TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





報酬は入社後、並行線で
東京は愛せど (シャドウっ!!!)
なにーもなーいー

リッケン620頂戴!!!!!!!!




どうも、丸の内虐待狂です。

TKです。





今日は午前中は就活の説明会で、都内某所に行って参りました。

すげーでけー建物だたよ。
ちょーきれーだたよ。
完全にワタシ場違いだたよ。


すれーちがってー
いきーちがって
ばちがーって
まちーがってー




いつも都内に行くと思うんですが



いつまで経っても東京メトロが把握できない。




銀座線終電何時ー?
さして問題じゃないかー
何にもイ―と思えなーい



みたいな。





まぁ今日乗ったのは、丸ノ内線ですけどね。


そりゃもう、乗った瞬間
ウォークマンで椎名林檎『丸の内サディスティック』爆音再生だよね




本当に名曲だと再確認。

デビューアルバムでこの曲はもうずるいとしか。。

シングルカットしてないのがまたいい。


『無罪モラトリアム』に収録されてる原曲は
ピアノ、ベース、ドラム、鍵盤ハーモニカっていうシンプルな構成なんだけど
これがまたカッコよすぎるわけさ。

やっぱり
歌の強さとメロディの良さがあれば、楽器は最小限に抑えられる。

ポップスにおける名曲の鉄則だと思う。



それと同時に
そういう曲は、どんなアレンジをしても成り立つし、いろんな魅せ方ができる。


というわけで
春休みな人は是非聴き比べてみてください。






全部が全部、素敵。

ちゃんとしっくりくるし、それぞれの良さがある。








今日は、説明会の後は
レコーディングに向けてKaffee2人でプリプロ作業をしていました。

やっぱりね

“ギターと歌だけでも十分聴かせられる”

そして

“自分自身が感動できるものを作る”

それをモットーにやっていきたいと再確認しました。




今回録る曲は、Kaffeeの曲の中でもそういう曲を中心に選んでます。


アルバムだから変化球な曲とか、曲間の繋ぎ的要素になる曲もあるけど
そういう曲に関しては、とことん挑戦します。

今日のプリプロで、とある曲の全体像が見えてきたんだけど
物凄く感動しました。
この段階で涙が出そうになった。

間違いなく、素敵な曲になるよ。


自画自賛してるみたいかもしれないけど。
でも、とことん自己満できる音源を作るつもりです。

自分が聴いて満足できない作品なんて作る意味ないもの。




そして
自信を確信に変えるものは、リスナーの皆さんの声です。


だから、新しいアルバムができたら
是非、手にとって聴いて頂いて、率直な感想を教えてほしいです。





まぁまだプリプロの段階なんですが…

んなわけで明日も頑張ります♪



アルバム楽しみにしててね!



--------------------------------
*次回のライヴ*
2/22 mon
「ハミングバード」@横浜Club Lizard
17:30start / 1000yen +1D
※出演順未定


----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee






春休み突入~気分はディスコ~
フーリエ攻略できました!(多分)


どうも、ド文系のTKです。



例の進級がかかった数学系のテストは
現代のフーリエが降臨した為、なんとか単位がきそうです!

まじでフーリエ(現)、イケメンだわ。


でもフーリエ(旧)は嫌いだわ。
最後まで計算式の意味が全くわからなかった。
わからないまま解きました。笑

image.jpg




そして
今日でテストが全て終わりました!



うはは






これで俺は自由の身。

そして新しいステージへ。




そう

春休みというステージへ、足を踏み入れたのです。







半ば、無理やり足つっこんだ感じですけどね。








というわけで!

やっとKaffee Klatschに集中できます!


2月の頭からレコーディングして
3月14日の3マンでは新しい音源を皆様にお届けできるように頑張ります!!




うはは



楽しみ




あ!!!


もうすぐバレンタインですね!

チョコレイトは大好物です。


くださいとは言いません。笑



ただ、チョコレイトが大好きだということを主張したいだけです。



ほんとだよ

ほしがってなんかないんだから







チョコくれなくてもいいから、ライヴに遊びに来てね←




では!
待ってます!




P.S.
チョコレイトも好きだけど
ディスコはもっと好きです







--------------------------------
*次回のライヴ*
2/22 mon
「ハミングバード」@横浜Club Lizard
17:30start / 1000yen +1D
※出演順未定


----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee





カフェ開拓♪
こんばんは!
RyoNです☆


昨日はとあるカフェに行ってきました^^
最近引きこもり生活だったので、気分転換に気になるカフェに行こう♪ってな感じで行ってまいりました~!

’10.01.24

どこのカフェかは・・・教えませんww

知りたい方は、KaffeeKlatschのメールマガジンに登録しよう!笑
kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jpに空メールを送るだけ!
面白いコラムやオススメのラーメン屋・カフェの情報が見れたりと、
メルマガでしか知ることのできない情報がたくさん!!(お得な情報も♪)
この機会にぜひKaffeeKlatschのメルマガ会員になってくださいね☆
メール待ってますヽ(´ー`)ノ


さてさて、これから僕らのサポートメンバーである稲葉さんと金子さんがサポートしている
吉田健児さんのライブにお邪魔させていただきます!
楽しみやぁー!


それじゃ!
いってきます!




--------------------------------
*次回のライヴ*
2/22 mon
「ハミングバード」@横浜Club Lizard
17:30start / 1000yen +1D
※出演順未定


----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」
↓イベントHPにてチケット予約受付中↓

http://mb.minx.jp/hanautakaffee

カフェオレ地獄
最近の主食はドーナツ!!

TKです。




ここ数日は、大学や某ドーナツ屋にて
“進級”という名の奇跡を起こす為に大学の試験勉強に勤しんでおります。


ミ○ドではカフェオレおかわり自由なので
なんと、315円で8時間くらい居座っております。


嘘です。


途中でドーナツ食べます。

○○○リングがお気に入りです。


今、ドーナツ全品100円セール実施中なので
515円で8時間居座っていることになります。


THE☆MEIWAKU





そんなことやってるから、胃が壊れました!


さすがにカフェオレ大量摂取は胃にきますよね。
気をつけます。



試験は、月曜が山場です。

とても大事な科目なので、明日、友人とともに勉強会を開く予定です。


その名も






『フーリエをやっつけろ☆ ~数ⅠAからの逆襲~』










まじでヤバイです。

数ⅠAもろくにできないのに
なにやら数ⅢCの分野を含む内容らしい…



履修の仕方を完全にミスったよね、TKさん。

でもフーリエを攻略できなかったら奇跡は起こらない。




頼りは




友達の頭脳。

















頑張ります

というよりは


みんなぁ!!
頑張って解いて!!
計算方法と公式の意味をワタシに伝授してくれ!!!!


そういう感じです。








THE☆TARIKIHONGAN


















「春休み」

それは輝かしい希望の光。

繰り返される息苦しい日々に終わりを告げる一筋の光。

目蓋を閉じれば、すぐそこにあって

今にも掴めそうなのに、手のひらをすり抜けて行く。


























単位くれ










--------------------------------
*次回のライヴ*
2/22 mon
「ハミングバード」@横浜Club Lizard
17:30start / 1000yen +1D
※出演順未定


----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee




明日から春休みヽ(´ー`)ノ
どうもこんばんは!
今日で大学のテストが終わりました☆


ということは・・・?


いぇーす!!


明 日 か ら 春 休 み ♡ 


わっしょーい!笑

ということでですね、早くも明日から春休みでテンションの高いRyoNです♪

いやぁ、ここ最近はですね
レコーディングに向けての準備だったり、学校の課題だったり、テスト勉強したりと、毎日カツカツでした。
カツカツでした。

なんか楽しくなってきちゃった。
カツカツww

ほいで、やっとその苦しみから解放されたので
Kaffee Klatschのことに時間が費やせるわけでありますヾ(*´∀`*)ノわーい
まぁもちろんね、バイトも就活もしなきゃいけないんですけどね。
でも学校のことを考えずに済むと思うと、少し楽です♪(学校嫌いなわけじゃないよ。)

そしてね、今月~4月中旬くらいまで見たい映画がどんどん公開されていくので
ちょいちょい見に行きたいと思います♪
まずは「Dr.パルナサスの鏡」を見に行こうかな。


そんな感じで今年の春休みはかなり充実したものになるのではないかと今からワクワクしとります。
3/14には3マン「花詩喫茶vol.2」もあるしね!!
皆さん遊びに来てくださいね☆
あ、チケット予約も開始してますので、どんどん予約しちゃってください♪笑
宜しくお願いします!


明日からまた寒くなるみたいなので、皆さん風邪をひかないようにお気を付けください。
それでは!


月曜日髪切ります!(謎の宣言)





----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」
↓イベントHPにてチケット予約受付中↓

http://mb.minx.jp/hanautakaffee

テスト < レコーディング


大学 < Kaffee Klatsch



仕方ないよね、許してね!TKです!



でも、今日でちゃんと体育の履修終わりましたよ。
あとはテストを頑張るのみ!!

…そのはずが

全く勉強に手がつきません\(^o^)/


今日も、授業終わってからバイトまでの空き時間に
地元で勉強しようと意気込んでカフェに入ったものの
座ってからタバコに火をつけ、真っ先に鞄から取り出したものは…




・楽譜
・ウォークマン
・手帳



だめじゃんこれ、最初からやる気ないじゃん


そう思ったアナタに弁解します。













そ の 時 ワ タ シ は 無 意 識 だ っ た 。













これは軽い職業病なんでしょうか?笑

いや、恐らく、ただの条件反射です。笑



いつも、Kaffeeの活動について考える時や歌詞を書く時は
必ず地元のカフェに入って、タバコを吸いながらやるのです。

なので、ついつい、いつもの癖で。笑





結局、テスト問題は一度も鞄から取り出しませんでしたとさ。









あれっ
やっぱり駄目じゃん。笑





でもね
更に弁解すると


お陰でこれから制作するアルバムについて
自分の中で色々決められたり整理することができました。


カフェを出る頃にはもう楽しみでニヤニヤしてしまってた。




“アコースティックアルバム” を 作ります。


KaffeeKlatsch流のアコースティックとは何ぞや

それを表すアルバムにできたらいい。




そして
“アコースティックデュオ”ではないことを主張したい。
“フォークデュオ”でもない。

飽く迄、KaffeeKlatschは“少年系女性ギターデュオ”なのだ。





皆さんには最高の音と歌をお届けできるように
蘊蓄はこのくらいにしておいて、とにかくベストを尽くします!


3/14の3マン「花詩喫茶vol.2」で発売できるように間に合わせます!

乞うご期待!!

チケット予約は開始してます!
花詩喫茶HPから予約できますので、是非♪
会場が狭いので、Sold outになる可能性もありますので、お早めに!





P.S.
ストファイの順位が緩やかに落ちてきています。笑
それでも依然として30位以内をキープしているのは投票してくださっている方のお陰です!
ありがとうございます。
ちょっと忘れてた! そんな方もいらっしゃるかと思いますが
気がついた時に投票して頂けると大変嬉しいです!!
終わりの無い投票ですが、引き続き、ご協力をよろしくお願いします。








----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

↓イベントHPにてチケット予約受付中↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee





Do the ド根性
こんばんは、スーツ姿を爆笑されました、TKです。


今日は初めての説明会でした☆←

いよいよ就活が本当に始まってしまったんだなぁと。
でも全然嫌だとかは思ってない。
就職するのはちょっと嫌だけど、就活は別に嫌ではない。笑

実際、説明会行ってみて割と楽しめました。
まぁスーツは寒いっていうのがTKの中では大問題でしたが。



さっき気づいたんですが、明日はセンター試験なんですね。
受験生の皆さん、実力を出し切れるよう祈っています!!

ちなみにワタシはセンター本番で英語リスニングのマークシートを段ずらししてしまった苦い思い出があります。
リスニングは得意だったので、満点とれる自信があっただけに、本当に悔しかったです。

そういうミスには気をつけましょう!
がんばれ受験生!!!



就職とか受験とか、いろいろ大変ですよね。
でも、大変なことの中に楽しみを見つけられる人でありたいと思います。


よく「物事は見方次第でどうにでも変わる」と言いますが、これは本当だと思うなぁ。

自分がちょっと変わるだけで、驚くほど世界が変わるってことがある。


高校時代、受験を通してそれに気づいたけど
今、就活ということを通して、再確認しました。

2010年は、すごく良いスタートが切れています。


それは、去年、物凄く葛藤して苦しんだからこそだと思います。

実は、2009年は人生でもトップ3に入るほど、辛く苦しい1年間でした。
もちろん、テレビ出演だとかワンマンだとか、良い事はたくさんありました。

だけど、それとは裏腹に心はボロボロだったんです。

先の人生について考えることで
プレッシャーと不安と偏った責任感に押し潰されそうで、毎日がギリギリでした。


もう駄目だ とか やりたくない とか できない とか。


それでも、結果的には
一度も何もやめていない自分がいるということに、ふと気付いたんです。

音楽だって、大学だって、バイトだって。

今までなんとか続けてこれたんだ。

だから、これから先だって、トントン拍子に思い通りには行かなくても
必ず、やり続けていく、やり通すことができるんだって、そう思えました。



だから今は、ここ数年では一番ポジティブです!!


まぁいつ凹むかわからないですけどね。笑


それでもきっと、前には進んでゆきます。




ガッツだぜ
パワフル魂

ガッツだぜ
酸いも甘いも

ガッツだぜ
Do the ド根性

ガッツだぜ
男は汗かいてべそかいてGO!!



↑懐かしい。
初めて買ったCDなんだよね、何気に。


---------------------------------




というわけで!

Kaffee Klatschはレコーディング準備をしております!

ついさっきまで、アレンジをあれこれ考えていました。
今は休憩中で、この後もいろいろ考えて、明日のスタジオで詰めて行きたいと思います♪

恐らく、6曲入りのアルバムができそうな予感です^^

たぶん、3/14の花詩喫茶では発売できる予感です☆


今回のアルバムはね
今までやったことないことをやろうっていうことで
結構戸惑ってるところもあるんだけど、だんだん見えてきました。

今までの音源から考えると、ちょっと変化球な作品になるかと。

出せるものを出し切って、新しい事に挑戦して、納得の行くものを完成させたいです!

良い意味で期待を裏切るようなもの。
しかし、それもKaffee Klatschである。

うん、そんなものをワタシは作りたいのです!





というわけで、休憩終了!


それではまた~





P.S.
先日Perfumeの新しいDVDが届きました☆
特典映像が素晴らしかった!!
肝心の本編はMCがかなりカットされててちょっと残念です…
でも、映像作品としては今までで一番クオリティが高いかと。
誰か今度一緒にみよーねーw








----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

http://mb.minx.jp/hanautakaffee



横浜はあったかい。
どうもこんばんは´ω`)ノ 
RyoNです´ω`)ノ
(↑の顔文字2回使うとウザいねww)

しばらくブログの更新してなくてごめんなさい!

明けましたね。もう2010年。
いやはや、今年はどんな一年になるんでしょう??
期待と不安でいっぱいですが、今まで以上に頑張っていきたいと思います!
皆さん、これからも宜しくお願いします♪



今日は都内のスタジオに行ってきました!
そうなんですよ。
レコーディングするんですよ☆
なのでね、レコーディングする曲のアレンジ等を考えたりしているわけです。

いやぁ、準備の段階ですごく楽しみ!
バンドって楽しいね!(2人が楽しくないわけではないのであしからず笑)

だけどレコーディング緊張するわ。。。笑
もう3回目なんですけどね(・∀・)
時間制限のある中でどれだけ良いものが作れるか。とかそういうことばっかり考えてると緊張しちゃうw
なので、楽しみつつ自分の出せる力を出し切りたいと思います☆
そして、皆さんに最高の音を届けられるよう一生懸命頑張ります!!
あと、風邪ひかないように気をつけます!手洗いうがいしっかりね!
新しいCD楽しみにしててくださいね♪



そして昨日は下北沢mona recordsでライヴをしてきました!
下北沢mona recordsのスタッフさん、そして出演者の皆さん、どうもありがとうございました!!
そしてこんな僕らとお話してくれたササキヨシコさん(fromヨシュアカムバックさん)、ありがとうございました!
都内で共演者さんと話すのすごく久し振りで、ほんと嬉しかったなぁ。
とても素敵な方で、終始和やかな空気が流れていました
ワンカップ片手にステージ出てきた時はすごくビックリしましたけどねww
音楽もとっても良いので、皆さんもHPとかチェックしてみてください!

昨日のライヴはいつもとはまた違った感じで、心が温かくなりましたほっこり
なんかお洒落なカフェに来ているような、そんな感じ??
心地良いライヴでした☆

そうそう。昨日は久々に座って歌ったんです♪ちょっとレアじゃない?笑
いつも立って歌ってるので、違う目線でお客さんを見ることが出来て新鮮でした☆
てゆーか、お客さんの目線と一緒になれる感じが良い!
なんかお喋りしてるみたいで、とてもほっこり
たまには座って歌うのも良いですね^^



次回のライヴは2/22(月)
地元の横浜Club Lizardにてライヴをします!
しばらくライヴが出来なくて寂しいけど、2月のライヴに皆さんが遊びに来てくれたらそんな気持ちも吹っ飛んじゃう!
皆さんに会えるのを楽しみに、ライヴ会場でお待ちしております♪





----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

http://mb.minx.jp/hanautakaffee

いぇい いぇい の うぉう うぉう
こんばんは、TKです!


今日はお伝えすることがたくさんあります!


【その①】

本日、1/12は、KaffeeKlatsch2010年初ライヴです。
というわけで、お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね~

--2010.01.12 Tue--
場所:下北沢mona records
チケット: \2000 + 1drink
出演: 19:50~


新曲たくさんやります、お待ちしております!



【その②】
2月にレコーディングをします!!!!
つまり、新しいCDを出すことになるわけですね~

まだ何曲になるかわかりませんが、5~6曲のミニアルバムの予定です♪
いつできるのかもわかりませんが、3月には間に合わせたいです。

というわけで、お楽しみに!!
詳細は決まり次第お知らせしますよ!


【その③】
3マンライヴ「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」のホームページができました!!

↓コチラ↓
http://mb.minx.jp/hanautakaffee

ちなみにブログも開設してあります。
http://hanautakaffee.blog109.fc2.com/
(もちろんHPからも飛べるようになってます!)

ブログはなるべく週1ペースで更新していけたら良いかな~と思ってます。

Kaffee、有松氏、花ちゃんの3組で交代に更新していく予定です。
まぁゆるい感じになること間違いなしです。笑

内容は花詩喫茶に関係ある事とか関係ない事とか…
基本的になんでもアリだと思います。笑

HP・BLOGともに、とりあえず作ってみたという感じなので
いろいろと粗が目立つかもしれませんが、ちょこちょこなおして行きます。笑


今年はこのイベントでソールドアウトを狙っているので、是非チェックしてくださいね!






それでは!
留年しそうなのにレコーディングと就活でてんやわんやなTKでした!

でも気分はいぇい いぇい の うぉう うぉう !!!




----------------------------------
↓ストファイ参戦中↓
一日一回のネット投票にご協力ください!!



-----------------------------------
3man live
「花詩喫茶~HanaUtaKaffee~」

http://mb.minx.jp/hanautakaffee



2010年
明けまして、就活はじめました。 

TKです。


今年こそよろしくお願いします。







なんかもうようわからんけども。
2010年初日記です。





とりあえず

就職活動、略してシューカツを始めてみたよ!

その1.スーツを買った
(完全に着られてる感が否めない)

その2.リクナビからきたメールを読んだ
(受信BOX: 未読168件だったよ)

その3.適当にエントリーしてみた
(どこにエントリーしたかはHIMITSUDAYO☆)

その4.説明会に予約してみた
(なんか早速、来週らしい)

その5.エントリーシートを印刷してみた
(きれいに印刷できたよ)





ちょっとこれ、すごくない?

あのTKさんが!! 

そう、あのTKが!!!!!




というわけで
この先くじけそうになったら後ろから蹴りを入れてやってください。笑





もちろん、音楽活動はずっと続けます!!
誰がなんと言おうと、こっちが本業だもの!!


今年、2010年は、ひとつの転機になりそうです。


いろいろな意味で勝負の年になると思いますが
なるべく平常心を保って、焦らず着実に進みたいと思います。


今年の目標は…






明 る く 前 向 き に 、強 気 で 。








去年は本当に愚痴や弱音ばかり吐いていたし
性格的にも根暗だから、ものすごくネガティブで不安が絶えないタイプですが

それだと周りにも迷惑や心配をかけるだけで
どんどん自分自身を追い詰めていくだけになってしまうので。ね。


今年は少しでもポジティブになる!!!


お前には無理だろ…とか思ってる人!!


それは言わないで。笑








そんなわけで
2010年もKaffee Klatschをよろしくお願いします。



早速来週、年明け初ライヴです!

◆1/12 tue◆
@下北沢mona records
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: \2000(adv) / \2500yen(door) + 1D
※KaffeeKlatsch: 19:50~20:25

この日は新年初ライヴということで
ライヴで一度もやったことのない曲をたくさんやります!
新曲祭りだぜーいえいえいっ!
来てくれたらとても嬉しい。待ってます。


そして!!

来たる3月には、3マンライヴ第二弾が決まっております!!

◆3/14 sun◆
【3man Live】
『花詩喫茶-HanaUtaKaffee-vol.2』
@下北沢mona records
TIME: 12:00open / 12:30start
TICKET: \1500 + 1order
w/有松詩織、関取花


近々詳細発表できると思います♪
今回は3組の個性を出した新しい企画があるとか!?
シュールな企画になることは間違いなさそうです。笑
しかも!ホワイトデーだからね!期待しちゃいなYO!



さ・ら・に!!

去年の夏以来ですが、新潟にも行きますよー!!

◆3/31 wed◆
『MUSIC DROP FES.』@新潟JUNKBOX


まだ詳細出てませんが、新潟のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪






就活だなんだって喚いてますが
今年も変わらず、いや、去年にも増して、Kaffee Klatschは活動していきます!

来週あたりに、また少し大きな発表もありますので、是非チェックしてくださいね♪



それではまた!



P.S.
ストファイの関東ランキングでは、依然として20位前後をキープしております。
皆様のご協力のお陰です。本当にありがとうございます!
終わりの無い投票ですが、これからもよろしくお願い致します。



◆ストファイ参戦中◆
着うたダウンロードできます♪
一日一回のネット投票にご協力ください!!








