TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Now is not the time to cry.
春はどうしてこうも憂鬱なのでしょう。
どうもこんばんは、慢性的に病んでるTKです。
まぁ、病んでるというのは中二的な病ですけどね。

えーっと
29日に!
オエイシス来日公演in幕張メッセに行って参りました!!

オープニングアクトのクアトロっていう日本のバンドが、予想以上にかっこよかった。
今度普通にライヴに遊びに行きたいな。
もちろん、音もかっこよかったけど、完全アウェイのステージであれだけ堂々と演奏できる
その姿が恐ろしくかっこよかったわ。いや、ほんとにすげーよ…。

そして、数年ぶりのオエイシスですよ。
smashで先行予約したので、整理番号400番台だったからかなり前で見れました。
自重できず、ツアーTシャツも買っちゃいましたorz

oasis t-shirt


いやー
ノエルの眉毛とリアムのもみあげは本当に素晴らしい。

もうね、4~5回号泣しましたよ。。
MasterPlan、Whatever、Don'tLookBackInAnger、Songbrid、ChampageSupernovaあたり。
眉毛ともみあげが、あんなに美しいメロディーを奏でるなんて。
アンコールのラストに自分の曲じゃなくBeatlesを歌うっていうのがマジでイカしてるわ。

ずるい。
かっこよすぎる。
なんか言葉にできないもん。
(しかしリアムの声はちょっと心配だったな。。


ただ、ひとつだけ残念なのはLiveForeverを聴けなかったこと。

今の僕の精神状態でこの曲聴いたら、嗚咽が止まらなくなるだろうから
まぁ、聞けなくて良かったと言えばよかったのかもしれないけれども…

本当にこの曲は強くて美しいと思うんだ。




Maybe I will never be all the things that I'd like to be
But now is not the time to cry
Now is the time to find out why
I think you're the same as me
We'll see things they'll never see
You and I are gonna live forever...


彼らは僕なんかには想像できないほどの苦境を経験してきたんだと思う。
それでも、泣きごとを吐かずに、ただただ前を見て歩いてきたんだと思う。

いや、本当のところどうなのかなんてわからないけれど
僕は、この歌詞には、半端ない意志の強さを感じるんだ。


それが、僕に足りてないものなんだって、いつも思う。
現実を受け入れる強さ、前を向き続ける強さ、自分を信じる強さ。

最近の僕は本当に驚くほど弱気なんだけど
少しでも強くなりたい。

人生いつでも崖っぷち。
俺も、できるだけ前だけ見て歩こう。









春ですね。
少々ご無沙汰。
僕は生きてます。TKです!

いやー。春ですね。出会いと別れの季節ですね。

先日、サークルの先輩方の追いコンがありました。
まさかの号泣してしまいました。
本当にお世話になった方ばかりなので、寂しいです。。
今までありがとうございました。
また逢える日を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

さて。
春はいろいろと変化のある時期だと思います。
Kaffee Klatschも今年度の予定がやっと固まってきましたよ。

とりあえず…
◆4月から、路上ライヴ再開!!(詳しくはコチラ
◆6月に、○○○○○○○をします!!ww
◆8月に、1年ぶりに○○を○○します!!ww


めっちゃ楽しみ!!ワクワクする!!

え?わかんないって?
それはね~ヒミツだよ☆(Perfumeかしゆか風
※わかる人も、ここは空気を読んでわかんないフリをしましょう^^

まぁ、4月6日のライヴでちょっとだけ真相を明かそうかな~と思ってます。
気になる方は6日のライヴに来てください(・∀・)

そうそう、いろいろあるから
4/6以降は、ほとんどライヴやりません。(路上はやるけど
なので、ぜひ6日に遊びに来てもらえたら、と思っています!よろしくお願いします。


そして!!
ついに先日…
ミニアルバム「VariousTaste」売上100枚突破!!!

発売から約8か月、完全手売りのみで頑張ってきました!
買って頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

残り50枚を切りました!!
追加生産の予定はまだありませんが、一人でも多くの方に聴いて頂きたいと思っていますので
ライヴ会場や路上ライヴなどで、ぜひぜひお求めください☆


また、先日、メルマガのコラム「Kaffee通信」の第一段を配信しました!
これも、好評だったようで何よりです!!

現在、40人ほどの方にご登録して頂きましたが
これもまずは目指せ100人なのでぜひぜひ、今からでもご登録ください☆

ただのライブ情報だけでなく、お客様と仲良くなりたいというコンセプトの基に配信してます。
なので、感想や意見などもじゃんじゃん送ってくださいね♪


というわけで
今年度も頑張って参りますのでよろしくお願いします!!

【2009年4月の路上ライヴ♪】
【2009年4月の路上ライヴ♪】

待ちに待った春です!
路上ライヴ再開します♪
場所が変わったので、お間違いのないように!

*4/10(金)*
PLACE: JR桜木町駅前広場
TIME: 19:30~20:10

*4/17(金)*
PLACE: JR桜木町駅前広場
TIME: 20:00~21:00


これからは基本的に金曜の19:30から桜木町駅でやっていこうと思います!

基本的に雨天中止です。
トラブル等による時間・場所の変更はこのブログでお知らせします

路上限定でお得な企画もやろうと思っているので、お時間ある方は遊びに来てください☆

ロールプレイング
少々ご無沙汰しております。
TKです。

実は、家のインターネットが調子悪くて更新できませんでしたが
やっとネット生活に復帰できました。

いやー
ネットが無いと夜中はびっくりするほど暇でびっくりしました。w

小説読んでみたり、雑誌を読んだり
ちゃんと聴いてないアーティストのアルバム聴いたり
歌詞書いたり、久々に部屋の掃除をしてみたり。
(ケータイは嫌いなので放置ww)

…それでも時間が有り余ってしまう!!
音が出せれば、何時間でもギター触ってるんですけどね…


というわけで
絶対にやめようと思っていたことをやり始めてしまいました。

うん。
これだけは絶対にやめようと思ってたんだけど、やってしまったのだよ。





クロノ・トリガー(PS版)

chronotrigger_op.png

オワタ\(^O^)/


一応説明しますと、プレーステーションのロールプレイングゲームですww
もともとはスーファミだけど。


いやー
このゲーム大好きなんすよww
やりだすととまらなくてww
結局、3日(実質上24時間40分)で全クリしちゃったんですが。

しかーし!
一度全クリすると、次からそのレベルのままでプレイできるという素晴らしいゲーム!!ww
しかも、エンディングのパターンが10種類くらいあって、どこでラスボスを倒すかによって、エンディングが変わるのです!!
古いのによくできたゲームだ!ww

でも、クロノ・トリガーの良さはそんなことではない。

このゲームは、音楽とストーリーだ!!


音楽がとにかくいい!

FFの音楽を手掛けてることで有名な植松さんですが、僕は個人的にFFよりクロノのほうが好きです。
戦闘中の音楽だけがちょとダサいけど…。
全体的にすごく切ないんです。

そしてストーリー!
まじで泣ける。実際3回くらい泣いたw

おおまかには
原始時代から未来の世界まで、様々な時代を股にかけ、事件を解決していくという感じ。

出てくるキャラのバックグラウンドが結構切なかったり、重かったり、悲しかったりで。。
僕は個人的に、中世時代のキャラ・ストーリーが一番好きなんです。
まじでカッコイイ!!騎士道!!すげー憧れるよねーああいうの。剣の名前とかかっこよすぐる。
そして中世の人たちはみんな男前すぎる。

…しかし
キャラの名前に全部Perfumeのメンバーの名前つけちゃった自分が痛すぎるwww

さぁ、どのキャラに誰の名前をつけたか考えてみてね☆ww
61VBQ11Q9ML.jpg


シルバードっていう時空を旅できる乗り物には、パフュームと名付けましたww
200903180157000.jpg



これ以上語ると相当長くなるのでこの辺にしときますが
気になった方、ぜひやってみてください。w


ちなみにお気づきでしょうが
Kaffee Klatschの「ロールプレイング」という曲は
このクロノ・トリガーと、ゼルダの伝説~時のオカリナ~がモチーフになってますwww
二つとも大好きなゲームですw



P.S.
DS版のクロノもやってみたいので、誰か持ってたら貸してくださいwww

歯医者
おはようございます
今日も良い天気ですね☆
しかも暖かくて気持ちが良い!!
こんな日は、テラスで煙草を吸いながらコーヒーを飲みたいなぁ


さてタイトルに"歯医者"と書きましたが
昨日久々に歯医者に行ってきたわけです。
なぜ?って?
それは、親不知のせいで前歯がおかしくなってきたからです
そして虫歯が気になったからっす
でビクビクしながら歯医者に行ったんだけどね
親不知も抜かれなかったし
虫歯も悪化してなかったんだ。
初の歯全体のレントゲンを撮ったんだけど
あーれはすごいね。
カノンが流れてビックリしたw
顔の周りを機械が回り始めた時には、ヤヴァイ!!って思ったけどww
たぶんこれは、SAWの見過ぎかとw

でさ!
レントゲンが現像されたんだけど!!
医者と看護師達が集まってきて
「これは凄いですねっ∑(*゚ェ゚*)まるで模型のような歯ですね!!」
って言われたの。笑
しかも僕の口の中には32本もの歯が生えているらしいです。
どれくらい凄いのか全くわからないんですが・・・(´゚∀゚`;)

虫歯よりも
親不知抜くよりも
矯正をしたほうが良いと勧められましたヽ(;´Д`)ノ
しかも、ちょー金かかるし!!
そんな金僕にはありませんよ(;つД`)
どーしよう。。。
悩むよね。。。
別にさ歯並び悪いわけではないんだよ。←
でもさ、矯正担当の先生に言われちゃ悩むよねぇ・・・。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


夕方からTKとミーティング★
しかもTKの地元まで行かねばならない・・・(´-∀-`;)
電車賃かかるよーww


それでは!
歯の矯正をするか悩んでる
RyoNでした

「青山にいるねfeat.KaffeeKlatsch」
こんばんは。チャットモンチーのベースの福岡さんがツボすぎます。
どうも、そんな最近。TKです。

今まで知らなかったんですが
チャットモンチーって3人とも作詞してるんですね!!
なるほど、いろんな視点からの歌があるわけですね。

でね、僕が好きな歌詞の曲のほとんどが、福岡さん作詞だったんですよ。
それを知る前から、本当にかっこいいベースを弾く人だなぁと思ってたし
見た目もクールで素敵な人だなぁって思って、好きだったんですが…

歌詞が乙女なんです。
めちゃくちゃ可愛いくて切なくて繊細で正直で。

なんか、そのギャップに物凄く惹かれました。
ドツボです。

あのなんとも言えない乙女心(?)を橋本さんが歌うことでさらに切なくなる。
いや、こういうのを化学反応というんでしょう。 と僕は思います。

一度、チャットさんのライブ行きたいなぁ。


はい、ライブといえば!
我々、明日3月14日に青山LOOPさんでライブやります!
Kaffee Klatsch春の新曲祭りです!!

土曜なんだからシャレオツな青山のライブハウスで一杯どうっすか?


ホワイトデーだからちょっとしたプレゼントもありますよ♪


まぁバレンタインほとんどもらってないけどね!w
脳内ではたくさんもらったつもりで、たくさんお返しします!ww

というわけで
明日
18:00スタート
僕らの出番は20:30
場所は青山LOOP
チケット2000円

よろしくお願いします!


チケット予約はこちら↓
kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp

メルマガまだ登録してない人!
待ってます☆☆





♪ 染まるよ / チャットモンチー


染まりっぱなしです…




ただ、自分の現在地見誤るな
昨日の晴れが嘘のよう。しかし僕は雨が好きだ。
どうもこんばんは、TKです。

まぁ雨が好きというよりは、晴れが嫌いなのかも。

晴れの日の空って、なんだか呑みこまれそうになって吐き気がする。
晴れの日の空って、僕の嘘を全部見抜いて嘲笑ってる気がする。

そうか、晴れの日が嫌いなんじゃない。
晴れの日が怖いんだ、僕は。

どうも、そんな臆病者です。


あ、改めまして…
先日のナデシコはありがとうございました!
写真をちょっとだけ見せちゃいます↓
nadeshiko25.jpg  nadeshiko26.jpg  nadeshiko5.jpg


ナデシコが終わり、gdgdしてます。




なーんて嘘だYO!


次はアレやってコレやって…
と毎日RyoNと連絡とって、またいろいろもぞもぞやってます。

ふふふ。
これからもいろいろと企んでいるが…

ヒミツだよ☆(Perfumeかしゆか風


そして
今月はもう一本ライヴがあるぜ!
3月14日☆ホワイトデー(・∀・)!!に…
お洒落の街、青山でライヴやります♪

いやー、最近いろいろとイベントに乗っかっちゃおうと思ってます!
調子に乗ってるカフェクラです☆←

ナデシコに引き続き…
この日は、ホワイトデーにちなんだささやかなプレゼントを用意しちゃいますYO!

へい!
YOUも来ちゃいなよ!



…日記の前半と後半でテンションが違いすぎてすみません。
鬱と躁が錯誤してる、そんな時間。

というわけで詳細↓

*3/14 sat*
『A Pleasant Time 』@青山LOOP
TIME: 17:00open/17:50start
TICKET: 2000yen(adv)/2500yen(door)
Kaffee Klatsch: 20:30~



3月14日は「青山にいるよ。」




♪ TOKIO / 雨傘



知ってる方もいると思いますが…
この曲、実は東京事変がプロデュースしてるんです!!

もうベースライン完全に亀田節だし
ギターも浮雲スタイルだし
歌詞は俄然、林檎ワールドだし
ドラムは刃田さん並の手数だし
アレンジ全体的にみたら、完全に伊澤のペースwww

セルフカヴァーを激しく希望します!!!

【メルマガ配信スタート!!!】
【メルマガ配信スタート!!!】

お待たせしました!
若干今さら感がありますが…

本日3/4より、Kaffee Klatschのメルマガ配信スタートしちゃいます!!
 ・ライブ情報
 ・イベント、CD情報
 ・チケット割引キャンペーン
など、ちょっとお得かもしれない情報を配信します☆

そして!
活動状況以外にも◆Kaffee通信◆というタイトルで
毎月25日に、TKとRyoNによるコラムも配信します^^
 ・面白いと思ってもらえそうなものの紹介
 ・お洒落なカフェ情報
 ・うまいラーメン屋情報
 ・オススメのディスクレビュー
 ・2人の中で流行っているものの紹介
などなど、「知って嬉しい!楽しい情報!」を配信できたら、と思っています♪


↓【配信希望はコチラ】↓

kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp

Kaffee Mail

※配信希望の旨をご記入の上、上記アドレスにメール送信で、登録完了!!
※アドレスは上記QRコードからも読み取れます!!

※メルマガ・コラムは上記のアドレスから配信されます。
※ライブでアンケートに名前やメールアドレスをご記入された方には自動配信されます。
※削除をご希望の方は、同アドレスにその旨をご記入の上、メールを送信してください。

※アンケートにご記入されたアドレスが間違っていた場合や、文字が読みにくい場合、配信できない場合がございますので、予めご了承ください。
※ご登録頂いたメールアドレス等の個人情報は、我々が責任を持って管理し、メルマガ意外の目的では一切利用致しません。
※上記のアドレスでは、チケット予約やお問い合わせも承っています。

メールにてご登録される方は、差支えなければ、以下をご記入頂けるとありがたいです!
・お名前
・お住い(都道府県)
・年齢(もしくは年代)
・性別


ご登録頂いたお客様情報をもとに情報を分類して配信することができます☆

例えば
・女性に嬉しい情報
・ティーンエイジャーにお得な情報
・特定の場所に関するイケてる情報
などを、メルマガやコラムで紹介する場合に、便利なのです♪

そうすれば、ご登録頂いた方がメルマガを受け取る際に、不要な情報を省けるわけです!

既にご登録頂いた方でも、再度、上記のお客様情報をメールで送信して頂ければ、分類して登録いたします!

よろしくお願いします♪


さぁ、あなたも今スグ登録しよう☆★
[続きを読む]

いつも、いつも以上を。
子猿のような可愛さがあると言われました。
どうも、そんな子猿系TKです。

日付変わってしまいましたが、本日はナデシコでした!

SonyMusicさん・RUIDOさん・出演者さん、そして来て下さったアナタ!
本当にありがとうございました!!


久し振りに、お客さん満員のライブでした。
本当に今日はたくさんの方の前で演奏できて光栄です!

少しでも僕らのことを知ってもらえたら、あわよくば気に入ってもらえたら良かったなぁと思います。

細かいことは言いませんが、今日は一つの大きなイベントだったし
初めて見て下さる方も多いだろうと予想していたので、すごく気合い入ってました。

練習や試行錯誤の成果もあって、いろいろな方から「良かった!」というようなお言葉を頂けました。
ありがとうございます。

そして何より、今日は本当に、純粋に、楽しかった。

正直、最近はオーディションやコンテストなどに挑戦することが多くて
ライブっていうライブをあまりやっていなかったのですが
やっぱ、ライブ楽しいわ。ここが僕の居場所だわ。
すげーそんな風に思えました。

いろいろ入念な準備をした結果、自分たちの中にも、いつも以上に達成感がありました。


帰りにRyoNとマックで仲良くクウォーターパウンダーを食べながら反省会をしたんですが
今回のナデシコを通して、また一つ成長できたと思います。

「いつも、いつも以上を。」

こんな目標が出てきました。

そんなの、当たり前っちゃ当たり前かもしれない。

でも、今までの自分らを振り返ってみたら
たくさんライブをやってると、悪い意味で慣れてしまって、一つひとつのライブに対する思い入れが薄くなってしまっていた事があったなぁと。

正直、「なんでライブやってんだ?」っていう疑問まで湧いてくる時もありました。
それはきっと、いつからかライブを仕事のような義務感を持って、機械的にこなしてしまったせいなんだろう。

そんなんだったら、ライブなんかやる意味ない。

これからは
どんなライブだろうと、何日連続だろうと、一つひとつのライブにもっと真剣に、何より自分たちがライブをして良かったと思えるようなライブにしようと、強く思いました。
それができて初めて、見ている人の中に何かが生まれる。

こんなこと、いちいちブログに書かなくても、自分たちの中で目標として持ってればいいのかもしれないけど
なんか文字に残しておきたいなぁと。
今日のこの気持ちを忘れたくないなぁと。

そんなワケで、ちょっと真面目なこと書いちゃいました。

「いつも、いつも以上を。」


明日は今日より良い日に。

もっともっと素敵な空間をアナタと一緒に過ごせるように。


まだまだ未熟者ですが
これからも、Kaffee Klatschをよろしくお願いします!!






P.S.
本日0:00から、Perfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」の着うた配信が始まって
むちゃくちゃ一人でテンション高い子猿系、TKでした。


ついに明日っす!
楽しみに待っていたことって意外と早く来てしまうんですね。
ついに明日はナデシコ☆
どうも、女の子に夢と幻想を抱いているTKです。

さっきまでいろいろと明日の準備をしていました。
小学生の頃とか次の日の準備をするのがものすごく楽しかった気がするけど
そういうテンションで準備してたら、無駄に部屋を片付け始めて時間かかっちゃいましたw

というわけで!
明日来てくださる方はライブハウスまでのアクセスを載せますのでご参照ください♪
渋谷RUIDO K2 (tel. 03-3462-5310)
※PCからはコチラ⇒ http://www.ruido.org/k2/access/
※携帯からは以下の画像をご参照ください。
RUIDO K2

駅から5分なのですが、万が一迷った場合はRUIDO K2さんに電話してみてください!
…僕は超方向音痴で徒歩2分圏内の場所でも迷う人なので気をつけますww

時間は18:00オープン18:30スタートですよ~!
お間違いなく!

よろしくお願いします♪



全然関係ない話なんですが
さっきRyoNから教えてもらってmixiニュースを見たらこんなものが↓

“BARKSユーザーが選んだ「勉強を教えてほしいアーティスト」【女性編】”

<総合トップ10>
1位:倉木麻衣
2位:青山テルマ
3位:松下奈緒
4位:クリスタル・ケイ
5位:平原綾香
6位:のっち(Perfume)
7位:あ~ちゃん(Perfume)
8位:加藤登紀子
9位:谷村奈南
10位:かしゆか(Perfume)

<教科別トップ3>
【数学】1位:のっち(Perfume)、2位:かしゆか(Perfume)、3位:あ~ちゃん(Perfume)
【社会】1位:加藤登紀子、2位:かしゆか(Perfume)3位:のっち(Perfume)
【国語】1位:加藤登紀子、あ~ちゃん(Perfume)、3位:倉木麻衣
【英語】1位:宇多田ヒカル、2位:クリスタル・ケイ、3位:青山テルマ
【音楽】1位:平原綾香、2位:松下奈緒、3位:倉木麻衣


ちょっと待てwwww
俺は絶対のっちには数学教わりたくないぞwww
教えられないでしょ、確実にwwww
あ~ちゃんとかしゆかにはちょっと教わりたいけど!
のっちには教えてあげたいですww

かしゆか先生は、萌えが致死量だな…授業にならん!←
なんか日本史とか似合いそうだなw
かしゆかは、むしろ保健室の先生を希望します←
白衣に黒ブチ眼鏡のかしゆか先生…想像しただけで悶えが致死量!!けしからん!←

っていうか、何故、数学がPerfumeなんだ??
全然理解できんww
Perfumeに教わるなら体育が無難だと思うwww

俺みたいにオタじゃない人にはPerfumeって数学できそうなキャラに見えるの??ww

総合ランキングを見ても、青山テルマさんとか倉木麻衣さんとかは理解できるんですが…
Perfumeはおかしいだろwww特にのっちwwwww

しかも、Perfumeの中で一番しっかり者なのは、かしゆかなのに、何故かのっちより順位低いwww
のっちが一番先生には向いてないのに…ww

と、納得のいかないPerfumeオタ、俺でした。
ちなみにこれ、男性編もあるみたいなんで、見てみると面白いかも!

注) 散々のっちをけなしましたが、俺は俄然のっちファンです。
   アホの子のっちが大好きです。



それでは明日!
渋谷で僕と握手!(違





                                          ☆ナデシコまであと1日☆

準備完了ー!
作業用BGMには中田ヤスタカ氏のサウンドが最適。
どうもこんばんは、そんな最近TKです!

先ほどNEWSにもアップしたんですが
3/3の「ナデシコ」で皆様にプレゼントするモノが完成しました♪

えー何なにー??

junbi.jpg


え、…それくれちゃう!?まじで?いいの?

image.jpg


どぅーん(・∀・)

image2.jpg


写真だけでおわかりでしょうか?

ヒミツだよ☆
(かしゆか風

まぁ敢えて説明はしませんw
何がもらえるのか気になった方は一つ前のブログ(NEWS)をチェックしてみてください!
そこで真相が明らかに…!!(無駄にもったいぶってごめんなさいw

3/3お楽しみに~!


         


                                          ☆ナデシコまであと2日☆


【ナデシコ限定プレゼント☆】
【ナデシコ限定プレゼント☆】

先日もお伝えした通り
3/3(火)のSonyMusic主催イベント「ナデシコvol.8」にご来場頂いた方にプレゼントを用意しています♪

当日、折込チラシの中にKaffeeKlatschのアンケートを挟んでおきます。
そのアンケートのQ5の欄(お名前やメールアドレス)をご記入された方に…

先着20名様に!
キャンディ&KaffeeKlatschオリジナル名刺付きCDをプレゼント★☆

image2.jpg


この無料CDにはミニアルバム「Various Taste」から1曲だけ収録されています♪
まだCDをご購入されていない方や初めてKaffeeKlatschを見た方にはオススメです!

※アンケートはライブ終了後に物販スペースにて、メンバーに直接お渡しください。



みんなでアンケートに答えてCDをゲットしよう!!






