TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ラッキー!
今日は台風接近中で、天気が荒れていますが
強い暴風雨になる前に家に帰って来れてラッキーです!

しかも、今夜中に台風さんは関東を通りすぎるようで
明日の天気は晴れじゃないにしても、電車が止まるような事は心配は無いですね!

つまり

ラ ッ キ ー ☆


なんか、最近、日記のテンションが変、TKです。


いや~でも本当に心配だったんですよ!
数か月前から企画している花詩喫茶の日に台風さんにこっち来られたら、たまったもんじゃないですからね!

ハロウィンに開催するんだからって張り切って
お金無いながらも、ちょっとした仮装グッズとか飾り付けとかも用意してるのでね♪

そんな凝った仮装はできないので、あまり期待されても困っちゃいますが
パーティー気分でみんなで楽しめたら良いなぁと思っております!


そういう企画のほうだけじゃなくて、もちろん演奏面でもいろいろ考えてますよ♪

Kaffee Klatschは久々の弾き語りなので
原点回帰ということで、最近全くやってなかった懐かしい曲をやったり
逆に、よくやってる曲のアレンジを別バージョンでお披露目する予定だったり!

今日もスタジオで楽しく練習してきました^^


明日、下北沢mona recordsで皆さんと一緒に過ごせる時間が本当に楽しみです!

だから生きていける! って、おおげさだけどねー!


というわけで
明日のお天気はどんよりかもしれませんが、太陽を引っ張り出すくらいの明るい気持ちでお待ちしております!!


最後に、明日ご来場の皆様にお知らせがありますので、載せておきます♪

【花詩喫茶vol.4にご来場の皆様へ】

■花詩喫茶vol.5開催日発表&チケット先行発売
今回のイベント中に、次回(花詩喫茶vol.5)の開催日を発表します!!
更に、チケットの先行発売も行いますので、誰よりも早くその場でお買い求め頂けます!!
※先行販売するチケットの枚数には限りがございます。
※次回はチケットに整理番号を設け、座席券と立見券の2種類に分けて販売します。
※先行販売するチケットはすべて座席券となります。立見券をご希望の方はメール予約をご利用ください。





それでは恒例のアイドル動画を貼ってお別れ。

♪Berryz工房 / シャイニングパワー



Berryzの最新シングル!
超名曲では無いですが、こういうアホらしい歌詞は好きです。笑

それよりもPVを見て驚きました…!!

フォーメーションが新しい!!!!!
熊井ちゃん初センターです!!

圧倒的すぎる身長www
(たしか、176cmとかだったかな)
しかも普通に美人なので、インパクトがあるのは間違いないですね。

ただ、真ん中に立つとあまりにも身長が強調されるので
“熊井友里奈 with ちびっこ” みたいに見えてきちゃうww

賛否両論あると思いますが、たまには良いかも。
個人的には熊井ちゃんがツボなので。笑





================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンイベント「花詩喫茶vol.4」
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records
<website>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



雨に唄えば…
リフレイン!

とか言ってる場合じゃないくらい寒いけど、ワタシ、負けない!


今日は重ね着レベル4でした、TKです。
(レベル1~5まである)

まぁとりあえず靴下2枚重ねは基本です。
(この時点ですでに負けている感は否めない)


なんか台風が近づいてるらしいですね
明日・明後日は大荒れになるらしいですね

台風ニモ負ケズ、31日は花詩喫茶vol.4開催します!

嵐の中でもあなたを待っています!

逆に、嵐だったらテンションあがっちゃうよね、そうでしょ?

へいへい

チケット予約は以下websiteにて前日まで受付中!
また、ご来場のお客様にお知らせもありますので、チェックしてください!

↓ ↓ ↓
■花詩喫茶website

http://mb.minx.jp/hanautakaffee



そして!

ブログに書くのすっかり忘れてましたが
先日、前回の花詩喫茶のライヴ映像をアップしました!

再生リストに3組全部まとめたので、ランダムでもお楽しみ頂けます♪
是非ぜひチェックしてみてくださいね~

■花詩喫茶vol.3-youtube再生リスト





というわけで、本日はアイドル動画は自重!

でもこれだけは言わせてください。




お疲れいな~★

おやさゆみんっ★




================
■Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンイベント「花詩喫茶vol.4」
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records
<website>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee






ポツポツポツ、雨になった
こんばんは!
RyoNです☆


昨日はTKと2人でスタジオに入ってきましたー!
ほんと最近Kaffee Klatschが楽しすぎて、2時間あっという間ヽ(´ー`)ノ
時間の流れが早すぎて怖いです。
それだけ音楽やってるのが楽しいということ!
もっと細かく言うとTKと音楽やるのが凄く楽しいということ!
お互い好きすぎて気持ち悪いけどね笑←
ってこういうこと書くから皆に勘違いされるんだよね・・(;・∀・)

すいません。
僕らはそんな関係じゃないですからね(・∀・)

そのあとはTKと久しぶりにお散歩&買い物をしてきましたー!
何を買ったかは教えませんが(笑)、帰りの電車の中で凄く恥ずかしい思いをしましたww
横にいる人に持ってるものめっちゃ見られたし、
「なんでお前が持ってるの?」
的な顔をされました。笑

HAHAHA( ^▽^)
何買ったかは絶対言わないからね!!笑
どうしても教えてほしいって言われても教えないからね!!(うざい


いやー今日も良い一日だった!
明日も良い日になりますように。


おやすみなさい。




最近ヨーキーが好きすぎてヤバい。
むしろヨーキーになりたい。←
・・この子人間みたいな顔をしておる。爆


================
Kaffee Klatsch
website:
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
twitter:
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンライヴ「花詩喫茶」■
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records

http://mb.minx.jp/hanautakaffee


ワンマンの写真とか動画とか
写真をアップしました~!TKです
http://picasaweb.google.co.jp/TK.kaffeeklatsch/2ndOneManLive#

素敵な写真をありがとうございます!
良かったら見てみてください♪

そして、動画も一つアップしました!
(上のリンクのフォトアルバムの1つめが動画です)

が、これはデジカメで撮影したものなので
時間も短いし、音質も良くありませんが、せっかくなのでアップしてみました!

きちんとしたライヴ動画は後日、youtubeに数曲アップしてもらう予定なので、またアップした時にお知らせします^^



昨日は久々に2人きりでスタジオでした!
とある曲のコード進行を変えてみたりしてたんですが
やっぱり曲の第一印象って大事だなぁと思う今日この頃であります。

久々に2人でやってみると、特にコード進行の大切に気付かされます。
バンドだと音数が増えるから、それに頼ってしまう部分もあったりするんです。

今まで書いた曲もこれから作る曲も
ギターと歌だけで一番シンプルな形で演奏した時に
世界観やイメージをある程度しっかり伝えられる曲にしていきたいです。

日々研究あるのみですね。

そういうことが楽しみでもあるんですけどね^^


最近、音楽やってる時が一番楽しいです、以前に増して。

なんだろう、Kaffee KlatschがKaffee Klatschになってきたっていうか。

ここに来てやっと、Kaffee Klatschの意味がわかってきた気がしてるんです。


原点回帰っていうことになると思うんですが
自分はKaffee Klatschという音楽を通して、温かい空間を作っていきたい。

温度を肌で感じられる空間。
あなたを近くに感じられる時間。

それが、目指すべきものであって、それを広めて行きたい。


今までの活動と先日のワンマンを通して、少し霧が晴れた気分です。


これからがますます楽しみ!

辛い時期もあったけど、今は落ち着いた気持ちでやれています。

それもこれも皆さんのお陰。

本当にありがとう。

大好きなんだ!




おやすみ。



♪モーニング娘。/愛あらばIT'S ALL RIGHT



間奏が地味に良い。

っていうか、普通に良い曲だと思う!
こういう、わかりやすいサビって大事。
みんなで一緒に歌えるっていうのはとても素敵なこと。

それにしても、この時期一番人数多い時だから
横に一列にならぶと、圧巻。笑



================
Kaffee Klatsch
website:
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/

twitter:
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンライヴ「花詩喫茶」■
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records

http://mb.minx.jp/hanautakaffee




ハッピーなバースデーでした!
先日、8回目の14歳の誕生日を迎えました、TKです。
リアルにまだまだ中二病なんだな、と最近思います。

いやしかし!
本当に幸せな誕生日でした!

まず、午前0時すぎに誰よりも早く愛しきRyoN様からハートがたくさんついたメールが送られてきました☆

そして、当日は、大学の学祭があったので、サークルのみんなに盛大に祝ってもらえました!
バンドのライヴ中に、後輩がサプライズでクラッカー鳴らしておめでとうしてくれたり
飲み会でもサプライズケーキを頂いたり、終始賑やかな中で誕生日を過ごせて本当に幸せでした!

101017_220512.jpg


ありがとう!!!!

再来年は、14歳になってから10周年ということになるので
ちょっと記念になるようなことがしたいです。←




さて

最近は、花詩喫茶の準備で少し忙しくしております!
16日からギャラリーの展示もスタートして、いよいよ31日はvol.4開催です☆

今回もハロウィン企画とか楽しいこと考えてます♪
あ、仮装して来てくれるのも大歓迎ですよ!

KaffeeKlatschは、久々に2人きりのラブラブ弾き語りだったり
ある曲を、別のアレンジにして少し雰囲気変えてやってみようかなって感じだったり
二人だからこそできることをやれたら良いなと思っております。

イベント情報詳細はコチラ↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee


レコーディングの準備も少しずつですが始まってます。


そして実は、早くも花詩喫茶vol.5の話も進んでおります!
ふふふ、5回目は一つの記念ですからね、ドカーンと一発!
あんなことやこんなことやっちゃったりしちゃったりするんじゃないでしょうか。

今月末のvol.4の時には告知できるのでお楽しみにしててくださいね☆


っつーわけで
今夜もアイドル動画を貼ってからお別れです。

…まぁ完全に誰得だけどねww


♪Berryz工房 / 行け行けモンキーダンス





もう、ノリが完全に高校の学園祭www
っていうかBerryzは着ぐるみが好きなのかww
でもこういうの嫌いじゃないよ!
やっぱり楽しいほうが良いしね!





================
Kaffee Klatsch
website:
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/

twitter:
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンライヴ「花詩喫茶」■
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records

http://mb.minx.jp/hanautakaffee





笑い方が分からない
こんばんは。
歯を見せて笑えない、RyoNです。

今日は学校の卒業アルバム用の個人撮影をしたんですが
僕的に笑ってるつもりが全然笑えていなかったようで

「もっと笑ってくださいねー!歯を見せるくらい笑っちゃいましょう!」

と言われてしまいました・・。

歯を見せて笑えません。
口角も上手くあげられません。

ほんと昔から上手く笑えないのよ。
小さい頃の写真とか見ると、きっと本人は笑ってるつもりなんだけど
口が四角くなってるんだよねー。

もっと上手く笑えるようになりたい・・!!(切実


皆さん!!
明後日10/16(土)から花詩喫茶ギャラリーが始まります!
今回映像作品を出展してくださる“千秋さん”が新たに加わりました!
前回とはまた違った感じのゆるくて素敵なギャラリーになると思います☆
お時間ある方は遊びにいらしてくださいねー!
ギャラリーはイベント当日の31日(日)の夜までやってますので
ライヴの日に見るのも良し、下北沢にいる時にフラっと立ち寄るのも良し♪
お茶飲みながらでもゆるりとご鑑賞ください(o^―^o)
(詳しくはコチラ→http://mb.minx.jp/hanautakaffee)


年内のライヴはもしかしたら花詩喫茶-vol.4-で最後かも・・・?

僕らに会いたいと思っているそこのア・ナ・タ!

是非ぜひ遊びにいらしてください♪
一緒に素敵(?)なハロウィンを過ごしましょう!!笑
花詩喫茶一同、お待ちしております!


================
Kaffee Klatsch
website:
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/

twitter:
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンライヴ「花詩喫茶」■
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records

http://mb.minx.jp/hanautakaffee


どれだけキミのこと想い続けたら… (割と重要なお知らせもあったりする
せぶんすへぶんっ♪いいきぶんっ☆

あ、こんばんは、変なテンションでごめんなさい。
今日もアイドルが好き、明日もアイドルが好き!TKです。

というわけでですね
今日はワンマン以来、久々に愛しきRyoN様に逢ってきました(はぁと

もう1週間以上逢ってなかったから、そろそろ禁断症状だったよね、まじで
やっぱり週に5日くらいは逢わないとちょっとストレス溜まっちゃうよね、まじで


ふざけてこんな事書いてると変な勘違いをされそうですが
たった1週間でも、超久しぶりな感じがしたのは事実でした。笑


ワンマンを終えて、一区切りついたところで
今後のKaffee Klatschの活動について話し合ってきました!

単刀直入に言いますと、今後しばらくの間はライヴが激減します。

これは間違いないです。

定期イベント「花詩喫茶」は今まで通りの間隔で行いますが
その他のライヴに関しては、ほとんど行わないことになります。

やるとしても、ランチタイムの弾き語りがメインになる予定です。

何故かといいますと!

レコーディングをします。ガチで。


いや、今までガチじゃなかったわけではないですよ。

今まで、3枚の自主制作CDを作ってきましたが
どのCDも、ライヴ活動と並行しながら、ギリギリの時間と資金で制作してきました。

もちろん、どのCDも当時の状況で可能な限りの時間と資金と集中力を注いで作ってきました。

そんな中、今年の3月に発売したアルバムの制作を通して思ったのです。

もっと制作に集中したい!!


というわけでして
年末から来年の夏あたりまで、ミッチリと制作にかかろうと決めました!

今まで作った全ての曲をもう一度見直し
更に、今から曲をどんどん書いていって
アレンジも以前より更にこだわりをもって
選りすぐられた曲だけを収録した最強のミニアルバムを皆さんにお届けしようじゃないか!!

と、意気込んでるわけです。

ちなみに、予定では、遠方の方にも手に入るようにしたいと考えています!


応援してくれてる皆さんに会える機会が減ってしまうのは残念なことですが
「花詩喫茶」は確実に続けて行きますし、より良い音楽をお届けすることで更に喜んで頂きたいと思ってます!

あと、これも未定ですが、ライヴで会えなくなっても
皆さんとコミュニケーションをとれるようなコンテンツを現在企画中です。



ってなわけで
年内は、今月末の「花詩喫茶」以降はライヴ決まってません。
(もしかしたら、もう1回「花詩喫茶」を開催できるかもしれませんが、未定です;


久々に2人きりの弾き語りなので
10/31(日)お昼はモナレコードで逢いましょう!

お待ちしております☆







================
Kaffee Klatsch
website:
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
twitter:
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンライヴ「花詩喫茶」■
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee








秋麗
こんばんは。
昼夜の温度差でぐったりしてます、TKです。

ここ数日、気持ちの良いお天気で何よりですが、夜は結構冷え込みますね。
明日は雨みたいですが…


ワンマンが終わってから、ちょっと腑抜け状態ですが
久々にgdgdしつつ、大学の後輩や友達と楽しくお話したりしています。

もうすぐ学園祭もあるので、楽しみです。
16日、17日の2日間行われるんですが
なんと17日はワタクシの誕生日です☆

祝ってやってください。笑
お願いします!!!!←

ちなみに欲しいものはタバコです。笑
あと、モー娘。の亀井絵里とスマイレージの前田憂佳の写真集と
モー娘。の秋コン追加公演@横浜アリーナのチケットです。笑

THE 欲張り!!!



そうそう、モー娘。と言えば
この日記のタイトルの「秋麗」ってのが、とあるシングルのカップリング曲のタイトルなんです!

実は、スーパー有難い事に、ワンマンの時に、ファンの方から差し入れ(?)で
モー娘。等のシングルCDを10枚くらい頂いたんですが
今までアルバムしか聞いてなかったので、カップリングを全部聞いてみたんです。

これがまた、良い曲があるんです!


これはアイドルに限らずですが
シングルのカップリングって、意外な名曲があったりするんですよね。

だけど、カップリングってプロモーションしないから
そのアーティストが好きじゃないと聞く事は殆ど無くて
良い曲でも、なかなか世間に知られないまま終わってしまうことが多かったりすると思うんですが、本当にもったいないと思う!


誰も興味無いかもしれないけど↓は、正直、A面より良いとさえ思う。

--Perfume
「Seventh Heaven」(ポリリズムのカップリング)
「Edge」(love the worldのカップリング)

--モー娘。
「秋麗」(なんちゃって恋愛のカップリング)
「3,2,1 BREAKIN' OUT!」(しょうがない夢追い人のカップリング)
「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」(みかんのカップリング)

個人的にはPerfumeは、A/B面曲ともカッコイイんだけど
娘。に関しては、好みの問題かもしれないけど、A面曲はダサイかも。
でも、インパクトとキャッチーさで言えばやっぱりA面曲のほうが優れてるのは確か。

逆に、カップリング曲が物凄い手抜きなシングルってのは最悪だなぁと思ったり。。

まぁワタシはそんな事言える立場ではありませんが。。



云いたい事を一言でまとめると
「秋麗」という曲に最近ハマってます

それだけです。笑





さて。
あと数日だけgdgdしたら、月末の3マンに向けてまた頑張ります!
花詩喫茶vol.4で一緒にお昼のハロウィンパーティーしましょう!!

では!



================
Kaffee Klatsch
*website
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
*twitter
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■3マンライヴ「花詩喫茶」■
2010.10.31 Sun
@下北沢mona records
http://mb.minx.jp/hanautakaffee







大感謝!!
こんばんは、TKです。


2010年10月2日
KaffeeKlatsch2nd ワンマンライヴ「秋の大感謝祭」

無事に終了しました!!

本当にありがとうございました!!!!!



なんかもう、なんていうかもう
ありがとう、それ以外に言葉が見つからないです。

その気持ち、全て出し切りました!
本当に最高の夜にでした!!

演奏中に笑いかけてくれたり、手拍子してくれたり踊ってくれたり
終わった後に、笑顔で感想を話してくれたりした方もいらっしゃって
皆さんに楽しんで頂けたんだって思えて、本当に良かったなって思います。

だから、もっと素敵な時間を、もっとたくさんの人と一緒に過ごせるように
Kaffee Klatschという一つの空間をより良いものにしていこうと思います。

また、いつでも、誰とでも、逢いに来てください!

Kaffee Klatschという音楽で、新たな出会いを一緒に作って行きたいです!

これからもよろしくお願いします!


-------SET LIST-------

●Acoustic Set
1.猫背の夏
-MC-
2.高速道路のスローライフ
3.まぼろしエデン
4.枯葉の季節
-MC-
5.How to fly

●Band Set
1. ストレンジャー
2. センチメンタル
3. 雨に唄えば
-MC-
4. Holiday
5. 春風
6. チューインガム
7. ハナレバナレ
-MC-
8. Change
9. ロールプレイング
10.駅前
11.You Love Me
12.心の汗
-チョコレイトディスコ!!??-
13.ハートの器
14.とある少女の空虚な日常
15.夜の散歩道
-MC-
16.Just sing for you


●Encore
Starless Night (弾き語り)


--------------------------




さて!
今後の予定は、もちろんアレです!!
既にチケット予約もどんどん増えている、あのイベント!!


『花詩喫茶vol.4』
2010.10.31 Sun @下北沢mona records
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: 1500円 + 1order

※花詩喫茶Website
(チケット予約受付中)
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



ほっこりした昼下がりのハロウィンパーティーを一緒に過ごしましょう♪

前回大好評だった花詩喫茶ギャラリー、今回もやっちゃいます☆
もちろん、ハロウィンに因んだ企画もありますよ!

この日は、Kaffee Klatschは久々の弾き語りで出演です!
原点回帰といった感じで、最もシンプルな形で歌います。

まだセットリスト何も決まってないので
ワンマンで聞いて良かった曲など教えて頂ければ
リクエストにお答えすることもできるかもしれません^^

気軽にコメントしてくださいね!

あ、前回はSOLD-OUTだったので、ご予約はお早めにお願いします!












本日ワンマン!!!!!!
こんばんは、TKです!

日付も変わって
いよいよ本日になりました!!!


☆2ndワンマンライブ☆
2ndワンマンフライヤー
「秋の大感謝祭」
日時: 2010.10.02(土)18:00開場/19:00開演
会場:下北沢mona records(3Fライブスペース)
料金:2500円+1drink(前売・当日共通)


※会場までの地図

mona_map.jpg



今年に入ってからすぐ計画を立てて、地道に準備してきましたが、あっという間ですなぁ。
今夜、皆さんに会えるのが待ち遠しいです!

当日券の販売も決定して、前売と同じ値段なので突然ふらっと遊びに来るのもOK!
19時~21時半頃までやってるので、途中参加もOK!

KaffeeKlatschと楽しい夜を過ごしましょう!!


ご来場の際の諸注意が少しだけあるので、確認してくださいね!


◇整理番号
・ご入場は整理番号順になります。
・当日、会場外にモナレコードのスタッフの方がいますので、お客様のご氏名をお伝えください。
番号を確認して、順に会場にお通し致します。
・開演時刻の直前にご来場される場合は、スタッフがいない可能性がありますので、そのまま受付にお越しください。
・当日券の方は最後尾でのご入場になりますのでご了承ください。
・複数枚のチケットをご予約された方は全員揃ってから会場前にお越しください。

◇会場内での注意
・会場はビルの3階です。2階はレストランですのでお間違いのないよう、ご注意ください。
・会場が広くないので、皆様が快適に観覧できるようご配慮ください。
・椅子やテーブルの数が限られています。
基本的には早い者勝ちですが、是非譲り合ってお使いください。
・混雑が予想されますが、楽屋からステージまでの道をなるべく空けて頂けるようご協力お願いします。


以上です!

ここまで読んでくれた方に、ちょっとした素敵情報をこっそり教えちゃいます☆

見やすくて聞きやすい場所は、真ん中あたりです!

ステージの真ん前だと、スピーカーの位置から考えて、音のバランスがあまり良くないし
一番後ろだと、人が多くて見えずらかったり、ドリンクカウンターや入り口が近いので、少し雑音が気になるかもしれません。

ベストポジションは、会場の真ん中!!


でも、場所は譲り合ってくださいね!笑


というわけで、今から寝ます!

後ほど、下北沢モナレコードでお会いしましょう!









