、、、好きだよ」は、パーカッションがカッコ良く鳴ってて気持ち良いです。
「DANCEするのだ!」は、とある有名な曲のパクリっぽいアレンジになってますが、パクリ方が上手で逆に感心してしまいます。
正直、「LOVEマシーン」のイントロも、とある名曲のまんまパクリだけど、イントロ以降の流れは全然違うし、サビがしっかりしているので、全然問題ない!
むしろ、使い方が巧み。

こういうのは、パクリというよりはオマージュと言ったほうが良いんでしょうね。

いや~、買って正解!
実は、1stと2ndはまだ持っていないので、今度買おうと思います。
2ndはちょろっと聴いた限りではカッコ良さそうだったし!


最後に、Kaffee Klatschの話ですが
やっと、レコーディングに向けて少しずつ動き出せそうです。
とはいえ、本格的に動くのは年末になりそうな予感。

でも今回は焦らずじっくりやっていきたいので
気持ちにも余裕を持って、いろんなアイデアを出していけたら良いなって思ってます♪


なんかね、最近、本当に
音楽やってる時だけが心から楽しめるんだなって思うんです。

日常生活で楽しい事もたくさんあるけど
やっぱりなんか満たされない感っていうのが常にあって…

それを埋めてくれるのが音楽なんだって改めて感じてます。

そんなこんなで、今年も年末まで頑張ってこうと思います♪






================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンイベント
2010.12.17 Fri
@下北沢mona records
「花詩喫茶vol.5」
~オトナだから夜更かししたっていいじゃナイトSpecial~
<website>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee
↑チケット予約受付中↑






見上げた空は高くて だんだん手が冷たいの

キミの温度はどれくらい?
手を繋いで歩くの (のっちと)

マカロニがピッタリの季節だね!

でも、のっちの手、自分より大きそうだなぁ…
やっぱりここは、かしゆかなのか…
いや、あ~ちゃんの最近の可愛さも尋常じゃないよな…

だからもう、三人まとめて俺の嫁。
それが一番平和的解決。

というわけで

明 日 は P e r f u m e @ 東 京 ド ー ム ! !

わっほーーーーーーーい!!!!

直角二等辺三角形TOUR以来です!!
ファンクラブツアーに行けなかったので、物凄い楽しみ!

しかし!

東京ドームってお前!
絶対、3人とも豆粒じゃないかーーーーい! こらっ!

それでも全然良いけどね!

もうなんていうか、記念だよ、記念!
Perfume初のドーム公演を一緒に過ごせるってだけで、それ、プライスレス!

なわけで!
もうテンションがおかしい!

今日はPerfumeひたすらへヴィロテです。笑

楽しんできます!!



- - - - - - - - - - -


…ここで一度落ち着いて。。

改めまして、こんばんは、TKです!


先日は、花詩喫茶vol.4にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
毎回たくさんの方にご来場頂けて本当に嬉しい限りです!

終わった後もいろいろな方から「楽しかったよ~」と言ってもらえて幸せです。

今回は、vol.1以来の全組弾き語りで、逆に新鮮でした。

ハロウィンということもあって、仮装しちゃったり
テンション変になっちゃって最近では珍しいくらいgdgdなMCになってしまいましたが
なんていうか、自由に楽しめる空間を作る というのがモットーなので、そんな日もありかなって思っちゃってます。

至らないところもたくさんあるかと思いますが
来てくれる人と一緒に、ゆったりとした楽しい時間を、これかも作っていきたいと思っています!

今後ともよろしくお願いします!!

というわけで、次回も決定してます!!!
5回目記念ということで、特別版での開催!!

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.5
~オトナだから夜更かししたっていいじゃナイト Special~
DATE: 2010.12.17 (Fri)
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: (前売)2000円 + 1D / (当日)2300円 + 1D
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
Opening Act: nainaiboys
Special Act: 花詩喫茶ALLSTARS☆


その他詳細、チケット予約は花詩喫茶Websiteから↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



では、最後に恒例のアイドル動画を貼ります。

本日はもちろんこれ!

♪Perfume / マカロニ


なんだかんだ、「GAME」の頃の楽曲って、やっぱ良いんですよね。
っていうか全部良いんですけどね。笑
あぁ早く明日になれ!!




================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンイベント「花詩喫茶vol.5」
2010.12.17 Fri
@下北沢mona records
<website>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee





遂に11月突入・・・(´゚∀゚`;)
こんばんは、RyoNです!

今日は珍しく午後に起床。
疲れてたのよね。←


昨日は「花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.4」でした!
Haloweenということで、花詩喫茶メンバー全員で仮装☆
めっちゃ楽しかったヽ(´ー`)ノ

ちなみに我々Kaffee Klatschはこんなんでした。

kaffee hanauta4


悪魔だよ~ww

足元悪い中ご来場くださいました皆さま☆
どうもありがとうございました!!


そして早くも12/17(金)「花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.5」の開催が決定しました!
なんと次回はお昼ではなく夜に開催します!
その名も・・・

「花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.5
~オトナだから夜更かししたっていいじゃナイト Special~ 」!


いや~気付けばもう5回目ですよ。
2009年11月15日に初めて開催してから早1年。
こうやってイベントが続けられてるのは皆さんのおかげでもあります!
本当にありがとう!!

そう、だからね
次回はスペシャルなこと盛りだくさんなのであります!
いつもより演奏時間が長かったり、オープニングアクト&スペシャルアクトが出たり
当日限定のCDを発売したり!
ほんとにほんとに盛り盛りなわけですよ!
これは来るしかないっしょー!

チケット予約も本日から承ってます!
12/17(金)の夜は是非下北沢モナレコードへ!
お待ちしております☆☆

以下、詳細です♪
「花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.5
~オトナだから夜更かししたっていいじゃナイト Special~」
DATE: 2010.12.17 (Fri)
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: (前売)2000円 + 1D / (当日)2300円 + 1D
ARTIST: 関取花 / 有松詩織 / KaffeeKlatsch
Opening Act: nainaiboys
Special Act: 花詩喫茶ALLSTARS☆


※出演順は現時点では非公開の予定です
※今回は夜の時間帯での開催になりますのでご注意ください




明後日は待ちに待った・・
Perfume東京ドームコンサート!!!!
楽しみすぎるー!!
キャッホーイ\(^o^)/←


================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンイベント「花詩喫茶vol.5」
2010.12.17 Fri
@下北沢mona records
<website>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




