TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【2009年6月の路上ライヴ】
【2009年6月の路上ライヴ】

*6/5(金)
20:00~@桜木町駅前広場


*6/12(金)
19:30~@横浜駅モアーズ付近


*6/13(土)
19:30~@桜木町駅前広場 

↑急遽、イベント出演が決定したため、中止とさせて頂きます

*6/19(金)
19:30~@横浜駅モアーズ付近


*6/20(土)
19:30~@桜木町駅前広場


*6/26(金)
19:30~@横浜駅モアーズ付近

*6/27(土)
19:30~@桜木町駅前広場


※雨天中止
※時間・場所変更、中止等についてはトピックにて随時お知らせします



雨が多い季節なので、中止になることが多いかと思い、回数を増やしました!

場所も横浜と桜木町の2か所になったので、晴れた日にはぜひ遊びに来てください♪





本日路上中止
本日は雨天のため路上ライヴは中止です。

天候に恵まれないKaffeeKlatschであります…。

猫背の夏が、今年もやってくる。
どうもこんばんは。
日本の猫背代表です。TKです。

いやー。
暑いですね、しかし。
もうヘロヘロですよ、俺。もやしだからね。

「TKさん青白いですよね」って後輩に言われました。
間違いない。

だって日光嫌いだもーん。


あ、猫背の夏って何?って話ですよね。

高校の時(ソロでやってた時)に書いた曲のタイトルです。
KaffeeKlatschで蘇ります!!

この曲は、どこまでも根暗です。w
俺がどんな高校生活を送っていたかがわかります。w
実際、大学生になっても、さほど変わってませんがw

というわけで!
次回のライヴでは、新曲2曲やっちゃうよ!
ガーデニング&猫背の夏!!
できるだけ完成度をあげてお披露目できるように頑張ります!

------------------------------
6/1(月)@横浜Club Lizard
19:00start / KaffeeKlatsch 20:30~
1500yen + drink500yen
------------------------------

2か月ぶりの地元横浜でのライヴだし
ClubLizardさん初出演だし
新曲もやっちゃうし
これはもう、来るしかない!!!!!間違いない!!

…自分でこんなこと言ってると切なくなってくるので、本当、来てくれたら嬉しいです。w
よろしくお願いします!



=================================

『猫背の夏』 


だるい授業
今日もベルトコンベアのように流されてく

おまけに空腹
放送部のみなさん、お昼くらいロックを流してよ

広がる青空
窓の外を見ながらピクニック気分を楽しんだ

心は曇り
うつむいたら涙がこぼれてノートに滲んだよ


泣いてもいつも誰も気づいてくれない
たったひとりの友達はダサイ自分

それでも空は青く澄んでいるよ
鳥になれたとしても飛べやしない


心は曇り
うつむいたら涙がこぼれてノートに滲んだよ


それでも空は青く澄んでいるよ
背を向けたまま春とさよなら

それでも空は青く澄んでいるよ
早く恋がしたいのに


やってくるのは、猫背の夏




小さな怪獣
最近コイツに癒されてます。

po

ウーパールーパーのポー君です☆
勝手に姉の部屋に入って激写。
エラがピクッて動くのがなまら可愛い
ちなみにポーの家はレゴで出来てます♪

po2

僕の家族、動物好きなんです。
だからね、ミドリフグってゆー可愛いフグまで飼ってるんですw
そいつはまたブログに写真はっつけますね!

あぁ、ピグミーマーモセット(小さいサル)熱が再発しそうです・・・。

RyoN

どきどきわくわくの末

奇跡が起きたのかどうかは
わからないけれど









ただ

単純に

すごく

嬉しい。




by TK

どきどきわくわく
おはようございます。
俺にとってはまだ朝。どうも、夜行性のTKです。

今日はね~
どきどきわくわくなイベントに参加してくるよ。
何が起こるかはお楽しみ。
何も起こらないかもしれないし。

ただ、俺はどんな小さな可能性でも賭けてみたい。
というか、小さな可能性でも、見落としてる余裕はないんだ。

俺、デフォルトで追い詰められてるのに
20歳になってからというもの、切迫感と焦燥感に拍車がかかっています。
でも、苦しくはない。


チャンスなんて誰も与えてくれないのはわかってる。
だから自分で掴みに行かなきゃね。
振り落とされても、振り落とされても、食らいついて行くしかない。
それを選んだのは、この俺なんだから。

弱音を吐いてもいいから、立ち向かい続けることが大事だ。


あぁ
夢追い人って、ものすごくアホらしい。
奇跡が起こると信じきってるんだもの。

でも
俺は奇跡を信じる生き方しかできない。






先日できたばかりの新曲をマイスぺにアップしました。

本当にできたてのほやほやなんで、まだまだ未完成ですが
早く聴いてほしいと思い、先走ってアップしてしまいました…w

良かったら、聞いてみてください↓
http://www.myspace.com/kaffeeklatschtkryon




P.S.
こんな暑い日は、pinoしか食えない!!




《中止のお知らせ》
《路上中止のお知らせ》

メンバーの諸事情により、誠に勝手ながら、本日のストリートライブは中止とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

なお次回は5月29日、20時スタートの予定です!

劇暑(ゲキアツ)やね…
どうもこんばんは。
ぐったりしてます、もやしっ子、TKです。

最近ちょっとブログの更新率悪くて久々に書く気がしますが

まず聞きたい。



5月ってこんなに劇暑(ゲキアツ)だったか?

最高気温27度って、それなんですか?

電車内の冷房で毎日お腹下すんですが、どうしたらいいですか?




びっくりだよ、ほんとに。
暑いの苦手です。
でも寒いのも苦手です。
年中秋でいいんじゃないかと。
四季ってたしかに素晴らしいと思うけど、実際、体がついていけません。



っていうか、豚フル怖いですね。
関東上陸してそうですよね。
怖い怖い。
俺、インフルエンザまじで怖い。



あれ、なんか散漫な文章になっている。
そうそう、俺ちょっと疲れてるんです。

最近、ちょっと忙しくてね。
良い忙しさなんだけどね、まぁリア充っていうんですかね、世間では。

Kaffee Klatsch関連でいろいろと動いてますよ!
昨日なんか日曜なのにスタジオ8時間くらい入ったってゆーwww

「ガーデニング」っていう新曲ができたんだけど、俺はまじで好き。w
早くライヴで歌いたいなー。
早くみんなに聞いてほしいなー。

というわけで

・6/1(mon) @横浜Club Lizard
・6/22(mon) @横浜B.B.STREET
・8/21(fri) @横浜B.B.STREET ←超重要 来てくれたら得する



YOUも遊びに来ちゃえばEじゃなーいYO!!!(疲労の為テンション崩壊

そう!
最近忙しいのは、8/21のための準備をしているからなのだー!!へい!

この日はね、本当に来てほしい。
だって一年ぶりの○○○だからね!

来てくれる人のために
今からたくさん楽しいこと考えたり、入念な準備をしたりするからさ!
よろしくだぜ☆



P.S.
明日も劇暑らしいので
おそらく電車内の冷房も半端ないので
そうなるとお腹が大変なことになるので
各 駅 停 車 で 通 学 し ま す 。
誰かお腹の調子が良くなる方法教えてorz

昼間から、そんなっww
ここ最近暑いですねヽ(;´Д`)ノ
梅雨が来る前に、もう既に夏でしょ・・・。
僕夏生まれなんですけど
日本の夏は湿気があってジメジメするから嫌いだ。
あのギラギラ太陽が腹立たしいヽ(`Д´)ノ ←
そして僕が汗っかきなのは皆さんご存じかもしれませんが
半端じゃない汗をかくから更に嫌いになる。笑
昨日TKとも話してたんだけど
やっぱり10月頃が一番良い季節だと思う☆
シャツ一枚で歩ける感じ。
うん、良いね。

そう。
今日は朝からバイトだったんですが、
休憩中に店のスタッフと一緒にレストラン行ったの。(テラス席ね!)
したらさ、鳩がたかってきたの。
しょーがないから、ピザをちぎってあげたわけ。
したらさ、「ポロッ、ポロッポー。ポロポッポー。(ねぇ、もっとちょーだい?ねぇってば。ちょーだいよ!!)
みたいな感じで僕らの目を見ながら、テーブルの周りを歩きだしてさ。(しかもしつこい!!)
ちょー怖かった!!!!
あんな怖い思いしたの初めてです。
鳩って気持ち悪いって思ってたんだけど(失礼)
怖くなったわ
もう何もあげない・・・。

衝撃的な事件は、その後に起きました
僕らの席から3メートル位先にベンチがあったんだけど
そのベンチの両側に人が座っててね
調度その間に鳩が2羽飛んできたわけ。
でさっ、なんかイチャイチャし始めたわけですよ。(鳩のくせに!ぇw)
でね、1羽がピタッと止まったの。(もうここで僕らは大体予想できてた(´-∀-`;))
そしたらさ!そしたらだよ!!
その上にひょいっと、もう1羽が○ったの!!!!!!!!!
・・・お前ら自重してくれ。
しかも、お前・・・さっきの・・。
(両側に座ってた人たち、その光景ガッツリ見てましたw)

ってな具合にね、昼間っからそんなことしだしてね。
鳩に対するイメージがかなり残念な結果になりました。
すずめって本当可愛い。ぇ

明日ゼミのテストなので
これから勉強してきます☆

頑張るぞっ (おー!)
頑張るぞっ (おー!)
頑張るぞっ (おー!)
by Perfume

RyoN

ディスコ!ディスコ!ディスコ!ジャスコ!ディスコ!ビスコ!
星がキラキラ!夢じゃないんだね!
テンション高すぎてここ数時間ニヤけっぱなしです。TKです!

今日(昨日)は…
行ってきたよ!!!!!!

Perfumeワンマンライヴ
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」@代々木第一体育館

P1020529.jpg




めっっっっちゃ近かった…!!!!

アリーナ席の前から4列目とかだからね!

こんなに人が多かったのにもかかわらず!

P1020525.jpg


奇跡!


のっちまで10メートル!!!
目合ったからね!!絶対!!(気のせいじゃない)
やっぱりね、のっちの足は国宝です。国宝。
(大事なことなので2度言いました)
間違いない!うん。

“パンチラ オブ かしゆか” も肉眼で確認できる距離!!!
しかも衣装からショーパン透けてたからね!!
エロス オブ かしゆか!
パンチラ イズ ザ ベスト 。

あ~ちゃんの感動の言葉にもらい泣き寸前だたよ。



…これ以上は言えませんwww
続きはメルマガのコラム「Kaffee通信」にて!ww
Perfumeコスプレの人と一緒に写真撮ったんだけど、それもコラムに載せますww
まじクオリティ高かったww
(※もちろん勝手に写真載せるのはマズイのでコスプレの方の顔はちゃんとモザイク処理します)



という感じで今日(昨日)は素晴らしい一日でした。


そして!!

Kaffee Klatsch待望の新曲ができそうです!!

(自分で待望って言っていいのか?w

昨日(一昨日)スタジオで作ってたんだけど…正直、良いと思います。
自分で言えちゃうくらいだからね、この俺が。

雰囲気としては
ロールプレイングと駅前を足して2で割った感じ…だと俺は思うw

「ガーデニング」というタイトルのバラードです。
6月のライヴでお披露目できるように、これから細かいところをつめて良い形にしようと思います。

実はこの曲の歌詞は1年前くらいからあったんですが
当時は全然良いメロディーが思いつかなくて、お蔵入りしてました…。

それが昨日、とても素敵なメロディが降ってきました。
きっとPerfumeのおかげだ(違

というわけで
まだ確定じゃないけど歌詞を載せます!
読んでみてくださいね♪


===========

『ガーデニング』 (仮)

さよなら
強がりな君と不器用な僕とで
冬を越えることはできなかった

僕らの庭には
潤いのない心 思いやりは育たない
空を笑わせることさえできなかった

「もう 逢えないよ」

グッバイ ガーデン
グッバイ 僕らのエデン
グッバイ ガーデン
グッバイ まぼろしエデン


さよなら
出逢わなければ良かった 僕ら
こんなにもすれ違うばかり 二つの想い

「もう 逢えないよ」

グッバイ ガーデン
グッバイ 僕らのエデン
グッバイ ガーデン
グッバイ まぼろしエデン


僕らの庭には花は咲かない
僕らの庭はエデンじゃない
せめて君が真の楽園で花を咲かす夢を見よう


「さよなら」


グッバイ ガーデン
グッバイ 僕らのエデン
グッバイ ガーデン
グッバイ まぼろしエデン


僕らの庭には花は咲かない
僕らの庭はエデンじゃない

==============


待ちに待った…☆
今KaffeeKlatsch
原宿に来てます。
なんでって?
そりゃあさ…

Perfumeのライヴ
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」
だからだよ!!!!
ふぅーーー!!!!!!!!
しかもアリーナ席という
素晴らしい場所
興奮するっ(≧▽≦)
いやー
まじで楽しみすぎる

そいじゃ!
戦ってきますww

RyoN

本日中止
本日は天候が安定しない為、ストリートライブは中止とさせて頂きます。


RyoNの旅行記w
イギリスから帰国したら
ほとんどの人が一言目に「豚インフル大丈夫??」って聞いてきた。笑
帰国してから、数日たっても何も起きないってことは感染してないってことだよね??
うん、きっと大丈夫。
そう自分に言い聞かせる。←
RyoNですっ☆

今回、4泊6日という短い旅でしたが
めちゃめちゃ濃かったです。
ツアーで行ってきたんだけど
毎朝6:00起きという鬼スケジュールww
半端ねぇー!
もっとゆっくりとそれぞれの場所が見れたら
更に良かったな。

一日一日を振り返ると、
すっごい長さの文章になりそうなので、
今回はイギリスに行って驚かされて笑ったことを書きます☆

その① "店の営業時間が短い。"
ほんと、まじで早く閉まっちゃうんです。
平日は20時まで、日曜は16時まで。
うん。早すぎるww
しかも、(これはツアーで一緒だった人から聞いたんですが)
閉店時間になったらレジに行っても買えないってゆー。
「ごめん。もう閉店だからレジ打てないんだ。」みたいな。
(↑ここで僕は爆笑しました。笑)
皆マイペースで、日本のように商売にガツガツしてないっていうのかな。
穏やかな空気が常に流れてる感じ。
良いとは思うけど、もう少し商売しても良いんではないかと・・・w
心配になってしまったヽ(;´Д`)ノぇ

その② "謎に夕方になると地下鉄出入口のシャッターが閉まる。"
これには毎度驚かされましたww
だって電車乗ろうとしたら地下鉄の出入り口が
見事にシャッター閉まってて入れないんだもん。
しかもその駅の出入り口全て閉まってるんですよ。
どういうことなんでしょうね。笑
お店の人とかに「どうやって入れば良いの?」って聞いたら
一つ先の駅勧められたしww
うん。ゆるーい国なんだ。きっと。
この謎は解明出来ないままに終わったので、
気になってしょうがないです・・・。

ってな具合に、面白いことがたくさんありました☆
他には、"地下鉄の電車が狭い"とか!
向いの人の足とぶつかることが何回かあったなww
うん、日本の電車は快適だ

あぁ、結局長文になってる・・・。
ごめんなさい
今度はもっと時間諸々、余裕がある時に、
ゆっくりとイギリスを堪能したいと思います♪
お城とか博物館巡りしたい!!


さて、ここから注目!
5/6(水)のライヴでCDを買ってくれた方に
イギリス土産のお菓子をプレゼントしちゃいます
ちょっとシャレオツなチョコレート!ディスコ!←言いたかっただけw
この機会に是非

◆5/6(Thu.)◆
「ACOUSTIC NIGHT -GW SP-」@南柏ドランカーズスタジアム
time:17:30open/18:00start
ticket:1500yen


明日も朝から夜までバイトなので
今日はもう寝ます
おやすみなさい

(おまけ)
↓イギリスの写真を少し載せます☆
P1010854(1).jpg P1010896(1).jpg
ロンドンの街中        カンタベリー大聖堂
P1010973(1).jpg P1020187(1).jpg
リーズ城           テムズ川から見たビックベン
P1020317(1).jpg
コッツウォルズの村、カッスルクーム





さよなら
清志郎さん。

正直、めちゃくちゃ好きだったとは言えませんが
本当にかっこいい人だったと思います。

ライヴにも一度も行ったことがないのが、とても悔やまれます。

ちょっと早すぎたんじゃないでしょうか。

せめて彼の歌声が永遠に生き続けることを願います。




ハナレグミ&忌野清志郎 『サヨナラCOLOR』







TK

風が強いですね
先日イギリスから帰国しました!!
RyoNです☆
イギリスについては、また明日か明後日にでもブログに書きます
写真もちょいちょい載せようと思ってるので、見てみてくださいね♪

今日は、2週間ぶりのストリートライブ!
久々の桜木町広場、植物が増えてましたw
今日見に来てくれた皆さん!
ありがとうございました♪
今日もたくさんのお客さんが立ち止まってくれて
ほんと楽しくライブが出来ました!!
ありがとうございます

そう!
前回、マイクスタンドが倒れて僕の鼻に激突する事件があったので
今回は、リストバンド型のダンベルを用意してみました☆笑
Kaffeeの旗もやっと使えた!
P1020483(1).jpg

しかし、今日も風は強く(笑)、重さ2,5キロのダンベルも風には勝てませんでした・・・。
結局旗は地面に敷く、という残念な結果に(´-∀-`;)
05.01street2
ダンベルの使い方、絶対おかしいでしょww

来週からは旗を地面に敷くことに決めました。
ダンベル・・・笑

次回は
5/4(Mon.)
@JR桜木町駅前広場
19:00~20:00

です!

明日はTKと僕の姉と共に
とある公園に○●に行ってきます!
そして夜は椎名純平さんのライブ!
楽しい一日になりそうだ

それでは!

今日の写真↓
05.01street3  05.01street6

05.01street5  05.01street4





