TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





タイフーン
バイト先からこんにちは。
どーもRyoNです。
お久しぶりです☆


今日の天気はもの凄く荒れてますね。
てゆーか、台風ww
今日バイトでアウトレットにいるわけですが
店内誰もいませんw
そりゃー、台風の中買い物にくる人なんてなかなかいないですよねぇ
か、帰りたい。(切実)


そーいえばね
ここのところ毎日TKと会ってました笑
会わない日とかあると、なんか違和感がある。
アレ?今日会わなくて良いんだっけ?みたいなww
もう夫婦やね♪ぇ
逆に会わないと心配になるってゆー。
もう末期ww


いやはや
夏なのに昨日今日と寒くて
体調が優れません・・・。
きついなぁ。。。
そして、疲労感が全く取れない。
睡眠もちゃんととってるんだけどな~。

その結果、昨日スタジオで休憩中にこんな絵を描き始めてしまったTK・・・。
完全に病んでるw

病

そして気付いたら僕は何故かTKの似顔絵を描いてた。

TK.jpg

・・・似てません??笑


そんな僕らですが
昨日新曲を作りましたよー!!
9/8(Tue.)@下北沢mona recordsでお披露目すると思いますので
是非是非みなさん遊びにいらしてください♪
とても雰囲気の良いライヴハウスですよ


明日は千葉でライヴ☆☆
久しぶりの千葉~!!!!
楽しみだ

*9/1 tue*
「ACO-Tue vol.61」@千葉ANGA
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: 1500yen+1D(adv) / 1800yen+1D(door)






☆★NewSingle絶賛発売中★☆
ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

★☆ワンマン&3マン決定☆★
ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html


【本日路上中止】
今日の路上ライヴは
機材トラブルのため、中止とさせていただきます。

ごめんなさい!

逢いに行くよ

ちょっと更新遅れてごめんなさい;
体の弱いTKです、こんにちは。

26日は、新潟遠征してきました!!

いや~1年ぶりの新潟、最高でした。
新潟の人はね、本当に温かいんです。
ちゃんと、僕らのことを覚えていてくれて、僕らのことを待っていてくれた。

それが、すごく嬉しかった。

JUNKBOXの方々、平田さん、共演者の皆さん、見に来てくれたみんな
本当にありがとうございました!!


また、逢いに行くからね、必ず。




いやしかし、今回は初めての車ツアーで、大変でしたww

25日の夜10時に横浜を出発しました。
最初はテンション高かったですww
↓一番最初に寄ったサービスエリアにてw
36968564_1914983184.jpg


新潟方面に進むにつれて、どんどん気温が下がりました。
っていうか、予想以上に寒くてびっくり!!
36968564_2988076113.jpg
↑ドラえもんみたいになっとるRyoN様ww


寒さにも負けず、途中のサービスエリアで遊びながら
午前3:00ごろ、なんとか新潟県新潟市に無事に到着。
36968564_705582811.jpg


そんなこんなで、初めての車中泊!!
…俺は1時間しか寝れませんでしたwww

なんと、ライブハウスに9時入りだったのです…!

まる一日のライヴイベントだったのですが、さすがにKaffeeは死にかけてたので
1回目の出番が終わってからは、車でお昼寝していましたww
昼間は気温高いんですが、風がもう秋風で、すごく心地よかったです。
36968564_2517152352.jpg


2回目の出番も無事に終わって、いざ、夕飯!!
というわけで、これ↓
36968564_1991847974.jpg

ただのカツ丼じゃありません!!
新潟名物(?)、タレカツです!!
どうやら、醤油タレにつけながら揚げたカツのようです。

ソースじゃなくて、少し甘い醤油味、これがまたかなり美味かった!!
これはまた食べに行きたい。うむ。
いや、まじで俺的にヒットでした。


もう一度、タレカツを食べるため
みんなに逢うため、また必ず新潟に行きます!!!


待っててね!




さぁ、9月は千葉・東京だ!!
(9/1@千葉ANGA、9/3@南柏DS、9/8@下北沢mona records)
そして今日は20:00~桜木町で路上だ!!







☆★NewSingle絶賛発売中★☆

ロープレジャケ写
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

★☆ワンマン&3マン決定☆★

ワンマンフライヤー
詳しくはコチラ⇒http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-442.html





1年ぶりのプチツアー♪
まず!!
21日、KaffeeKlatschのレコ発にご来場いただいた皆さん、出演者の皆さん、B.B.STREETのスタッフさん!
どうもありがとうございました
僕もTKも、そして今回のライヴが最後だったサポートメンバーも楽しくライヴをすることが出来ました!

不覚にも(笑)ライヴ終了後に涙腺が崩壊してしまいましたが、
それくらい今まで一緒にライヴ、レコーディングをしてくれたサポートメンバーとのお別れは寂しくて…。
でもね、一生のお別れではないし、彼らとの思い出は僕の中でずっと残ってる。
TKも言ってたようにCDの中に、彼らの音は生き続けてるしね。
だから、一緒にステージに立てなくなるのは寂しいけど、寂しくないよ!
いつでも飲みにでも何でも誘ってね!笑

…なんて言ってはみたものの再び涙腺崩壊しそうです…。

2年間サポートをしてくれたベースのたっくん、ドラムのけーすけ
そして今回のCD、ライヴでキーボードを弾いてくれた阿部ちゃん。

もー、ほんとにたくさんの思い出でいっぱい。

今まで本当にありがとう!
まじで楽しかったよ!!!!!!

------------------------------------------------------

さて、遂に明日、1年ぶりに新潟に行きます
初めて車で遠征するので、ちょっとビクビクしてますが(笑)
安全運転で行ってきたいと思います!
TKが眠気覚まし用のCDを作ってくれたそうなので、居眠り運転に関しては心配しなくて良いかと!笑

さあさあ!
新潟に行ったら次は千葉!そして東京!横浜!
といったように、プチツアーが始まりますっ!
ツアーファイナルはなんと僕の地元(の近く笑)、海の公園の野外ステージに出演します!!
・・・Kaffee Klatsch(ストリート除いて)野外ライヴ初めてじゃね!?
わーおなんだか興奮しちゃいます

以下、プチツアー詳細☆

*8/26 wed*
「MUSIC DROP FESTIVAL」@新潟CLUB JUNK BOX
TIME: 10:30open/11:00start
TICKET: 3000yen+1D(adv) / 3500yen+1D(door) *学割1500yen+1D
※ラウンジ(サブステージ)での出演となり、15分×2回の演奏です。

*9/1 tue*

「ACO-Tue vol.61」@千葉ANGA
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: 1500yen+1D(adv) / 1800yen+1D(door)

*9/3 thu*

「ドラスタ2周年企画」@南柏DRUNKARD'S STADIUM
TIME: 18:00open / 18:30start
TICKET: 1500yen+1D(adv) / 1800yen+1D(door)

*9/8 tue*

@下北沢mona records
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: 2000yen(adv) / 2300yen(door)
KaffeeKlatsch: 19:50~

*9/16 wed*
「君が唄う唄vol.13」@渋谷7th Floor
TIME: 18:30open / 19:00start
TICKET: 2000yen(adv) / 2300yen(door)
※オープニングアクトの為、18:40~18:55の出演となります

*9/20 sun*
『金沢文庫芸術祭 1day イベント』@海の公園(金沢八景)
TIME: 未定
TICKET: FREE!!

また、前回TKがブログに書いていたように

◆3マンライヴ◆

11/15(sun)@下北沢mona records
「花詩喫茶~Hana Uta Kaffee~vol.1」
Time: 12:00start(予定)
Ticket: 1500yen + 1drink
Act: Kaffee Klatsch / 有松詩織 / 関取花


◆初ワンマンライブ◆
12/19(sat)@横浜B.B.STREET
「in the Starless Night」
Time: 19:00open / 19:30start
Ticket: 1500yen + 1drink

も決定してます!!
ワンマンライヴのチケットは、ライヴ会場にて1000円でご購入いただけますので、
是非お早めにご購入ください
宜しくお願いします♪


それでは皆さん!
ライヴ会場でお会いしましょう!

またね


RyoN



ロープレジャケ写☆★NewSingle絶賛発売中★☆


【感謝】 【重大発表】 【お知らせ】

【感謝】


2009年8月21日
無事に、レコ発ライヴ『Now Loading...』@横浜B.B.STREET、終了いたしました!!

IMG_0173.jpg


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

B.B.スタッフさん、出演者のみなさん、そしてサポートメンバーのみんな。
本当にありがとう。

忘れられない一日になりました。

この日を以て、サポートメンバーの佐伯卓哉・和田啓助・阿部千里は、正式にKaffee Klatschを脱退することになりました。

やめてしまっても
CDの中に、しっかりと彼らの音は生き続けます。

P1020866.jpg


今まで本当にありがとう。
彼らのお陰でたくさん成長できました。

この経験を生かして、次に繋げて行きたいと思います。



【重大発表】


レコ発に来ていた方はもうご存じですが、改めて正式に発表します。

3マンライヴ決定!!!!!

11/15(sun)@下北沢mana records
「花詩喫茶~Hana-Uta-Kaffee~vol.1」
12:00start(予定)
1500yen+1Drink
w/関取花、有松詩織


ワンマンライヴ決定!!!!!

12/19(sat)@横浜B.B.STREET
「in the Starless Night」
19:00open/19:30start
1500yen+1Drink



共に頑張っている女性シンガーソングライター2組と一緒に初の3マンライヴ
そして、2年間の集大成として、Kaffee Klatsch史上初のワンマンライヴが開催決定!!

本当の本当に
一人でも多くの方に見来て頂けたら幸いです。

ぜひ、逢いに来てください。





-------------------------
2009.8/23
Kaffee Klatsch
TK & RyoN

待ちに待った・・・!!
☆☆レコ発☆☆

本日横浜B.B.STREETにて
我々KaffeeKlatschのNEW SINGLE Release Partyを行います!
18:00open 18:30startです!
絶対楽しいイベントにしますので、是非とも遊びにいらしてくださいませー!
てゆーか、絶対楽しいって
そして、可愛い女の子達もたくさん出ますよ

特別プレゼントも今日の昼まで汗水垂らしながら頑張って作りました!!
シャレオツな感じに仕上がりましたよー
当日までのお楽しみ・・・ww
とか言っておきながら、ココで少しだけ公開しちゃいます☆
ゆーて、今日は当日やしねww
良いよねww
ということで!


まず、缶バッチ☆
缶バッチ


そして、うちわ☆
うちわ


そうでしょそうでしょww
良い感じに仕上がったでしょ!?ww←
だからさぁ
これゲットしにさぁ
遊びに来ちゃってください☆☆(キラッ

もしかしたら、あんなことや、こんなこともしちゃうかも・・・!?

さてと
イベントに備えて僕はもう寝ます!
準備もちゃんとしたしね!
これで安心して寝れる


それでは!
今日皆さんに会えるのを楽しみに、ライヴハウスでお待ちしております!!!!


おやすみなさい!



RyoN



☆★NewSingle今日発売★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写 IMG.jpg



遠足気分♪

遠足って、実は行ったことありません。
でも、遠足気分っていうのは、わかります。TKです。

あー遠足行きたいなー
でも今の時期は暑いから無理w
4月後半とか、ピクニックしたら気持ち良いだろうなぁ。

どこか、遠足やピクニックにぴったりな場所があったら教えてください!


さて!
そんな俺、只今、遠足気分でございます♪

だって!
いよいよ明日ですよ、日付的に!

RyoNはギリギリまで汗を流してプレゼント企画やCDの準備をしてくれています。

CDの表面、こんなことになってます↓
ロープレ中身
素敵すぐる!!


あ、俺もその他の準備ちゃんと頑張ってますよw



本当にね
2009年8月21日という日が、僕らにとって、そしてあなたにとって、素敵な日になったら良い。

なったら良い じゃなくて 絶対します!!

そして、いつか、ふとした時に
この日の記憶を少しでも頭の中でロードしてもらえたら
俺はもうほんとに嬉しいのなんのって、それどころじゃない。
それがそのまま俺の生きる意味になります。


何度も言うけど、この日しか見れないことがたくさんあります。


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

まだまだチケット予約承っております!!
kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp まで
お名前、枚数、公演日を記入の上メール送信してくださいね^^


あー楽しみで眠れない!!
昨日なんかお昼12時就寝⇒夕方4時起床だったお!!
あれ、楽しみにしすぎじゃね?w
金曜に備えて、もう少し健康的な生活に戻しますw


では♪
金曜は横浜B.B.STREETで逢いましょう☆



☆★NewSingle発売まであと1日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写  IMG.jpg



・・・恐怖
どうも、こんばんは。
今の時間帯は涼しくて過ごしやすいですね(っ´∀`c)
いつもこれくらい涼しければ良いのにな~。
暑いのは嫌い。




・・・ちょ聞いて!!
僕の愛車(ゆーて、家の車だけどww)プリウスさん。


もう少しで事故るところだったかもしれない。


オート○ックスの方の話によると
いつタイヤがパンクしてもおかしくない状態だったとか。


コ、コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


いや、つい最近、てゆーか昨日お母さんとタイヤがヤバイって話をしてたんですよ。
「タイヤから白いゴムの線出てるけどヤバくない??」みたいな。
この時点ですぐタイヤ交換しろよって話なんですけど(;´・ω・)
それなのに昨日とか普通に高速走ってましたからね
あっぶねー。
まじで、鳥肌もんです。

そんなタイヤで来週新潟行ってたら・・・と思うとヤバいです<(;゚;Д;゚;)>!!
早くタイヤ見てもらって良かったー。
ほんと危ない。

いやぁ、いくら安全運転をしていたところでタイヤがパンクしてしまったらそれまで。。。
おぉ怖っ。
僕は車乗ること多いし、これからはマメに車のチェックしなきゃなぁ。
そこまで神経質になることじゃないのかもしれないけど
事故は命にかかわってくるものだからな・・・。
これからは変だと思ったら即オート○ックスに行くことにします



さてさて
レコ発まであと4日!!
今僕はレコ発に向けて、せこせこと色んなものを作成しているところであります!
写メって皆さんに見せたいところですが、当日までのお楽しみってことで!!!
YOYOYO!!

皆さん、是非8月21日(金)、B.B.STREETに遊びに来て下さいね~!!
Kaffee Klatsch一同、お待ちしております☆






☆★NewSingle発売まであと4日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写  IMG.jpg



重大なミスww

深夜にこんばんは、TKです。

相変わらず昼夜逆転です。

しかし昨日は代々木公園デビューということで久々に早起きしました。

9:45起床 

この時間に就寝する日もあるくらいだから、俺頑張ったよね。




重大なミス。













ケータイ家に忘れた(・∀・)





_| ̄|○ il||li





(´;ω;`)しょんな~




TK乙。






というわけで
炎天下の中、全力疾走で家まで戻りました。


(もちろん、疾走中のBGMはDreamFighter。)




結局、20分弱遅刻しました。残念すぎるなー






そんなわけで少し遅れて代々木公園に着いて
12:30頃からストリートライヴを始めました。


とりあえず


劇暑-GEKIATSU-。(“劇的に暑い”の略






まぁ死なずになんとか30分歌い切ったんですがね。



さらなる重大ミスを発見…。。。













“公園内での楽器演奏は厳禁”

















ちょwwww
聞いてねぇwwwwww


どうりて、歌ってる人誰もいないなぁーって思ったわwww







無知すぎてごめんなさいww


ぼく、とうきょうわからない(´・ω・`)




残念すぎるKaffeeKlatschなのでしたww








そんでもって

最後に最大のミスが…。



ここにきて やっと気づきました… 



☆★NewSingle発売まであと×日★☆


っていう、レコ発までのカウントダウン…

















1日ズレとったwwwwwwwwwwww



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




(すいませんorz)




いつからズレたのか
最初からズレてたのかは未だ不明wwww




みなさん、お間違いのないように!!ww
レコ発は8月21日(金)です!!



訂正済みww↓↓

☆★NewSingle発売まであと5日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写   IMG.jpg



代々木公園デビュー★
おはようございます!
RyoNです。
今日もカラっとした良い天気ですね
湿気がないのは凄く嬉しい


さてと!
今日は、代々木公園で路上ライヴをしますよー!!
NHKホールの並びで12時~13時までやります♪

先週路上ライヴが出来なかった分、今週は金・土・日と歌うことが出来て凄く嬉しいです☆
てゆーか、珍しく3日間とも晴れてる!

ザ・キセキ☆

へへへーい!
何だかテンション高いぜぇー!!!!

今日は熱中症と日射病にだけならないように、日陰を探しながら路上ライヴをしたいと思います!!
まじで、この暑さはヤバイ気がするっ

・・・TKとか倒れないようにちゃんと見ておかなきゃなww

はーい。
というわけで!今日は僕の大好きなトウモロコシ茶を飲みつつ、適度に休みつつ頑張ります

皆さん、お買いものついでにでも遊びに来て下さい!
渋谷からも歩いてこられるし、原宿からも歩いてくることができますよー!!

お待ちしております


あのさ、話変わるけど、まじでトウモロコシ茶美味いんよ(*´ω`*)!!
韓国のお茶なんですけど、すごく香ばしくてちょっとほっこりします
コストコとか海外の食品扱ってるようなお店だったら買えると思います☆
是非お試しあれー!


では!
これから代々木公園行ってきます!




☆★NewSingle発売まであと7日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写  IMG.jpg



残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。

nocchi zansho















今日から枝豆を主食にします。


あ、どうも、TKです。







Perfumeから残暑見舞い届いとったぁ~

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

perfume zansho




疲れも吹き飛ぶよね~ほんと。


あ、ちなみに先日髪を切りました。
夏は短い方が良いです。
前髪はやっぱりon the 眉毛でしょ。


昨日(一昨日)はめっちゃ晴れてましたね。
死ぬかと思いました。
でもあれだ、やっと夏が来たっていう実感が湧いてきました。

ここのところ、曇りだったり雨だったりで、夏らしくなかったからね。

でも暑いの苦手やー。

リアルに夏バテしてます。

一日一食…やばいね。


なので、枝豆を大量摂取して夏を乗り切りたいと思います。


21日のレコ発は元気いっぱいでみなさんにお会いできるように。ね!


B.B.STREETで待ってますよ~!!


皆様も、体調にはお気を付けて、夏をエンジョイしてください!



☆★NewSingle発売まであと8日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


ロープレジャケ写    IMG.jpg



えーっとね
とりあえず・・・

頭が痛い(;・∀・)

RyoNです。

元々偏頭痛持ちではあるんですが、今日のはなんだか違う気がする。
え、なんかクラクラするんだけど大丈夫かな。
今日の暑さで熱中症になったのか?
なんだろう。
なんかいつもと違う。
こ、こわい。


昨日はTKがブログで書いていたように、レコ発に向けてのリハをしてきました!

いやぁ・・・
8月21日(金)が楽しみでしょうがない!!

毎日ドキドキワクワクしながら21日のこと考えてます
ほんとにね、凄く楽しいイベントになると思うから
たくさんの方に遊びに来てほしいです!!

・チャーハン買ってくれた方には無料でスタジオ音源プレゼント!
(詳細はコチラ→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/page-1.html)

・Kaffee Klatschオリジナルグッズが当たるプレゼント企画!
(詳細はコチラ→http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/page-5.html)

といった面白いこともしちゃいます!!

是非是非皆さん
8/21(金)、横浜B.B.STREETに遊びにいらしてください
宜しくお願いします!!


明日も早いし、なんだか調子もあまりよくないので
今日はもう寝ますっ
おやすみなさい





☆★NewSingle発売まであと9日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


ロープレジャケ写  IMG.jpg


お、おなかが・・・
太ったわけではないですww
RyoNです(・∀・)ノ


なんかね、食あたりにあったっぽくて
久々に鳥肌がたつほど、お腹が痛くなりました
夏だからねー
食べ物もすぐ傷みますよね。

これから気をつけよう。
そして、ちゃんと確認しよう!(何をww)


そういえば昨日ショックなことが・・・。

僕のPS2が壊れたっぽいです(;つД`)

そんな乱暴に扱ってないんだけどなぁ。
買い換えるお金もないし・・・。

誰か格安で譲ってくれる方いらっしゃいませんか!?←

う、嘘です。
ごめんなさい。
なんとかPSで耐えます。笑


てゆーか!!
最近地震やばくないですか??
僕ほんと怖くてしょーがないです。
ここのところ全然地震なかったから、地震の存在忘れてました
震度4ってあんなに揺れるっけ
そろそろ関東大震災もやってくるんですかね・・・。

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

すぐ逃げられるように、色んなもの準備しとかないとっ
おーこわっ。



☆★NewSingle発売まであと11日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写  IMG.jpg




心配www
ちょww台風wwwwww

え、明日上陸なんですか?
本当に上陸しちゃうんですか?


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

あ、ども、TKです。


明日さぁー
Kaffeeのリハでさー
楽器担いで鶴見から湘南台まで行かねばならんのですよ


それなのに台風ってwww
いじめですかwwww




機材も心配だけど、自分も心配ww
ひょろひょろもやしっ子だから飛ばされないか、心配www
あと、強風で飛んできた物体とかにぶつかって死なないか、心配www
折れた傘が突き刺さって出血多量にならないか、しんp(ry



あれ、俺、心配性じゃね?( ゚д゚)ハッ!



そんな心配性なTKですが

8月21日のレコ発に皆さんに見に来て頂けるか心配ですwww


っていうか、毎回のライブでもそれ心配www
なんかそわそわしちゃうんですよね~

まぁ落ち着きが無いだけかなw


というわけで
もう2週間切ってますからね!!

来て頂ける方、ご連絡をお待ちしております。

kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp まで

ご連絡頂けないと心配になっちゃうのでよろしくお願いしますww




あー
明日の台風が心配だぁーww



☆★NewSingle発売まであと12日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html


ロープレジャケ写 IMG.jpg




なぜだ・・・(´-ω-`)
なぜだ。
なぜなんだ。
なんで路上やる日だけ雨が降るんだ。

くっそー!!!!

でも!
今日はその代わりと言ってはなんですが、内職作業に徹しますヽ(´ー`)ノ笑
RyoNです、こんばんは!

もうほんとにさー。
これから路上の前日はてるてる坊主作るようにしようかな。
ここのところ、すべて天候のせいで路上ライヴ中止ですよ~。
僕ら雨呼び寄せすぎだよねww


さてはて!
昨日は8/21(金)のレコ発に出演してくれるマイラバー花ちゃんを応援しに閃光ライオットに行ってきました!

P1020829.jpg

さすが10代のイベント。
ほとんどの人達が高校生くらいでした!!
やっぱ10代って若いし、元気だねww
僕らなんか20代に見えない20代(いうて、20と21だけどw)じゃない?←
あの若さには勝てませんね。
体力が10代の頃と比べるとだいぶ落ちてるしヽ(;´Д`)ノぇ

ところで、花ちゃんはというと・・・
審査員特別賞受賞!!
おめでとーう!!!!!!!!

ほんとね、昨日のライヴも凄く良かったです。
なんかちょっと言いすぎかもしれないけど、僕、本人よりも緊張したんじゃないかと。笑
なんだろうね。凄いドキドキしてたわ。
そして、1曲目「alone」で涙腺崩壊寸前でした(;つД`)

心地良い風と、心地よい花ちゃんの歌声。
気持ち良かった~

P1020835.jpg


というわけでですよ!

これは8/21(金)の横浜B.B.STREETに来るしかないっ!!

お待ちしておりますっ!


☆★NewSingle発売まであと13日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写  IMG.jpg



【本日路上ライヴ中止】
天候が安定しないため、今日の路上ライヴは中止です(´Д`)

なんで路上やる日に限って雨降るんだろう…(泣)

御祭騒ぎ

雨は嫌いじゃないよ。
でもなんでいつも路上の日に限って降るんだろうなぁ。。

あ、どうも、TKです。


残念ながら今日の路上は中止でしたが
明後日9日の日曜は20:00~桜木町でやりますよ!
(雨が降らなければ…ね


最近は本当にレコ発のことで頭がおっぱいです。
あれ、間違えた、いっぱいです。


8月21日(金)は、御祭騒ぎですよ、ほんと。


・当日限定盤シングル
・豪華プレゼント
・バンド編成KaffeeKlatsch


これに加えて…

フード販売もしちゃいます♪

18:30スタートで22:00まであるので、みんなお腹が空くでしょう?

ということで
・チャーハン 300円 ※20食限定
・ポップコーン 100円

で販売しまーす☆

さらに!!
チャーハンを買ってくれた人には、無料でKaffee Klatschのスタジオデモ音源をプレゼント♪
何の曲かは当日発表^^

いやー
Kaffee Klatsch商業的ですww

いやいやでもね
たくさんの人に僕らの音楽を聴いてほしいっていう強い思いがあります。

お腹空いてチャーハン買ったらなんかCDついてきた!みたいな
ちょっと嬉しくないですか?w

俺だったら嬉しい。

そう、皆さんに嬉しいと思ってもらいたいのですよ!!ぼくは!!!


というわけで
8月21日(金)は横浜B.B.STREETでお待ちしております!!


↓当日限定シングルについてくる手書きサイン入りポラロイド(笑)
kaffeeポラロイド

ちょっと書き方失敗してるけどwww
当日お渡しするものは失敗しないように頑張りますww


明日は、東京ビックサイトに行ってきます。
21日のレコ発に出演してくれる関取花ちゃんが参加してる
閃光ライオットという10代限定のフェスを見に行ってきます♪


10代っていいなぁ…



東京事変 / 御祭騒ぎ






☆★NewSingle発売まであと15日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写 IMG.jpg






【本日路上中止】

本日20:00~予定していた路上ライヴは【中止】となりました。

先ほどの天気予報で、関東でゲリラ豪雨の可能性があるとのことが理由です。
既に都内では大雨が降っており、こちらでも降り始める可能性が高いそうです。

現在はまだ降っていないのですが、歌っている間に雨が降ってきた場合
機材が破損する可能性があるため、【本日は中止】とさせて頂きます。

次回は明後日です!
8月9日(日)20:00~桜木町駅前広場


よろしくお願いします。

3度寝
皆さんおはようございます☆
今日もジメっと暑いですねヽ(;´Д`)ノ
RyoNです
僕のPCは和室にあるんですが、和室にはクーラーがないため
この季節は風を頼りに窓を開けてます。

が!!

あっつい!!!!!!!

片手にうちわ。
正直しんどいよね。。。
風が強い日とかはすごく気持ち良いんだけど
今日とかまじでヤバフィスです。

あ、でもね
この前クワガタが飛んできたんですよ(笑)
うわーゴ●ブリかよー。
とか思いながらも、網戸みたら
ク ワ ガ タ ☆

クワ(靴下は気にしないでww)

今年初めて見た!!!!
なんかテンション上がりますよね♪
一回捕まえて、写メって即行で逃がしてやりました。

キャッチ&リリース!

いぇい!
僕は昆虫にだって優しいんだぜっww←

しかしこーゆうこと言うとね
誰かさんにチャラいとかブログで書かれちゃうわけですよ。
もうさ、昨日のブログ見て衝撃受けましたよ。
「海辺で弾き語りとかしたら最高なんだろうなぁ」の後!!!
RyoNはチャラいと思う

・・・なんか不意打ちすぎて傷つきました。ぇ

まぁね、キモヲタに言われたくないよねww
良いんだ良いんだ。
僕はチャラいと思ってないからww


さてさて昨日はライヴでした。
観にきてくださった皆様、ありがとうございました
そして、僕らをイベントに誘ってくださったケンタさん、ありがとうございました!

そしてそして、やっとK.K.に会うことが出来ましたっ!
なんかTKが小学校の同級生の話で盛り上がってましたよ~。笑
ちなみに僕は全く話が分からないので、横でボーっとしてましたww
精算が終わった瞬間に、K.K.のライヴも終了してて、ちゃんとライヴ見れなかったので残念です
また機会があれば、対バンしたいなぁ。
関係ないけど、どうやら住んでる場所も近いみたいですわ

そんな感じで、昨日は2人とも疲れがピークに達してヘトヘトでした。
いやぁ、夏バテかな~。


明日は久々のストリートライヴです!
桜木町も規制が厳しくなってきましたので、19:30~ではなく20:00~に変更します!
お間違えのないようお願いします。

*8/7(金)*
20:00~@JR桜木町駅前広場




☆★NewSingle発売まであと16日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写 IMG.jpg



アツがナツいぜ。
どうもこんばんは、TKです。

突然ですが、今日は最近の出来事や心情を箇条書きにしてみたいと思います。


・ろっきんじゃぱんふぇすの初日だけでも行きたかった

・ふじろっくの初日だけでも行きたかった

・給料が入らない

・新しい雪駄を買ったら靴ずれして足の甲が痛い

・足と言えば、かしゆかはそろそろ、あしゆかに改名したほうがいいと思う

・のっちとお家デートしたい

・アツがナツイぜ

・8月21日という日が楽しみで仕方無い

・お塩さんは大丈夫なんでしょうか

・ゆっくりとジャンプするのに必要なのはエネルギーさ♪

・花火大会とか行きたい

・できれば浴衣美女と一緒に行きたい

・線香花火でもいいなぁ

・海辺で弾き語りとかしたら最高なんだろうなぁ

・RyoNってチャラいと思う

・俺はキモヲタだと思う

・今日5日はKaffeeのライヴらしい

・ライヴに来てくれたら嬉しいな

・今年は偉大な方が亡くなりすぎで悲しい

・人間って悲しい

・死ってよくわからない

・お米はおいしい

・ラーメンもおいしい

・祭りだわっしょい

・夜の散歩道っていうタイトルはちょっと怪しげだと思う

・箇条書きってカオス

・そろそろ書くことがない

・おやすみなさい

・はぶあないすでーい




☆★NewSingle発売まであと17日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写  IMG.jpg




僕もやってる塊魂
ここ最近毎日のように予定が入っていて、充実した日々を送れてるので凄く嬉しいです♪
RyoNです☆

僕の場合、ほとんど予定のない夏休みだったら・・・
確実に廃人になりますヽ(;´Д`)ノ
ゲームに走るとかではなくて
ただ単にグダーっと過ごして1日が終わる気がするww
充実した生活を送れているのは、ほんとに幸せなことですよね。
昔なら、一日ぼーっとしていたい。
なんて思ってたけど、今はそんなこと考えられません。
何かしらしてないとソワソワしてしゃーない!!笑

毎日充実してるのは素敵なことですね

しかしね、この夏休み。
僕もゲームをやり始めましたよww(小学生の頃はゲーマーだったww)
その名も「僕の私の塊魂」。
いやーね、なんでまたゲームをやり始めたかと言うと
Perfumeののっちがブログで「塊魂やり始めました!」的なことを書いてたんですよ!
したらね、自然と僕はPSPを充電してたわけですよww←
もう。。。

病気

そりゃあさ、あのゲーマーのっちがやってるなんて知ったら
やりたくなっちゃいますよww
あ、わざわざソフト買ったわけではないですよ??
僕、元々塊魂好きだったんです

のっちとゲームの趣味被るなぁ
なんて勝手に思い込んじゃって、救いようのないヤツはこのですww

どうもすみません。
コロコロと好きな芸能人変わってますww
いやーね、可愛い子には弱いんです僕。
まぁ、このことに関してはTKも変わらないと思うんだけど。笑←

それでは、ゲームとのっちの話はここで終わりにして。


昨日は湘南台のスタジオで
8/21(金)のレコ発に向けてのバンド練習をしてきました!
ライヴの練習でスタジオに入るのは、1年ぶりぐらいなので凄く楽しい気分でスタジオ入ってます☆
バンド形態でやるのって、気持ちが良いですね。
もちろん2人で演奏して歌うのも好きなんだけど
バンドで表現することで、曲の世界観が更に広がるんですよね。
そして、自然と身体も揺れ始める。
これって、単純に気持ち良いってことなんだろうなぁ。
2人の時とはまた違う気持ち良さを味わうことが出来て、すごく良い!!
もっとコンスタントにアコースティック形態とバンド形態でやっていきたいなぁ
と思う今日この頃。

しかしね、改めて思うの。
僕は今一緒にやってるメンバーが好きです。
皆でいる時の空気感がたまらなく好きなんだよなぁ。
なんとも言えない柔らかい空間と言いますか。
なんて表現すれば良いかちょっと分からないんだけど。。。
なんかね、恥ずかしくなってきてしまったからこの話やめます。
きっとこのブログ読んでるだろうしww


そして、スタジオの後は下北沢へ!
そう。仲良し花ちゃん(関取 花ちゃん)のライヴを観に行ったのです♪
いやいや、凄い人の量でした。
あんなに人がたくさんいるライヴハウスは久し振り。
なんだか酸素が薄かったように思えますww

そんでね、最前列で花ちゃんを見つめてきました。(怖)
ひっさしぶりに花ちゃんのライヴを見たんですが、その成長ぶりにビックリしました。(決して上から目線ではないです)
すげーと思った反面、僕も頑張らな!!という気持ちにもなりました!
あの若さでね。しかも可愛いしね。
そして、あのハイトーンヴォイスはいつ聞いても凄いと思う。

花ちゃん、どうやったらあんな高音域出すことが出来るんですか?
僕に教えてください。
てゆーか、指導してください!えぇ
そして、にゃあのTシャツを僕にください


明日は朝からバイト。
そして夜からTKと2人で8/5(水)@Bay Jungleライヴのリハーサル的something(笑)を行ってきます♪

8/5(水)のライヴに来られる方いましたら、コチラでチケット予約をお願いします☆
僕もTKも、
皆様にお会いできることを楽しみにしています


それでは!
か、肩が痛いっ。


☆★NewSingle発売まであと18日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html
ロープレジャケ写  IMG.jpg



猫背の夏休み

夏休みまっただ中、TKです。
あ、でも社会人の皆様は違うんですよね…

そう考えると学生って本当にモラトリアムですよね。
今のうちにたくさん遊ばなきゃ。

でも、ここ最近、ヒキコモリになるか、ならないかの瀬戸際です。

ということは、猫背の夏休みになるか、ならないか

言いかえると、冒険の旅に出るか、出ないか。

つまりはそう、クロノ・トリガー(プレステ版)を始めるか、始めないか
(9割の確率で今から始めちゃう)


うん、くどいですねwすいませんw


長期休みに入ると、いつもこの選択肢に悩まされます。

以前、たしか今年の春休みにも
クロノ・トリガーについてブログに書いたと思うので、今日は割愛させて頂きますwww


まぁ、ゲームの話はおいといて
8月21日のレコ発に向けて、今日からKaffee Klatsch Bandの練習に入りました!!

いやーやっぱバンド楽しいっす。
自分がイメージしてた世界観が、形になる感覚は興奮ものです。


Kaffee Klatschは
アコースティックデュオではなく、飽くまでギターデュオです。



もちろん、二人だけで歌うこともできるし、二人だけでもちゃんと表現できることを目指してます。

でも、アコースティックという枠にはとらわれたくないとも思っています。

アコか、バンドか、っていう狭い選択肢じゃなくて
曲の世界観を表現する形態として、アコースティックだったりバンドサウンドというものを捉えています。

だから、正直、2人だけでギターと歌だけで演奏していて、しっくりこない曲もあります。

ただ、この限られた環境でも、最低限、ちゃんと気持ちが伝わる歌を書きたいし
歌を一番大切にして曲作りをしていきたいといつも思ってて
そういう意味でも、普段2人だけでライヴをやることはもちろん、すごく有意義です。

俺が思う“良い曲”っていうのは、弾き語り一人でやっても良いと思える、そんな曲。

oasisのノエル・ギャラガーの弾き語りを初めて聴いた時にそう思いました。

もちろん、oasisはバンドだから、バンド形態での演奏のほうが迫力もあって物凄くカッコイイけど
同じ曲をノエル兄貴が一人で弾き語っても、十分すぎるほど素晴らしくて、別の良さを発見できる。
それって、結局は“曲が良い”からなんじゃないかなって気づいて。

だから、Kaffee Klatschも、その逆の発想で、2人きりでやっても良い曲だと思ってもらえるけど
バンドで演奏したら、また別の良さを感じてもらえたり、付加価値が与えられたら良いなって思ってます。

レコ発や自主企画は大事な日だから
その日しか聴けない“特別感”っていう意味も込めて、バンドで演奏していることが多いのです。
(できれば、普段のライヴも、曲によってはアコースティック形態とバンド形態の両方に分けて演奏したいという気持ちはあるんですけどね。)

というわけで、皆様楽しみにしていてくださいね。
現サポートメンバーも、今回のレコ発が最後となってしまうので、ぜひぜひ彼らとの最後の演奏を見に来てください。

よろしくお願いします。



☆★NewSingle発売まであと20日★☆
詳細はコチラ⇒
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-entry-406.html

ロープレジャケ写  IMG.jpg






