TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





仕事。
おはようございます!
久し振りの登場!!RyoNです!

いやー
最近毎日のようにバイトに入っててね。
ほら、学生さんはお金がないでしょ??w
よく「RyoNって大学生なの!?」
って驚かれますが、一応僕も大学生ですw
しかもちゃんと真面目に単位も取ってますよ☆←
でね、今日もバイトなんですが笑
やっと明日からちょっとした休暇期間に入るわけですd('∀'o)

いやー
最近めっきり朝が弱くなってしまってねー
きっと寒さのせいだと思うんだけどねー
僕朝には強かったのになー
老化現象ですかね(;´・ω・)

今日はこれからバイトに行って
帰ってからは、3/3(火)のナデシコでプレゼントしようと思ってる物の製作作業をしなきゃならんのです!
毎日忙しいことは良いことなんだけど、昨日のTKみたいに一日フリーな日も欲しいな~。
うん。がんばります!

RyoN





                                          ☆ナデシコまであと3日☆

久々の素敵な休日。

夕方、やっとのことで布団から這い出して、ノープランで街へ出る。

傘はささない。

気の知れた奴と、少し久しぶりに逢う。

最近お気に入りの音楽について話す。

悲しいことは話さない。

楽器屋でジャズマスターを試奏する。

もちろんカート・コバーンにはなれない。

それはそれでいい。

CDショップを歩きまわってみる。

流行りのバンドを横目にみつつ、Velvet Undergroundの話をする。

一回りして、外へ出て一服する。

空へ昇っていく白いものは、煙なのか息なのかわからない。

どっちでもいい。

うまいラーメン屋を見つける。

人と一緒に食うメシは、なんでも旨い。

帰り際に、お茶を飲む。

恋愛事情なんかを話してみる。

なぜか笑えてしまう。

あぁもうこんな時間か。

駅でお別れする。

さよならは言わない。

「またね。」





こんな日は、想像以上に幸せになる。





by TK








                                          ☆ナデシコまであと4日☆

もうすぐ春ですねぇ
もうすぐ春ですねぇ。恋をしてみませんか?

いやいやそんな余裕ありません。
切迫してます。そんな最近。どうも、TKです。

なんか最近いろんなことが重なりすぎて、ちょっと心のゆとりが無いです。
もしかしたら君に迷惑かけたかも。ごめんね。

でも、音楽活動は充実してると思う。
今日スタジオで新曲もできたし!
精神的に鬱だったり、おセンチだったり、切迫してる時の方が曲書けるんですよねー。

というわけで、新曲の歌詞をこのブログのLyricsにアップしました♪
タイトルは『ハートの器』
まぁこの“ハートの器”という言葉は、任天堂の超名作RPG「ゼルダの伝説」に出てくるアイテムなんですけどねw
またオタクっぽい歌詞ですが、曲は割とポップです。でもやっぱり、おセンチです。

これ、3月3日ナデシコで歌うかもしれないので、聞きたい方はぜひ遊びに来てくださいね☆

そう!
もうすぐ春ですねっていうか、もうすぐナデシコです!!

個人的に、このナデシコ、めっちゃ楽しみにしてます。
だって、ガールズイベントだもの!!!←
Perfumeみたいな可愛い子が共演者だったらどうしよう(・∀・)
とか妄想して勝手に一人でニヤニヤしてます。ごめんなさい、自重できませn(ry

あ、そうそう、この日来て下さった方には
Kaffee Klatschからささやかなプレゼントも用意してますので
ぜひ遊びに来てくださいね!

詳細はここにアップしました↓
http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-category-8.html

イベントHPはここです↓
http://www.sonymusic.co.jp/sd/NADESHIKO/

よろしくお願いします♪



                                         ☆ナデシコまであと6日☆




【SonyMusic主催「ナデシコ」に出演決定!】
【SonyMusic主催「ナデシコ」に出演決定!】

SonyMusicさん主催の新人発掘系ガールズイベント
「ナデシコ vol.8」に出演させて頂くことになりました!!

pic36497.jpg

*3/3 tue*
渋谷@RUIDO K2
18:00open/18:30start
1500yen(adv)/2000yen(door) + 1drink500yen

イベントHP⇒http://www.sonymusic.co.jp/sd/NADESHIKO/

これはオーディションでは無く、ライブイベントなので
なるべく多くの方に参加して頂いて少しでも盛り上げることができたらと思っています!

そこで!
2人1組で来てくださる方には、チケット半額にしちゃいます!
チケットと無料招待券を1枚ずつお渡ししますので
チケット1枚分の値段を2人で割り勘できちゃうってことです☆
これは前売り券を購入される方、もしくは前売り券の取り置きを予約された方のみの特典です。
ご了承ください。

チケット予約は下記のアドレスまで!
その他、出演時間などについての問い合わせも受け付けています。

《チケット予約・お問い合わせ》
kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp


また、この日限定で来場者にKaffeeKlatschからささやかなプレゼントも用意してます☆
特に、初めてライブを見た方に喜んで頂けるものだと思います!
今まで一度もライブに来たことが無い方はこの機会にぜひ遊びに来てください♪

よろしくお願いします!

突然ですが…!!
急な告知になってしまいましたが…
実は、SonyMusicさんのオーディション「tobiLabo~冬スペ~」に応募したところ
一次・二次審査を通過し、三次審査に進出することになりました!!

この三次審査は、オーディエンス参加型のライブ審査会になります♪
入場無料ですので、お時間ある方はぜひいらしてください!
一組の持ち時間が短いので我々は一曲しか歌いませんが…
来てくださる方は、mixiメッセージかメールでお知らせください。

以下詳細↓

*2/21 sat*
『tobiLaboライブ審査会』@SonyMusic乃木坂ビル内イベント会場
TIME: 14:30open/15:00start
TICKET: 入場無料!
オーディションHP⇒ http://www.tobilabo.com/


という感じでございます。

Kaffee Klatschがしがし頑張っております。

大学のバンドサークルの合宿に行けなくてちょっと残念なTKでした。
でも、4月にPerfumeの武道館ライヴのDVD発売が決定したので、突然上機嫌になったTKであります。

そんか感じで相変わらずですが、これからもいろいろとよろしくお願いします!!


【SonyMusic主催「tobiLabo」に参加】
【SonyMusic主催「tobiLabo」に参加】

急な告知になってしまいましたが…
実は、SonyMusicさんのオーディション「tobiLabo~冬スペ~」に応募したところ
一次・二次審査を通過し、三次審査に進出することになりました!!

この三次審査は、オーディエンス参加型のライブ審査会になります♪
入場無料ですので、お時間ある方はぜひいらしてください!
一組の持ち時間が短いので我々は一曲しか歌いませんが
来てくださる方は、メールでお知らせください。
《メール宛先》
kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp


以下詳細↓

*2/21 sat*
『tobiLaboライブ審査会』@SonyMusic乃木坂ビル内イベント会場
TIME: 14:30open/15:00start
TICKET: 入場無料!

オーディションHP⇒http://www.tobilabo.com/

春一番!?
ニット帽が暑い…
りょんです!
今日は温かい一日でしたね~☆
今ね財布忘れて家に戻ったから余計暑いんだわ(´A`)
財布取りに行く途中にバス来たら確実にスタジオの時間に間に合わない…
しかしバスカードと500円しかない…
どーする俺
と考えた末、走って家に戻り走ってバス停に向かったら間に合った!!
やぁ~るぅ~!←


そういえばね!
Perfumeライブのチケットが当たったんだわ!!!!
倍率高かったらしいんだが、第一希望のチケが見事当たった☆☆
ヤバフィス
なのでTKと5月にPerfumeライブ行ってきます♪
新曲楽しみだな~


そしてこれから僕はTKとスタジオに入り
新曲作りしてきます!
ここのところTKが隣りにいることがまじで多いな(´A`)←
なんか家族みたいww


明日はバレンタイーンですが
僕はバイトです
チョコ待ってまーす


RyoN

朝はどこへいった
生活リズムが戻らない。TKす。

ここ数週間、午前中に太陽に当たってない気がする。
まぁ日の出は何回か見たけど。

くしゃみがとまらない。


眠れぬ夜の独り言でした。









がんばれ受験生。
諦めたらあかんよ。

let's make this last forever
Blink-182が復活するらしい!
TKです。

mixiで書いてる人がたくさんいたんですが僕も我慢しきれず書いてしましましたw

僕は今アコースティックやってるから意外って言われることもあるけど
中学生時代はパンクキッズでした。
ギター歪ませて、飛んだり跳ねたりラジバンダリーでした←

Pistols、Clash、Damned、RamonesからNOFX、RANCID、GreenDay、OffSpringとかその他諸々
けっこー好きでした。

そして、Blink-182!!
SummerSonic03で見たんですよ、彼らのライヴ。
たぶん中学生の時だったかな?
いやーマジでかっこよかったよね。バカになれることのかっこよさみたいな。
懐かしいなぁ。俺、あの頃ダイブとかしてたしねw 今絶対できないけどww

新作作ってるみたいだし、楽しみだ。


◆What's my age again?/blink-182◆



◆First Date/blink-182◆



むふふ
どうもこんばんは。
茶髪にも慣れてきました。TKです。

最近毎日朝まで起きてしまっています。
ネットでアニメを見たりPerfumeのDVDを見たり…
ってそんなことしかやってないわけでもないですよ!!ww

新曲ができそうです。
今日(昨日)ちょっとスタジオでRyoNとメロディ考えてみたんだけど
ポップでちょっと切ない曲になりそうです。まだまだ時間かかりそうだけどね。

というわけで、歌詞だけ載せます。
これから変わる可能性もあるけどね、読んで感想もらえたら嬉しいですっ
ちなみにタイトルの言葉は、「ロールプレイング」のモチーフとなったゲーム『ゼルダの伝説』からお借りしましたww


『ハートの器』

年を重ねるごとに 隠し事や嘘がインプットされていく
気付かないふりをして いつだって目を背けたまま

そしてついに溢れ出た もう限界なんだ
でも デリートする勇気すら持っていない

君のハートの器はどれくらい?
真実を一つ分けてくれよ
空き容量はどれくらい?
僕が入れる隙間を作っておいてよ


上とか下とか勝ち負けとか 必死になって這いつくばっても
最後に残るものは いつだって後ろめたさや劣等感

そしてまた詰め込んだ もう限界なのに
でも デリートできずに重くなっていく

僕のハートの器は2GB
利己心だけで精一杯なのさ
空き容量が足りません
君を受け入れる隙間もないよ


君のハートの器はどれくらい?
思いやりを少し分けてくれよ
僕のハートの器は2GB
パンク寸前のポンコツマシーン

充電して増設してもっとスマートに…



【FMヨコハマYMAにエントリー!】
【FMヨコハマYMAにエントリー!】

FMヨコハマのインディーズ番組『YOKOHAMA MUSIC AWARD』でKaffee Klatschが紹介されます!!!!!!
番組の放送は毎週金曜27:00~29:00で、Kaffee Klatschの楽曲は2/6(金)27:10頃から放送される予定です。

この番組では毎月9組のエントリーアーティストの楽曲が番組内で紹介され、
その中からリスナーの投票でグランプリを決めます。
そして、3ヵ月連続グランプリを取ったアーティストは1ヵ月間番組にレギュラー出演できます☆
また、番組HP内やyoutubeなどでも、その月のエントリーアーティストが紹介されます。

そこで、皆様に投票のご協力をお願いしたいと思っております!!

【投票方法】
※投票はケータイから一人一回のみ可能
※「FヨコSOUND」へは以下QRコードからもアクセス可能
FヨコサウンドQR
◇「FヨコSOUND」 http://fyoko-sound.jp?cmpid=2 にケータイからアクセス
   ↓
◇番組連動の欄の「YOKOHAMA MUSIC AWARD」へ進む
   ↓
◇表記に沿って、メール送信
   ↓
◇投票サイトのURLがsupport-i-melo@fyoko-sound.jpから自動返信される
   ↓
◇サイトにアクセスし、フォーム入力で投票完了

【投票期間】
2/6(金)18:00~2/22(日)24:00

【結果発表】
翌月 に投票結果を番組内、及びブログ・メルマガにて発表


その他番組情報はこちら↓
http://www2.fmyokohama.co.jp/yma/index.html

ご協力よろしくお願いします!!

おっしゃー
皆さんこんばんは☆
今日は2日ぶりのバイトでした!
ウチの店があるモールがセールだからか
めっちゃ人が多くて力を吸い取られましたヽ(;´Д`)ノ
やっぱり人ごみって嫌いだなぁ。
仕事だから仕方ないんだけど、ぶっちゃけ家に帰りたかった。。。ぇ


話変わって、今朝(って言っても夜中の3時w)FMヨコハマで僕らの曲が紹介されました
いやー、オンタイムで聴くとあんなに興奮しちゃうもんですかね!?!?
凄いニヤニヤしながら、一人で聞いてました♪笑
昨日と一昨日のTKのブログにも書いてありますが、
是非是非皆さんの清き一票を宜しくお願いします


そーいえば!
昨日ね、TKが髪を切って染めたの。
しかもいきなり!!笑
昨日は知り合いのライヴを見に恵比寿に行ったんだけど
ライヴまでの時間がかなりあったのよ。
で、TKが髪切りたいって言ってたの思い出して
「じゃあ、髪切れば?」って冗談で言ったら、本当に行くことになってしまったんです。笑
ええええええええええ(゚ロ゚ノ)ノ
ってそりゃなりますよねw
しかも、僕は横でただ見てるだけってゆーww
異様な光景だったねーほんとに。
なんか小学生の子供を美容院につれてきた親の気持ちになったよ( ゚,_・・゚)
しかも、ほとんどの注文を僕がしてたからねw
どんだけ仲良しなのー(*`ロ´ノ)ノ
まぁ、今年の目標は夫婦だもんね。
いや、僕らの場合、夫夫かww
・・・怖い。


RyoN

本日ラジオ!
本日午前3時からFMヨコハマ(FM84.7MHz)で我々の曲が紹介されます♪
あと30分後!!
起きてる方はぜひ聞いてみてください♪
また、ケータイから投票ができるので、詳しくは一つ前のブログをチェック!!
よろしくお願いします!

では、お知らせまでに!
久々に髪を染めたTKでした☆

ラジオッス!!
ラジオッス、ララララジオッス!!

…どうもこんばんは、最近かしゆかブーム来てます。
それでも、のっちが俺の嫁。TKです。


ラジオと言えば!
今日はKaffeeKlatschはFMヨコハマさんにお邪魔してきました。
すげーんだぜ、桜木町の、あのランドマークタワーの中にオフィスがあるんだぜ!
これぞ、シャレオツ。トイレがとても綺麗でお洒落でした。

で、何故FMヨコハマさんに出向いたかと言いますと…
以下参照!!ww

嬉しいニュースです!!

FMヨコハマのインディーズ番組『YOKOHAMA MUSIC AWARD』でKaffee Klatschが紹介されます!!!!!!
番組の放送は毎週金曜27:00~29:00で、Kaffee Klatschの楽曲は2/6(金)27:10頃から放送される予定です。

この番組では毎月9組のエントリーアーティストの楽曲が番組内で紹介され、
その中からリスナーの投票でグランプリを決めます。
そして、3ヵ月連続グランプリを取ったアーティストは1ヵ月間番組にレギュラー出演できます☆
また、番組HP内やyoutubeなどでも、その月のエントリーアーティストが紹介されます。

そこで、毎度のことで申し訳ないのですが、皆様に投票のご協力をお願いしたいのです!!!!

【投票方法】
※投票はケータイから一人一回のみ可能
※「FヨコSOUND」へは以下QRコードからもアクセス可能
 FヨコサウンドQR
「FヨコSOUND」にケータイからアクセス
   ↓
◆番組連動の欄の「YOKOHAMA MUSIC AWARD」へ進む
   ↓
◆表記に沿って、メール送信
   ↓
◆投票サイトのURLがsupport-i-melo@fyoko-sound.jpから自動返信される
   ↓
◆サイトにアクセスし、フォーム入力で投票完了

【投票期間】
2/6(金)18:00~3/1(日)24:00

【結果発表】
翌月 に投票結果を番組内、及びブログ・メルマガにて発表



ちなみに、過去にエントリーしたアーティストの中には
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ストレイテナー、RADWIMPS、マキシマムザホルモン
などがいらっしゃるそうです!!!

その他番組情報はこちら↓
http://www2.fmyokohama.co.jp/yma/index.html

ご協力よろしくお願いします!!



というわけなのでございます。
いや~、前々からラジオに出演したいな~とかホザイテルので
実際、この件で我々はとてもウキウキしてます(・∀・)♪♪♪

目指せ3ヵ月連続グランプリ!!

本当によろしくお願いしますm(_ _)m

大打撃☆
皆さんこんばんは!
珍しく夜中にブログ更新ですww

今日(昨日)は、Kaffee Klatsch大忙しな一日でした~。
昼間に横浜でスタジオに入ってその後都内へ。
そして、用を済ませてから横浜に戻ってまたスタジオ。。。
うーん、なかなか疲れた(´-∀-`;)
行きも帰りも、電車の中で「寝る!」
って言ってたのに、行きは2人とも動画を見てたため寝れず(笑)
帰りは途中までハレのちグゥを見てたから、あまり寝れなかったってゆーw
終わってるなぁ~(ノ∀`)
しかも最近の僕らの会話は、Perfumeよりもアニメと漫画の話ばっかり(・∀・)
僕らも遂にヲタの仲間入りか・・・w
TKがヲタになるとか言ってたけど、本当になりそうだ((;゚Д゚))

そして帰りに事件が起きました。ぇ
エレベーターに乗った瞬間、エレベーターばばぁと名乗る人(笑)に声をかけられたんです。
・・・僕らってそんなに話しかけやすいオーラ出てますか?
前回もエレベーターの中で話しかけられたんだけど・・・w
それで、「どこで活動してるの?」とか色んな質問をされて
最後に聞かれた「何歳?」という質問に、「ハタチです。」って正直に答えたら
「え、まじ!?あなた(RyoN)ハタチに見えないわよ!!」って言われて。。。
「まじ?まじ??」ってずっと疑われ続けて、ひたすら話しかけてきたから
怖くて2人で早歩きして逃げた。ってゆーそんな事件なんだけど。笑
「これからどこ行くの?」って怖いっ。。。
すかさず「帰ります!!!!」とか言って逃げたものの、全然駅と違う方向に行ってたんだけどねww
日曜だからか、酔っ払ってる方がたくさんいらっしゃって。
基本的に僕は声をかけられたら無視出来ないタイプだから、なかなか逃げられないんだよね。
でもTKは逃げられるタイプ(笑)なので、今のところ上手く逃げ切れられてます゚+。゚(・∀・)゚。+゚ ←
ありがとう

って今日のブログ謎だなー
ありがとうって!
でもたまにはこんなブログがあっても良いよね

それでは!
最近廃人になりつつあるRyoNでした
バイバイ



