TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夏も終わり。枯葉の季節、到来。
お久しぶりです。
更新遅れてごめんなさい。

生きてます。だけど、ちょっと哀愁漂うTKです。




本当に遅くなりましたが

ツアーファイナル@金沢文庫芸術祭も大盛況で、無事に終了しました!
詳しくはRyoNが書いてくれたので割愛させて頂きます。


38400415_3928067367.jpg


38400415_2259777668.jpg



スタッフの皆様、見て下さった方々
本当に素晴らしいステージをありがとうございました!!!




というわけで

その後は、曲作りやら、3マン・ワンマンに向けての準備をせっせとしておりました。
新曲ができましたよ。
この日記の最後に歌詞載せます。



そんなこんなで

ついに…
夏休み終了、秋学期スタート。



完全に憂鬱です。



電車が怖いです。



学生のみなさん、頑張りましょうね。

SFCのみなさん、助けてくださいね。







…大事なことを忘れていました!!!!!!!!!


昨年末に出場した、神奈川県最大級のラブソングコンテスト

Yokohama HOOOD!!! に、今年も出場決定いたしました!!!!!!!!!!!!!



ありがとうございます。

本当に光栄です。



昨年は、決勝まで進んだものの、惜しくもグランプリ獲得を逃しました。
物凄く悔しかったけど、本当に、得るものがたくさんありました。


PC230286.jpg

(2008、Yokohama HOOOD!!!決勝@横浜赤レンガ倉庫)


レコ発にも出演してもらった、なまっくまさんを含め、多くの出場者と仲良くなれたり
様々な音楽関係者の方々から、有難いお言葉やアドバイスを頂けたり。

そして
Kaffee Klatschを好きになってくれる人に出会えた。


横浜赤レンガ倉庫という大きな会場で歌わせて頂けたことは本当に素晴らしい経験でした。




今年こそはグランプリを狙って、全力で挑みます。

1曲勝負ですが、ぜひ聞きに来てください。


まずは準決勝!!!

10月31日か11月1日で、入場料は500円。

詳細決まり次第アップします!





もちろん、3マンとワンマンもよろしくです!!!

(次回のライヴは10/7@横浜ClubLizard、新曲お披露目!!)




2009年後半も、歌い続けます。



*10月のライヴ予定*
・10/7@横浜ClubLizard
・10/19@渋谷RUIDO K2
・10/24@カフェ ばおばぶ(入場無料)




---------------------------------

新曲の歌詞↓


『枯葉の季節』 作詞:TK 作曲:KaffeeKlatsch

雨上がり 雲の隙間に 茜色
理由も無く 零れ落ちる 涙色

悲しくはない
ただ少し誰かと話がしたい
何でもない景色が切なすぎるのは
枯葉の季節のせい

足早に通り過ぎ行く夏を横目に
僕は為す術も無く風に揺られている木の葉のよう
それでもここにいるよ


あなた想う 願はひとつ 逢いたいと
意味もなく 過ぎ去る時間は 僕ひとり

寂しくはない
ただ少し生きることが虚しいから
何でもないのに逢いたくなるのさ
枯葉が落ちてしまう前に

足早に通り過ぎ行く夏を横目に
繋ぎ止めるもの無く風に飛ばされる木の葉になる
それでもここにいるよ


だんだん空が高くなって
あなたの声も遠くなって
届かない星に歌う
僕はここにいるよ
確かにいるよ


足早に通り過ぎ行く夏を横目に
僕は為す術も無く風に飛ばされる木の葉になる

今はまだ通り過ぎ行く夏を惜しみ
僕は歩き出せないで冷たい夜風に腕組み立ち竦む
それでもここにいるよ


-----------------------------------


☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html





夏休み終了(´-∀-`;)
更新遅くなってしまってごめんなさい!
ここ最近バタバタしてて、なかなか更新できませんでした



9/20金沢文庫芸術祭でのツアーファイナルも無事に終え
遂にKaffee Klatschのプチツアーが終了しました。
見に来てくださった皆様!ライヴハウスのスタッフの皆様!僕らとつながりのある皆々様!

どうもありがとうございました!!



ツアーファイナルの会場は僕の地元から近い海の公園でした。
野外ライヴは初めての体験で、海風が凄く心地よかったです。
何よりもたくさんのお客様に僕らの歌を聴いてもらえたのが嬉しかったな。

P1020992_convert_20090925202902.jpg

たくさんの笑顔が見れてほんとに心が温かくなりました。
たくさん蚊に刺されたけど、そんなの関係ないっ!ww
目の前にはこれでもかって位空が広がっててすごく気持ちよかった~

なんか小さなフジロックに行った気分☆
もっと早く行ってもよかったなー。

P1020986_convert_20090925203132.jpg    P1020987_convert_20090925203349.jpg

P1030003_convert_20090925203524.jpg    P1030004_convert_20090925203749.jpg   

こんな素敵なイベントに誘ってくださった芸術祭スタッフの皆様
どうもありがとうございました!!



そしてそしてツアーが終わった次の日に、
TKの大学のサークルの合宿に一緒に行ってきました!

外部の僕が行って良いのかな・・・ヽ(;´Д`)ノ

と前日まで心配してたりちょー緊張してたりしましたがww

凄く楽しかったです!!!!!


誘ってくれたTK、僕の相手をしてくださったロッ研の皆様!
どうもありがとう!
また何かイベントがあったら誘ってくださいww←
今後ともよろしくお願いします☆☆

しかし合宿最終日の朝焼けやばかったなー。

P1030127_convert_20090925205311.jpg




RyoN

明日は!!
あまりの寒さに自転車乗るの躊躇しましたww
どうもこんばんは。RyoNです。


ついに!明日は・・・!!

プチツアーファイナルです!!!!

長かったようで短かったプチツアーも明日で最後となります。

・・・なんだか寂しいね。
本当に今回のツアーでもたくさんの出会いがあってすごく嬉しかったです。
以前友人のライヴに行った時に出演していたみかとやすさんと対バンしたり
六本木でのイベントで対バンした見田村千晴さんとまた一緒に対バン出来たりと
偶然の出会いもチラホラホラチラ。

ほんと世間って狭いなぁ~とは思うものの
やっぱり音楽の力って凄いな、と思いました。
確かに一つのきっかけにしかすぎないかもしれないけど
それでも音楽って人と人とをつなぐ何かがあると思うんですよね。
不思議と引きつけられるというかね。
それが何かは分からないけどww


さーて!
明日はプチツアーファイナル!!!!(大事なことだから2回書いたw)
夕焼けと海をバックにライヴしますよ~!!
ライヴ以外にも、色んなブースが出ているので一日楽しめると思います☆☆
しかも入場無料!劇アツでしょ!!
これは来るしかないっ!!
ちなみに僕らの出演時間は16:45~の予定です!
時間のある方、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
あ、イベントは午前からやってます★(それくらい分かるかっww

◆9/20 sun◆
『金沢文庫芸術祭 1day イベント』@海の公園(金沢八景)
TIME: 16:45~17:15
TICKET: FREE!!


海で待ってるぜ!笑



◇来月のライヴスケジュール◇
10/7@横浜ClubLizard
10/19@渋谷RUIDO K2 (19:30~出演)





☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html


【路上中止】
本日は天候が安定しないため
路上ライヴは中止とさせて頂きます。

ナナカイ初出演♪
どうもこんばんは!TKです。

日付変わってしまいましたが
9/16が、“ナナカイ”こと渋谷7thFloorさんに初出演させて頂きました!!


今回はオープニングアクトでの出演でしたが
次に出る時はメインアクトで出演させて頂きたいなぁと思います♪

とても素敵なところで、料理も美味しいです。

出演者限定の、鶏飯っていう、スープごはんがとても美味しかったです。
普通の量なのに、まさかの300円!!!
こういう優しさ、とても助かります。


スタッフさんも親切で、温かかったです。
ありがとうございました!!

出演者さんは全員女性シンガーソングライター(ユニット)で
演奏のクオリティ、ステージやキャラの完成度も高くて、勉強になりました。

楽屋で相手にしてくれてありがとうございました。
みなさんとても素敵な方々で助かりました。

京都からツアーで来ていた みかとやす というユニット、本当にツボでした!!

実は以前、友人のライヴを見に行った時に出演してて、良いなぁと思っていたので
まさかの共演が実現して、とても幸せでした。

みかとやすさんは、ピアノボーカルとコントラバスのユニットで、ボーカルみかさんのスーパーナチュラルなキャラが最高です。
やすさんのコントラバスの音色が美しすぎて、耳が妊娠するかと思いましたww

是非みなさんも聞いてみてください↓
http://www.myspace.com/mktys



今回は「君が唄う唄」というイベントでした。
このイベントは、若手お笑い芸人チョイチャックの鉄平さんが司会を務めるイベントなのですが
いろいろな繋がりで鉄平さんに出会い、出演させて頂けることになりました。


さすがは芸人さん、楽屋でのトークも面白かったです。
当たり前なんですけど、すごく考えて話しているんだなぁと思いました。
言葉の選び方とか、その言葉を使うタイミングとか。
MCの勉強にもなりました。

ぜひぜひまたこのイベントに参加させて頂けたらと思います!!


ちなみに
今週の土曜19日に、「君が唄う唄~10代スペシャル~」をナナカイで開催するらしく
Kaffeeの妹分(もはや娘?w)、関取花ちゃんが出演するので、暇な方は遊びに行くと良いと思います!!
僕は残念ながらバイトでしたorz


関取花ちゃんとは、11月に一緒に3マンライヴをやります!!
既にチケット予約開始してますので、お早めに!!
会場があまり広くないので、本当に完売の可能性ありますよん。
ついでにワンマンもよろしくです!!

*チケット予約方法*

kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp まで
タイトルに公演日、本文にお名前・枚数をご記入の上、メール送信!
2日以内に確認の返信を送らせて頂きます。



さて!
Kaffee Klatsch、夏のプチツアーは残すところあと1本!!!

◆9/20 sun◆
『金沢文庫芸術祭 1day イベント』@海の公園(金沢八景)
TIME: 16:45~17:15
TICKET: FREE!!

ツアーファイナルは、海辺で野外ライヴ!!しかも無料イベント!!
これはもう、来るしかない!!
夏の終わり、涼しげな潮風に当たりながら、夕日をバックにまったりと♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


ツアー後もライヴはたくさんありますよ^^
ご都合の合う日にぜひ!!
お待ちしております☆


*ライヴ予定*
10/7@横浜ClubLizard
10/19@渋谷RUIDO K2 (19:30~出演)
11/11@大塚Deepa (audioleafイベント)
11/15@下北沢mona records(※3マンライヴ!!12:00スタート予定)
12/19@横浜B.B.STREET(※ワンマンライヴ!!!!)





☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html



秋休み
雨がぽつぽつ降り始めました。。。

何か嫌な予感がして
今週の天気予報を調べたらほとんど曇りのち雨とかそんなのばっかり。

なんでだよー。

9/20(日)@金沢文庫芸術祭(海の公園)はツアーファイナルなのに・・・。


お天道様ぁぁぁあああああ!!!!


どうかどうか
今週は雨を降らせないでください。
来週は降らせても良いですから!!

もうこうなったら・・・


てるてる坊主を大量生産するしかない。


僕はこれからてるてる坊主大作戦を決行したいと思います。
この日記を見た方も協力していただけると有難いです。
宜しくお願いします!



さてさて
昨日は久し振りに休日らしい休日を過ごしました。

一昨日友人宅にお邪魔させて頂きまして、そのまま朝までぺちゃくちゃお喋りしたりマッサージしたりww
そして朝は優雅にパン屋さんで食事を
そのまま僕は横浜へ向かい、久し振りに姉と出かけました。
本当は祖父母の家に遊びに行く予定が、おじいちゃんが高熱で寝込んでしまったらしく断念・・・。
会いたかったな。

なんかもう夏休みというよりは秋休みって感じがします。
朝晩涼しいし、日差しもそこまで強くないし。

今年は夏を満喫しなかったなー。
花火も見に行かなかったし、夏フェスにも行かなかったし。

残りの休みをめいっぱい楽しみたいと思います!


次のライヴは

2009.09.16 Wed
『君が唄う唄vol.13』@渋谷 7th floor
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: 2000yen(adv) / 2300yen(door)


です!

この日はオープニングアクトの為
Kaffee Klatschは18:40~18:55の出演となります!
短い時間の出演なので、場合によってはチケット安くできるかも!?

渋谷に遊びに来がてら
僕らのライヴにも遊びに来てくださーい♪

お待ちしております☆



RyoN





☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html

【本日路上中止】
【本日路上中止】

本日は、天候が安定しないため、残念ながら路上ライヴは中止とさせて頂きます。

枯葉の季節

秋ですね。TKです。
すっかり冷え込んで、なんだか切ないです。

そんなわけで、歌詞をひとつ書いてみました。
曲になりそうです。



『枯葉の季節(仮)』


雨上がり 雲の隙間に 茜色
訳も無く そっと流れる 涙色

悲しくはない
ただ少し誰かと話がしたい
何でもない景色が切なすぎるのは
枯葉の季節のせいにしておこう

足早に通り過ぎる夏を横目に
僕は為す術も無く
風に飛ばされる木の葉のよう
それでも ここにいるよ


君を想う 願はひとつ 逢いたいと
意味も無く 過ぎ去る時は 僕ひとり

悲しくはない
ただ少し生きることが虚しくて
何でもないのに逢いたくなるのさ
枯葉が全て落ちてしまう前に

足早に通り過ぎる夏を横目に
繋ぎとめるもの無く
風に飛ばされる木の葉になる
それでも 確かにいるよ



君を想う 願はひとつ 逢いたいと





☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html


【路上】本日やります!
プチツアーのため、少しお休みしていた路上ライヴですが

本日は20:00~桜木町駅前広場にて行います!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

路上では、ニューシングル、ワンマンのチケットも定価で販売中です☆

ついに我が家も・・・
先日我が家のテレビがですね

ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・

地デジ対応になったぜぇー!!!

ひゃっほーい!
どーもこんにちは、RyoNです。

そうなんです。
ついに我が家のテレビが地デジ対応になったんです。
これで右上に出ていた「アナログ」という字が消える
あぁ、スッキリww

しかしですよ。
地デジになったことで厄介になったこと。
それは・・・

今までとチャンネルが違う。

ということ。
これさぁ~、まじで憶えられない・・・。
今テーブルの上に、何チャンが何テレビって紙を置いてますからねww
そんでもって、MTVとかもチャンネルが変わってるのよ。
ストレス溜まるわ。爆

しかもなんかぁ~
我が家のテレビは日本製じゃないらしく
リモコンでボリュームが変えられない上、リモコンの下半分使えないんです・・・

え・・・これ意味ないんじゃね??笑

ってことで、近いうちテレビも変えるらしいです。笑
ははは。
ウケるよね。笑

楽しみ。
ハイビジョン。
麻生久美子もPerfumeも綺麗な画像で拝めるわけでしょ?ww←

ひゃほーい!


そんな僕ですが
最近機関車トーマス見てます。笑
森本レオの声、良いねぇ。
なんか聞いてると苦しくなるんだけどね。←!?

今までパーシーが好きだったんですが
声聞いた瞬間なんか嫌いになりました。
予想してた声と違った・・・。
てゆーか、喋らないでほしい。

percy.jpg(パーシー)


さてさて
今日は久しぶりに桜木町駅前でストリートライヴです!!
どうやら近くにH&Mとかクリスピードーナッツとかが入った建物の出来たそうですし
遊びに来がてら、ストリートライヴにも遊びに来てください☆
先月発売したニューシングルと、12月ワンマンライヴのチケットも発売してます♪(チケットは定価の1500円で販売してますのでご注意ください。)
20時~21時頃までやってますので、お時間のある方は是非!!





☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html

シャレオツカフェでお喋りしYO!YO!
のっちと付き合いながら
かしゆかと浮気して
あ~ちゃんに説教されたい。


これ、完璧な人生。



あ、これ以上書くと、また奥手のキモヲタと言われてしまうので自重します。
TKです。


Kaffee Klatschの話をしましょうね!!

8日は、憧れの下北沢mona recordsさんに初出演してきました!!

いや~ シ ャ レ オ ツ 。

何がって?

ライトとかテーブルとか椅子とか、そういう内装だけじゃなくて
出演者さんもスタッフさんお客さんも…シャレオツ、メンイケ、萌え祭りやで。

本当、Kaffeeだけ浮いてましたwww

空気をぶち壊して嵐のように去って行ったというか。。w
でも良い意味では目立てましたwwww


だけど
出演者さんもスタッフさんもお客さんも、本当に温かくて救われました。

ありがとうございました!!


お客さんもね、何も言ってないのに手拍子してくれたり
俺の謎のナチュラルハイなトークにも笑ってくれたり
終わった後声かけてくれたりとね。


正直
最近、千葉や新潟などでライヴすることが多かったから
「それに比べて東京の人って冷たいよなぁ…」なんて思ってしまったりしたんですが



前 言 撤 回 。

すいませんでした。

全力で謝罪します。


東京の人もあったかいです。

mona recordsという空間が、そうさせるのかもしれません。



でもあれだね
みんなが良く言う、音楽の力ってやつなのかもしれないね。

それがなんなのか僕はまだわかりませんが。



とにかく
初出演なのに本当に素敵な夜になりました。

ありがとうございました!!


下北沢mona recordsさんでの次のライヴは…

初 3 マ ン ラ イ ヴ で す ! !

その名も…

『花詩喫茶~Hana-Uta-Kaffee~vol.1』

11/15(sun)@下北沢mana records
「花詩喫茶~Hana-Uta-Kaffee~vol.1」
TIME: 12:00start(予定)
TICKET: 1500yen+1Drink or Lunch
w/関取花、有松詩織


本当に楽しみです!!

人気急上昇中の10代実力派シンガーソングライター関取花

独特の世界観と澄んだ歌声で魅了するピアノガール有松詩織

そして
バカなのか鬱なのか、男なのか女なのかわからないデュオKaffeeKlatsch

この3組で、日曜の昼間にまったり弾き語りライヴをしちゃいます♪

シャレオツなカフェmona recordsで、みんなでお喋りしYO!YO!

素敵な企画になること間違いなし!!

会場があまり広くないので、もしかしたらチケット完売という可能性も十分にあります。
まだ先(11月15日)ですが、チケット予約はお早目にお願いします。

予約はコチラ⇒ kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp
※タイトルに公演日、本文にお名前・枚数を記入の上、メール送信
※2日以内に確認のメールを送ります





ついでに、Kaffeeの今後の予定↓

*9/16 wed*
『君が歌う唄vol.13』@渋谷7th Floor
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: 2000yen(adv) / 2300yen(door)
※オープニングアクトの為、18:40~18:55の出演となります

*9/20 sun
金沢文庫芸術祭 1day イベント』@海の公園(金沢八景)
TIME: 16:45~17:15
TICKET: FREE!!
※ツアーファイナルです!!
※海辺の野外ライヴにゲスト出演します

*10/7 wed @横浜Club Lizard

*10/19 mon @渋谷RUIDO K2

*11/11 wed @大塚Deepa
※audioleafのイベントです

☆11/15 sun @下北沢mona records
【3マンライヴ】

★12/19 sat @横浜B.B.STREET
【初ワンマンライヴ】
※今から予約受付中!!
※ライヴ会場で購入すると通常より500円安くなります



ってな感じで突っ走って行きますので、今後ともよろしくお願いします!!



P.S.
ラーメンはうまい





☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★

ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html





風邪ひいたっぽいなぁ
鼻が詰まってて若干苦しい・・(´-∀-`;)
RyoNです、こんばんは!


昨日は下北沢mona recordsさんでライヴでした!
スタッフの皆様、共演者の皆様、そしてライヴを見てくださった皆様
どうもありがとうございました
初めての出演ということもあって、
「出演者側からの見え方ってどんな感じなんだろ~」
とか思いながら歌ってました。

やっぱり雰囲気最高。シャレオツ。

そして、ほとんどのお客様が最初から最後までお店に残っていてくれて
ほんと温かかったです。

CDを買ってくださったお客様にお礼を言えなかったので、この場を借りてお礼を言わせていただきます!

ありがとうございます!!

前々からブログに書いていますが、
下北沢mona recordsさんでの次回のライヴがもう決定しています!!


◆3マンライヴ◆
11/15(sun)@下北沢mona records
「花詩喫茶~Hana Uta Kaffee~vol.1」
Time: 12:00start(予定)
Ticket: 1500yen + 1drink
Act: Kaffee Klatsch / 有松詩織 / 関取花



この日はランチタイムにライヴをやります!
お昼ライヴに来て、そのまま下北ぶらついて、下北か渋谷でご飯食べて、帰宅。
みたいなプランで来ちゃえば良いじゃない
この日も楽しいイベントにしたいと思っていますので、皆さん奮ってご参加ください
宜しくお願いします!


いや~、昨日久し振りに下北沢に行ったら知らない建物が何軒かあってビックリしちゃいました。
たった1年で街並み(?)も変わってしまうもんなんですねぇ・・・。
なんか思い出の詰まった場所なだけに寂しいです。
あまり変わらないでほしいな。


・・・今気づいたけど外すんごい雨降っとる!!
こりゃあ寒いわけだ。
耳もこもっててなんだか痛いし、まだ早いけど早めに寝ようかな。


ほいじゃ





☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★
IMG.jpg
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html


かしゆかブームと下北
どうもこんばんは。

言わずと知れたPerfume狂の俺ですが
2~3か月に1回必ず来る かしゆかブーム が到来してます。
TKです。


いや~
あの声はずるいですよ。萌が致死量!
もはや 殺人兵器ksyk とでも言いましょうか。




えーっと

日付変わって、本日9月8日は…

久々に下北沢でライヴやります♪


楽しみだなぁ~^^

下北はすごく好きな街です。

というか、思い出の詰まった場所でもあります。


そんな下北ですが、今回は初めて出るライヴハウスです!

mona recordsさん。


実はちょっとこのハコ、憧れでした。

なので、とても嬉しいです!



というわけで

9月8日@下北沢mona records
Time: 18:30open / 19:00start
(Kaffee Klatsch: 19:50~)
Ticket: 2000yen + 1D
Access: http://www.mona-records.com/access.php

サポートでカホーンが入って、3人編成でのライヴです。


ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!





☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★

ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html



ラッキー★
朝晩涼しくなってうれすぃー
RyoNです。

いやいや、残暑を全く感じさせないこの気温。
大丈夫なんでしょうか。
今年は冷夏だったらしいですね。(ショップ店員から聞いたw)
んーでも、十分僕には暑い夏でしたけどね~(・∀・)
もうちょっと湿度がなければ日本の夏も過ごしやすいんだろうなぁ。
あのジメっとした感じだいっっきらいです
だからね、秋になるのが楽しみでしょうがないんです♪
食欲の秋と言うけれど、僕はダイエット中なので関係ないっ!ぇ
読書の秋・・・。(そういえば最近本読んでなかった。。。)
よし!何か読もう!!
うん。ダイエットしながら読書だ!笑


さてと、今日は車でスタジオに行ったのですが、帰りに道を間違えましたww
カーナビが追い付かなくて、道を間違えてしまうパターン
よくあります。
まぁ、その話は置いておいて。
でね、道を間違えてもカーナビはちゃんと誘導してくれるわけで
でもまた何回かカーナビを無視して運転してたんですよw
そしたらね!
左前方の空に花火が見えたんです!!
綺麗な青色の花火←これ完全に線香花火だわww
すげー綺麗だったなー。
でも、一人車の中から見る花火はもの凄く切なかったです
花火が消えたあとに鳴る花火の音とか。。。
何なんでしょうね。あの切ない感じ。
夏は嫌いだけど、夏が終わるのはなんだかちょっぴり悲しいです。
外から聞こえる虫の音もなんだか悲しいよね。
あぁ、なんか感傷的になってるなぁ。


さぁ!
そんなテンションはもうやめて!!
9/8(Tue.)は久し振りに下北沢でライヴです!!!!
初めて下北沢mona recordsさんでライヴをするわけですけれども・・・。

緊張する

ほんと不思議。
今まで何十回とライヴを行ってきているにもかかわらず緊張してしまう
多分、初めてのハコだから余計だと思うんですけど
うーん。ちょっと心配。爆

いっつも何に緊張してるのかよく分からないんですけどねww
自分で自分に謎のプレッシャーを与えてるんだろうか。
緊張してるとか言っちゃうのがいけないのかなー。

僕は緊張してない
僕は緊張してない
僕は緊張しt・・・(ry

はい!
というわけで!
皆さん是非是非9/8(Tue.)下北沢mona recordsに遊びにいらしてください☆
皆さんの顔を見たらきっと僕の緊張もほぐれるはず!
お待ちしております



9/8(tue)
@下北沢mona records
19:50~20:20
2000yen
※この日は3人編成です!!

9/16(wed)
@渋谷7thFloor
18:40~18:55
※この日はオープニングアクトです
チケット安くします


ライヴ会場にて、ワンマンのチケットを1000円で発売中です!!



☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html

千葉遠征、無事終了!!
こんばんは、胃腸が弱いTKです。

先日の千葉ANGAさんに続き
昨日は南柏Drunkard's Stadiumさんでライヴでした!!

なんとか無事に、千葉遠征を終えることができました☆

南柏は相変わらず、明るく元気な出演者さんばかりで、とても楽しかったです!
ありがとうございました♪

そしてドラスタ2周年おめでとうございます!!!

店長のタケさん、スタッフの皆様には本当にお世話になっております。
これからも、Kaffeeをよろしくお願いします!!

昨日出会えたお客さんも、すごく気に入ってくれたので、絶対また行きます^^



しかし昨日は何かにとりつかれたようにテンションが低かったですww

単純に疲労がたまったんだとは思いますが
あんなに元気の無いKaffeeは去年のツアーファイナル(1回目)以来です…ww

それでも、ステージでは、最後まで歌うことができて良かったです。

調子の悪い時でも、最低限のクオリティを保つ
これができなきゃプロにはなれないと思うので、気合が大事だなと思った一日でした。

でもなんだろ、気合いだけじゃなくって
やっぱり、お客さんに助けられた部分が大きかった気がします。


一曲目の「夜の散歩道」では、“手拍子お願いします”の一言で、みんな盛り上がってくれたし
最後に歌った「Starless Night」では、何も言わずに手拍子が起こるっていう。

そうやって、僕らのことを知らなくても、ちゃんと聴いてくれて楽しんでくれる。
それだったら、どんなに調子が悪くても、自然と声が出るようになるんだよね。

いやはや
たくさんの元気をありがとうございました!!


次のライヴまで少し時間が空くので、ここで体調を万全にしておきたいと思います!
今度は僕らが元気をあげなくちゃね。


9/8(tue)
@下北沢mona records
19:50~20:20
2000yen
※この日は3人編成です!!

9/16(wed)
@渋谷7thFloor
18:40~18:55
※この日はオープニングアクトです

チケット安くします

ライヴ会場にて、ワンマンのチケットを1000円で発売中です!!

結構売れてるので、この調子だと売り切れも意外とありえるかも?
お早めに^^




☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html



★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html




だいえっと
最近車内で流れてるのはPerfumeのトライアングルだけですww
おはようございます

さてさて・・・

ミニアルバム完売ありがとぉぉぉぉぉおお!!

前回のライヴで残り2枚のミニアルバムを買ってくれる瞬間を僕は見ていなくて、
てゆーかこども2人を見送れなかったことが悔やまれますが・・・笑
でもね、本当に嬉しいです。
去年の8月から売り始めて、これだけ多くの方々に僕らの曲を聴いてもらえるなんて。
本当に本当にありがとうございます!!

今年8/21に発売したニューシングル「ロールプレイング/夜の散歩道」絶賛発売中です!
まだ手に入れてない方は、この機会(プチツアー中)にぜひ!!
宜しくお願いします!


今月に入ってからたくさんの人に宣言してるんですが
僕、今月中に-3kgのダイエットをします!
なんでダイエットすることになったかというと
・・・バイト先の人と勝負することになったんですww
てゆーかむしろ賭け?笑

「-3kg落ちたらラーメン奢るよ。」

みたいなね。笑
すげー単純。笑
まぁ、そこでラーメン食ってしまったら、減らした体重も元通りになりそうで怖いけどww
まだまだ時間はあるので、-3kgの挑戦頑張りたいと思います


本日は南柏Drunkards' Stadiumでライヴでございます!
久し振りにあのでっかいミラーボールが見れるのかと思うと
なんだかワクワクしてきます
わっほーい!

さっきからTKにモーニングコールをしてるのですが
携帯に電源が入ってなくてものすごく焦ってます
大丈夫なんだろうか・・・。
ちゃんと起きれるんかなぁ~。
心配ですヽ(;´Д`)ノ


そーいえば昨日
あまりに疲れてしまったもんで、
横浜に行ったついでに久々にお洒落なカフェに行ってきました!
ソファーがあってすげー落ち着いたなぁ。

僕が飲んでた抹茶ラテの写真です↓
抹茶ラテ

なんかね甘すぎず、苦すぎずで美味しかったです
抹茶はもちろんのこと、コーヒーの味もしっかりと味わうことが出来ました
至福の一時だったなぁ~。
またお金があるときにいこーっと。笑


それでは!
最近らくがきにはまってるRyoNでした
さざえみっきー






☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html


千葉遠征、1日目終了!
どうもこんばんは。
インフルではありません。中二病です。TKです。



9月1日、千葉ANGAさんにてライヴしてきました!

実は2回目のANGAさん。
前回は、仲良くしているピアノガール有松詩織ちゃんの企画に誘ってもらって出演しました。

それがキッカケで、今回のプチツアーでも出演させて頂けることになりました。


いや~良いところです。ANGA。
ホールの壁がね、レンガでシャレオツなんす。

そして、スタッフさんも出演者さんも、個性豊かで素敵な方ばかりです!
今日は、ギターの弦を切ってしまったんですが、心優しい次の出演者さんがギターを貸してくれて本当に助かりました。
ありがとうございました!


自分たちのライヴ自体も、すごく楽しめたし、マイペースに演奏できたと思います。


お客さんもすごく温かくてね。
終わった後に声かけて下さったりCD買って頂いたり。
本当、ありがとうございました!!


来年からはもっと頻繁に千葉に行きたいなぁ。



行きたい を 行く にする努力をします^^




次は3日(木)
いつもお世話になっている南柏Drunkard's Stadiumさんにてライヴです♪

成長した姿を見せられるように頑張ります!



3日が終わったら、東京進出です!

◆8日(火)@下北沢mona records
ここでは11月15日に3マンライヴも決定しているので、一足先に遊びに来てみてください♪
とてもお洒落なカフェで、座ってゆっくりと演奏を楽しめます^^
この日は新曲もお披露目しちゃいますよ☆
19:50から歌います!

◆16日(水)@渋谷7thFloor
この日はオープニングアクトでの出演なので、時間も早いし、15分しか歌わないので、チケットお安く致します!!(人数が少なければタダという事もあるかも?
18:40から歌います!

都内近辺のみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!
まだニューシングルを買っていないそこのアナタ!!ぜひ!!



もっともっと多くの人にKaffeeKlatschの音楽を聴いてもらいたい!!

頑張りますので、よろしくお願いします♪




そして
大事なお知らせがあります…



ついに!!
2009年9月1日をもちまして…

ミニアルバム「Various Taste」が完売いたしましたぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!


本当~にっ!!
心から、ありがとうございます。

昨年8月3日に発売してから、約1年。
当初は想像できなかったほど、たくさんの方が手にとって下さいました。

売れたから嬉しい というよりは
聴いてもらえて嬉しい そんな気持ちでいっぱいです。

自分の歌がCDになるだけでも嬉しいですが
それを何百人もの人が聴いてくれてるなんて、そんな嬉しいことはないです、本当。

ニューシングルも、もっと多くの人に聞いてもらえるよう
良いライヴをして、音楽でいろんな人と繋がりを持って行きたいです。

これからも頑張ります!!


(多くのご要望があった場合には、再生産なんてこともあるかも!?)




☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html






