TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新潟の次は千葉!

腰にきています。
こんばんは、まだ21歳、TKです。


行ってきましたよ~新潟!!
今回は日帰りで、夜行バスで2連泊することになったのですが
いや~やっぱり足腰が痛いですねw

割と強行スケジュールでした。笑

25日の朝6時に新潟に到着したのですが
仮眠する為に行った漫喫で、素敵すぎる部屋を案内してもらえてラッキーでした!

201008251023001.jpg


こんな広い部屋なかなかないっしょ!
お陰さまで気持ち良く眠れて、ライヴも良い状態で臨むことができました♪

インストアライヴということで
新潟南イオンという、でっかーーーいショッピングモールの中で歌わせて頂きました!

雰囲気的に川崎のラゾーナみたいで、それより更に広い感じでした。

1Fのステージで歌ったんですが、2階、3階からもお客さんが見てくれたり
音がすごく響くので、ライヴハウスとは全然違った感じで歌う事ができて楽しかったです!

↓ライヴ前のステージ
201008251109000.jpg


ショッピングモールなので、子どもからお年寄りまで幅広い年代の方に聞いてもらえるっていうのは、すごく貴重な経験でした!

CDもいろんな方が買って下さって本当に嬉しい限りです!

何といっても、新潟にはKaffee Klatschを待ってくれている人がいる。

それが一番嬉しいです^^

いつもありがとう!!!!

いつか東京にも遊びに来てくださいね♪




そうそう
新潟は食べ物おいしいです♪

●昼飯―へぎそばセット
201008251239000.jpg


●晩飯―タレカツ丼(ミニ)
201008251841000.jpg


晩飯は、今月3回も共演させて頂いた萩原さんと一緒に食べに行きました♪
その後も、一緒に飲んだりして、いろいろお話できて楽しかったです!

そして、もう1組共演だった、Overのお二人。
歌がとても上手で尊敬します!
ノリが良くて優しいお兄さんといった感じで、お世話になりました!

最後に、イベントに誘ってくれるヒラッター氏に感謝です!



さて!
次回のライヴは久々の千葉ANGA!!

有松詩織のホーム(?)にて、彼女と共演です♪
すごく雰囲気の良いハコなので楽しみです!!

千葉にお住まいの方は是非遊びに来てくださいね!
新曲も間に合えばお披露目できる予定です!!

*9/1 wed*
@千葉ANGA
TIME: 18:00open / 18:30start
TICKET: \1500+1D
KaffeeKlatsch: 19:50~


東京では下北モナレコードでバンド編成でやります♪

*9/6 mon*
@下北沢mona records
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: \2000+1D
KaffeeKlatsch: 20:40~21:15
※バンド編成


なんと!!
この2本のライヴが終わったら、次はもうワンマンです!!!!!!

明日から本格的にスタジオリハが始まるので
気合い入れて頑張っていきたいと思います!!

ワ ン マ ン は 1 0 / 2 ( 土 ) ! !


宜しくお願いします!



では、本日はこの動画でお別れ↓

♪SPEED / body & soul




懐かしいーーー!!
ばっちりSPEED世代ですからね、大好きですよ!
夏になるとこの曲聴きたくなる!

ってか小学生、歌上手すぎwww
レベル高っ!!

そして曲がカッコ良すぎる。。

実はこの曲、バンドでコピーしたことあるんですが
ギターのカッティングが難しかったですwww
普段カッティング全くやらないので楽しかったですww





=============================
Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■□2nd ワンマンライヴ決定□■
2010.10.02 Mon
「秋の大感謝祭」@下北沢mona records

2ndワンマンフライヤー
**詳しくはコチラ**




長旅でした!
こんばんは。
旅行先では必ず便秘になります。
環境の変化に適応できないTKです。

いやしかし楽しかった!!

行ってきました、京都!!


いろいろ書きたいことあるんだけど
書いてると長くなるので、感想を箇条書きしますw

・思ったより遠かった
・盆地は暑い
・イケメンな建物がたくさんあった
・みかとやすのライヴは最高だった
・コントラバス…イケメンすぎる
・素敵な音楽と綺麗な景色で心洗われた
・歴史的建造物が好きすぎる
・清水寺に到達した時のものすごい達成感
・山ってすごい
・京都弁は日本で一番美しいんじゃないかと思う
・お洒落カフェがたくさんあった
・暑さと寝不足で3人とも終始体調が悪かった
・次は秋か春に行きたいものだ…
・でもやっぱり楽しかった
・夏の思い出、プライスレス
・RyoN様がイケメンすぎる件


以上です。笑

そのうちRyoN様が写真をアップしてくれるはず!
1日しか観光できなかったけど、存分に楽しめました!

かなりの強行スケジュールだったけど
金銭的・時間的に余裕が無い割にはかなり楽しめた旅行だったと思います。

体は疲れたけど、気持ちはリフレッシュできました!

事故もなく無事に戻って来れて良かったです。
運転頑張ってくれたRyoN、一緒に来てくれた詩織ちゃん、ありがとう!!


ということで
ライヴのMCでいろいろ土産話をしたいと思います!

新潟の皆さん、お楽しみに^^


*8/25 wed*
『MUSIC DROP インストア』
@新潟南イオン
TIME: 一部 13:00~/二部 15:00~
TICKET: FREE!!
KaffeeKlatsch:14:00~/15:00~
※新潟にて、観覧無料のインストアライヴです!
※一部と二部の2回とも出演します













=============================
Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■□2nd ワンマンライヴ決定□■
2010.10.02 Mon
「秋の大感謝祭」@下北沢mona records

2ndワンマンフライヤー
**詳しくはコチラ**


いぇーい!めっちゃホリデーイ!
ってこんなタイトルでTKが日記書いてた気がするけど気にしない♪

どうもこんばんは、RyoNです!


今週のカフェのライヴが昨日無事に終了しました!
ライヴを観てくれたお客さま、スタッフの皆さま、そして来ようとしてくれていた皆さま
どうもありがとうございました!!

吉祥寺と池袋、どちらも初上陸だったのですごく新鮮で楽しかったですヽ(´ー`)ノ
いや~でも怒涛でした。

バイト・ライヴ・バイト・ライヴ・・・

という具合にまじでストイックなスケジュールにしてました。自分で。
でもそんな鬼畜スケジュールも明日で一応終了。

そうなんです!

昨日もTKが日記に書いてましたが、カフェと有松詩織ちゃんとで京都に行ってきます!
一泊二日って書いてあるけど、ほんとは一泊四日ですww
車で京都に行くという初の試みをします☆笑
実際僕しか運転出来る人がいないので、若干怖いですが
事故らないように安全運転で行ってまいります!
そして十分に身体と頭を休めてきたいと思います♪(長時間の運転=そんなに休めないww
そしてそして"みかとやすさん"のライヴを見て、癒されてきます(ノ´∀`*)
楽しみすぎて今どきどきしてるww


さてさて
来週は久しぶりの新潟!!
今回はライヴハウスではなく、新潟南イオンという所でインストアライヴです♪
初めてのインストアライヴ・・・
緊張するなぁ。笑
でも、新潟の皆さんに会えると思うとニヤニヤが止まりません。
これまた楽しみ!!

*8/25 wed*
『MUSIC DROP インストア』
@新潟南イオン
TIME: 一部 13:00~/二部 15:00~
TICKET: FREE!!
KaffeeKlatsch:14:00~/15:00~
※新潟にて、観覧無料のインストアライヴです!
※一部と二部の2回とも出演します


新潟の皆さま、是非ぜひ遊びにいらしてくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
宜しくお願いします(はぁと


ほいでは、そろそろ明日の準備をして寝たいと思います。
明日も朝早いのです。
起きれるかなぁ。

・・・おやすみなさい!



=============================
Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■□2nd ワンマンライヴ決定□■
2010.10.02 Mon
「秋の大感謝祭」@下北沢mona records

2ndワンマンフライヤー
**詳しくはコチラ**


次は新潟!
こんばんは、TKです!

昨日は、池袋鈴ん小屋さんで初めてのライヴでした!
flatterのヒラッターさんのイベント『MUSIC DROP vol.8』ということで
共演者も知り合いが多く、楽しく演奏させて頂きました♪

鈴ん小屋さんは、すごく雰囲気の良いお店で
ライヴハウスというよりは、カフェ・バーといった感じで居心地が良かったです♪

機会があればまた出演させて頂きたいなぁと思います!

そして!
次回のライヴもヒラッターさんのイベント『MUSIC DROP』です♪
新潟でのインストアライヴとなっております!

昨日も含めて今月すでに2回共演している萩原大介さんとご一緒させて頂きます^^


*8/25 wed*
『MUSIC DROP インストア』
@新潟南イオン
TIME: 一部 13:00~/二部 15:00~
TICKET: FREE!!
KaffeeKlatsch:14:00~/15:00~
※新潟にて、観覧無料のインストアライヴです!
※一部と二部の2回とも出演します



夏休みだし、無料だし、2回もライヴするので
新潟の皆様、ぜひぜひこの機会に遊びに来てくださいね☆

来年からは社会人になるので、今ほど頻繁に新潟に行けなくなってしまう可能性もありますので、本当、逢いに来てくれたら嬉しいです!!

お待ちしております!



夏休みといえば、ワタシも大学生なので絶賛夏休み中ですが…

全 く 遊 ん で な い o r z


気づいたら、音楽ばかりやっていました。

いかんいかん。


もちろん一番大切なものは音楽ですが
だからこそ、音楽だけやってるようじゃいかん!!!!

いろいろな場所にいったり、たくさんの人に会ったり
そういうことが、本当は一番大切なはずなんです。

だから最近、実は結構ストレスが溜まっていたんじゃないかと思いました。

いつも以上に夜眠れないし、偏頭痛がするし、小さな事に苛立ったり。。


こんなんじゃ本当に駄目だ!!!!!!!!


そんな話をよくRyoNとしていました。



というわけで…


遊んできます!!!!!!!!!!!!


1泊2日で京都旅行☆


これは楽しみすぎるううううううう


実は、ワタシ、関西に行くの初めてなんです!!


今回は、花詩喫茶でお馴染みの有松詩織ちゃんと一緒です♪
関取花ちゃんも誘いたかったんですが、今全国ツアーを頑張っている真っ最中なので…。

いつか、花詩喫茶メンバー4人で旅行とかしたい!!


とりあえず、京都は楽しんでこようと思います♪
オススメスポットあったら教えてください^^

観光だけじゃなく、ライヴも見てきます♪
東京で数回共演した、みかとやすというコントラバスとピアノボーカルのユニットさんが
地元京都でワンマンライヴをやるということで、お誘い頂きまして^^

なんでも、重要文化財に指定されている建物でライヴをするらしく
きっと物凄い素敵な音楽空間になることは間違いないでしょう!!

今からワクワクします♪
客としてライヴを見に行くっていうのは久々なので楽しみ!


思う存分、満喫してこようと思います☆







=============================
Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■□2nd ワンマンライヴ決定□■
2010.10.02 Mon
「秋の大感謝祭」@下北沢mona records

2ndワンマンフライヤー
**詳しくはコチラ**




明日は池袋!
こんばんは!
猛暑で完全に干からびてます、TKです。

昨日は吉祥寺で初めてライヴをしてきました!
コンテストだったのですが、結果は残念ながら決勝進出なりませんでした。

ロックのコンテストということで
普段は絶対に共演しないようなジャンルの音楽に触れられたし
審査員やスタッフの方々から貴重な意見が聞けたのでずごく良い経験になりました!

いろんな場で演奏するっていうのはやっぱり大切です。

これからも頑張っていきたいと思います!

というわけで
明日もライヴなんです!!

明日は池袋で初めてのライヴです♪
いつもお世話になってるFlatterの平田さんのイベントです。

そうそう!!
Flatterが冬に再結成するらしいですよ!!
これは必見ですね。


明日の詳細です↓

*8/18 wed*
『MUSIC DROP vol.8』
@池袋鈴ん小屋
TIME: 17:30open/18:00start(予定)
TICKET: \2000+1D
KaffeeKlatsch: 20:40~21:10
※バンド編成での出演


バンドで出演なので、改めてサポートメンバーの紹介をしますね。

Bass: 稲葉一良(ex. Flatter)
Drums: 金子周平

本当、Flatterの方々にはお世話になっております!笑


明日の出番はトリ前ということで
頑張って盛り上げていこうと思います♪

ワンマンに向けて曲も増えてるのでお時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね!

チケット予約はどんな形でもいいので明日の午前中までに連絡いただければOKです!


お待ちしております^^











=============================
Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■□2nd ワンマンライヴ決定□■
2010.10.02 Mon
「秋の大感謝祭」@下北沢mona records

2ndワンマンフライヤー
**詳しくはコチラ**




ジョージ!
こんばんは。ご無沙汰しております;
昨日までゴミ屋敷で暮らしてました、TKです。


実は、昨日から2日かけて部屋の大掃除&模様替えをしていました。

やっと終わって
たった今、綺麗になった新しい部屋で落ち着いたところです。

実は、部屋の3分の1がゴミでした。
中には捨てるのが惜しいものもありましたが思い切って捨てました。

いろいろ反省です。

部屋を汚しっぱなしにするのも駄目だけど
使わない物を買ってしまったり
着ない服を買ってしまったり
そういう無駄遣いはこれから極力避けたいです。

そういうモノたちを捨てる時に、申し訳ない気持ちになったので。。

モノには恵まれている環境で育っているので
ついつい衝動買いしてしまって、その後放置してしまう
なんてことがよくありますが、これからはもう少し考えようと思います。

世界には恵まれない子供たちがたくさんいるんだ!!

とか、そういう偉そうなことを言いたいわけではないんですが。

なによりも、自分自身が切なくなっちゃうからね。
何かを「捨てる」という行為によって、誰かを傷つけてる気分になるから。


というわけで
せめて、年末までは今の綺麗さを保つ努力をします…!!!




さて!

明日はライヴです!

■8/16 Mon
『JYOJI ROCK 2010 本選大会』
@吉祥寺ROCK JOINT GB
http://www.rock-gb.com/jyoji-rock/
チケット500円 / 16:40~出演予定
※コンテスト本選
※オーディエンス投票あり

吉祥寺では初ライヴです!
実力試しということで、今までいろいろなコンテストに応募してきましたが
今回はロックの大会ということで、我々にとっては少し厳しい状況かもしれません。

恐らく弾き語りは我々のみで、他の出場者の方々は全組ロックバンドのようです。

不安とは裏腹に、物凄い楽しみです。

全く違うジャンルの人に、自分たちの歌がどう受け取られるのか?

その反応を見れるだけでも大きな収穫になりそうです。

ですが!
やるからには決勝目指したいので、全力で頑張ります!

応援よろしくお願いします!


P.S.
最近の若者は吉祥寺をジョージと略すんですか?笑




お別れの動画↓

♪Perfume / VOICE


やっぱりPerfumeが好き!
のっちが好き!

というわけで、久々にPerfume動画です♪

新曲のPVですが、かなり面白いです!
いつものCGを使った感じから一転、超アナログな仕掛けが満載!
ワンシーンを撮影するのに、20回くらいNG出しながら頑張ったらしいです!

監督もすごいけど、これをやりきるPerfumeもすごい!

やっぱり、常に新しい事に挑戦する姿って素敵です。

これからも3人を見習って頑張ろうと思います。



=============================
Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■□2nd ワンマンライヴ決定□■
2010.10.02 Mon
「秋の大感謝祭」@下北沢mona records

2ndワンマンフライヤー
**詳しくはコチラ**




【2nd ワンマンライヴ決定】
【2nd ワンマンライヴ決定】

この度、2回目のワンマンライヴを開催することが決定致しました!!

日時・会場・料金、チケット予約方法等、以下詳細になります。
ぜひチェックしてください!!
特に、今回はチケット予約に関して注意点が多いので、よく読んでいただかないと損してしまう場合がありますので、要チェックです!!

■イベント概要
KaffeeKlatsch presents...
『2nd ONE-MAN LIVE~秋の大感謝祭~』
日時: 2010.10.02(土)18:00開場/19:00開演
会場:下北沢mona records(3Fライブスペース)
料金:(前売)2500円+1drink

都内初のワンマンライヴ!!
当日は時間一杯ライヴをお楽しみください!!
また、予約された方にプレゼントをご用意しておりますのでお楽しみに♪


■チケット予約に関して
予約受付期間:
2010年8月14日~9月28日

※予約が定員に達した時点で終了させていただきます。
※当日券の販売に関しては未定です。

予約方法:
メール予約のみ受付。店頭予約はありません。

<宛先>
kaffee_klatsch_mail★yahoo.co.jp
※★のところに@を当てはめてください
<記入事項>
件名:チケット予約
本文:公演日(10/2)、氏名、チケット希望枚数

<整理番号>
今回は予約された順に整理番号を設けます。
予約メールを頂いた方に、整理番号を記載したメールを返信いたします。
当日は整理番号順にご入場いただくことになりますので予めご了承ください。
会場前にて、スタッフがお客様のお名前を伺って整理番号を確認致します。
受付終了後、スタッフの指示に従ってご入場ください。

■注意事項
会場のテーブル・椅子の数は限られています。
長時間のライヴを座ってご鑑賞されたい方はお早めのご予約をお願いします。


詳細、注意事項は以上になります!!
一人でも多くの方に来ていただけたら幸いです。
よろしくお願いします!!




2010.08.01
あまりに連日鬼畜スケジュールだったためか
珍しく10時間くらい爆睡しちゃいましたww
どうもこんにちは、RyoNです☆

あっという間に8/1になっちゃいましたねヽ(;´Д`)ノ
ついこの間花詩喫茶やった気がするんだけどなぁ。
今年の夏休みはめいっぱい夏を満喫しますよー♪
でもゼミの課題もちゃんとやらねば。。。


「夏休みを満喫しよう!の会」
その第一回目がFUJI ROCK!
一昨日睡眠時間3時間位でフジロック行ってきましたー!笑

P1040735_convert_20100801132236.jpg

目的はMUSE!!

ro6.jpg


しかし、雨のフェスは結構しんどいね。笑

実はね、今年の1月にMUSEの単独ライヴがあったんですが
カフェのライヴと被ってしまったんで行けなかったんですよ。
なのでMUSEがヘッドライナーになった今年のFUJI ROCKは

「絶対行きたい!!」

と思って
連日バイトという鬼畜スケジュールでも日帰りで行ってきちゃいました~☆

生憎の雨で最終的にボソボソぐっちゃぐちゃになったけど、
偶然友人に会えて嬉しかったです。
まさかごみ分別のところにスタッフでいるなんて思わないww
あれはビックリだったなー(*`ロ´ノ)ノ

今まで聞いたことのなかったバンドのライヴを観たり
ドラゴンドラに乗ってゆったり過ごしたりと

P1040745_convert_20100801124819.jpg


とっても良い気分転換になりましたー!

山ダニ大発生の噂を聞いてめちゃくちゃ怯えながら行ったけど、
そんなこと忘れるくらい楽しかった!


しかし、MUSEは見る度進化してるな。
見せ方、音作りとか。。
曲のアレンジも毎回少し変わってるんですよねー。

そしてドム(Drum.)の衣装ねー。
スパイダーマン(前回の単独)→ガチャピン(単独)→宇宙服?(今回)
まじウケるwwアンコールまで脱がないってのもまた凄いww
ある意味尊敬しちゃいます。笑

MUSEのライヴで出てくる恒例のバルーン。
今回は目玉でした。笑
記念に一枚撮ってもらっちゃった。

P1040801_convert_20100801132422.jpg


妙にリアルで若干キモい。


そうそう、前回フジ行ったとき「水タバコ」があったんですよ。
でもその時未成年だったし、吸ってる女の人が若干とんでしまってる感じで近づけなかったから

リベンジしてやるー。

って同じ場所行ってみたら

なかった・・。

残念すぎる。ちくしょっ。
ふんっ。←


さてさて、今日はこれからカフェの用事で下北に行ってまいりますー!

そして明日はライヴ!
いつもより持ち時間が10分も長いから7曲くらいやっちゃうんだぜー☆

■8/2(月)@下北沢440
料金: \2000+1D
時間: 20:50~21:30出演
※バンド編成


それ以降のライヴはコチラ↓
■8/16(月)@吉祥寺ROCK JOINT GB
『JYOJI ROCK 2010 本選大会』
http://www.rock-gb.com/jyoji-rock/
料金: \500+1D
時間: 16:50頃~出演予定
※コンテストの本選です!!
※オーディエンス投票もあるので是非応援しに来てください!!

■8/18(水)@池袋鈴ん小屋
料金: \2000+1D
時間: 未定
※バンド編成


皆さま、是非遊びにいらしてくださいー!

ほな!


=============================
Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■□2nd ワンマンライヴ決定□■
2010.10.02 Mon
「秋の大感謝祭」@下北沢mona records
2ndワンマンフライヤー

※8月上旬、詳細発表!!!




