TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あと5分で2010年・・・!!
うぉぉぉぉお!!!!!

あとちょっとで2010年になってしまう!!

っとその前に少しだけブログ書きますw
今日TKが詳しいことを書いてくれているので僕はサクっと書いて初日の出を見に行こうと思います☆笑

今年は本当に色々なことを経験した年でした。
楽しいことも苦しいことも辛いことも。
でもその分自分も少しは成長できたんじゃないかな~と思ってます。
そして、たくさんの人に出会いました。
ほんと皆さん暖かくて、本当に良い方たちに僕は囲まれているなぁと思います。
ありがとう。

やばい!!
2010年になってしまう!!

その前に言いたい!!!!

ありがとう!!!!!
そして来年も宜しく!!!!!!

よいお年を!


RyoN
スポンサーサイト

年末、とういうことで。
2009年の振り返りをします。

…の前に!

昨日はCOUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセに行ってきました!!!

最高でした。
見たいのほとんど見れました。

・日本マドンナ
・フジファブリック
・トータス松本
・OKAMOTO'S
・安藤裕子
・ZAZEN BOYS
・東京事変
・曽我部恵一BAND

これだけ見た中で、俺的BEST ACTは、安藤裕子でした。
ぶっちゃけ、事変以外、全部初めて見ましたが、安藤裕子のライヴの力は衝撃でした。
正直、歌はうまくないけれど、歌の力を物凄く感じたライヴでした。
「The still steel down」では涙が溢れてしまいました。
私もそういうライヴがしたいです、ねえやん。

事変は新曲祭りだったし、何より林檎名義の「ありあまる富」を演奏してくれたのが本当に嬉しかったです。名曲。
これは号泣寸前。

ZAZENは向井が変態すぎてカッコよすぎて鳥肌立ちっぱなしでした。
もう一回見たい!!あのグルーヴたまりません。

曽我部BANDは締めにピッタリのバンド。
あんなに元気になれるライヴは他にないんじゃないかってくらい、元気をもらいました。
嘘が無い。言葉に、音に、笑顔に、嘘がひとつも無いんです。

いやぁホントに最高な一日でした!


強いて言えば

・事変に行く為に途中でZAZENを抜けたこと
・事変と被ってYO-KINGが見れなかったこと
・グループ魂をちょっと覗きたかったこと
・Perfumeの出演が30日じゃなかったこと

これくらいです。
悔やまれるとしたら。


そして、フジファブリック。
志村さんの歌を聴けなかったのが、本当に残念でなりません。
一度もライヴを見たことがなかったので、今回のCDJで初フジファブリックだと思って
すごく楽しみにしていたので、25日にニュースを知った時はショックでした。
熱狂的なファンではありませんが、彼の音楽は唯一無二だったと思います。
昨日、本人が出演しないにも関わらず、13時にEARTH STAGEに満員のお客さんが駆けつけて、志村さんが残した音楽に体を揺らしていた光景は本当に素晴らしかったです。





------------------------------------------


さて、2009年を振り返りましょうか!

とはいえ、今年のほとんどがワンマンに向けたものだったので
月ごとに簡単に振り返ります!


-1月-
・りょんと初詣・初日の出に行く
おそろいのお守りとか買ったね。笑

-2月-
・Sony Musicのオーディションで3次審査まで行く
残念ながら最終まで行けませんでした。
しかし貴重な意見を頂く。

-3月-
・Sony Musicガールズイベント「ナデシコ」出演
大きな会場でたくさんの人に自分たちの歌を聴いてもらえました。
このライヴは、Kaffeeにとってすごく有意義でした。
1ステップ先へ進むきっかけになりました。

-4月-
・「ハートの器」デモレコーディング
鬼のようなスケジュールでデモテープを作りました。笑
これも良い経験になりました、佐伯、けーすけありがとう!
・大学3年生になりました、いや、なれました←

-5月-
・EMI MUSIC JAPAN「公開デモ評議委員会」参加
非常に有難いお言葉を頂きました。
これも2009年のKaffeeにとっては1つの大きなきっかけになりました。

-6月-
・レコーディング開始
「ロールプレイング」「夜の散歩道」のアレンジに5人で悪戦苦闘。

-7月-
・引き続きREC
予定通りに終わらない…。笑
本当に試行錯誤の繰り返し。
産みの苦しみを改めて知る。
・音源完成
ギリギリではあったが、納得の行く音源がやっと完成!

-8月~9月-
・レコ発&ツアー
たくさんの人の協力でレコ発、ツアー共に無事に成し遂げることができました。
新潟では感動の再会もありました。
そして、レコ発は、長年お手伝いしてもらったサポートメンバーとの最後のライヴ。
本当にいろいろ成長させて頂きました、ありがとうございました!

-10月-
・テレビ朝日「ストファイ」取材
突然、取材を受けることになり、戸惑いながらも頑張りました。笑
これは本当にめったにない経験で、最高でした。
・ワンマン準備本格的に開始
現在のサポートメンバーの方と出会い、環境が変わる。
・YokohamaHOOODセミファイナル出場
この大会は本当に学ぶべきことがたくさんありました。

-11月-
・「ストファイ」全国放送
これによって、たくさんの新しい出会いがありました。
自分の音楽を通して新しい出会いがあるというのは本当に素敵です。
これからもよろしくお願いします!!
・ワンマン準備に明け暮れる日々
新しいサポートメンバーの方々と初めてスタジオに入ったり
ワンマンということで今までにやったことのない曲数だったり
初めてバンドアレンジする曲がたくさんあったり…
とにかくたくさん考えさせられる時期でした。
・3マンライヴ
ワンマン前に3マンを開催!!大盛況で、何よりです。ありがとう!
シリーズ化も決定したので、これからもよろしくお願いします。

-12月-
・初ワンマン…無事成功!!
本当に、本当に、ありがとうございました。
・YokohamaHOOODファイナル出場
2年連続決勝出場というだけでも貴重な経験をさせて頂きました。
今回もグランプリをとれませんでしたが、学べることがたくさんありました。
本当にありがとうございました。




すごい速さで振り返ったつもりですが、どうなんでしょうね?笑

2009年は、2008年よりもたくさんのことを経験させて頂いた1年でした。

本当に学ぶことが多かった。

そのぶん、辛いことも多かったです。


正直、KaffeeKlatschを初めてから、一番辛いと思った1年だったと思います。

それがあったからこそ、ワンマンも成功し、また前に進んで行こうと思えます。



来年も引き続き頑張りますので、よろしくお願いします!!!!!!






2009.12.31
TK



朝からお洒落ww
おはようございます
珍しく携帯から更新です!

今日は桜木町でバイト
なんてシャレオツなんだ笑
てゆーか電車に乗ってバイトに行くの初めてなんですww

…ウケる!

どんだけ地元好きなんだ!!

とか言って、電車に乗ってバイトに行くのが嫌なだけ←
そろそろって今更だけど新しいバイト探そうかな~。

街のイルミネーションもそろそろなくなりますね。
クリスマスの飾り凄い好きなんだけどなぁ。
もうちょっと余韻に浸りたい。笑

おっと、駅に着いてしまった。
それでは!

僕と君とを繋ぎとめるアイテムは

儚い記憶と

短い時間と

逢いたい気持ち。



遅くなりましたが、やっと落ち着きました。TKです。


今年の総括はまた晦日にでも書きそうなので
とりあえず、初ワンマンと昨日のコンテストのことを書こうと思います。



【2009.12/19 ワンマンライヴ】

Kaffee Klatsch史上初、そして自分自身にとっても初めてのワンマンでした。

当日、あんなにたくさんの方々が見に来てくれて
それが本当に嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

今年の5月に、ある人のアドバイスで、ワンマンをやってみようということになって
そこから、どんなライヴにするか、二人で何度も何度も試行錯誤しながら考えてきて
やっと、ひとつの形になったという達成感もすごく大きいです。

本当に良いライヴができたと自負しています。

ワンマンをやるにあたって、本当に1からいろいろ考えなおしました。

何のためにライヴをやるのか。
自分の音楽がどこに向いているのか。
本当にやりたいことは何か。

そういうことを、半年間、本当に毎日のように考えていました。

その結果、出た答えが、12月19日のステージです。

あのライヴこそが、今のKaffee Klatsch そのものです。


誰かに逢いたくて
でも逢えなくて
それを伝えたくて切なくて
だけどその人には笑っていてほしい


ライヴ中のMCでも言いましたが

日々生きている中で、辛いことや悲しいことはたくさんあって
そういうことは、いつまでも心の奥に引っ掛かって消えなくて

それでも前に進むことしかできないから、生きることは難しいのだけれど

だからこそ、楽しい時が本当に楽しい。 たとえそれが、ほんの一瞬だとしても。



Kaffee Klatschの歌は、悲しい歌・切ない歌が多いと感じるかもしれませんが
決して、それを独り善がりに嘆いて、悲劇のヒロインになりたいわけではありません。

そういう悲しみや苦しみと正面から向き合って
それを受け入れて、本当の輝きを見つけたい。

そういう強い想いがあります。


それが、少しでもあなたに伝わったなら
もう一度、逢いに来てほしい。



ワンマンライヴ「in the Starless Night」は、そんな想いの詰まったライヴでした。

そして私は、それが来てくれたあなたに、伝わった気がしました。

伝わったというか
きっとあの日来てくれた人は、もう一度逢いに来てくれると信じてます。


だからこそ、もっともっと成長して
今回よりも更に楽しめるライヴを皆様にお約束します。


最後になりましたが

--B.B.STREETのスタッフさんへ--

ブッキングの森さん、本当にいつもありがとうございます。
我々の意見を尊重してくれて、アドバイスをくれて、全力で協力してくれる森さんには本当に感謝してます。
これからもよろしくお願いします!みかちゃんはKaffeeのアイドル!!

PAの原田さん、レコーディングの時からお世話になってます、ありがとうございます。
音作りも下手で、演奏技術もままならない我々にたくさんアドバイスをくれて、サポートしてくれて本当にありがとうございます。お陰さまでたくさん勉強になりました!!これからも学ばせて頂きます!!

照明のかまちゃん、いつもいじめてごめんなさい。笑
本当に親しみやすいキャラで、いつも明るい空気を運んでくれてありがとうございます。
当日の照明もバッチリ練習してくれて、最高のライティングでした!!
今度アイス奢ってね。笑

ドリンクカウンターのようこさん、いつも正直な感想をありがとうございます!!
当日はドリンクサービスしてくれてありがとうございました♪
その優しさ、好きになります。笑
皆様からのドッキリのケーキも最高に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!!

当日のスタッフさんの他にも、B.B.の方々、そして月桃荘の方々、本当にお世話になってます。
ありがとうございました、これからもよろしくお願いします!



--サポートメンバーのお二人へ--

お忙しい中、本当にありがとうございました!!
お陰さまで、初ワンマンは無事成功し、これからの音楽性にもプラスになりました。

我々の表現したい世界観にどんどん近付いてきたし
バックで支えてくれることで、フロントマンとしての自覚も改めてもつことができました。

本当にギリギリになってからお手伝いして頂くことになって
いろいろとご迷惑をおかけしましたが、これからも見放さないでください。笑

まだまだ我々も頑張りますので、来年からもよろしくお願いします!!




今回のワンマンライヴにかかわったすべての方に感謝します。

ありがとうございました!!!








【2009.12/23 YH#9ファイナル】


神奈川県No.1ラブソングを決めるコンテスト。2度目の決勝出場。

まずは、2度もこの場に立たせて頂いたことを、本当に光栄に思います。
そして、応援しに来てくださった方々、ARCSHIPの皆様、ありがとうございました!!

結果は、2年連続でグランプリを逃しました。


本当に残念ですが、この2度の敗退で、本当に多くを学びました。
少なくとも、去年の負け方と今年の負け方では確実に違います。
そして、去年のライヴと今年のライヴも数倍違います。


昨日、赤レンガで歌った「ロールプレイング」は、今までで一番と言っていいほどだったと思います。

本当に最高のステージでした。


それは、昨年の敗退で学んだことがあったからです。

上手く歌うことだけがライヴじゃない。

一番大切なのは、気持ちだということを忘れてはいけない。



昨日歌った「ロールプレイング」は、等身大でありのままをさらけ出しました。

歌はうまくなかったかもしれない。
テンポはいつもよりブレてたかもしれない。

そういうことに気が回らないくらい、気持ちを込めて歌うことができました。


だから、演奏に悔いはないし、結果には納得いってます。

今回の出場者は本当にいろんなジャンルで、クオリティも高く、インパクトもありました。
とても良い刺激になりました。


それでも
グランプリをとれなかったことは、やっぱり悔しくて、初めて号泣しました。


ある人には、新曲で勝負したほうが良かったと言われましたが
自分はこれで納得行ってます。

どうしても、あの場で、「ロールプレイング」を歌いたかったのです。


誰かに逢いたい、その気持ちが今の自分にとって一番大切だから。


だからこそ、悔しかったのかもしれません。


そして、ずっと応援してくれてる方々、支えてくれる方々に
目に見える形として、成果を見せることができなかったということが
本当に本当に、申し訳ないというか、悔やまれます。

だからこそ、Kaffee Klatschは、前進します。


応援してくれてる皆様に恩返しするために
そして、自分の為に。


最後になりましたが
いつも本当にありがとうございます。


ライヴを見に来てくれるあなたがいるから
音楽を続けていくことができます。


これからも、感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きます!!!



引き続き、応援よろしくお願いします!!!!












それではまた逢いましょう。

良いクリスマスを!!








2009.12.24
TK

ラヴソング対決!
おはようございます
今日も快晴やっほーい!
きっと日頃の行いが良いからでしょうね←


さぁ今日は神奈川県最大規模のラヴソングコンテスト『YokohamaHOOOD!!ファイナル』に出場してきます!
会場にいるお客様たちに僕らの歌声が響くよう全力で頑張ってきます!
皆様、応援宜しくお願いします


そしてKaffeeKlatschの年内のライヴは今日が最後です。
赤レンガ倉庫の素敵なホールで歌うので
お時間のある方、ぜひ応援しに来てくださいませ!

桜木町のイルミネーションも、とっても綺麗だと思いますよ
(僕らもイルミネーション見て帰ります!笑)


それでは
赤レンガ倉庫でお待ちしております。


RyoN

明日は赤レンガで歌います!!!!
すいません、まだまだバタバタしております。TKです。



年末、ということで、ワンマン後も予定がいろいろとありまして
まだゆっくりする時間がなく、なかなか振り返りができませんが
明日が終わったら、ひと段落です!


というわけで明日です。


【Kaffee Klatsch 2009年 ラストライヴ】


12/23(水・祝)
《ラブソングコンテスト決勝》
Yokohama HOOOD!!!#9ファイナル」
@横浜赤レンガ倉庫一号館3Fホール
15:30開場 / 16:00開演 / 20:00終演
Kaffee出演: 18:00頃
入場料 1500円
※来場者投票あり




hoood#8

PC230272.jpg



一曲勝負ですが、大ホールで聴くKaffeeは普段の数倍良いとの評判を頂いております!

演奏曲は「ロールプレイング」です。

去年のリベンジという意味もあるし、1年かけてやっと納得のいく形になったし
何よりも、今の自分にとっての“愛”を一番正直に表現できている歌です。

本当に本当に大事な歌。



「逢いたい」


その気持ちだけが 僕とあなたを繋ぐのです。







ぜひぜひ、明日は赤レンガに逢いに来てください。

お待ちしております!!!



※注意
来てくださる方は、お早目に会場に入ることをお勧めします。
赤レンガのホールのキャパは600人程度ですが、毎年満員になるとのことで
昨年も満席になり、後から来たお客様は立ち見になってしまいました。









☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!




◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html


興奮冷めやらぬぬぬ…!!!!!
取り急ぎ




昨日、19日の初ワンマンには、たくさんの方々にご来場頂き

本当にありがとうございました!!!



たくさん書きたいことはありますが
まだまだ興奮が冷めないので、落ち着いてから整理して書こうと思います。


とにかく今言いたいのは




「ありがとう以上の言葉があったらいいんだけど…」 ということです。


































注)Perfume武道館ライヴ、アンコール中のあ~ちゃんの超名言を引用


















本当にありがとうございました!!!!











2009.12.20

TK


本日ご来場の皆様へ!!
快晴!!!!!

いやはや、本日は天候にも恵まれ、気分は最高です。

というわけで、素敵な夜にしましょう♪



--ご来場の皆様へ--

ライヴ会場までのアクセスを載せておきますので、参考にしてください!!

横浜B.B.STREET
http://www.bbstreet.com/

◆JR
京浜東北線の関内駅で下車。
北口の改札を出て左に進むとすぐ見える、フレッシュネスバーガーのテラスがある駅ビル(セルテ)の12階にあります。
B.B.STREETは奥にあります。
手前は月桃荘というリハーサルスタジオがありますので、お間違いのないようにお気を付けください。

◆横浜市営地下鉄
ブルーラインの関内駅で下車。
2番出口を出て左に進むとJR関内駅北口に当たります。
そこからは↑と同じです。


※迷った時はセルテというビルを探してください!その12階がライヴハウスです!

※会場の混雑が予想されるので、なるべくお早目にお越しいただくようお願いします。





当日券も値段変わらないし、ふらっと遊びに来ても大丈夫ですよ~!!



お待ちしております☆



いよいよ明日、ワンマン!!!
いよいよ明日です!!!!!

TKです。

チケット予約は本日中にお願いします。
当日券も値段は変わらないので、ふら~と遊びに来て頂いても大丈夫です♪
また、19:30~21:00すぎまでやっているので、途中参加でも全然オッケー!!

とにかく一人でも多くの人に見に来て頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。


【初ワンマンライヴ】
12/19(土)
『in the Starless Night』
@横浜B.B.STREET ( http://www.bbstreet.com/ )
19:00開場 / 19:30開演 / 21:00終演(予定)
1500円 + 1drink500円


♪当日限定企画♪
①「Various Taste」再発売
2009年9月を以て完売・生産終了した1st mini albumを数量限定で再発売します!!
売り切れ必至!!この機会にぜひご購入ください♪


②「YokohamaHOOOD!!!」チケットディスカウント販売
12/23に行われるラブソングコンテスト決勝大会のチケットを500円引きで販売します♪
こちらも数に限りがございますが、安く手に入れて是非応援しに来てください!!
※コンテスト詳細はコチラ⇒http://www.arcship.jp/yh/


==チケット予約方法==
下記アドレス宛に、メールにてご予約ください。
・宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
・記入事項: 公演日(12/19)、ご希望の枚数、氏名

※チケット予約の注意点※
必ず上記の方法でチケット予約してください。
予約数が多いことが予想されるので、こちらのほうできちんと管理する為です。


※当日の諸注意※

・混雑が予想される為、なるべくオープンからお越し頂くようお願いします。
・当日は撮影スタッフが2名おりますので、機材にご注意ください。
・お客様による撮影に関しての制限はございません。
・物販は、開演前か終演後にお求めください。
・当日は会場に椅子をご用意致しますが、数が少ない為、譲り合ってお使いください。
・会場の玄関前には溜まらないようお願い致します。




★☆ワンマンまであと1日☆★

ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

*チケット予約受付中*
メールにてチケット予約承ります♪
宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
記入事項: 公演日、氏名、枚数



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!




◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html



出発しんこーう!
どうもこんばんは
天気予報外れたせいで、雨に打たれて帰ってきましたよ。
てか、”雨に打たれる”という響き。

なんか良い。笑

いやぁ、ここ最近寒いせいか食欲旺盛ですw
そしたらさ、体重1キロ増えてしまったんだよ!!!!
これはいかん。まじで。
運動するか、食事を減らすか・・・
うん、後者でいこう!
頑張ります。
食欲抑えます。

あぁ、人間も冬眠すれば良いんじゃないかな。


さてさてそんな意味わからん話は置いておいて。
昨日は僕らと仲良くしてくださっている廻田彩夏ちゃんの企画ライヴに出演してきました!!
初企画にして活動休止ライヴ。
これから彩夏スマイル(勝手に名前つけた笑)が封印されてしまうのだと思うとなんだか切ないですが
今日は楽しい企画になったと思います!!

企画に誘ってくれた廻田彩夏ちゃん!
そして出演者の皆さん、代官山NOMADのスタッフさん、ライヴに来て下さった皆さん!

どうもありがとうございました。

なんだか活動休止って感じが全く持ってしないのですが
持ち前の彩夏スマイルを振りまいて、これからも頑張ってください!
陰ながら応援してます♪
そして1年後の復帰を楽しみに待ってます( ´∀`)ノ
また対バンしようね☆
あ、クッキー美味しかったよー!

↓(彩夏ちゃんお手製クッキー。割れてしまいました;)
廻田クッキー


そうそう、今回初めて代官山NOMADさんでライヴをしたのですが、すごく素敵な場所でした。
なんかアットホームな感じで、スタッフさんも皆さんすごく感じの良い方たちでとても居心地がよかったです。
また機会があれば是非出演させていただきたいです(^^♪


しかしね、代官山はシャレオツや。
歩道橋までもがお洒落でビックリしたw
高校の時に行った以来の上陸だったので、なんだか新鮮でした。
シャレオツ代官山。
そしてなぜか街を歩いてる人々が連れている犬はチワワだけだった。

なぜだ。

僕もチワワ連れて歩いたらお洒落な感じになるのかしらww
てゆーか代官山のツリーの前で写真撮ろうと思ってたのに完全に忘れた。
ショック。
今度ツリーがなくなる前にリベンジしに行こうかな。
チワワを連れて。笑


今日久々に電車の中で大爆笑したことがありました。
それは・・・

空耳!

そうなんですよー。
あのね、僕ら帰りの電車で先頭車両にいたんですけど
運転手の方って出発する時に

「出発進行!」

って言うじゃないですか。
それがどうしても

「フォーティフォー!」

にしか聞こえなかったんですよ。笑
なんかテンション高い感じで。笑
しかもそれが車内が静かになった瞬間に聞こえてしまったから笑いこらえられなくて。笑
しまいには僕らの言ってることに笑ってるカップルがいて
更にその笑いにつられるというか。
もう最悪なパターンだよね。
電車降りるまで笑いこらえるのに必死でした。笑

絶対皆さん聞いたら笑うと思いますww
文章で読むよりも自分の耳で聞いたほうが絶対面白い!
冷静に考えてみると何が面白かったんだろう・・wwって思うしね。笑

文章だけじゃこの面白さは伝わらない!!

というわけで、皆さん今度電車に乗る時は是非先頭車両へ。
ちなみに僕らが乗っていた電車は東横線の下りの電車です。
そして・・・一人で行くのはオススメしません。笑


あ~、久々にこんなに長く書いたなww
いや~、時間がたつのは早いものですね~。

そうです!
なんと次回のライヴは・・・

ワンマンライヴ!

まだまだチケット予約受け付けております!!

皆で楽しいライヴにしましょーう!!!!
19日は横浜B.B.STREETでお待ちしております!



RyoN





★☆ワンマンまであと5日☆★

ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

*チケット予約受付中*
メールにてチケット予約承ります♪
宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
記入事項: 公演日、氏名、枚数



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!




◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html



本日シャレオツ代官山
どうも、リア充そうに見えて、全く以て腐ってるTKです。



いやー
実際、腐ってるというか、廃れていますよ。最近。



何か嫌なことがあったとかそういうわけではなくて


















 寒 い か ら 。
















ごめんなさい、外に出たくないです、なるべくなら。←
















というわけで、最近は一日の大半を布団の中で過ごすという
なんともまぁ駄目すぎる生活をしているわけであります。






実際、Kaffeeと学校の用事とバイト以外、全く何もしていない。笑





人に逢いたいけど、寒くて部屋から出られません←





でも、今日は頑張ります。




なんてったって


日 曜 日 に 代 官 山 。













シャレオツ…

そう、こういうのをシャレオツというのだ。





うん、明日はきっとリア充な一日になるね!




予想通りの告知↓

*12/13 sun*
廻田彩夏presents...
『チャルラリーメリクリーナイツ』@代官山NOMAD
TIME: 17:30open / 18:00start
TICKET: 2500yen(adv) / 3000yen(door) + 1drink
※Kaffee: 18:00~18:15
※オープニングアクトでの出演で、15分間の演奏になります。



昨年末のYokohamaHOOOD!!!で我々KaffeeKlatschを殴り飛ばし
見事、グランプリを獲得した天然小悪魔系シンガーソングライター廻田彩夏ちゃんの初企画です!!
(中傷するつもりは全くありませんので、お許しを。笑)

同時に、活動休止ライヴにもなるそうです。

知り合ってから1年だし、HOOOD以来、共演してないのに
こんな大事な企画に呼んでもらえて、本当に光栄です。


活動休止っていうと、なんだか悲しいイメージかもしれませんが
彼女の人柄から考えると、明日はきっと、笑顔に溢れた素敵な時間になるはずです。

我々も精一杯歌って、新たなステージへ送り出せるよう頑張ります。

というか、思いっきり楽しむことにします!
きっと、彼女もそれを一番望んでいると思うので。




というわけで!

以下にひとつでも当てはまる方は是非遊びに来てください。
お待ちしてます。

・ワンマンに来れない
・あ、あたし暇かも!
・俺だって日曜くらいはリア充になりたい
・東横線が好きだ
・でも渋谷は嫌いだ
・でも代官山なら良いかも
・廻田彩夏さん知ってます
・廻田彩夏さんが好きすぎて死にそうです
・実際Kaffee Klatschより他の出演者に興味がある
・女の子ばっかりのライヴだと!?行くしかない!!!

※来てくださる方は、必ずオープン前までにご連絡ください











今日のライヴが終わったら

次 は い よ い よ ワ ン マ ン ! !


っつーか、もう1週間切ったよ!?


えー嘘ー!!!

どーしよー!!!!!



あたふた あたふた

そわそわ そわそわ

がくがく ぶるぶる(違



ってなわけなので
まだまだチケット予約受付中!!!

粘りますよ!!!


一人でも多くの方に来て頂きたいのです!!!


必ず素敵な夜にすることはお約束しますぜ、お嬢さん。






19日は横浜B.B.STREETで、君に逢いたいのさ!!!!






おまけ↓
♪Kaffee Klatsch / Just sing for you
廻田彩夏に負けた曲です。笑







★☆ワンマンまであと6日☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

*チケット予約受付中*
メールにてチケット予約承ります♪
宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
記入事項: 公演日、氏名、枚数



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!





◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html





さみしがり屋の言葉達
雨の街が私は嫌い。

どうも、今にも凍え死にそうなTKです。



さてさて、ちょっと日記を放置していましたが
もちろん、KaffeeKlatschはワンマンの準備をしている最中であります!

昨日も打ち合わせで、いろいろ固まってきて
もう本当に当日が楽しみでしかたないのと同時にちょっとだけ不安です。笑


不安というか
やり忘れてることがないかどうか
これで本当に納得ゆくものができるのか とか

大丈夫なはずなのに、なんかソワソワしちゃうんだよね。笑


あれだよ、旅行の前日に忘れ物が無いか、何回も確認しちゃう感じ。笑


意外と心配性なので。






そんなこんなですが
リハのほうも順調に進んでおり、通し練習に入ってます♪


というわけで!
今回からKaffee Klatschを支えてくれることになった
新たなサポートミュージシャンの方々をご紹介させて頂きます!!



P1040015.jpg

Drums: 金子周平さん  Bass: 稲葉一良さん

(ちなみにキーボード絶賛募集中だったりします。笑)

今回のワンマンからは、このお二人にサポートして頂きます♪
経験豊富なお二人に負けないように、我々二人もフロントで引っ張っていけるよう頑張ります。
よろしくお願いします!!





さて
今日は皆さんにひとつ謝らなければならないことがあります。


------お詫び------

毎月10日に配信していたメールマガジンですが
こちらの不手際により、今月は1日遅れて、本日11日の配信となってしまいました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。



尚、本日中に届かない場合は、以下までご連絡ください
kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp

------------------------------







気を取り直して!
今日も一日頑張ります!もう夜だけどw

あ、そうそう、ワンマンの前に一回ライヴあります。

12/13(sun)
@代官山NOMAD
17:30open / 18:00start
※オープニングアクトでの出演


もし遊びに来てくれる方いらっしゃいましたら、ご連絡ください!







ではでは。
本日はこの歌でお別れ。


♪安藤裕子 / さみしがり屋の言葉達








切迫感のあるライヴ。
全然上手く笑えてない感じがする。
歌は音程外しまくりだけど、それが逆に良いというか。
全く以て余裕が無いのに、力強い目。
すごく惹きつけられる映像です。




★☆ワンマンまであと8日☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

*チケット予約受付中*
メールにてチケット予約承ります♪
宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
記入事項: 公演日、氏名、枚数



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!





◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html




打ち上げ
こんにちは。


今日も良い天気ですね。
こんな日は散歩に出かけたい。

・・・でも昨日の夜散歩してきました。笑
散歩って行っても打ち上げ会場までの道をただ歩いたってだけなんだけどねww
いやぁ、最近車で移動することが多くて、あんまり外を歩いてなかったんだけど
たまには知らない道を歩いてみるのも良いですね。
しかも周りに人が全然いなかったから、一人でルンルンと歩いてました笑
歩いたって言ってもEZナビウォークを駆使しましたがw

もうすっかり空気は冬に変わりましたね。
イチョウの葉っぱが散って木が寒そうでした。



さて、昨日僕は金沢文庫芸術祭の打ち上げに参加してきました。
ゆーてもうほぼ終わりの頃・・・。
だけどすごくたくさんの人が集まっていて、知らない方も多々いましたが
皆さん優しくて、たくさんの人が声をかけてくださいました。
改めて人の温かさを感じましたね。

やっぱり笑顔って素敵。
お酒って最高。

GetAttachment.jpg  芸術祭



おっと時間だ。
これから代々木にスタジオリハで行ってきます!


それでは♪
いってきまーす!



RyoN



★☆ワンマンまであと12日☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

*チケット予約受付中*
メールにてチケット予約承ります♪
宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
記入事項: 公演日、氏名、枚数



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!





◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html

あいむらびにっ!!!!
というわけで
マックカフェを試してみました。

I'm lovin' it !!!!! TKです。



カフェラテ(M) \240 


200912052007000.jpg



うん、悪くない。
この量でこの値段なら、全然あり。

ただ、冷めるとあまり美味しくない。笑
温かいうちにお召し上がりください的な。


でもスタバでアホみたいな金額払うよりは全然良いかも、個人的には。
いや、スタバ好きだよ、美味しいと思うよ。

でもやっぱ高い。笑
ワタシにはそんな余裕ございません。笑




これが言いたくて日記を書いたわけじゃないんです、実は。


かなり今さらなんだけどね

ストファイの未公開映像がケータイサイトのみでストリーミング配信されてるよ!

って皆様に告知したと思うのですが…






パ ソ コ ン で も 見 れ ま し た


(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚;)





すいませんでした。笑

というわけで、大画面で見たいという物好きな方は是非↓

http://www.street-f.net/movie/

※右側のサムネイルが羅列されてるところをスクロールすると
下から3番目くらいに、KaffeeKlatschの未公開インタビューが出てきます




ところで

昨日は大学の先輩のバンド icon girl pistolsのレコ発ライヴを見に行ってきました♪


icon girl pistols / 象の尻尾




本当に大先輩です。

音楽的にもかなり成熟してるし、確固たる存在感があるというか。

ドラムの健さんがワタシの先輩に当たるんですが、サークルでは見られないくらいパワフルでロックなパフォーマンスでした。
ボーカルの白倉さんは、ギターにも歌にも味と芯があって、もはや憧れでしかないです。
時々見せるお茶目なパフォーマンスもたまんないっす。
ギターのタカシさんは、以前別の場面でお会いしたことがあって、覚えててくれて嬉しかったです。音はもちろん、佇まいが物凄くカッコイイ方です。
ベースのクリスはみんなのアイドル!!!!サインしてもらいました。笑
ありがとうございます。笑

自分の好きなジャンルだからっていうのもあって、物凄く楽しめました。
誘ってくれてありがとうございました!!

本当にカッコイイバンドなので、特にUK ROCK好きな方は是非チェックしてみてください!!



昨日は、関取花ちゃんも出たんだけど、最近見た中でベストでした。
本当に正直な歌を歌うので、突き刺さります。
次の3マンも楽しみだ。


そしてもう1組は、森山直太郎さんの作詞を担当している御徒町凧さんも出演しました。

物凄く感動しました。
リズムと音に乗せた、御徒町さんの詩の朗読は、斬新さもあるし、心に突き刺さる言葉ばかりでした。
「恋人がほしい」 という曲(詩)が個人的には一番突き刺さりました。
近々また個人的にライヴ(朗読会)に行ってみたいと思います。



いろんな人のライヴを見るのはすごく勉強になるし、刺激になります。



やっぱり、どんなスタイルであろうと
音楽に対して正直で切実な人の歌や言葉や音は、聴く人・見る人に必ず何かを残してくんだなぁと思います。


Kaffee Klatschの音楽が、聴く人の心に何かを残せたらそれは何よりも素敵なことだと思う。

音楽で誰かを救いたい、感動を与えたいとか
そういう大そうなことは、全く思わないのだけれど

ひとつのキッカケになれば幸いです。

何かを思い出してくれたら嬉しいです。



そういう想いを忘れずに、ワンマンに向けて残りわずかな日々を取り組もうと思います!



12/19まで2週間切りましたよ!

まだまだチケット予約待っています。
一緒に、素敵な夜にしましょう♪



ではまた!








★☆ワンマンまであと13日☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

*チケット予約受付中*
メールにてチケット予約承ります♪
宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
記入事項: 公演日、氏名、枚数



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!





◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html




話をしよう
後輩にご飯作ってもらって食べさせてもらいました。
どうも、駄目です。TKです。



恩返しをしたい人がたくさんいます。
周りの人の優しさに助けられて生きていると実感する日々です。



いつか、優しい歌を歌えるようになろう。


その日まで、見捨てられないように、精一杯生きます。





まだまだ我儘で、なかなか優しくなれないのだけれど

いろんな人といろんな話をたくさんしていく中で何かきっかけがあったり
人の気持ちを少し垣間見れたり、自分のことをまたひとつ理解できたりするわけです。


だから
誰かと話をする時間がすごく大切です。
くだらないような内容でも、心が触れ合う瞬間とか、そういうのがある。


最近はワンマン前で忙しくて、友達と話す機会が減ってきているけど
時間はきっと作れるものだから、もっともっと人に逢って話をしたい。


あと、意外に人見知りだったり、コミュニケーション能力が低かったりして
苦手そうな相手だと自分から距離を置いちゃったり
上手く話せない相手だと怖気づいちゃったりとかしてしまうので
そういうのをできるだけやめて、もっとたくさんの人と話せるようになりたい。

臆病なのに我儘だからね。
なかなかの駄目っぷりを発揮していますが、少しずつ踏み出してみようと思います。




…ここ数日、若干ヒキコモリがちだったので、久々に人と話をしたんです。笑
実際、とても温かい気持ちになりました。
逢ってくれた人、ありがとう!




最近は、一人でスタジオに引き籠もったりなんていうこともしてました。

200912021840000.jpg



あれです、あれ。

新しくエフェクター買ったし、ワンマンも近づいてきたので
じっくり音作りなんていうことをしていたわけですよ、ええ。

前より断然、歪みが聴きやすい音になりました。
ハイがかなりカットされたので、丸くなったけど、Casinoの枯れた音は残ってるので
だいぶ良い感じになったのではないかなぁと、ワタクシはそう思うわけであります、はい。


しかし一人スタジオって、たまにやるんですけど
これがまた意外にも楽しかったりするんですよ。笑
爆音で鳴らせたり、やりたい放題弾いたり、いろんな音色を作って遊んだりとか。

実は一人カラオケも、たまにやります。笑
飽く迄も“練習”です。

Perfumeの振り付けのね!(違





何かにつけてPerfumeを出してきますが
Perfume以外の音楽もちゃんと聴いてますよ。笑


そうそう

最近、友達の勧めでハンバートハンバートというデュオを聴いてます。

なんていうかもう

優しい。

ただただ、優しくて、温かくて、それだけで良くて。


ハンバートハンバート / 「おなじ話」




本当にね、電車で涙を必死に堪えながら聴いてます。


悲しいとか切ないとかそういうんじゃなくて
あまりにも優しすぎて、泣いちゃう。みたいな。


なんか
落ち込んで誰かに慰めてもらうっていう感覚じゃなくて
何でもないのに、不意に優しくされたら涙が出るほど温かい気持ちになった
ハンバートの音楽は、そんな時の感覚に似てる気がします。


上手く説明できてないけど
とにかくこれから聴きこもうと思います。


自分もいつか、こんなに優しい歌を歌えたらどんなに素敵だろうと思います。


ちなみに
くるりの「鶏びゅ~と」にも「虹」で参加しているようなので、是非聴いてみたいです。
曽我部恵一の「さよならストレンジャー」と民生の「ばらの花」、松任谷由実の「春風」あたりも、すごく気になるところです。

CD買った人いたら、是非貸してください。










ハンバートハンバート / 「待ち合わせ」






ハンバートハンバート / 「メッセージ」






ハンバートハンバート / 「罪の味」



↑ドラマのエンディングテーマだったらしいんですが
このミュージックビデオのシュールさ、すごく好きです。
二人の振りの微妙なずれとか、頑張ってる感とか、ツボです。




ではまた!


P.S.
ストファイ投票ありがとうございます!
お陰さまで上位をキープしています!
引き続き、応援よろしくお願いしますm(_ _)m


★☆ワンマンまであと15日☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

*チケット予約受付中*
メールにてチケット予約承ります♪
宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
記入事項: 公演日、氏名、枚数



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!





◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html



スタジオ
こんばんは!
遂に12月になってしまいましたね…。
一年って本当にあっという間。
残りの一ヶ月を無駄にしないよう、時間を有効に使いたいと思います。


今月はイベント盛り沢山だ!!
楽しみだけどさ、きっとそれもあっという間に終わってしまうのだろーな。
楽しい時間ほど早く過ぎてしまうものは無いですよね…。
うわぁ、切ない。
ほんと時間が止められれば良いのに。


さてそんな話はさておき、昨日今日と連日新曲作りのためにスタジオ入ってきました!
それでね、昨日怪奇現象的なものが起きまして。
初めブログに書こうと思って長々とそのことについて書いてたんだけど
霊感の強い親に話したら止められてしまったのでやめました。
ごめんなさい。
ビビりなRyoNです(笑)


そうそう!
先日ブログに書いたストファイの(着うたじゃない方)ランキングが20位になりました!!!!
投票してくださってる皆様ありがとうございます☆
ほんとにちょっとの差ですぐに順位が変わってしまうので引き続きご協力お願いします♪



あぁ明日は鬼の一限だぁぁぁあ(´Д`)



RyoN




★☆ワンマンまであと18日☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-474.html

*チケット予約受付中*
メールにてチケット予約承ります♪
宛先: kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
記入事項: 公演日、氏名、枚数



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


◆TV出演、着うた、投票◆
テレビ朝日「ストリートファイターズ」に出演しました!!
それに伴い、以下で着うた配信スタート!!
1日1回のネット投票にもご協力お願いします!!





◆YokohamaHOOOD!!!#9ファイナル出場◆
12/23(水・祝)@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
※オーディエンス投票あり
詳細⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。