TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ぼくの春休み
終わった…



進級できそう(・∀・)
どうも、TKです。
やっと、大学の期末試験とレポート提出が終わりました。
嬉しい限りです。テンション高いです。

そう…
ついに…
春 休 み 到 来 。

安心して春休みを迎えられるのは、たくさんの友人の助けがあってこそです。
本当に皆様、ご迷惑をおかけしました。とても助かりました。ありがとうございます。
来期はさすがに自分でなんとかできるよう、改心します。


そんなわけで、駄目人間俺は、春休みはフル活動します!
Kaffee Klatschの時代がキタ。(ポストPerfume狙い)
とか勝手に思い込んで、ノリノリで活動します!

新曲づくりやら、懐かしい曲の発掘&復活のため、日々スタジオでがさごそしてるよ!
ライヴも3本決まってるよ!

◆2/5 thu◆
『ACOUSTIC NIGHT』@横浜B.B.STREET
18:00open/18:30start
1500yen + drink500yen
KaffeeKlatsch: 21:10~21:40

■3/3 tue■
『ナデシコ Vol.8』@渋谷RUIDO K2
詳細未定
※SonyMusic主催のガールズイベント!
http://www.sonymusic.co.jp/sd/NADESHIKO/index.html

◆3/14 sat◆
『詳細未定』@青山LOOP



とりあえず、横浜市民の方は2月5日に来て頂けたら嬉しいです!
JR関内駅北口を出てすぐという素晴らしい立地のライヴハウスです♪
なにやら今回は共演者に女子高生がいるらしいです。げへへ。

そして3月3日は、かの有名なSonyMusicさんのイベントです!
実は地味に応募してたんですが、審査通過して出演させて頂けることになりました☆
たいへん光栄です。
この日はガールズイベントですよ。出演者、全員が女の子(・∀・)げへへ
俺たち、100%浮く自信があるぜ☆
というわけで、この日は男性の方にお勧めします。

3月14日はオサレな青山!
青学に通っている方とか来て頂けませんかね?限定的だけどw
まぁあれですよ、土曜だし、青山でオサレな感じでショッピングとかしちゃったりなんかして
そのあと、ついでにライヴに来てオサレにお酒とか飲んじゃったりしちゃえばいいと思います。
あ、何気にホワイトデーだ。
よろしくお願いします。


実はライヴ以外のことでちょっとしたニュースがあるんですが、
それは後日、ブログやmixiコミュ、HPなどで…要ちぇけっ
無駄にもったいぶりますが、スゴイ事というよりは、例の如く、皆様のご協力を要請させて頂く感じのお知らせです。。
毎度のことで申し訳ないのは承知ですが、どうか見捨てないでくださいね。


では、またっ





傘がない
自分の傘も無いから、誰かと一緒に入る傘なんて僕は持ってないよ。

どうも、突然雨脚が強くなった為に雨を全身で受け止めながら帰りました。TKです。
もちろん、バス停から家までのBGMは井上陽水さんの「傘がない」ね。

でも陽水さんだったら「飾りじゃないのよ涙は」が好きです。
リッケンバッカーはずるいなぁ。。↓


“ハッハ~♪”“ホッホ~♪”のセンスが素晴らしい。
あれはきっと“ウォッオ~”でも“ヘッヘ~イ”でも絶対ダメで
“ハッハ~♪”“ホッホ~♪”じゃないきゃいけなかったんだと僕は思う。

理由は説明できないけど。
きっと本人も説明できないんだろうけど、あれでなくてはならないんだ。
そういうのあるよね。


話は変わって。
「音楽をやる上で君にとって一番大事なのは何?」
こういう質問をされることが時々あるんだけど。

いろいろ答えがあると思うし、大切にしていることは一つじゃないけど
僕はやっぱり「うた」と即答してしまう。

僕はKaffeeKlatschでギターヴォーカルとソングライティングをしているけど
ギタリストでもなくて、ヴォーカリストでもなくて、作曲家でも詩人でもない。

僕は「うたうたい」

だって
メタラーみたいに早弾きできるわけでもないし
マライアキャリーみたく歌えるわけでもなければ
ベートーベンみたいな曲も作れないし、谷川俊太郎さんみたいな詩的表現ができるわけでもない。

僕はただ、僕の人生や生活を、本音や嘘を、現実や理想を
僕という人間についてのちっぽけな「うた」を覚えたギターコードに乗せて歌っているだけ。

そんなふうに思っているから、ああいう答えになるんだろうなぁ。と。ふとね。

だからさ、一人でも多くの人がそんなちっぽけな僕の「うた」を聴いてくれたら
本当に心の底から嬉しいし、それがそのまま僕が生きている意味になるんだ。
「うた」を聴いてくれたアナタが、「僕」を知ってくれたことになるから。

なーんてことを今日は考えていた。
横浜のドトールで5時間くらい試験勉強しながら。ww

というわけで、ライヴ来てくれたら嬉しいっす。待ってます。

そして留年しないように今から徹夜します。ww
みなさんも神に祈ってくれたら嬉しいです。ww

ぐんない!



♪ 斎藤和義/歌うたいのバラッド



人に成りました。
どうもこんばんは、若干お久しぶりです。TKです。

いや~年明けはいろいろ行事がありました。
そして今は大学のテスト前で死にそうです。リアル留年がかかっています。やばいって。

そんなわけで、ちょっとブログの更新がおろそかになっていて申し訳ありませんでした。
え?誰も読んでないって?
いやいや、言うても、みんな秘かに読んでて秘かに楽しみにしちゃったりしてるんでしょ?しょ?

はい、すいません。嘘です。ごめんね。

えーっと
いろいろあったんだけど、とりあえず成人しました!!
furisode.jpg

あ、写真間違えた。

26648524_933111028.jpg

寝坊して成人式には行けませんでしたが、夜は小学校の同窓会に参加してきました。
懐かしい面々にも逢えて楽しかった。


「成人」ってさ、よくよく考えるとちょっと差別用語っぽくないですか?w
「人に成る」ってことでしょ?
ということは、子供は人として認められてないってこと?
あれ?そういう意味じゃない?w

まぁよくわかんないけど、ともかく大人になってしまったってことですよね。


大人ってなんなんだ?
って考えた時に最初に浮かぶ言葉が「責任」。
あぁ重い重い。
でも、その裏には「自由」がある気がする。

うーん。
僕はまだまだ未熟なんで大人になるってことが、まだよくわからないし実感もないけど
少年のままでいたいです。

まぁ今の時点ですでに完全に少年ではなくなってしまってる部分もあるけど…
上手な嘘とかそういうことを覚えてしまっている時点で。

あれだね、大人と少年の中間にいるんだね、きっと今。
現実と理想の狭間で道に迷っている感じ。

だんだん何が言いたいのかわかんなくなってきたけど
ありふれた言葉を使うなら「子供心を持った大人になりたい」ってことなんです。


というわけで、今年はそれを目指して頑張って行きたいと思います!

2009年一発目のライヴは
2/5 thu @横浜B.B.STREET!!!
詳細決まったらまた告知しますので、ぜひ遊びに来てください♪

さーこれからまた試験勉強がんばります。。。

うっきうき
こんばんは!
皆さん、あけましておめでとうございます!
もう1月中旬ですけどねww
最近ずっとPCの調子が悪くて、全然blog更新できませんでした
すみません!!>blog見てくれてる皆さん、TK(笑)
でもっ!
今日やっと新しいPCを手に入れました
だからこれからは、blogマメに更新します!多分!ぇ


なんか新しいもの使うのってすごいドキドキしませんか??
新しい携帯とか、新しいゲームとか??w
このPCは壊さないようにしよう。
気をつけよう。笑
この文章からだと、僕がPCを壊したように思えますが、
決して前回のPCを僕が壊したわけではないですから


新年一発目のライブが決まりました!
2/5(Thu.)関内B.B.STREETでやります!
この日はアコースティックナイトというイベントなので
お酒を飲みながら、ゆっくりとライブが楽しめると思います★
皆さん、是非とも遊びに来てください


それでは!
明後日締切のレポート頑張って終わらせてきます♪
元旦のKK写真はまた今度UPしますね


RyoN

新春。
あけましておめでとうございます。
年末年始はTVでたくさんPerfumeを見れてとても幸せです。
akeome nochio

どうも、相変わらずのTKです。
今年もKaffee Klatschをよろしくお願いします。

いやはや、1日はRyoNと初日の出を見に行ってきました。
初詣もしてきました。
本当に仲良しだわ。今年の目標は夫婦になることだからね。
もちろん俺が夫だけど。

というわけで、おみくじも引いたよ。
俺は 小 吉 。
RyoNは 末 吉 。
小でも末でも吉に間違いはないんだぜ。
良い年にするぞ!!へい!!YO!!

そしてお揃いのお守りを買いました。
「うまくいくお守り」っていう面白いお守りがあってね。
僕は早速ギターケースにつけました♪
あーもう俄然うまくいく気がする!!www←単純

初日の出は本当に感動したわ。
太陽の光ってあんなに力強いんだね。
あまりにも美しくて、ちょっと嫉妬した。
僕もあんなに力強く美しく輝けたらいい。
いや、輝けるはず。自分を信じよう。

日の出とか初詣の写真はきっとRyoNがアップしてくれると思うww
俺、いまだにデジカメ持ってないんだぜ。かっこいいだろ。


そんなわけで今年の目標をひと文字で。

咲。


咲きます。咲かせます。
V系的な意味ではございません。
素敵な花を。ね。

二十歳なのにお年玉を頂けてとても有難いので
早速、路上用の機材を買ったり、スタジオ入ったりして頑張って行きます!!

今年も応援よろしくお願いします!!


おまけ↓
去年のYokohama HOOOD!!!#8の写真

PC230288.jpg  PC230286.jpg  PC230271.jpg


【謹賀新年】
【謹賀新年】

新年あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
2009年も、Kaffee Klatschは突っ走って行きますので、今後とも応援よろしくお願いします!

7990733_4219024108.jpg       7990733_1101971479.jpg

(↑横浜の初日の出)          (↑地元で初詣)



