TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





我々の戦いは続いております。
サッカー、残念でしたね、日本。
PKでドキドキしまくってました、TKです。

負けてしまいましたが、南米のチーム相手に無失点というはスゴイ!
っていうかアジアのチームがベスト16に入るだけでも実際すごいと思う。

これからもどんどん強くなっていくといいですね。

本当、お疲れ様でした!!


…しかーーーし!!!

Kaffee Klatschの戦いはまだまだ続きます!!

勝負は7/13まで!!
じゃんじゃん投票をお願いします!!

もう日付変わってるから大丈夫です↓

--------------------------

【サマソニオーディション】

■投票はコチラ↓
PC
http://emeets.jp/pc/artist/4662.html
携帯
http://emeets.jp/mobile/artist/4662.html
(写真のQRコードからもいけます!)
※PC、携帯から1回ずつできるので、【1日2票】お願いします!

サマソニ2010


--------------------------



…なんか、マンガ喫茶に行くことがワタシの日課になりつつあります。笑
破産しない程度に頑張りますので、皆様もご協力お願いしますね。

お陰さまで330位台まで来ているので
とりあえず、もう少しでスタートラインに立てます!!

本当に毎日ありがとうございます。



…さて

日付が変わっているので、今日は6月の最終日ですね。

明日から7月が始まるわけですが…


!!??


7月1日から花詩喫茶ギャラリーがスタートします!!


展示に参加してくれるアーティストの皆さんも、準備が整ったようです♪
本当にありがとうございます!

我々も楽しみですが、きっと素敵なギャラリーになるので、期間中に1度は足を運んでみてくださいね♪

ライヴののチケット予約もまだ、今なら間に合いますから、お早めに!

よろしくお願いします!




それでは
日本が負けてしまって、少しテンション下がり気味ですが
今回はダメでも、次はまだまだ行ける!もっと行ける!という思いを込めて

この動画でお別れです↓



♪Berryz工房 / 行け!行け!モンキーダンス



一見、普通のPVですが、【1:30】あたりで、衝撃を受けました。
見てのお楽しみ!ww










=============================
■ 花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■ 花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html



暑いーι(´Д`υ)

こんばんは、RyoNです。

日付が変わったので投票をお願いします!!

--------------------------

【サマソニオーディション】

■投票はコチラ↓
PC
http://emeets.jp/pc/artist/4662.html
携帯
http://emeets.jp/mobile/artist/4662.html
(写真のQRコードからもいけます!)
※PC、携帯から1回ずつできるので、【1日2票】お願いします!


サマソニ2010


--------------------------

皆さまのご協力おかげで、徐々に順位が上がってきています!!

ありがとうございます

投票は7/13まで続くので、引き続きご協力お願いします!!
200位以内に入れば絶対に2次審査に進めます。
宜しくお願いします!!


今日はとってもムシムシした一日でしたねー。
お母さんの情報によると今日の気温は32℃だったとか!?
そりゃあ暑いわけですよね。
梅雨のはずなのに全然雨降らないし、一体どうなってるんでしょう??
地球も限界が来てるのかな・・


そうそう。
最近TKがBerryz工房の話ばかりをしてくるので
僕も何だか気になってきて動画とかを見てたら、ハマってきちゃいましたww

菅谷梨沙子゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!←

年下に見えません。
てゆーか僕らが幼い!?笑
最近の子は本当に大人っぽいなぁ。


・・・だからと言ってアイドルの動画は貼りませんよ!笑
ちょっと面白い動物動画を発見したので、貼らせていただきます☆


「くしゃみを連発するアルパカ」



普通にくしゃみだけ聞くと人間ww
しかも手前のアルパカさんがくしゃみするのかと思ってずっと見てたら
まさかの横のアルパカ!!
恐れ入りました。笑


それではまた!



=============================
■ 花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■ 花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html



ネバギバ!ゲッターチャンス!!
123、GO!!!

こんばんは、TKです!

だんだん日課になってきましたが…
日付が変わりましたので投票をお願いします!


--------------------------
【サマソニオーディション】

■投票はコチラ↓
PC
http://emeets.jp/pc/artist/4662.html
携帯
http://emeets.jp/mobile/artist/4662.html
(写真のQRコードからもいけます!)
※PC、携帯から1回ずつできるので、【1日2票】お願いします!

サマソニ2010


--------------------------


今日は投票する為に、マンガ喫茶を7件ハシゴしました。笑
なかなか楽しかったですw

その甲斐あって(?)
そして、皆様のご協力のお陰で、やっと300位台に食い込みました!!

本当にありがとうございます!!

投票は7/13まで続きます。
200位以内に入れば絶対に2次審査に進めます。

まだまだ足りませんが、ここ数日でこれだけ巻き返しているし
諦めずに頑張りますので、皆様も引き続きご協力をお願いします!



そして!

すっかりサマソニ投票モードになっていますが
3マンライヴ「花詩喫茶vol.3」の開催が近づいております!

hanautaフライヤー1.5のコピー


先日久々にバンドでスタジオに入って
新曲のアレンジをしたりと、準備を進めています。

ギャラリー参加アーティストの皆さんも
おそらく張り切って準備してくれていることと思います♪

ギャラリー展示開始は7/1からで、イベントは7/19です!

是非遊びに来てくださいね^^

また、チケット予約もあれからまた増えているので
来てくださる予定の方は、花詩喫茶オフィシャルサイトからご予約をお願いします!
お早めに☆


よろしくお願いします♪



では、今日はこの動画でお別れです↓

♪Berryz工房 / 流星ボーイ


ディスコティックな感じで、なかなか好きです。
体が勝手に動いてしまうw

やっぱりハロプロの楽曲は完成度が高いですね。
いろいろなジャンルがあって、アルバム聴いてても飽きないし。

最近はBerryzばっかり聴いてます。笑

もう梨沙子が可愛いのは当たり前なんですが
ちょっと熊井ちゃんにハマってきています!!
なんか、癒し系というかなんというか。笑
熊井ちゃんが映るとニヤニヤしちゃうんですよね、なんでだろう。笑

あ、熊井ちゃんとは、一人だけ明らかに身長が高い子です!
自称176cm?らしいのですが、180cm越え説があります。笑

あれくらい身長あったらカッコイイよなぁ~
羨ましい。



=============================
■ 花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■ 花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html




何処もここもあの場所も!全部ステージ!
こんばんは、TKです!
まずは、日付が変わりましたのでサマソニオーディションの投票をお願いします!

----------------------

■投票はコチラ↓
PC
http://emeets.jp/pc/artist/4662.html
携帯
http://emeets.jp/mobile/artist/4662.html

※PC、携帯から1回ずつできるので、【1日2票】お願いします!

-----------------------


協力して下さってる方々、本当にありがとうございます。
お陰さまで、少しずつ巻き返しています!
しかし、まだまだ足りません><

現状では、たった1票入れるだけで、順位が3位くらい上がるので
あなたのその1票が本当にKaffeeKlatschを救っているのです!!

だから、一人でも多くの方に投票にご協力頂けるよう
宣伝などして頂けたら、本当に助かります…!!!!

どうか、よろしくお願い致します。

ちなみに、今日はKaffee二人でマンガ喫茶に行って、1人ずつ投票してきました。笑

かなり地味ですが…(笑)

やれることは、全部やったる!!!!


という精神で、暇を見つけてマンガ喫茶に行こうと思います。笑
(ちなみにワタシは明日1日休みなので、マンガ喫茶めぐりをします。笑)


よろしくお願いします!!




さて。
今日は、初めてのランチタイム無料ライヴに出演してきました!

下北沢440というカフェ兼ライヴハウスとして営業しているお店で
昼のカフェ営業中に生音で演奏させて頂きました♪

PAさん無しで生音でライヴをするのは初めてだったんですが
これがまた、超難しかったです。笑

アンプの音量を下げたままで音作りするのが難しかったり
どれくらいの声量を出していいのか加減がわからなかったり
最初はアタフタしてました。笑

そして新曲を盛大に間違えました☆
(次までに完璧にする!!

だけど、お客さんがすごく温かくて
ご飯食べながらでも聞いてくれたり
終わった後に話しかけてくださったり。

とても嬉しかったです!

普通にお客さんがご飯を食べに来てるところでライヴをするのって
いつものステージとは違って、初めはすごく違和感がありましたが
こういう場でマイペースに歌うのもすごくいいなぁって。

路上ライヴともまた違うし。

もっとそういうお店が増えたり、路上ライヴが出来る場所が増えるといいなぁ。
街中にステージがたくさんあったら、素敵ですよね。


というわけで。
本日はこの動画でお別れです↓

♪モーニング娘。/女が目立って何故イケナイ


高橋がカッコ良くて、亀井が可愛いのはもう明らかな事実。笑
ここで注目してほしいのは…

今知名度上昇中の道重さゆみ!!

PVを良く見て歌割に注目して下さい。
さゆみんのソロパートは… 吐 息 O N L Y 
(毎回のサビの最後にある“ッア~ン”っていうやつねw

これって逆にオイシイと思うww
それにしても最近のさゆみんの頑張りっぷり!
もっともっとテレビに出てほしいです。



=============================
■ 花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■ 花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html





【サマソニオーディション投票のお願い】
【サマソニオーディション投票のお願い】

今回は皆様にご協力頂きたいことがあります。

毎度のことかもしれませんが 【投票】 をお願いします!!

既に始まっている【サマソニオーディション】 に
我々Kaffee Klatschも少し遅れて参戦しました!!

参加が遅れた為、 【得票数が全然足りません】 !!
【1日1回】 投票できるので、ぜひよろしくお願いします!!!


■投票はコチラ↓

PC
http://emeets.jp/pc/artist/4662.html
携帯
http://emeets.jp/mobile/artist/4662.html

※PC、携帯から1回ずつできるので、【1日2票】お願いします!


mixiやtwitterなどを使って
皆様の知り合いやご家族などにも宣伝して頂けると本当に嬉しいです!

もしもサマソニに出れたらマジでアツイ!!
というわけで、皆様、どうかご協力をお願い致します。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

たくさんの投票をお待ちしております…!!!!



--追記--
PC版の投票ページでは、動画が見れますが
「夜の散歩道」の今月行ったライヴ映像をアップしてますので是非チェックしてみてください!



ギャグみたいな1日。
今日は完全にツイてなかった。TKです。
びっくりするくらいダメな日でした。笑


・15:00
起床。自分のダメさに萎える。

・16:00
スタジオに行く為、家を出る。

・16:15
家の近くの道(雨で濡れたタイル)でギターを背負ったまま、滑って派手にコケる
(まさにドンガラガッシャン!!!笑
左肘、左膝を負傷。階段の昇り降りが辛い。アコギは無事。

・18:00
新曲のキーを間違えて練習していたことが発覚、萎える。

・21:50
アコギの弦(3弦)を手のひらに思い切り刺す。
流血沙汰。

・22:15
鞄の中で携帯灰皿が開いていたことに気づく。
鞄も中に入っていたものも全部、タバコの灰まみれ
超絶萎える。

・23:25
帰りのバスのクーラーのせいで劇的な腹痛に襲われる。
降りてすぐコンビニのトイレを借りようとしたら
焦りすぎてドアにオデコぶつける

・23:50
なんとか生きて帰った。



本当にギャグみたいな1日で疲れたわー。笑

普通に、手のひらに弦刺したところ、まだ痛いしww


ツイてない日ってあるよね。仕方ない。
死ななくて良かった、本当に。(大げさだけど


しかし!

新曲「雨に唄えば」は、アレンジを少し練り直して、かなり良い感じで完成しました!!

ただ、今回は2人で交互にメインボーカルをとるので
いつもの癖で自分が歌わないパートを歌ってしまったり
コード進行が慣れない感じで間違えそうになったり

…かなり危なっかしいです。笑

でも26日のライヴでやっちゃいます。笑

聴きたい人は、無料だし、遊びに来て下さいね~♪



さて、明日はバンドでのリハ!
頑張ってまいります。


では、今日はこの動画でお別れ。

♪Berryz工房 / ギャグ100回分愛してください



この曲、基本的にカオスなんですが
サビがすごい!ww
音程めっちゃ高いのに、頑張る小学生ww
いや、小学生だから逆に地声でもイケるのか?

あと、2:10 とか 3:13 あたりでちょっとビックリします。笑

音の使い方とかアレンジは、だいぶギャグなんだけど
何気にコード進行は結構いいと思う。

やっぱり梨沙子が可愛すぎる…


=============================
■ 花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■ 花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html





ドンガラガッシャン!
ワタシの胃腸は絶不調!!

なのに!

こってりとんこつラーメンを味濃い目で食べるという
もはや、自虐としか言いようがない行為をやってのけました。

(味濃い目はストイックすぎた。笑)

これは夏バテではない気がする…
もっと他の何か原因が…






そう、生活リズムがいけないのだ\(^o^)/

昼夜逆転、ダメ、ゼッタイ。



はい、答え出ましたー。



どうも、TKです。



さてさて、明日はKaffee2人でスタジオです♪

新曲2曲をもう一度固め直すのと
26日(今週土曜!)のランチタイム無料ライヴのリハをします。

この日は、新曲を3曲くらいやっちゃうので
無料だし、ランチしに来るノリで遊びに来てくださいね♪

*6/26 sat*
@下北沢440
TIME: 11:30open / 16:00close
TICKET: FREE!!
※店内ではご飲食の注文をお願いします。飲食物の持込は出来ません。
※Kaffeeの出番は13:00以降の予定



そして、明後日は、3マンに備えて、久々にバンドでリハです♪

先日、周平さんと3人編成でライヴをやりましたが
稲葉さんも一緒に4人でリハに入るのは、前回の花詩喫茶以来だと思います。

なので楽しみです!

しっかり練習して、良いライヴができるように頑張ります^^


「花詩喫茶vol.3」のチケット予約、順調に増えています♪
Sold outになる前にご予約お願いしますね~!

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
DATE: 2010.07.19(Mon)
PLACE: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
TIME: 12:00open / 12:30start / 15:00close
TICKET: 1500yen + 1order

■チケット予約方法
花詩喫茶 official siteより予約可能です。
(http://mb.minx.jp/hanautakaffee)

1.上記URLよりofficial siteにアクセス
2.トップページ上の“TICKET”の項目を選択
3.指示に従って送信
4.2日以内に花詩喫茶側から確認メールが届きます

※予約は定員に達し次第、締め切らせて頂きますのでお早めにお願いします。
※予約確認メールが届かない場合は下記までお問い合わせください




ワタシの日記はだいたいいつも
告知かアイドルか、の二択なので、皆さん飽き飽きしてるかと思います。笑

ごめんなさい。笑




笑。



では、懲りずに今日もアイドル動画でお別れです↓

♪Berryz工房 / 雄叫びボーイ WAO!



このPV、ギャグだよね?ww
なんか、戦隊モノとかアニメとかの主題歌っぽい!
途中で梨沙子が雷放つしwwww

一番衝撃だったのは、PVよりもダンスよりも、歌詞www
サビの後半で「ドンガラガッシャン!」とか言ってるしwww

最高すぎる!!

ウケるけど、メロディラインはカッコイイと思う。


梅雨は何処へ
皆さまこんばんは。

今日も暑い一日でしたねぇ~。
梅雨は一体どこに行ってしまったのでしょう??
なんか毎日のように雨が降ってるわけじゃないから全然梅雨に入った気がしません。
でも天気予報調べたら、明日雨降るのね~(´-∀-`;)

これから一週間天気悪いみたいです。
その上、気温は平均28℃。
鬼のような暑さ・・・。ジッメジメ。

外から入ってくる風が心なしか夏の香りがする気がします。
そろそろ夏かぁ。

今でも夏より冬のが好きだけど、夏は夏で悪くないかも!
なんて今ふと思いました。笑

皆さん、この夏は何をする予定ですか??
僕は学生生活最後の夏休みなので、思う存分に学生らしいこと?しようと思います!!ww
小旅行行きたい☆


今日は美容院に行って、汚い髪を綺麗にしてきました!
少しキノコ脱却!笑
髪の色も少しトーンダウンしました。
なんか毛先が黒っぽくて、他はワインレッド?くすんだピンク?みたいな色になりました☆

髪の毛を綺麗にしたら、気分もスッキリヽ(´ー`)ノ

そのまま買い物にでも行きたい気分でしたが
今は極度の金欠状態なのでやめました。笑

あぁ、欲しいものがたくさんあるよ。

エフェクター
帽子
サンダル
Tシャツ

言い出したらキリがない。。。
欲のカタマリですww


すいません。
なんでか無性に外に出たくなってきたので
ベランダに出て外の空気吸ってきます!
謎すぎる。笑


今週の土曜日は下北沢440にてランチライヴやります♪(しかもタダ!なんとご飲食の注文だけで見れちゃう!
多分僕らは13時過ぎ~の出演になると思います!
また詳細が出次第ブログに書きますね!
皆さま、土曜のお昼はぜひ440に遊びにいらしてください☆
お待ちしております!


あ、今日面白いエビを見つけたので動画貼っておきます(・∀・)b

「ホウネンエビ」



それでは!


RyoN

=============================

■ 花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■ 花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html


お家じゃ素直な優等生
ほんとは違うのに…。笑


今日は父の日ですね。
ということで、前もって予定を空けておいて
家族で夕食を一緒に食べて、父にプレゼントを渡しました。

なんて良い子なんでしょう。笑


昔から両親は厳しいので、家では割と素直な優等生を演じています、TKです。笑

だから逆に、外ではワガママなんです、ごめんなさい。笑


さて、本題に入ります!
今日は6/20…ということは?

「花詩喫茶vol.3」開催まで1カ月きりました!!

早いですね…

我々出演者側、そしてギャラリー参加アーティストの方々も
イベントに向けて準備に追われている感じだと思います!

いやぁ、楽しみ☆


今回は、企画に気合いが入っているだけに
いつもよりチケット予約が埋まるのが早いです!!

現時点で、既に前回の予約数のおよそ半数の予約が来ております…!

これは嬉しい限りです♪

が!!

今度こそ本当の本当に【SOLD OUTの可能性】が高くなってます;;

というわけでして、もう予定を空けて来てくれる気満々の方は
今すぐ!!チケット予約をお願い致します!!

一応、以下詳細ですので、チェックしてくださいね!


----------詳細------------

【開催情報】

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
DATE: 2010.07.19(Mon)
PLACE: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
TIME: 12:00open / 12:30start / 15:00close
TICKET: 1500yen + 1order


【企画内容】

■花詩喫茶ギャラリー
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

ライヴ会場となる下北沢mona recordsの2Fにある「おんがく食堂」にて
花詩喫茶と関連のあるアーティストがグループ展を行うことが決定しました!!

音楽を含む様々な分野の若手アーティストが協力してイベントを作り上げ
自分たちの作品を多くの人に知ってもらおうというコンセプトの企画です。

<会場>
下北沢mona records 2F おんがく食堂
<展示期間>
2010年7月1 日~7月19日(ライヴ当日)
<参加アーティスト>
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html

<ギャラリー来場者限定企画>
また、ギャラリー来場者しか手に入らない花詩喫茶イベントフライヤーを
ライヴ当日にご持参頂いた方には、参加者から感謝の気持ちとしてプレゼントをご用意しております♪
※受付にて必ずフライヤーをご提示ください。


■夏だ!!浴衣で出かけよう!!
浴衣や甚平を着てライヴに来てくれた方限定で
花詩喫茶メンバーから、夏らしい素敵なアイテムをプレゼントしちゃいます♪

■当日限定スペシャルドリンク
mona recordsさんとコラボして、夏にぴったりな特別ドリンクを販売します♪

■有松詩織 NEW CD リリース!!
今回の花詩喫茶は、有松詩織のレコ発記念を兼ねています!!
是非、会場で新しいCDをゲットしてくださいね♪


【チケット予約方法】
花詩喫茶 official siteより予約可能です。
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

1.上記URLよりofficial siteにアクセス
2.トップページ上の“TICKET”の項目を選択
3.指示に従って送信
4.2日以内に花詩喫茶側から確認メールが届きます

※予約は定員に達し次第、締め切らせて頂きますのでお早めにお願いします。
※特典はofficial siteで予約した方のみへの提供になります。
※予約確認メールが届かない場合は下記までお問い合わせください

【お問い合わせ】
kaffeeklatsch8va5th●gmail.com
注)● の部分に@を入れてください


-------------------------------



という感じです!
ご来場お待ちしております☆

ヨロシクっ!!!


さて、本日はこの動画でお別れ↓


♪Berryz工房 / 21時までのシンデレラ


恐るべし小学生軍団!!!!www
いや、なんかもう可愛いすぎるよね、健気だよね。

この曲のイントロ、とても渋くてカッコイイです。

だが、なによりも

菅谷梨沙子が可愛すぎて死ぬ!!!

(黄色の服に赤いパンツ、ナチュラル茶髪のショートの子)
(加護亜依と竹内結子を足して2で割ったような感じの顔)


なんかもう、全員まとめてケーキ屋さんとか連れて行きたいです。
…発想が危ないwww



レイン、リフレイン♪
こんばんは、TKです。

今日と明日は雨が降らないみたいですが
それ以降の数日間は雨が続きそうですね。

雨だとちょっと憂欝になるし、すごく苛々しちゃうけど
小さい子が楽しそうにはしゃいでる姿を見て、ふと
いつから雨が嫌いになったんだろうって思って
大人になるってそういうことなのかなぁとか思って少しセンチになったりして。

やっぱり
少年系って言ってるからには、いつまでも少年の心を忘れたくないかなぁ…

というわけで
そんな想いを込めて、雨の日の歌をつくりました。

歌詞もメロディもちょっと童謡っぽい感じになってて
サビの繰り返しがみんなで歌えるポップな曲なので
早くお披露目したくてうずうずしております。笑

これは裏情報(?)だけど
RyoNのバックコーラスが今までで一番難しくなってます。笑
もう、無茶振りです、完全に。笑
ワタシが普通にメロディを歌ってる後ろで、ウォーキングベース的なメロディを歌わせてます。
鬼畜☆

ガッツリ練習して、早くお披露目できるように頑張ります♪

先に歌詞だけ載せるので、是非読んでくださいね!


----------------------

『雨に唄えば』
作詞作曲:TK&RyoN

ポツポツ 雨になった
窓の外見て 溜め息ひとつ
ケロケロケロ 蛙が鳴いた
よみがえる 思い出

小さな頃は 溜め息なんてつく暇なく
ずぶ濡れになって 笑い転げてた

雨に唄えば リフレイン
大好きなメロディ 口ずさみ
でんでん虫が こんにちは
一緒に歌おう リフレイン


テクテクテク 小さな怪物
僕を見て 水溜まりにジャンプ
ジャブジャブ 僕も負けじと
飛び込んだ …泥だらけだ!

そばに咲いてる紫陽花も 飛び跳ねる君も僕も
ずぶ濡れになった みんな一緒

雨に唄えば リフレイン
大好きなメロディ 口ずさみ
みんなみんな 出ておいで
一緒に歌おう リフレイン


気付けば 雨宿りの人
空を見て 立ち尽くす
女の子が ひとり
目も合わせずに 傘渡す

雨に唄えば リフレイン
やさしいメロディ 口ずさみ


雨に唄えば リフレイン
大好きなメロディ 口ずさみ
明日晴れでも 僕は唄う
雨の唄 リフレイン

雨に唄えば リフレイン...

--------------------------




あ!
そうそう、『花詩喫茶』のフライヤーが出来ました♪

hanautaフライヤー1.5のコピー


RyoN様の手作りフライヤーです!
イベントの雰囲気がよくわかるフライヤーでとても気に入ってます。笑

着々と準備を進めていますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!




では、本日はこの動画でお別れ↓

♪スマイレージ / オトナになるって難しい


やっぱ、ゆうかりん可愛すぎでしょ。笑

ではでは、おやすまいれーじ!!





=============================

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html





む、むずかしい・・・
こんばんは、RyoNです!
皆さまご無沙汰しております。

最近ブログ更新怠ってました・・
すみません(´;ω;`)


今日はとっても良い天気!かと思いきや夕方からは雨
天気予報で夕方から雨とは言ってたけど
「なんとかもつでしょー!」って自転車に乗ってバイト先に向かった僕がバカでした・・・(´;ω;`)
そのおかげで自転車放置。しかもめちゃくちゃ海に近いとこ。

・・さびる

あぁ、忘れてた・・・

梅雨に入ったから自転車持って帰れない

。゚(゚´Д`゚)゚。

今週中に1回は晴れますように。
いや晴れじゃなくて曇りでも良い。
とりあえず近いうち雨降らすのいったんやめてください。
お願いします、お天道様


そうそう、今花詩喫茶のフライヤーが完成しましたヽ(´ー`)ノ
でもね、スキャンしてパソコンに取り込むと色が変わっちゃうんだ。

・・・なんでorz

とりあえずしばらく格闘してみよう(`・ω・´)b


明日は新曲作り♪
頑張ってきます!

ではでは!


=============================

■ 花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■ 花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html


食べきれないよ
今日はたくさんギターを弾きました。

どうも、こんばんは。
ギター歴●●年目ですが、未だにストロークしか自信がありません、TKです。

オフ日だったので
昼に起きて、アイドルのブログをチェックして、暇だから大学に行きました。

学校に着いてから、夜になるまでずっとギター弾いてました。

新曲のコード進行をひたすら練習したり
珍しくコピーなんかしちゃってたり
大好きな歌を好きなだけ歌ったり。

こんな素敵な休日、学生のうちだけですね。


夜は、サークルの友達とパスタを食べに行きました。

IMG_5249.jpg

(↑この写真は全然別の日なんだけど貼りたかっただけ。笑)



麺類大好き。

特に、パスタはかなり頻繁に食べる。

だけど、既に夏バテが始まっているので、完食するのがだいぶキツかったです。笑

でも、毎年夏になると体重が落ちるので
今年こそは、と意気込んで、頑張って完食しました!!笑

体重が落ちると、体力も無くなるし、声も出にくくなるので。


<2010年夏の目標>
た く さ ん 食 べ る ! !



頑張ります~



というわけで、今日ひとりで練習してた新曲の歌詞載せちゃいます。
パスタ屋さんで作ったパスタの歌!

------------------------

『トマトソースパスタ』
(作詞/作曲:TK&RyoN)

今日もひとりランチ オシャレなレストラン
トマトソースパスタ 白いシャツに赤いシミ

何もない日曜日 パジャマのままでコンビニへ
こんな時に限って 気になるあの子が立ち読み中

“ツイてないなぁ”

La La La…
こんな日は鼻歌を歌って yeah
Ha Ha Ha…
声を出して笑っちゃおう


今日は月曜 急いで歩く帰り道
録画したドラマ 再生(プレイ)したら砂嵐

5月5日水曜日 街が賑わう子どもの日
ふと思い出した 今日は君の誕生日

“好きだった”

Sha La La…
イヤホンから聞こえてくる
“Baby loving you”
君に伝えられなかった言葉


今日もひとりランチ オシャレなレストラン
トマトソースパスタ 同じはずなのに

食べきれないよ

Ring Ring Ring…
君に電話するよ
Ring Ring Ring…
今日はちゃんと言えるかな

Ring Ring Ring…


------------------------------

次回(6/26)のランチタイム無料ライヴで初披露です♪



今日のお別れの動画はパスタと全く関係ありません。笑

♪S/mileage(スマイレージ) / あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい



先日、「夢見る15歳」という曲でメジャーデビューしたスマイレージですが
メジャーの曲よりインディーズの頃のほうが良いという友人の勧め(?)で
最近、You Tubeで検索して見てみたら、ハマってしまいそうです…

“ゆうかりん”こと前田憂佳ちゃんが可愛すぎて萌え死寸前です。
赤い帽子の黒髪ストレートの子です。
声が、アニメ声とも少し違った、特徴的なキュートな声で、瞬殺されました!!
顔も可愛い。笑

しかも、この曲、オシャレ!!

どことなく、第二期タンポポ(飯田・矢口・石川・加護の頃)を彷彿とさせます。

花音ちゃん(黒い帽子の一つ結びの髪の子)が
どことなく、加護亜依に似ている気がしないでもない。



ではでは…
おつかれいなー!!!!




=============================

■花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3
日程: 2010.07.19(月・祝)
場所: 下北沢mona records 3F ライヴスペース
時間: 12:00open / 12:30start / 15:00close
出演: 関取花 / 有松詩織 / Kaffee Klatsch (順不同)
料金: 1500yen + 1order

<お問い合わせ・チケット予約>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

■花詩喫茶ギャラリー詳細
http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

■ギャラリー参加アーティスト紹介
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html





「花詩喫茶ギャラリー」
こんばんはー!

今日はゴタゴタがありましたが
どうにかできそうなので、今は少しほっとしてます、TKです。


えーっとですね!
素敵なお知らせがあります♪

7/19(月・祝)に開催される「花詩喫茶vol.3」ですが
先日お伝えした通り、ギャラリーを借りてグループ展を行うことになりました!

その告知が…
会場となる下北沢mona recordsさんのHPに大々的に載っています!!

<ギャラリー詳細>

http://www.mona-records.com/gallery/2010/07/gallery_1121.html.php

こんなに嬉しいことはない!!

だって、mona recordsですよ?
憧れのお店で、自分たちのイベントが認められて宣伝してもらえるなんて…

素敵すぎる!!

本当に有難い限りでございます。


そして!
参加してくれるアーティストの方々の紹介を、花詩喫茶ブログにて公開してます☆

<ギャラリー参加アーティスト>
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/blog-entry-12.html

どのアーティストも個性的で素敵なので、是非チェックしてくださいね♪


チケット予約はお早目にお願いしますね!
イベント直前とかだと、もしかしたらSoldOutになることも考えられるので…;

<チケット予約はHPから>
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



Kaffee Klatschは、イベントの前に1本ライヴがあります♪

なんと無料!

下北沢440という、これまたシャレオツなカフェスタイルのライヴハウスで
ランチタイム営業時間に、生音で演奏しちゃいます♪

新曲も2曲お披露目できる予定なので
土曜日だし、お時間ある方はふら~っと遊びに来てください^^

*6/26 sat*
@下北沢440
TIME: 11:30open / 16:00close
TICKET: FREE!!
※Kaffeeの演奏は13:00以降の予定
※店内ではご飲食の注文をお願いします。飲食物の持込は出来ません。



そんな感じで、昼間はちょっと凹んでたけど
今はすっかり浮かれモードです♪
(まだ昼間のゴタゴタはしっかり片付いてないので浮かれすぎないように気をつけます。)

おっと、もうそろそろ寝る時間ですね。


では、せーので!?

おつかれいなー!!
おやさゆみんっ♪




お別れの動画はもちろんコレ↓

♪藤本美貴 / ロマンティック浮かれモード




ミキティーーーーーーー!!!
好みは別としても、間違いなくハロプロ内でダントツ1位の美女!!

最近、車で追突事故起こしたらしいけど、無事で良かったです。
こんな美女に傷でもついたらそれはもう大惨事ですからね…



モナレコ大好き
おはようございます。

今日は少し体調不良でして、今まで横になっていましたが
やっと少し、元気が出てきました、TKです!

しかし、実は重大なミスというか
とても大事な件に関して、いろいろな食い違いがあって
とにかくまぁ今、大事件が起きていまして、凹んでいます。

はやくRyoNと緊急会議を開かないと…!!


まぁそういう内部事情は内部で解決すれば良いので
昨日のライヴの話をしたいと思います♪

201006091729000.jpg


相変わらず、下北沢mona recordsという空間が大好きです。

昨日も、他の出演者さんたちも個性豊かで素敵な人たちで
特に、しのさきあさこさんという方が最高でそれはもう最高でした。笑

Q-CHORDという不思議な楽器を使っていて
歌詞がなんともシュールすぎて、キャラも究極の森ガール的な感じで、ドツボでした!

特に印象に残っている歌詞↓
・パンダがパーマをかけました、ボンバー
・肩こりなんてブロッコリー

もう一度共演したいです、是非!


自分たちのライヴはというと
サポートメンバーが変わってから初めての3人編成だったり
本番でちょっとした機材トラブルがあったりと
割と焦りや緊張の要素は多かったライヴだったにもかかわらず
なんだか、ものすごく楽しかったです。

自分たちだけが楽しいのかなってちょっと不安にもなったりするんですが
終わった後にお客さんが声かけてくださったり
モナのスタッフさんが笑顔で、「楽しかったです!」って言ってくださったり

そういう反応を頂けて本当に嬉しい限りです!

次回のモナでのライヴは3マンなので、最高に楽しいライヴをできるように頑張ります♪



昨日はライヴ以外も楽しい一日でした!
空き時間に下北を散策して、駄菓子屋を見つけました!

201006091744000.jpg


それはもう、二人して、まるで少年のようにはしゃぎましたww
RyoNが何を買うか悩みまくってて面白かったww

最終的に飲むゼリーとか買ってたしw
201006091743000.jpg


最近、駄菓子屋ってあまり見かけないので、とても楽しかったです!



というわけで、最後に告知!

*6/26 sat*
@下北沢440
TIME: 11:30open / 16:00close
TICKET: FREE!!
※通常のランチ営業中に無料で生ライブをお楽しみください♪
※店内ではご飲食の注文をお願いします。飲食物の持込は出来ません。
※Kaffeeの出番は13時以降の予定

*7/19 mon*
【3マンライヴ】

「花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3」
@下北沢mona records
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: \1500 + 1order
※バンド編成での出演
チケット予約・企画詳細は↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

※花詩喫茶は毎回SOLDOUTの危険性があります!
お早めのご予約をオススメします!






では、この動画でお別れ↓

♪モーニング娘。 / 恋愛レボリューション21



超楽しそうな曲なのに、意外とPVが地味っていうことに最近気づいた。笑
ミリオン出した超超超ヒット曲なのにね。笑

っていうか、この曲、本当にオシャレ!
洗練されすぎ!

なんか、この曲だけ他とは違う感じがするんだよなぁ。
何度聞いても新しい。



窓を開けて叫びたい
♪真夏の光線 / モーニング娘。




…エンドレスサマァーーーーーッ!!!!



いつも最後に動画を貼っていますが、今日は珍しく最初にしてみました。
どうしてもこの曲をオススメしたかったので…!!

ポップでファンキーでオシャレでキュート!!
つんくは天才か!!

実は初期のモー娘。が一番すごいんじゃないかって最近思います。
この頃のコーラスワークのセンスの良さは尋常じゃない。
(モーニングコーヒー、ふるさとのコーラスはとても綺麗!)

だがしかし、「真夏の光線」の良さはそこではない。

2サビ後の間奏のキメの感じが恐ろしくカッコイイ!!!!!!!
(実はこれ、もともとは友達に教えてもらったんですが。笑)

歌は上手いとは言えないけれど、初々しさ・アイドルらしがあってたまらんです。
なっちが可愛いのは当たり前だけど、市井紗耶香が可愛すぎて悶える!!
何、あの赤いアロハシャツ!!おそろいで着たいじゃん!!

この時期の保田はまだ覚醒前なのでおとなしい
…というかあまり映ってないので、個人的にはそれだけが残念ですが。笑

やっぱりなんだかんだいって保田が一番好k(ry





…えーっと。
改めまして、こんばんは。
一足先に夏バテが始まっています、暑さにも寒さにも弱いTKです。

いやぁ、日中は暑くて気持ち悪くなっちゃって、食べ物が喉を通りにくくなります。笑
今日、昼に学校で弁当買って食べようと思ったのに、半分残しました。笑

体力つけないとなぁ。

今年の夏も結構忙しそうだからね!
忙しいのは良いこと!

だって、ライヴがたくさん決まってるよ!

一気に書いてみるよ!

■6/9 wed
@下北沢mona records
TIME: 18:30open / 19:00start 
TICKET: 2000yen+1D
※Kaffee Klatsch: 19:50~20:25
※サポートでカホーンを加えて3人編成で出演

■6/26 sat
@下北沢440
TIME: 11:30open / 16:00close
TICKET: FREE!!
※通常のランチ営業中に生ライブをお楽しみください♪

■7/9 fri
@大和ハギンズ・ビー
※キャパ20人のバーで弾き語り的な!ある意味レア!

■□7/19 mon□■
【 3マンライヴ 】
「花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3」
@下北沢mona records
※とりあえずこれだけは来てほしい

■7/21 wed
@横浜B.B.STREET
※共演者が激アツすぎてよだれが出そう

■8/2 mon
@下北沢440
※わりと大事なライヴです、バンドで出ます

■8/18 wed
『MUSIC DROP vol.8』
@池袋鈴ん小屋
※新潟でお世話になってる平田さんの東京企画に初参加!

■□9/25 sat□■
と☆て☆も☆大☆事
※これはまだ発表できないけど…絶対空けといて!!!



という感じです。

予定が合いそう♪
とか、そういう日は是非遊びに来てくださいね!!

楽しみなライヴばっかりです!
幸せ!

自由にライヴがたくさんできるのは、今年の夏が最後だからね。
(就職的な意味で

8月はもっと増えると思います!
千葉とか新潟にもできるだけ行きたいと思ってます!





あぁ。
夏が終わらなければ良いのになぁ。
(最後の夏休み的な意味で



食欲的な意味では早く秋になってほしいけど

心はいつも叫んでる






…エンドレスサマァーーーーーッ!!!!






歌詞づくり&リハ
こんばんは、横浜線が苦手なTKです。

横浜線ユーザーの方には申し訳ないですが
あまり乗りたくないな、と思う電車ランキング2位です。笑
(因みに1位は南武線です。ユーザーの皆様ごめんなさい。笑)

苦手な理由は

・東神奈川駅で快速と各停のホームが別で面倒
・終電が早い、本数が少ない
・揺れが激しい
・ラッシュアワーの混雑具合が半端ない

こんな感じです。笑

(因みに南武線が苦手な理由は怖い人が多いというだけです。笑)


というわけで
今日はその横浜線に乗って、町田のスタジオでリハでした!
201005302250000.jpg


久々というか、メンバーが変わってから初の3人編成だったので
少し不安はありましたが、さすがは周平さんということもあって
素敵な感じになってきました!

個人的にはこれからも、ちょこちょこ3人編成のライヴをやっていきたいです。
(7月からはバンド編成でもやり始めます!)

もちろん、基本は2人だし2人じゃダメってことではないけど
やっぱり自分の頭の中にあるイメージをできるだけ表現しようとすると
どうしてもギターだけじゃ表現しきれない部分があるのは事実です。

もともと、アコースティックをやりたいわけでもないので。
ジャンルで言うなら、ポップスをやりたいんです。
(音源を聞けば伝わってると思うけど。笑)

だけどバンドやるにはメンバーが集まらなかったっていうww


それも多少あるけど
RyoNとTKっていう、二人の空気感が良いなって思ったのが本当のところかなぁ。

2人でやってくうちに
バンドとも弾き語りとも一味違うような
いろいろな要素を含む幅広いポップなサウンドの中に
芯のある歌が真ん中にあるような音楽をやりたいと思うようになって
だんだんとKaffee Klatschの方向性が決まってきた感じなのです。

だからこそ、その方向性に近づけていく為に
サポートメンバーという形でライヴを行うようになったというわけでございます。


まぁそんな蘊蓄はいいとして
【 6/9(水)のライヴ 】が楽しみであります!

【 下北沢mona records 】【 19:50から 】演奏します♪
持ち時間も35分と、たっぷりめなので是非遊びに来てくださいね!
来てくれる方はこの日記にコメントでも大丈夫です!

よろしくお願いします♪



実は今日、リハに入る前、夕方から新曲の歌詞制作を2人でしておりました。

なかなか面白い歌詞ができました。
結局はラブソングってことになるのかもしれないけど
今までのラブソングとはだいぶ違った感じになったと思います。

「トマトソースパスタ」っていうタイトルなんですけど
(パスタ食べながら作ったから。笑)
主人公が残念すぎるしょーもない人なんだけど、なんとも憎めないヤツです。笑

RyoNと一緒に
「え、この主人公まじ哀れになってくるんだけどww」
みたいな会話で盛り上がりました。笑

今日もKaffeeは仲良しです。笑

来週スタジオでメロディをつける予定ですが
どんな音がつくのか今から楽しみなんだなぁ♪

8月あたりにお披露目できると良いなぁと思ってます!


さて
そろそろ寝なきゃなぁ。

明日、研究会にちゃんと出席できるように…

まぁ頑張りますw




-----------------------
■3マンライヴ■
7/19(月・祝)
@下北沢mona records
「花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3」
チケット予約受付中!!
詳しくはコチラ↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee





やっとこの日がキタ!!
というわけで
長らくお待たせいたしました。

いや、間違いなく自分が一番楽しみでした。笑
あ、どうも、TKです。

今日は
下北沢のとある場所にて
とある方々と
とある打ち合わせをしてきました。


そうです…

ついに…

「花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.3」の詳細が明らかに!!!


↓今すぐチェック↓
*花詩喫茶オフィシャルページ*
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



今回は“花詩喫茶ギャラリー”に一番力を入れてます!

ライヴ以外にもイベントっぽいこと何かしたい
もっと人の輪を広げたい
モナレコのおんがく食堂が好きすぎる
いろんな芸術に触れたい

実は、vol.2の時から、メンバーの間でこんな話題が出ていたので
下北沢mona recordsさんの協力、そして、様々なアーティストから協力を頂き
この花詩喫茶ギャラリーを、実現にうつすことができました!!

超嬉しい!


もちろん初めての試みなので、不安な面もありますが
今日のミーティングの感じでは、とても素敵なギャラリーができる気がしてます。

どうなるかはワタシも展示が始まるまでわかりませんが
とにかく今からワクワクします!

是非見に来てほしいと思います。

本日からライヴのチケット予約も始まります!

会場が広くないので、リアルのソールドアウトの可能性もあるので
ぜひぜひ、お早めに予約をお願いします><

一人でも多くの方にこのイベントを見に来て頂いて
我々のことを知ってもらえたら本当にそれ以上嬉しいことはないです。


よろしくお願いします!!!




今日は嬉しくてテンションが高いので
テンション高めな動画でお別れにします。

♪モーニング娘。 / Ambitious!野心的でいいじゃん






