TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





眠れなーいの

どうもこんばんは、別に不眠症ではありません。TKです。


最近、なかなか夜眠れません。
まぁもともと夜行性だし、睡眠時間は平均3~5時間だから
いつもと時間的に変わらないのかもしれないけど

・以上に寝つきが悪い(布団に入ってから3時間くらいは寝れない
・非常に睡眠が浅い(何も無いのに30分おきくらいに目が覚める


なんなんでしょうね、夏バテですかね。
でも暑くて寝れないとかそういうわけではないんだけれども。

変に体が疲れます。

でも今日は
友人と先輩のバンドBATHTUBSHOWのライヴを見に行ってとても楽しませて頂きました。
ぜひ近々、共演させて頂きたいものです。


ところで!!

例のサマソニオーディションですが
選考方法について、新たにわかったことがあります;;;

以下、運営側からのメッセージより↓

---------------------------------

【二次選考に進むには?】

上位200位(含む・ライブハウス推薦枠50位まで)に入る必要があります。

<説明1>
ライブハウス推薦応募の方は、ライブハウス推薦応募者の中だけで
得票数が50番目までに入れば、二次選考に進むことができます。
総合順位で200位に入っていなくてもライブハウスから推薦を得たということで、
一般応募の方より有利になっています。


→ライブハウス推薦応募者の中だけの順位リストはこちら;
http://search.emeets.jp/search?livehouse_recommended=true


<説明2>
一般応募の方
ライブハウス推薦応募の方が、総合200位までに、何組入ったかによって、二次選考へ進める範囲が変動します。

◆総合200位以内に、ライブハウス推薦の方が「50組以上」入った場合
⇒総合順位順に、上位200組の方が二次選考に進めます

◆総合200位以内に、ライブハウス推薦の方が「49組以下」しか入らなかった場合
⇒ライブハウス推薦応募者の中で、得票数が上位50番目までのアーティストが繰り上がって二次選考に進むことになります。
その分、二次選考に進める一般応募者の数が減ることになります。
例えば、総合200位以内にライブハウス推薦の方が40組しか入らなかった場合は、
あと10組が繰り上がりますので、一般応募の方は総合順位190位までに入らなければ二次選考に進むことが出来ません。


すごく単純に説明すると
とにかく上位150位までに入れば必ず二次選考に進むことができる。ということです。

--------------------------------------------------


ちょ;;;
知 ら な か っ た ん で す け ど o r z


というわけでですね…
得 票 数 が 全 然 足 り ま せ ん 。


なので、皆様のほうからも
もっともっと多くの人にKaffee Klatschを広めて頂いて
投票にご協力して頂けるよう促してもらいたいのです!!!


必死です!!!

二次選考にはなんとしても進みたいのです。

憧れのプロデューサーに音源を聴いてもらいたいのです。

というか

一人でも多くの人間に僕らの歌を聴いてほしいのです。


本当に毎日しつこくて申し訳ないですが、ご協力お願いします。


☆サマソニオーディション参加中☆
投票にご協力ください!!!
PCとケータイの両方から毎日1票ずつ可能!!
【投票はコチラ↓】
・PC⇒ http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと6日》


生憎の雨
最近、お腹の調子が悪かったり、左指に湿疹?が出来たりと
身体全体の調子がおかしいRyoNです(;´・ω・)
今日はダンボールで手の甲を切ってしまいました・・・。
なんてついてないんだろうかorz
しかもね、大して切れてないはずなのに地味に痛いんだ(;´∀`)ハハハ
マキロンは痛くなかったのに、お湯は痛いってどーゆうこと!?!?ww


さぁさぁ
今日は一日バイトでした!
ほんとお金がなさすぎてヤバイ!!!!
しっかり働かないとまじで ヤ ヴ ァ イ !
というわけでね、働いてきたんだけれども・・・
特に面白い話はありませんw


というわけで!
今日は僕んちにいるペットを紹介しちゃいます!(☆パート2☆)

ふくちゃん1

緑フグの"ふくちゃん"です
もうかれこれ、我が家にやってきて2年目になります♪
コイツお腹が空くとジャンプし始めるんです。笑
そして赤い物に反応するw(餌が赤虫だからw)
すげー面白いフグなんです。見てて飽きないw
しかも、こんな可愛い顔して肉食ww(ちゃんと歯も生えてます)
そんなふくちゃん、一回だけ事件が起きました・・。

とある日の朝。
僕の母が犬のいる部屋に入った瞬間、床に黒い物体が。(ちなみに目が悪い。)
「なんでこんなとこでしちゃったの!!」と怒って
トイレットペーパーを持って掴もうとしたその瞬間・・・!!
「ふくちゃん!!!!」
そう、そこには真っ黒になって若干干からびている"ふくちゃん"が落ちていたのだ!!
しかも、毛だらけになって(笑)

・・・どんだけ飛んだんだよww
しかも、毛だらけって!笑
完全に犬に遊ばれてるよww

この話聞いた時、僕の腹がよじれました。
もう想像しただけで大爆笑。ムリ!!!!
ちなみに毛だらけのふくちゃん。
即行水槽の中に入れたら数分後に生き返ったらしいですw
凄い生命力


これ以上書くと、ただの親バカになってしまうので、もうここで強制終了しますw


来週、昨日TKが書いてた「七夕祭」に行くつもりだったのに
今日シフト見たら、シフト入ってたー!!!!爆
浴衣美人見に行けない、残念。←
悔しすぎます( TДT)
てゆーかさ
僕も浴衣美人にキャーキャー言われたい。



☆サマソニオーディション参加中☆
投票にご協力ください!!!
PCとケータイの両方から毎日1票ずつ可能!!
【投票はコチラ↓】
・PC⇒
http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと7日》

本日はお日柄も良く…
いやほんまに

本日はお日柄も良く

なんていう程度じゃないですよね、ここ数日www


どうもこんばんは、既に夏バテ。TKです。


まぁお日柄が良いため、無事にストリートできたので良かったんですけどね!
見に来て下さった方、ありがとうございました!

昨日もRyoNが書いてましたが
横浜駅は、路上ライブの規制が一層厳しくなり、継続が困難になった為、しばらく休止です

そのかわり!
7月は金・土・日、ぜんぶ桜木町でやります!

あそこなら場所も広いし、規制もゆるいみたいなので大丈夫そうです♪

あとは、お日柄さえ良ければ…ね。w



明日は一日オフなので
大学の図書館で課題フェスタ2009夏の陣をで開催してきます。

俺、単位ヤバフィスだからwwww


来週は大学の学園祭です。
「七夕祭」といって、学内の人はみんな浴衣を着ます。
浴衣美人を見たい方はぜひ遊びに来てください↓
http://tanabata.sfc.keio.ac.jp/

僕はバンドサークルに所属していて、メインステージで歌わせてもらうことになりました!
元ロック研究会というバンドサークルです。

UKの、cajun dance partyというバンドのコピーをやるんですが
歌が早口すぎて、ついてけてませんwwww

英語の早口って…鬼畜でしかないwwww

2年前にArctic Monkeysコピった時も大変でした。


まぁでも
ああいうの歌えたら絶対カッコイイよねww

浴衣美人にキャーキャー言われたいので頑張りますw


cajun dance party / The Race



cajun dance party / Amylase




☆サマソニオーディション参加中☆
投票にご協力ください!!!
PCとケータイの両方から毎日1票ずつ可能!!
【投票はコチラ↓】
・PC⇒ http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと8日》


グッバイ横浜
毎日24時になった瞬間
サマソニオーディションに応募してます。
必死です!RyoNです!笑


今日は横浜で路上ライヴでした!
って書きたかったところなんですが・・

「皆さんこんばんは!少年系女性ギターデュオKaffeeKlatschでーす!」

って言った瞬間に、警察の方に止められちゃいました。。。笑
なんてタイミング(´;ω;`)
いや~、ほんとに厳しくなっちゃいましたね。
まさか1曲も出来ずに終わってしまうとは・・・ww
Oh,No~!!!!!
でもね、これは仕方がないです。
公共の場だしね。人通りも多いし。
僕らは何も言えないっす。

・・・1曲だけでも歌いたかったな。

というわけで、警察の規制が厳しくなったので
横浜での路上ライヴはしばらく休止することにしました。
従って!笑
これからは桜木町駅前広場のみでやります!
なので、相鉄ジョイナス前でやる予定だった金曜日の路上ライヴ
すべて桜木町駅前広場に変更になります。
皆さん、お間違えのないようお願いします!!
宜しくお願いします☆


さーて、明日こそ歌いますぜ!
今日歌えなかった分、いつもより長めにやっちゃうよー!!!!
土曜日だしさ、買い物がてら遊びに来ちゃったら??←
シャレオツだしさ、夜景も綺麗だしさ!
19:30~@JR桜木町駅前広場
お待ちしてます♪(ワクワクッ)


あ、今気づいた。
僕のブログ「さて」の出現率が高いw
次回から「さて」以外の言葉使うようにしようかな。
・・・ところで?笑
なんか、しっくりこない。
やっぱり「さて」だな。
てゆーか・・・
気 に し す ぎ ?


もうほんとにさー
ブログ書いてて思うんだけど
僕ってボキャが少なすぎる(´-∀-`;)
だからね、決めたんだ。




















辞書とお友達になる!(どかーん!)



☆サマソニオーディション参加中☆
投票にご協力ください!!!
PCとケータイの両方から毎日1票ずつ可能!!
【投票はコチラ↓】
・PC⇒
http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと9日》

【路上】時間変更
今日の路上ライヴ
19時30分~の予定でしたが
先約の方がいるので
20時~に変更します!
毎度毎度ごめんなさい

本日ストリート
本日の路上ライブは

横浜駅、相鉄ジョイナス前
19時30分~


ですので、お間違いなく!

また、横浜駅は規制が厳しい・路上ミュージシャンが多い等の理由から、変更・中止の可能性がありますので、随時ブログをチェックしてください。

よろしくお願いします。




完成かと思いきや

こんばんは、Perfumeの新作が楽しみすぎて夜も眠れません。TKです。

最近、フライデーやらロッキノンやら、いろいろと騒がれていますが僕は気にしません。
ライヴとアルバムが良ければそれでいい。
あとは俺の脳内で勝手な物語が繰り広げられているので問題ない。

えーっと

昨日、RyoNが日記で音源完成しました!と報告いたしましたが…

今日になって冷静に聞きなおしてみると
細かいところでまだ気になる部分がでてきたので、あともう少し手直しをすることになりました。

まぁ
気になりだしたらきりがないのかもしれないけど
やっぱり
納得のいくものが作りたいです。

特に、「ロールプレイング」は思い入れの深い曲なので、中途半端な形にはしたくないです。

どちらにしろ
皆様に完成作品を聴いて頂けるのは8月21日なので、それまで楽しみにしていてください!!

絶対、良いものに仕上げてみせます!!



いや~
最近はといえば
投票と音源制作とレコ発のことで頭がいっぱいです。

良いことなんだけれど
こういう期間って、あまり人に逢えなくなるし
他のことを考える時間が圧倒的に減るんですよ。


ストレスでは無いけれど
なんだか少しだけ寂しい気持ちになります。

慣れてるんですけどね。

制作って孤独な作業だってよく言うじゃないですか。

本当にそうなんですよ。

もちろんメンバーとかエンジニアさんとかいますけど
そういう意味では無くて、ひたすら自分と向き合って、何度も問いかけを繰り返す。

僕はそういうことは好きなほうなんですけどね。
好きっていうか、そこでしか自分の存在を確認できない。

だから実は、楽しいとはあまり思わないです。
レコーディングやミックス作業自体は楽しいんですが

なんていうか
根本的に、僕は音楽をやってる時はいつも辛いです。苦しいです。切ないです。

僕にとっての曲作りは基本的には
見たくない現実とか受け入れたくない感情とか忘れたい過去とか
そういうものを浮き彫りにしていく作業なんです。


「ロールプレイング」なんか
本当に泣きながら作った曲です。
もう本当に切なくて切なくて、やり場のない気持ち。


だから僕にとっては
音楽が好き というよりは 音楽が必要 なんだろうなって思います。


そうすると
ある意味では、夜の散歩道みたいなポップで楽しい曲は、あまり僕らしくないのかもしれません。
あれは2人で作った曲だしね。

もちろん、Kaffee Klatschは僕個人ではないので、ものすごく楽しいです。
ライブも楽しいし、レコーディングもミックスも楽しい。

うーん
だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたから、このへんでやめときます。w



来週の土曜は大学の学園祭なので、久々にはしゃげそうです。
浴衣美人をじっくり観察してきます。


☆サマソニオーディション参加中☆
投票にご協力ください!!!
PCとケータイの両方から毎日1票ずつ可能!!
【投票はコチラ↓】
・PC⇒ http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと10日》



音源完成!!
今にも瞼が閉じちゃいそうなRyoNです!こんばんは☆

今日は朝から8/21に発売するニューシングル
ロールプレイング/夜の散歩道」のMIXINGをしに
スタジオまで行ってきました!!


そして・・・


無事レコーディング終了しましたー!!!!


長かった。。。
当初の予定よりもはるかに時間オーバーしましたが
その分まじで良い音源が出来ました
レコーディングって精神的にも体力的にも凄く疲れるけど、すごく楽しかった。
もちろん苦労した面もたくさん。
でもやっぱり、何よりも僕らの曲がちゃんとした形になっていくのが凄く嬉しくて・・・。
エンジニアの関野さん、PAの原田さん、
サポートしてくれた、たっくん・けーすけ・あべちゃんにも大感謝です。
本当にありがとうございました!!

ほんとにね、
この音源には僕らの想いがたくさん詰まってます。
レコーディングを振り返りながら音源を聞いてる僕。
泣きそうです。

もー、早く聞いてほしい!!
でも、まだ発売まで2か月あるんですよね。
うずうずするっ!

そして、皆さん!
8/21(Fri.)のレコ発楽しみにしててください!!
もうさ、早くライヴやりたくてしょうがないよ僕は!!!!
あー!!
うずうずするっ!(第2弾!)

***********************************************

7月の路上ライヴ日程決まりました!

*7/3(金) 20:30~@横浜駅相鉄ジョイナス前

*7/10(金) 19:30~@横浜駅相鉄ジョイナス前

*7/12(日) 19:30~@桜木町駅前広場

*7/17(金) 19:30~@横浜駅相鉄ジョイナス前

*7/18(土) 19:30~@桜木町駅前広場

*7/19(日) 19:30~@桜木町駅前広場

*7/24(金) 19:30~@横浜駅相鉄ジョイナス前

*7/25(土) 19:30~@桜木町駅前広場

*7/31(金) 19:30~@横浜駅相鉄ジョイナス前

7/3(金)だけ20:30~ですので、お間違えのないようにお願いします!
皆さん、是非遊びに来て下さいね♪
お待ちしております☆

***********************************************

連日皆さんにお願いしているサマソニオーディション!
ご協力して頂いてる皆さん、本当にありがとうございます!
でも・・・まだまだ全然安心できません(´;ω;`)
昨日のブログにも書いてあったように
たったの1時間でも、すごい順位が変わってしまうのですごく怖いです。。。

5人の方が1日にPCと携帯から投票してくれたら、10日で100票!!
これって凄く大きいことだよNE☆←
というわけで!
なんだかウザキャラになってる僕ですが・・・
皆さん、引き続き投票お願い致します!!
宜しくお願いします!

【投票はコチラ】
◆PC  http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
◆ケータイ  http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
※PCとケータイの両方から、毎日一回ずつ投票可能!!
≪〆切まであと11日≫



ヤバフィス
どうもこんばんは、ヤバフィスなTKです。

--ヤバフィスその①--

ついに明日(今日)…!!!
椎名林檎さんのヌーアルバムが発売だぬ!!!

ジャケがヤバフィス!!
裸!!!
なんていうか、「エロい」とかそういう稚拙な印象ではありませんね。
深みのある美しさだなぁと。
さすがです。

あの人の体そのものが芸術作品のようです。
いや、むしろ、体というより、林檎さん自身が芸術作品だ。

まだ見てない人はオフィシャルサイトでチェックしてみてください!!

まぁ俺の財布もヤバフィスだから、まだ買えないんだけどね…orz


--ヤバフィスその②--

今日(昨日)の気温…まじでヤバフィスでしたね。。
ちょwwおまww31度ってwww夏先取りしすぎだからwww みたいな。

あまりにもヤバフィスだったんで
今年になって初めて、足を出しました。
まぁ要するにサンダル(雪駄)で学校に行ったってだけです。

…俺の足の白さがある意味ヤバフィスww

ashi.jpg

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、4人くらいに軽くひかれました。



--ヤバフィスその③--

例のサマソニオーディション大波乱です!!

短時間で恐ろしいほど順位が変動します;;

皆様のお陰で、今までウナギノボリに順位を上げてきたKaffeeですが
ここにきて、下降気味です…
今日(昨日)一日で20位も落ちましたorz こりゃヤバフィス;;

朝見た時には160位まで上がってたのに
23:00の時点では182位まで下がっていましたorz

というわけで

以下の項目に一つでも当てはまる方は
毎日必ず投票してください↓


・Kaffeeが好きだ
・Kaffeeなんて大嫌い
・毎日パンツをはいている
・Kaffeeのライヴに来たことがある
・メルマガに登録してくれている
・椎名林檎の愛人になりたい
・最低でも週2回以上はシャンプーする
・KaffeeのCDを買った
・Kaffeeを知っている
・最近は半袖を着ている
・このブログを読んだ
・Perfumeは3人とも俺の嫁
・ヤスタカはまじで、ネ申DAKARA
・Kaffeeなんて知らない、誰それ?
・インターネットが使える
・ケータイを持っている
・靴下はくるぶしだ
・8月21日はB.B.STREETに行く予定



引き続き、投票をよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆サマソニ投票★☆★☆★☆☆★

PCとケータイの両方から、毎日一回ずつ投票可能!!

【投票はコチラ】
◆PC  http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
◆ケータイ  http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
≪〆切まであと12日≫


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆





7月ライヴ日程決定!
おはようございます
昨日ライヴ情報をブログに書き忘れたことを今思い出しました

なので朝一で書きます!ww

*7/5(Sun.)*
詳細未定@B.B.street

です!
日曜だし皆さん来やすいんじゃないでしょうか!
新曲もやるし、新しいフライヤーも配布するし
良いことばっかりじゃない?!笑
詳細は決まり次第またブログにアップします
宜しくお願いします

RyoN

ザ・強風
シャンプーが目に入って、目がものすごく充血してます(;つД`)
今度は肌じゃなくて目が痛いっww
目に流れ込む要素は一つもなかったはずなのに・・・
謎で仕方ない・・・。


日付変わってしまいましたが
昨日は横浜でライヴでした!!
遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました!

いやー、ほんとMCとか流れって難しいですね。
ほんとこれは常に課題だと思う。
言葉遣いもね。
話してる時にそうでないと思っても、のちのち考えると良くない言葉だったり・・・。
うーん。
ほんと、難しい。
言葉選びってほんとに大切だとつくづく感じます。
もっと色んな言葉を調べて身につけよう。

・・・特に僕w
そんな大切な言葉じゃないと思いますが、
この前やっと「やのあさって(しあさっての次の日の意)」を覚えました。笑
でも、今調べたら「しあさって」という意味もあるらしい!
「しあさって」と「しあさっての次の日」じゃ1日も違うと思うんだけど・・・。
同じにしてしまって良いの!?それってあり!?ww
正直混乱しちゃいます(・∀・)
「やのあさって」って言葉が使えなくなってしまった感が否めません。 ちーん

今日のイベントのボード(あってる??)と共に写真を撮ったので載せます☆
P1020678(1).jpg
なんかさ、僕の頭長く見えるんだけどww
そしてTKが太ってるように見えるww
あれ、何かおかしな現象起きちゃった??ぇ


さあさあ
連日皆様にお願いしてる、サマソニオーディションへの投票!
現在、173位まで上がってきました!
投票してくださってる皆様本当にありがとうございます!!!!
しかし、まだ投票期間が2週間もあるので安心できませんヽ(;´Д`)ノ
引き続き、今日も投票にご協力お願いします!!

☆サマソニ投票☆
・PC⇒ http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと13日》



RyoN

横浜でライヴ!!

どうもこんばんは。
珍しく一日gdgdしておりました、TKです。

家で一日過ごすなんてほとんど無いんだけど、父の日でしたからね。

これといって何かプレゼントしたわけでもないんだけれど
いつも忙しくてなかなか家にいられないので一緒にテレビ見たりしました。
ちょっとコミカルなイギリスのスパイ映画を見たり…
なんかシュールだなw

みなさんは何かプレゼントしたんでしょうか?

俺さ、こういう日って、何したらいいかわかんないんす。
金無いから大したモノ買えないし、うちの父はモノにあまり興味がないし。
毎年すごい困っていろいろ考えるんだけど
結局、肩揉んであげるとか、一緒にお酒飲みながらテレビ見るとか、そういうことしかできないんだよね。

ありがとうの気持が伝わってればいいな。


----------------------------

えーと
日付変わって本日22日は横浜B.B.STREETでライヴです♪
18:30スタートで、僕らの出番は19:05~!チケットはいつも通り1500円+1ドリンク!

週初めですが、お時間ある方はぜひ遊びに来てください!

大好評の新曲「ガーデニング」もやりますからね♪

それと昨日RyoNがブログで書いてたけど
新しいフライヤーができましたので、それもライヴ会場で配ってます♪
早く欲しい方はもらいに来てくださいねw


-------------------------------

☆サマソニ投票☆
・PC⇒ http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと14日》

Kaffee Klatsch、現在210位まで上がってきました!
皆様のおかげです!ありがとうございます!

しかし!!
上位200組しか二次選考に進めないので、まだまだ足りません><

引き続き、投票にご協力お願いします!!




明るい太陽腹立つよ
真夜中に登場!
RyoNです★
今日は日中すごく暑かったですねぇ。
殺人的なビームを発射する太陽に
危うく僕は負けそうになりましたヽ(;´Д`)ノ
肌が白い僕にはあの日差しは痛すぎるっっ!!!!
梅雨は何処へ~♪


さっきストリートライヴとスタジオ練習を終えて帰ってきたところなんですが
Perfumeのシャンデリアハウスの放送時間に間に合わなかった・・・orz
これ急げば見れるんじゃね!?
と思ったんですが、テレビをつけた時にはもう遅かった。。。
エンドロールだけ見るって、もの凄く寂しい気持ちになりますね。
ちょっと期待してただけに、ほんとせつなかった(;つД`)


さてと!そろそろKaffeeネタを。ね!
なんと!昨日!!
新しいフライヤーが完成し、手元に届きました!!!!
これまた前回とは雰囲気が変わりましたよ!
シャレオツだし、なんだかマイナスイオンが放出されそうだしww←
心なしか、KaffeeKlatschが成長してるような気がします。えぇ
・・・あれ?もしかして髪型とかの問題??笑
1年でそんなねぇ。成長しないですよねぇ。
ああ、もう少し身長がほしいです(;´・ω・)爆
話ずれましたがww
新しいフライヤーはHPのTOPからも見れます!
8/21に発売するニューシングル「ロールプレイング/夜の散歩道」のジャケ写をクリックすると・・・
こりゃたまげた!
新しいフライヤーが見れるようになってます!(ちょっと仕掛けみたいで、テンション上がるw)
なので、気になった方は是非HPに飛んで見てみて下さい♪
もちろんライブ会場やストリートライブでも配ってますので、皆さんもらってくださいね♪
(HP→http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/)


そう!髪型と言えば!!
KaffeeKlatsch二人とも同じ日に髪を切りましたww
お互い会った瞬間に「あっ(´゚Д゚`)」ってなっちゃったのは内緒ww
二人とも夏に向けて、衣替えならぬ髪型替えです☆笑

そんな二人のNew髪型はこちら↓
P1020666(1).jpg
スッキリサッパリ気分も爽快!笑


またまた昨日もブログで告知しましたが
サマソニオーディションの投票が始まっています!

一日一票、よろしくお願いします!!
(PCとケータイの両方からなら二票可)

☆サマソニ投票☆
・PC⇒
http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと15日》


カラスが鳴いたから寝よーう♪←
それではまた!!
皆さん、おやすみなさい(人-ω-)

やさしさ
Perfume2週連続フライデーですね。
べ、べつに悔しくなんかないんだからっ!!
誰に何と言われようと3人とも俺の脳内彼女だ!!←

どうも、相変わらずのTKです。

最近は、レコーディングやらレコ発関連で割りと忙しくしております。
レコーディングは体力・精神力、ともに半端なく消耗するけれど、やはり楽しい。
というか、物凄くエキサイティング。

自分一人、もしくはRyoNと二人で作った歌に
どんどん音が重なっていって
少しずつ、ひとつの形になっていく様を見届けられるのは
本当にもう幸せです。

手伝ってくれているサポートメンバーのみんな、本当にありがとう!!

もう少しで良いものが完成しそうです。
8月21日、楽しみにしててね。



------------------------

昨日もブログで告知しましたが
サマソニオーディションの投票が始まっています!

一日一票、よろしくお願いします!!
(PCとケータイの両方からなら二票可)

☆サマソニ投票☆
・PC⇒ http://emeets.jp/pc/artist/2483.html
・ケータイ⇒ http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html
《投票締め切りまであと18日》


--------------------------




3~4日前、夕立ちというか、夜になって突然豪雨が降ったじゃないですか。
皆さんも大変だったんじゃないかと思います。

僕はとても大変でした。
傘を持っていなくて、機材を持ってたんです、その日。

で、地元の駅から家まで20分くらい歩くんですよ。
しかもギャグみたいな坂道を。
その道のりにコンビニは1件もありません。

それなのに
駅から歩いてる途中に物凄い勢いで雨が降ってきて
服のまま海に入った時くらい濡れてしまい
機材が心配だったんで、やっと雨宿りできる場所を見つけて
その場所で15分くらい、ぼーっと空を見ながら途方に暮れてました。

雨宿りしてる間、たくさんの人が通り過ぎましたが
もちろん、みんな見て見ぬふりですよね、こういうとき。
いや、それは構わないんです。
梅雨なのに傘を持ち歩かない僕が悪いんだし、割と夜遅い時間だったし
こんな物騒な世の中だから、見知らぬ人に声かけるなんてなかなかできないしね。

そんな中、一人の女の子が通りすぎて行きました。
中学生くらいかなぁ。

その子は僕のほうを振り返ったけど、そのまま去って行きました。

ところが
2~3分後、その子がビニール傘を持ってこっちの方へ歩いてきました。

その時の俺の心境
「いや、まさかな。俺じゃないよな。んなわけねぇ。」
「父親でも迎えに行くんだろうな、良い子だな。」









女の子
「あの…これ…使ってください」
「この傘いらないんで…」(with ハニカミスマイル)














全俺が泣いた。






前置きが長いし先が読める拙い文章ですいません。

でもね

でもね


僕は本気で感動して、素で泣きました。
しゃくるくらい泣きながら、そのビニール傘をさして家に帰りました。


こういう
期待してないやさしさって
不意を突かれるというか、もう本当に信じられない。

こんなことって本当にあるのか。

世の中捨てたもんじゃない。

俺、明日も生きていこうと思える。


いつか、あの子にもう一度会えるとして
僕は何ができるだろう。

わからないけど
いつか、あの子にもう一度会える日があるなら
その日までに僕は、やさしい人になっていたい。


やさしさって
なんなのかよくわからないし
その半分はエゴイズムなのかもしれないけど

人のやさしさに触れた時
自分も少しやさしくなれるんじゃないかなって。



考えてみたら、人のやさしさって、毎日触れてるなぁ。

いつも、ありがとう。


いつか
やさしい歌を歌えるようになりたい。






【路上】場所&時間変更!
横浜駅前MORE'sでストリートライヴをやる予定でしたが、相鉄ジョイナス前に場所を変更します!

しかし!BUT!!
既にストリートライヴをやってる方がいるので、時間も20時~に変更します!(20時30分~に変わる可能性もあるので、またブログに書きます!)
すいませんっ!

【サマソニオーディション】※追記
【e+エンタメ市場《meets》×SummerSonic09】


SummerSonic09のステージに立てるというオーディションに参加しています!

投票形式で、上位200組が2次選考へ進める仕組みです。

毎度毎度のことですが
ぜひとも、皆様のお力をお借りしたいのです!!!!

なんと!!!
今回は、1日1回投票できます!!!!!!

Kaffee Klatschへの投票を日課にして頂けたら、本当にありがたいです。


【投票はコチラ】
http://emeets.jp/pc/artist/2483.html

【ケータイからはコチラ】
http://emeets.jp/mobile/artist/2483.html

サマソニe+


※投票締切は7/6

※最大で1日2回投票できます!!

ケータイとパソコンの両方から毎日投票可能!!

※「友達に教える」という機能があります!
Kaffee Klatschのコミュニティに参加していない人や
我々を知らない方にも、ぜひぜひ勧めて頂けたら本当にありがたいです!!!!!


よろしくお願いします!!!!

New Singleの音源…!!

2009年8月21日発売予定のニューシングル
「ロールプレイング/夜の散歩道」の音源をマイスぺースにアップしました!!

といっても

※完成版ではありません※


諸事情により、Rough Mixの状態でアップしました。
完全版は後日、試聴用に編集して再アップします。


完成版フルの音源はCDを買ってお楽しみください☆

FMヨコハマ、YMAで
こんばんは。
先日、初めてギロッポン・シャレオツ・ヒルズ(別名:六本木ヒルズ)
に上陸した上に、ライヴしてきちゃいました。
楽しかったけど、東京メトロは恐怖です。



…どうも。
大学のレポートが終わらないTKです\(^o^)/

俺ね、“やれば”できる子なの。
だから、ギリギリまでやらないの。

でも、気合いで間に合わせる。
俺、本当はできる子だから←

ちなみにレポート2つあって
1つは
提出期限: 15日 06:00
字数: 2500字
もう1つは
提出期限: 15日 23:59
枚数: A4×5枚~7枚


うん、今からやるって…
リアルにヤバいよね\(^o^)/
ブログとか書いてる場合じゃないから\(^o^)/




まぁそんな俺事情はいいとして。
こっからKaffee事情です。

以前参加させて頂いたことのあるFMヨコハマのインディーズ専門番組
YOKOHAMA MUSIC AWARDさんの6/12の放送で、Kaffee Klatschがちょこっと取り上げられていました!


↓以下、YMAオフィシャルサイトより

-------------------------------------------

『お父さんのための”インディーズ”ワイドショー講座』

第2位 KaffeeKlatsch 新曲リリース

少年系女性デュオKaffeeKlatschが8月21日に1年振りとなるシングル「ロールプレイング/夜の散歩道」をリリースする事を発表。リリースパーティーを横浜BB STREETで行う事も併せて発表された。

--------------------------------------------



こうやって宣伝して頂けるのが本当にありがたい限りです!!


実は、以前にもこのコーナーで紹介して頂いたことがあるのですが
その時はとてつもなくしょーもないことで、自分で吹いてしまいましたww
たしか、4/24放送のやつです。
気になる方はYMAさんのオフィシャルサイトでチェックしてみてくださいw


そうそう!
新しい音源が完成したら、またこの番組に挑戦させて頂こうと思っております!

もし、ラジオでロールプレイングが流れたら、俺が泣きます。

だって…
あんな、しょーもない歌がさぁ
ラジオで流れて、たくさんの人に聴いてもらえるなんてことがさぁ…

そんなことが、あっていいんですか?

あったら俺はとりあえず泣いちゃう。



そんなわけで
1度でもいいから流してもらえるように、頑張って良いものにします。
レコーディング、ラストスパート頑張るぜーい。












その前にレポートね\(^o^)/


orz



【路上】場所変更!
横浜駅モアーズ前で歌う予定でしたが、大道芸人さんが先にいらっしゃったので、相鉄ジョイナス前に変更です!!

場所移動に多少時間がかかるので、19時40分頃のスタートになるかと思います!

【テレ朝イベント急遽出演決定】
【テレ朝イベント急遽出演決定】

Music Stationで有名なテレビ朝日さん主催のイベントに
急遽、Kaffee Klatschが出演することが決定いたしました!!


*6/13 sat*
『One Coin Live in 六本木ヒルズ』
@テレビ朝日 多目的スペース umu
Ticket: 500yen + 1drink
Time: 14:00open / 15:00start
Kaffee Klatsch: 16:30~17:15

◆詳細
http://www.tv-asahi.co.jp/umu/
◆アクセス
http://www.tv-asahi.co.jp/hq/map/index.html


※このイベントへの出演が決まったため
当初予定していた13日の桜木町駅での路上ライヴは中止とさせて頂きます。



六本木ヒルズという果てしなくシャレオツな場所で!!
しかも、いつもより長い45分間の演奏なのに、入場料500円という!!
劇アツなイベントです!!
土曜だし、ヒルズ見学がてら遊びに来てください♪



発表&リニューアル!!
今日は皆さんに発表があります!!
もう薄々気づいてた方もいらっしゃるかと思いますが…(笑)

なんと…(ダダンダンダダン♪

8/21(fri.)に(ダダンダンダダン♪

CD発売しまーす!!!!

よっしゃー!!!!
そしてタイトルは~(ドンッ)

「ロールプレイング/夜の散歩道」

わっほーい!
皆さんお待ちかねだったんじゃねーかい?ww
前回ミニアルバム出してからもう1年ですよ。
早い…。
今回もとーっても良い音源が出来上がると思います!
皆さんお楽しみに…☆


そしてそして!!
KaffeeKlatschのHPをリニューアルしました\(^O^)/
(新HP→http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/)
前回のHPよりも断然お洒落だし見やすくなりましたよー!!
僕の姉hirocoが作成してくれました☆
ありがとう!

それではいっちょ仕事してくるぜー

RyoN

【本日路上中止】

本日の路上ライブは雨天のため、残念ながら中止とさせていただきます。

次回は6月12日(金)!
横浜駅モアーズ付近にて
19時30分~の予定です!

今度こそ雨が降らないことを祈ってください。笑

あいつのテレパシー きこえない
もうすぐ梅雨。だけど僕の心は年中曇り。
どうも、低気圧にめっぽう弱いTKです。

この時期は毎年、頭痛フェスタが開催されます。
もちろん今年も頭痛フェスタ2009、絶賛開催中でございまして。
それに加えて、精神的にもなんだかざわつきます。

なんだかね、最近、他人とのコミュニケーションが上手くいかない。
あーいつーのテレパシー きこーえーなーいー♪ って感じです。
相対性理論「学級崩壊」より

実際ね、他人が何考えてるかなんて、これっぽっちもわかるわけない。
それでも、知りたいんだよね、僕の目の前にいるあなたが何を思っているのかを。

知りたくて わからなくて 怖くなる。
そんなループが繰り返すうちに、誰にも逢いたくなくなっちゃうんだ。

でもやっぱり寂しくて。

だからまた、あなたを知ろうとして。

そんなことずっと繰り返して、空回りし続けてる僕です、最近。


まぁ
そんな僕の湿っぽい話はここで終わり。



--------------


ここからはKaffee Klatschの話をしましょう!

1日は横浜Club Lizardさんで初ライヴでした!!

誘ってくださったなまっくまさんを始めとする共演者の皆様
初めましてなのに温かく迎えて下さったLizardスタッフの皆様
平日しかも月曜なのにわざわざ見に来て下さった皆様
初めて出会った皆様
ありがとうございました!!

この日は、突然の雨に襲われて大変でした。。
機材が壊れて無くて本当に良かった!
ただ、湿気のせいか、チューニングがかなり狂いやすかったので、あたふたしてしまいました…。

しかし
新曲「ガーデニング」が大好評で何よりです!!
スタジオ一発録り音源ですが、My Spaceで試聴できます♪


本当、お客さんが温かくて救われましたが
まだまだ未熟なライヴなので、もっともっと良いライヴができるように頑張ります!

なんだろうなぁ。
ステージ上では常に堂々としていられるようになりたい。
威張るのとは違って、自分たちのライヴに自信を持って歌いたい。


正直
新曲をやる時っていつもすごく不安なんです。

僕の曲は、本当に切実な歌で。
だからこそ、「そんな僕の切実な想いが、受け入れられなかったら、認めてもらえなかったら」って
すごく不安になってしまうんです。

でも、いつも歌い終わった後、アンケートなどでお客さんの声を聞くと
切実さはちゃんと伝わってるんだよね。嬉しいな。

だから、もっと自信を持って歌えるようになりたい。
僕は自分の歌に切実なんだから。

もちろん、アレンジだったり構成だったり、技術の面では未熟だし改善点はたくさんあるけどね。


まぁそんなこんなで
もっと自分自信が納得できるものを作って、皆さんに聴いてもらえるよう頑張っていきます!
これからもよろしくお願いします。


そうそう
Kaffee Klatsch、今週末(日曜)あたりに、ちょっと発表があるかもです…!
要チェケです!




-----------------

P.S.
PerfumeのNew Albumのタイトル「⊿」(直角二等辺三角形byあ~ちゃん)だってね!!ww
あ、本当は「トライアングル」って読むらしいよw←たった今ラジオで発表されましたww
早く聴きたい!!!!!
7/8が待ち遠しい…!!!
まぁDVD付き初回盤とっくに予約したけどね!ww

interview03_p4.jpg


ClubLizardへのアクセス《追記》
ClubLizardへの行き方を載せます!


JR石川町駅から徒歩15分

みなとみらい線元町中華街駅から徒歩2分


みなとみらい線で来たほうが絶対近いです!
元町中華街駅の1番出口から出るととても近いです!

なので
みなとみらい線でのお越しをおすすめします!


ライブハウスは、ハイネケンの瓶の形したでっかいライトが目印です!



☆本日ライヴ☆
最近、雨が降ったり晴れたりと
きまぐれな天気にイラっとしてます。
RyoNです☆

いや~、もうあっという間に6月ですね。
早い、早すぎる・・・。
そして憂鬱になる梅雨がやってきますな(´-∀-`;)
この時期一番嫌いです。
てゆーかね!
傘さすのが面倒なの!!
かと言って、レインコート着るのも嫌なわけ!!(ワガママ)
はぁ・・・
早く秋になってくれないかなぁ(-_-)←

さてさて!
今日6月1日は!!
ライヴです♪
僕らの出番は20:30~なので、お時間ある方は是非遊びに来てください☆
近くに中華街もあるしさ、遊びがてら来ちゃえば良いじゃない♪
(とか言ってる本人が一番行きたいww)

久々のライヴだからめっちゃ楽しみにしてます!
だけど、新曲やるから緊張するわ笑
・・・頑張るぞーい!!!!


◆6/1(月)@横浜Club Lizard
19:00start / KaffeeKlatsch 20:30~
1500yen + drink500yen




