TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





キタァァァーーー!!!!!
Perfume、ニュー・シングル詳細が明らかに!
http://news.livedoor.com/article/detail/4685332/


はいっ!予想通りの両A面シングル、来ました!
どうもこんばんは、自重できないTKです。


どかーんっ


「不自然なガール/ナチュラルに恋して」
2010.04.14 on sale !!

799188837_52.jpg



皆さんご存知ないかもしれませんが
2010年はPerfume Yearなんですよ!

結成10周年
メジャーデビュー5周年
ファンクラブ発足3周年


というわけで、今回のシングルは気合いばっちりなようですね。


「ナチュラルに恋して」がオシャレでポップなサウンドだということは…
おそらく「不自然なガール」は、バッキバキのテクノなのか!?

PVも楽しみで仕方ない!





さて!
Kaffee Klatschはいよいよ新潟ですよ~!

今日とか、真冬な気温だったので、向こうは雪が降らないか心配です…
風邪ひかないように気をつけて、新潟に乗り込みたいと思います!

新潟の皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

個人的には、久々にないないぼーいずと対バンがとても楽しみ!
東京でも対バンしたいです。笑



2010.03.31
『MUSIC DROP vol.1』@新潟 JUNKBOX mini
時間: 14:30/15:00
主催/INFO: http://ameblo.jp/flatter77jp

出演:
Jack in the Box/SeattleStandardCafe'/Frog in the house/
ないないぼーいず/ライナーノート/KaffeeKlastch/ひまり/KANEKO
DJ/MC:
平田英治(MUSIC DROP/ex.Flatter)

※各出演時刻は「MUSIC DROP」or「NIIGATA JUNKBOXmini」ホームページにてご確認下さい

料金:
(前)2000円【学割】-1000円(当)3000円+1drink
(2日間通し券)3000円【学割】-1000円+各日1drink




ではまた!




----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!





お別れ。
真夜中にこんばんは!
もう3月末だってのにこの寒さ!!
温暖化じゃないじゃんか。
寒冷化だよ。
てゆーか実際サイクル的には次は氷河期らしい!!
まじで(´゚∀゚`;)






最近ブログ更新してなくてすみません・・
実はね、先日我が家の愛犬(リリィ)が他界しました。
なんかもう毎日が本当に辛くて悲しくて、心にぽっかり穴が開いたような生活を送ってました。
小学校1年生の時から飼っていた犬だったので、もう毎日一緒に居て当たり前だったんですよね。
だから余計に変な感じがして。
なんか同じところにいるはずなのにすごく違和感があるんです。
いつもリリィのためにやっていたことがクセになってしまってて、部屋の扉を半開きにしては

「あ・・・。」

って気付いて悲しくなってしまうんですよね。。。

あぁ、
ブログ書いてたらどんどん悲しくなってきてしまって、なかなか話が進みません・・

でもこうやって文章にしたり人に話すことで、僕の中にリリィの存在がどんどん刻まれていくような気がするんです。
だから悲しくてもリリィの話はいつまでもしていたいな、と思います。

本当に良い子でした。
15年間ありがとう。






さてさて、次回のライヴは3/31!!
久しぶりの新潟ヽ(´ー`)ノ♪
楽しみや~!!

今日は新潟ライヴに向けてのリハに行ってきましたよ☆
去年の夏以来の来新(笑)なので、我々も気合が入っております!(息切れしちゃうくらいww

笑顔で僕らを迎えてくれたら泣いて喜ぶ(´;ω;`)←

せっかくなので、この機会にぜひ仲良くなりましょう☆☆
てゆーか、仲良くしてください・・・(弱気

それでは!
新潟でお会いしましょう!!


またねん!




RyoN

----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!





花詩喫茶、無事終了!! 次は新潟だ!!
どうもこんちには、TKです!

2日もあいてしまいましたが
日曜は、3マンライヴ「花詩喫茶vol.2」@下北沢mona recordsでした!

今回も前回に引き続き、ソールドアウト寸前の大盛況ということで…
本当にありがとうございました!!


前回よりも、イベントらしいイベントになったと思います。
3組で協力していろいろ案を出したりして、楽しみながらイベントを作ることができました♪

そして何よりも、来てくださるお客様がいることが本当に嬉しいです!!


2回連続で来てくれた方もいれば、今回が初めてという方もいて
花詩喫茶で人の輪がどんどん広がって行けば良いなぁと思っております^^


でも、至らない点もまだまだありました。

前日になって予約数が増えた為、特典の手作りクッキーが先着順になってしまったり。
時間がちょっと押してしまったり。。

ご迷惑をおかけした点もあり、申し訳ありませんでした。


まだまだイベントとして未熟ですが、失敗をきちんと次に生かして
回を重ねるごとに素敵なイベントへとレベルアップしていけるよう、頑張ります!!


というわけで!
後日、花詩喫茶BLOGのほうで写真も交えつつイベントレポート書いたり
HPで次回予告なども、詳細決まり次第、随時アップしますので
こまめにチェックして頂けるととても嬉しいです♪

☆花詩喫茶HP☆
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




そして!

この花詩喫茶vol.2で、KaffeeKlatschとしては、ニューアルバムを発売したわけですが…

好評でした!!!
たくさんの方が持ち帰ってくださって、本当に嬉しかったです!!

ご感想などは、ケータイ版WebsiteのBBS、または、mixiコミュニティにお願いします><

今後もライヴ会場で発売して行きますので、まだの方は是非よろしくお願いします☆

♪試聴はコチラ♪
http://www.myspace.com/kaffeeklatschtkryon




3マンが終わってしまって、なんだかちょっぴり寂しいです。。

が!!

次のライヴは新潟です!
去年の夏以来の新潟遠征なので、とても楽しみです♪

ニューアルバムを引っ提げて参ります!!

【3/31@新潟JUNK BOX mini】

新潟のみなさんに再会できるのを楽しみにしています^^






というわけで、今日からまた就活の用事が4日連続ですが、新潟を楽しみにして頑張りたいと思います…!!




では!







P.S.
ワンマンライヴの映像をYouTubeにアップしました!!
撮影に協力してくれた、まりなっちょ&ふみやにスペシャルサンクスです!!
かなりカッコよく編集されているので、是非チェックしてください♪


♪「ストレンジャー」




♪「夜の散歩道」




♪「駅前」




♪「ハナレバナレ」







----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!






いよいよ明日!!

誰よりも楽しみにしているのは他の誰でもなく、この俺様だっ!!!


どうも、そろそろ就活ノイローゼになりそうです、TKです。



でも!今日はらんらんるーっ♪♪
だってもうすぐ待ちに待った日曜日♪


花詩喫茶vol.2!!

Hana Uta Kaffee vol.2!!!

@mona records


201001120126000.jpg




そして!


Tastes like Acoustic発売!!

tastes_1.jpg





今年に入ってから、明日という日が楽しみで仕方ありませんでした。




生まれて初めてお菓子作りなんかしちゃったりして
もう今までにないくらい乙女な気持ちですよ、ほんまに。


乙女クッキーに感動ですよ。
(古いハロプロネタ

※以下の動画参照





というわけで!
みんな今日は早く寝て、明日は遅刻しないでね!


12:00オープン、12:30スタート

ですが!!

12:15から、オープニングアクトがあります!
来れる方は絶対早く来てくださいね!

OAは、おなじみ、なまっくまちゃんです^^
日曜の昼間に奏でるアコーディオンの音はきっと最高に心地よいと思います。


もちろん、レギュラー組も最高なはず!
花ちゃん、しーちゃん(有松)、よろしくね♪


Kaffeeも明日はAKBで出ます!

1akbax_04.jpg





Adult な KaffeeKlatsch Band  

改め

Acoustic な KaffeeKlatsch Band の略です、今回は。



(あ、上の画像は関係ないよ。
最近ちょっと前田敦子の横顔が好きなだけだよ。)



さて

明日に備えて今
RyoNは必死にクッキーを焼いており
ワタシは必死にCDの準備をしております!w

予約してくれた方はお楽しみに♪


ちなみに、明日のライヴが終わったら
花詩喫茶HPのBBSに感想とか書き込んでくれたらとても嬉しいです♪

そのほか、イベントに対するご要望など、なんでも受け付けてます!
HPじゃんじゃん活用してくださいね^^

花詩喫茶HP: http://mb.minx.jp/hanautakaffee



明日は素敵な休日になりますように!


お待ちしております!!






----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!





お待たせしました!!!


待ってないとか、そういうこと言わないの!コラッ!!!!

(↑最近Kaffeeで流行ってる言い回し)


こんばんは!TKです!!


ついに!!

全俺が待望していたニューアルバムが完成しました!!


いよいよ今週の日曜から発売開始です!!



っふぉーーーーー!!




というわけで、一足先に!


My Spaceで3曲だけ試聴できます!!!

◆今すぐPCでアクセス↓
http://www.myspace.com/kaffeeklatschtkryon

以下の3曲が試聴できます♪
・センチメンタル
・チューインガム
・枯葉の季節


バシバシ聴いて、再生回数を増やしましょう^^☆←


残り3曲は、アルバムを買ってからのお楽しみってことで!!


日曜は下北沢mona recordsで待ってます♪

お昼ですからね、お間違いのないよう!!




では今日はこの動画でお別れ






----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



2010.03.10
久々に晴れましたねー!
RyoNです!!
晴れたのは嬉しいけど、風つよっ!!!!
きっと外は花粉もすごいんだろうね・・・。
花粉症の僕は今日からマスク生活が始まりそうです(;つД`)
眼鏡くもるからヤダー。ヤダー。


さてと!
14日に向けての準備が着々と進んでまいりました!
CDのジャケット・ラベル印刷とか、スタジオリハとか♪

楽しみにしていた花詩喫茶も気付けば今週!!
楽しみにしてるものはあっという間に来てしまうもんですな(´;ω;`)
でもね、これが最後なわけではないし楽しくパーっとやりましょう!笑

今週14日(日)ホワイトデーは、
是非お友達やら恋人やら家族やらと一緒に遊びに来てください!
お昼のmona records、ほっこりしますよ☆
僕たちはクッキーを持って皆さんのご来場をお待ちしております♪
手作りクッキーは予約特典です。)

今回はオープニングアクトになまっくまさんも呼んでますので、
是非最初からご来場くださーい!!


そうそう。
この前TKと二人でスタジオに入った時にね
まさかのペアルックみたいに、同じような格好してたんですよ。笑
写真載せようとしたらメモリーカード入れ忘れてたから載せられないんだww
なんて僕はバカなの!!(なんかここの2行、翻訳した文章みたいでウケるw)

とりあえずどんな格好してたかというと・・
・黒ぶち眼鏡
・ニット帽
・マフラー
・ダウンジャケット
・紺色カーディガン
・UNI○LOネルシャツ(二人とも全く同じのw)
・TK:デニムパンツ、RyoN:コーデュロイパンツ
と、こんな感じでした。

き、気持ち悪いヽ(;´Д`)ノ
なんか気付いた瞬間恥ずかしすぎて、ダウン脱げなかったww
時々こうゆーことあるから怖いんだよねー。
まぁしょうがないか。
双子だし( ^∀^)ぇ


ほいでは!


P.S.
僕も「IPerfume」Tシャツ買っちゃいましたww




----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」
↓イベントHPにてチケット予約受付中↓

http://mb.minx.jp/hanautakaffee

今日は
Perfume ファンクラブトゥアー
『パッと楽しく遊ぼうの会(略してP.T.A.)』の初日です。



横浜BLITZだからなぁ…
行きたかったんだよなぁ…
あんな狭いとこでPerfume見れるなんて今じゃかなりレアだからなぁ…


し か し 


レコーディング破産したので、チケット抽選断念しました\(^o^)/




あああああああああああああああああ


行きたかったorz

まぁ今からスタジオなんだけどね。笑

残念すぎるよね。笑






だから自棄になって

ファンクラブ限定Tシャツをネットで注文してしまった\(^o^)/

だってね、ずっと欲しかったやつの復刻版がでたんだよ!!

perfume195wa_0.jpg

(さすがにこれ着て街歩けないけどね!w)





ビバ!クレジットカード!!!

(大丈夫です、カード破産はしません)






さてさて

KaffeeKlatschのニューアルバム完成まであと一歩です!!

数日以内にはMySpaceで試聴開始できるかな?

乞うご期待!!


そして!

3/14(日)は花詩喫茶ですよ~!
お昼の12時、下北沢でお待ちしております!

メール予約した方限定で、予約特典として、出演者の手作りクッキーがもらえるらしいよ!?

これは予約するしかない!!

予約はコチラ↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



というわけで
スタジオ行って参ります~





TK


----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



あめのちときどきくもり

忙しなく色々あるけれど
君が疲れて居る日も
見詰めて居たいのさ
目を合わせて

ああ、零れるなみだはそっと
笑い合える日まで寄せ集めて
目映く霞むぼくらの前途が冴え渡る日まで
この胸まで







東京事変『スポーツ』をやっと手に入れました!!

こんばんは、TKです。



上の詩は、『スポーツ』の中の『雨天決行』という曲の歌詞です。
やっぱり、林檎さんの歌詞、とても好きです。
本当に言葉の使い方が上手い。

なんか最近思うんですが
正直、伝えたいことは、皆ほとんど同じなんじゃないかって。

それは悪い意味じゃなくて
人間にとって普遍的な大切なことってあるじゃないですか。

じゃあ何故、自分にとって心に響く歌と、そうじゃない歌があるのか。

その答えになるひとつのキーワードが、“言葉”だと思うわけです。

思いを伝える為に、考え抜かれた言葉
もしくは、感覚的であっても、実直で切実な言葉

そういう言葉で歌われる歌に、自分は感動するんじゃないかなぁと思うのです。
とはいえ、惹かれない歌が、テキトーで嘘ばかりなのかと言われたらそれも違うとは思います。
自分の今の状況とか、これまでの経験とか
生き方や価値観、感性にマッチするかっていうことになってくるわけで。

結局何が言いたいかというと
タイミングや相性もあるけれど
考え抜かれた言葉、実直な言葉で歌われる歌は
必ず誰かの心に響くんじゃないかなってことです。


だから
どこまでも切実で実直な想い
その想いを伝える為にひとつひとつの言葉を考え抜いて、歌詞を書いて行きたい。


正直、時々は
人にウケる歌詞・売れそうな歌詞を書いたほうが良いんじゃないかって思うこともあります。

ウケるとか売れるとか、そういうことを考えてしまうのは
自分の歌を聴いてくれる人がいなきゃやってる意味がない
まずは聴いてもらえるような曲を作らないと始まらない
というような想いがあるからなんです。

だけれども
そればかりを気にして書いた歌詞は、結局のところ自分自身ですら納得できないし
そんなものを人に聴かせても結局全然響かない、伝わらない。

だから、どんなときでも、軸がぶれないようにいたい。


最近は曲作りで色々な挑戦をしている中で
改めて、そんなことを思うのであります。



なんつって、今日は久々に真面目なことを書いちゃいましたね。
たまにはいっか。笑
いつもふざけきった日記しか書いてないからねww
アイドルの話とか。笑


そうそう!
歌詞と言えば、ケータイやPCからKaffeeKlatschの歌詞が読めるようになりました!
今までにCD化した曲のみですが、是非読んでみてくださいね♪
ニューアルバムの収録曲の歌詞も先取りできちゃいます↓
http://kaffeelyrics.blog102.fc2.com/blog-entry-14.html






ではでは、今日はこの歌でお別れです。

♪東京事変/勝ち戦





----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



解禁!!!!!!
こんばんは!
週に3回以上スーツを着てる自分に違和感しか感じません!
TKです\(^o^)/


ついに!!

ニューアルバムの全貌を明らかにしちゃいます!!


若干フライングしましたが、今日は全部教えちゃうよ☆
てへ



------------------------------

Kaffee Klatsch
2nd mini album 「Tastes Like Acoustic」
2010.3.14. on sale ( \1000 [tax in] )



◆ジャケ写

tastes_1.jpg


◆フライヤー

TastesLikeAcoustic_flyer.jpg



◆収録曲
1.センチメンタル
2.えごのき
3.Just Sing For You
4.チューインガム
5.Just say hello!!
6.枯葉の季節

◆初回特典
発売日(3/14)にご購入された方のみ、スペシャルな特典がもれなくついてきます!!


------------------------------------




わっほーーーい!!!

なかなかナイスでしょ??
めちゃめちゃイケテルよね??

というわけで
近日中にmyspaceで試聴も開始できる予定です♪

あと、official website(PC)もリニューアルしました!!
ちょっと覗いてみてくださいね♪
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/



今回も、ジャケ写などのアートワークは
撮影の段階から全てhirocoさん(RyoN姉)にやって頂きました!
本当に毎回ありがとうございます!




さてさて!

明日(今日)は下北沢440で19:00から歌います!!
40分間の演奏だし、新曲もやっちゃうので、お時間ある方はふら~っと遊びにきてくださいね♪





それではまた!


P.S.
この動画は、ちょうど1年前くらいのKaffeeKlatschです!
既に懐かしい!








----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




【2nd mini album 詳細発表!!】
【2nd mini album 詳細発表!!】

前々から宣伝していたニューアルバムの詳細が決まりました!
是非チェックしてくださいね♪


Kaffee Klatsch
2nd mini album 「Tastes Like Acoustic」
2010.3.14. on sale ( \1000 [tax in] )



◆ジャケ写

tastes_1.jpg


◆フライヤー

TastesLikeAcoustic_flyer.jpg



◆収録曲
1.センチメンタル
2.えごのき
3.Just Sing For You
4.チューインガム
5.Just say hello!!
6.枯葉の季節

◆初回特典
発売日(3/14)にご購入された方のみ、スペシャルな特典がもれなくついてきます!!


◆購入方法
2010年3月14日より、ライヴ会場で発売開始致します。
各会場の物販コーナーにてお求め頂けます。
※ライヴ会場以外での販売は、現状では行う予定はございません。



◆試聴
2010年3月11日より、PC版MySpaceにて試聴がスタートしました!!
試聴可能楽曲は「センチメンタル」「チューインガム」「枯葉の季節」の3曲のみになります。
その他の楽曲はCDをご購入してお楽しみください。
試聴はコチラ: http://www.myspace.com/kaffeeklatschtkryon






