TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ついに明日・・・!
謎の頭痛がやってきております
RyoNです、どうもこんばんは。

いやぁ、今日は一日中怯えながら仕事してましたよ。
なんでって?
あれですよあれ。

津 波

建物の中なのに怖くないでしょ!って??

いやいや、僕の働いてるところ海から5mないから!
なのに堤防もないから!!
そりゃあ怯えるでしょ。
もうお客さんよりも津波が気になって仕方なかった。

だってさ、本社の方に
「津波がきたら、荷物とお金持って2階に逃げて(笑)」
って朝っぱらから言われたんだぜ??
そりゃあさ、気になっちゃいますよ。
今日死ぬんじゃないか(;´・ω・)とか一瞬頭をよぎっちゃいますよ。(大げさ

めっちゃソワソワしながら働いてたけど
結局津波はこず、無事でした。
良かったぁ~。
けど疲れたぁ~。



はい!
で、結局何が言いたいかと言いますと・・・!!

なんと!明日3月1日!!

HPがリニューアルされます!

そして!

ニューミニアルバムのジャケット写真が公開されます!!

やったね!←

というわけで、明日からKaffeeKlatschのHPが模様替え(!?)しますので
是非チェックしてみてくださーい☆☆
今回のHPもシャレオツ♪
たくさんの人に見て頂けたら嬉しいですヽ(´ー`)ノ

それじゃあ、またね!




next live *3/2 tue*
『440presents』@下北沢440
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: \2000 + 1order
※KaffeeKlatsch: 19:00~19:40


----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」
↓イベントHPにてチケット予約受付中↓

http://mb.minx.jp/hanautakaffee


スタジオ漬け
もうすぐは~るですねぇ?

花粉症じゃなくて良かった。TKです。


もう2月が終わってしまうのですね…
あっという間すぎるぜ!

今月はかなり活動的だったんじゃないかと思います。

…とはいえ、かなりインドアです。


スタジオしか行ってない気がするもんww


月始めからレコーディングに入って
終わったと思ったら今度は曲作り祭りです。

若干左手首が腱鞘炎になりそうです。笑


最近は挑戦的な曲を作ってます!

アリかナシかはとりあえず置いといて
今までやったことないような事に挑戦してます。

慣れないことをやるのは、予想以上にしんどいです!

シャレオツなコード進行とか
ファンキーなカッティングとか
ロケンローでブルージ―なリフとか
ものすごいJ-POPなノリとか
爽やかすぎるストロークとか
ちょっと変わったコーラスワークとか


だんだん頭がパンクしてきます。笑


でもね、やっぱり面白いものを作りたいし
意表をつくような斬新さがありつつ、どこか懐かしくて聴きやすい
そんな曲をたくさん作りたいなぁなんて、いつも思ってます。

なかなか癖が抜けなかったり、殻を破るのって難しいけど
今はとにかく試行錯誤、試行錯誤。

始めてみようぜ、べいべ、べいべー!!
(プッチモニ/青春時代1,2,3!!!より引用)



ニューアルバムはというと、現在ミックス中です。
どんな感じに仕上がるかは、我々もお楽しみ…!


でも、待ちきれないからタイトルだけ公開しちゃおっかな…
RyoNに相談してないけど、タイトルくらい公開してもいいよね?w
あと、新しいアー写とか1枚くらい載せても良いよね?w
ジャケ写は非公開にしとくから!!w


というわけで…



ニューアルバムのタイトルと新しいアー写を勝手に公開!!!


その名も…





「Tastes like Acoustic」


P1310151.jpg



ででーん!



↓今回の宣伝文句↓
《弾き語り?フォーク?いいえ、“アコースティック風味”です》


まぁなんか偉そうな口調ですがww
写真のワタシも生意気そうな目つきですがww

アコースティックサウンドをベースにしながらも
今までにありそうでなかった世界観の音を作りたかったんです。

作ったつもりです!!

「Various Taste」はタイトルの通り、いろいろなサウンドでアプローチをして、様々な方向性を見せたアルバムでしたが
今回は、アコースティックというひとつのコンセプトをKaffeeKlatsch流に味付けして新たな可能性を見せるアルバムになっていると思います。


3/14の「花詩喫茶vol.2」@下北沢mona recordsで発売開始でごわす。

本当に今回は挑戦的な感じなので、正直、受け入れてもらえるかどうか不安な面もありますが、だからこそ、皆様に聴いて頂いて、評価して頂きたいです。

なので、前作より1曲多い6曲入りですが、値段は前作と同じで1000円ポッキリにします!!!

お試し価格!!みたいな。


是非ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m

「花詩喫茶vol.2」のチケット予約は以下からお早めに!!

201001120126000.jpg

《チケット予約はコチラから》
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




ちなみに、Kaffee Klatschのメルマガに登録すると
レコーディングの裏話とか見れたりしちゃうよ!
あと、本気でくだらないコラムとかも読めるよ^^☆

↓メルマガ登録はコチラ↓
《宛先》
kaffee_klatsch_mail☆yahoo.co.jp
注)☆の部分に@を入れてください
《記入事項》
・件名: メルマガ登録希望
・本文: 氏名、年齢、性別、お住まいの都道府県(氏名以外は任意)



さてさて!
スタジオも楽しいけど、やっぱりライヴがしたい!!

ということで、ライヴ告知♪

*3/2 tue*
『440presents』@下北沢440
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: \2000 + 1order
※KaffeeKlatsch: 19:00~19:40

憧れの下北沢440さんで初ライヴです!
しかもこの日はいつもより長い40分間の演奏です♪

少し広めのカフェスタイルのライヴハウスなので
ゆっくりご飯でも食べがてら、聴きに来てくださいね^^

お待ちしております!!

*下北沢440
http://www.club251.co.jp/440/



宣伝ばっかでごめんなさい!

だって皆に逢いたいんだもの。
いつだって繋がっていたいんだもの。
へいYO!!


ではでは、今日はこの動画でお別れ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8524837

最近ハマりにハマっている芸人さんです。
今度ネタを完コピして、ライヴでモノマネしようかな…ww




P.S.
明日はないないぼーいずのレコ発ライヴに遊びに行きます♪
行く人いたら連絡くださーい!ひとりで行くの、ちょっと寂しいから!



----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee








最近食欲すごいんだ(;・∀・)
どうもこんばんは!

RyoNです。

またまたお久しぶりの登場です。
もっとブログ更新しなきゃね・・(反省


先週までレコーディングでカツカツだった我々ですが
レコーディング終了まであと少しのところまで来ましたよぉぉお!!!!
全ての音が重なるほどドキドキするものはないですわ(ウズウズ
ドッキドキのワックワク


そしてそして自分たちのレコーディングが終わったKaffeeKlatschはというと・・・

絶賛新曲作り中!!!

これまた面白い、というか新しいものが出来そうです。
なんか色んな事に挑戦してる感じヽ(´ー`)ノ
なんでもやってみないことには始まらないですもんね。
引き続き新曲作り頑張っていきたいと思います!



全然関係ない話なんですが・・・
さっきピアスをなくしました(´;ω;`)
僕のお気に入りのカエルピアス。

ウェーアーユー???
(Where are you???笑)

最近指輪もカエルだし、カエルづくしだなぁ。(ゆーて、ピアスと指輪だけww
戻ってきてー!!!!カエルさん。



そうそう。あとね、

のっち(Perfume)がアルパカ牧場に行ってたの。

僕去年からアルパカ牧場行きたいと思ってたのに、先越されてしまった・・・orz
なんか悔しいから来月アルパカ牧場行ってこようと思う。ぇ
そんで下北にある猫カフェにも行ってくる!笑

絶対まさひろ(アルパカの名前。笑)と散歩してやるんだから!!

1A7D1AT1Aq1A1A20091AN1An1As1Ao.jpg(まさひろww)



さてさて
来週の2/22(月)は久々のライヴでございます!
しかも地元ライヴ久々やでぇ~!
時間のある方は是非遊びにいらしてください☆
お待ちしております♪

*2/22 mon*
「ハミングバード」@横浜Club Lizard
17:30start / 1000yen +1D
※8組中7番手(20:30頃~)






----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」
↓イベントHPにてチケット予約受付中↓

http://mb.minx.jp/hanautakaffee

気づいたらバレンタイン終わってた

計算する暇も、期待する暇もなく
そしてデパートの地下を揺らすことなく
2010年の私のバレンタインは終了していました。

どうも、大好物はチョコレイト。TKです。



今年のバレンタインも盛り上がったんですかね??

私は何をしていたかというと







寝 て ま し た \ ( ^ o ^ ) /








だってさ

13日の深夜から14日の朝までレコーディングで、寝付いたのが昼だったからね

起きたら14日が終わろうとしてたんだよね\(^o^)/




というわけで、かなり残念な2月14日でしたが
ひとつだけ、とっても良いことがありました!!



素敵な方々からプレゼントを頂いてしまいました↓
































とうわけで、大満足です。



ちなみに、どうでもいい空耳を皆様に教えたいと思います。
上の動画の2:35から、ひたすら“ディスコ、ディスコ、ディスコ…”というフレーズが繰り返されますが
この部分をずっと聴いていると“凡ミス、凡ミス、凡ミス、凡ミス…”と聞こえてきます。

なんだか鬱になってきます。






そんなどうでもいい話はさておき
今年のバレンタインは日曜だったということで、街にはカップルが溢れていたようですね。

ただ、中高生は残念ですよね。
学校内でチョコレイト交換したりとかできないし
男子もドキドキしたりとかできなかっただろうし。

結構あの独特の空気感ってなかなか無いですよね。

今年は月曜に期待したのかな?
そうなると期待してる男子は日曜が長く感じたんじゃないでしょうか…








こんなふうに↓
























うはは、懐かしーーーー!!!!

ミキティ―!!!!!
めっちゃ可愛いよね、スタイル抜群だし!


でもね、個人的にひとつだけどうしてもダメなところがあるんです。。



歌 声 。 
どうしても歌声が好きになれないんです。。。


そんな私の好き嫌いはどうでもいいとして
この曲、切ない内容なのに、聴くととても幸せになれるのはどうしてなんでしょうか。笑







いやはや
そんなこんなでバレンタインは終わってしまいましたが

次は
ホワイトデー!!!

つまり
花詩喫茶vol.2開催日!!!


いえす!!


レコーディングもまだ終わってませんが、だいぶ進んできたので
3/14までにはなんとか間に合いそうです!!
もうそろそろタイトルの発表とかもできそうな感じになってきましたよ~

Kaffee Klatschにとってはレコ発にもなるイベントなので、是非ぜひ皆様で遊びに来てくださいね♪

予約特典や楽しい企画もご用意してます!

詳しくは花詩喫茶オフィシャルページをチェック!
http://mb.minx.jp/hanautakaffee



そして、来週、久々のライヴです♪

*2/22 mon*
「ハミングバード」@横浜Club Lizard
17:30start / 1000yen +1D
※8組中7番手(20:30頃~)


中華街の近くにあるライヴハウスで、弾き語りイベントに出演します♪
トリ前なので、8時30分頃からの出演になると思います。

チケットも1000円と格安なので、是非遊びに来てくださいね!!
お待ちしております!



それではまた~







----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee






何故か教室がダンスフロアに…!!!!

ちょこれいとっ でぃす こ   !!!



レコーディングが始まりました!
TKです。


前々から宣伝しておりますニューアルバムですが
いよいよレコーディングがスタート致しました!!!!


もう既に完成が楽しみです!



妥協せずとことん頑張りたいと思います。







そういえば昨日はレコーディングの前に大学に行ってきました。

ゼミの関係でこんなことしてきました↓

http://hasebelab-yaproject.sfc.keio.ac.jp/



ものすごく簡潔に要約すると


外人と一緒に学校で歌って踊ってきました。












TKさん踊っちゃったからねwwww

ヒドイもんですよwwww

体が動かないのなんのってwwww



しかも英語全然しゃべれないのに超適当にYeah!! Hooo~!!! とか言ってただけだからね。笑
外人さんのノリってどうもよくわからないです。
でも人見知りしないってすごいですよね。




いや~

大教室のステージで200人くらいで踊ったんですけど、本当に異様な光景でした。笑

まさに
“なぜーかーきょーしーつがーだーんすふろーに!!”みたいな。

※以下参照



お疲れ様でした。


でもあれだね、たまには体を動かしたりするのも良いですね。
みんなで一緒にひとつの歌を歌うって素敵なことだと思います。



ダンスも同じだと思うんだけどね…


如何せん
全☆身☆筋☆肉☆痛





その体で都内に直行して、朝6時までレコーディングでした。笑
以外に体力持つもんです。





ではでは、今日も頑張って参ります。


















最近ハマってる動画↓




あー懐かしい!!
やっぱりね、ゴマキとなっちがいたころのモー娘。は最強だと思う。
この曲って確か、ゴマキの卒業の時のやつでで、ちょうど次の新メンバーが加入したばかりの頃のやつだったと思うんだけど

ゴマキとなっちのオーラやばいわ。
貫禄すげー。
高橋愛も頑張ってる感はあるけど、二人の気迫に全然負けてるもんなー。

やっぱりワタシは昔のモー娘。が好きです。
サマーナイトタウンの頃は楽曲も良かった。
ラブマ以降も華やかで良いけどね!

ちなみにハロプロ全部の中で一番好きなユニットは、プッチモニです。笑
やっぱ三人組っていいよな~
ちょこっとラブとかBABY恋にKNOCK OUT!!もいいけど
青春時代1.2.3!!が結構好きだった。笑



あの謎のラップがたまらないwww
よっすぃーが好きすぎる!!

誰か今度カラオケでハロプロ祭りを開きましょう。笑






--------------------------------
*次回のライヴ*
2/22 mon
「ハミングバード」@横浜Club Lizard
17:30start / 1000yen +1D
※出演順未定


----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee






雪降ってる!!・・・あれ?霙か。
こんばんは、RyoNです。

今僕の地元では霙が降ってます。
寒い…


昨日はとあるカフェでKaffeeKlatsch撮影をしてまいりました!
いやー日差しがとても気持ち良くて最高でした。
とっても落ち着いて撮影出来た気がします^^

まだ何の写真かは秘密ですが(笑)、
てゆーかもう皆さん分かっているでしょうけど敢えて言わないww

ちなみに、とっても良い画が撮れましたよ★
うん。KaffeeKlatschらしい画ですかね。
みなさん、お楽しみに♪


さてさて、間もなくレコーディングが始まりますよー!
緊張するけど、頑張るぜっ!!


明日の朝は雪が積もるらしいです…。
僕バイト早番なんだけどなぁ\(+×+)/

どんどん気温も下がってきてるので、皆さん暖かくしておやすみください。

てゆーか、雪降ってる!!笑
隣の家の屋根が白い!!

雪ってテンション上がるけど
別になんも良いことないよねぇ・・・。

雪積もったら、どなたか僕と雪合戦しましょうww


それでは!




--------------------------------
*次回のライヴ*
2/22 mon
「ハミングバード」@横浜Club Lizard
17:30start / 1000yen +1D
※出演順未定


----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」
↓イベントHPにてチケット予約受付中↓

http://mb.minx.jp/hanautakaffee



