TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【COUNTDOWN JACK投票締切】
【COUNTDOWN JACK投票締切】

先日からお伝えしているrockin'on主催コンテストのウェブ投票は
本 日 で 締 め 切 り で す ! !
まだの方は、今からでもギリギリ間に合うのでぜひお願いします!

投票してくださった方は本当にありがとうございます!
コメントも読ませて頂いています。
たくさん応援メッセージを頂けて嬉しい限りです。
ありがとうございます。

結果発表は12月5日ですので、追って更新します。

波乱万丈!商売繁盛?~路上の事情~
どうもこんばんは。
やっと胃潰瘍が治りました(・∀・)
TKです。

えーっと最近のKaffee Klatschはと言えば。
いろいろやってます。

・コンテストに向けて曲の練習・アレンジ
・新曲作り
・オーディションへの応募
・路上ライヴ
・来年の活動計画についての話し合い
・活動資金を稼ぐ=バイト

などなど、その他諸々。

やることがたくさんあると、生活が規則正しくなりますね。
忙しいと、逆に学校行くし。(ヒマな時ほどさぼってしまう…
まぁでも、そろそろ“ヒマ”なんていう言葉とはオサラバします。

今日(昨日)も寒い中、路上ライヴやって参りました!

いつも関内伊勢佐木モールってとこ(ゆずがやってたとこ)で歌ってたんですが
今回はちょっと場所を変えてみようってことで、横浜駅でやろうと試みました。

しかし
早速、警察に「150%ダメです」とか言われたので
内心100%超えってどういうことだよ…と思いながらも大人しく退散。

結局、関内のいつものところで、23時~24時くらいまで歌いました。

路上っていろいろ大変ですw
先週は、ヤクザ紛いのスーパー厳ついオッサンに、すごい形相で怒られてどつかれるし…w
今回は警察沙汰だしw
やろうと思う日に限って雨に降られたりするしw
マジ、波乱万丈です。。w

でもね、実はそれが楽しかったりするんですよ。
怖いオッサンに絡まれて、ダッシュで退散した後に、何故かRyoNと二人で大笑いしちゃったりね。

ちょっとだけ危険が伴うことって、楽しいですよね。
ザ・スリル。

そんな危険とは裏腹に、人の温かさも感じられるんです。
サラリーマンの方が話しかけてくれたり、酔っ払いの方がノリノリで手拍子して励ましてくれたり
何も言わずにCDを買ってくれたり、時にはダメ出しをしてくれる方もいたりしてね。

寒くてしょうがないし、なかなか通行人に声が届かなくても、怒られても
そういう温かい人たちがいるから、次も歌っていこうと思えます。

それとね、実はライヴハウスより路上のほうが、商売繁盛?するんですよ。
一期一会的な感覚だから、CDを買ってくれたりするんです。
あと、小銭を投げてくれたり。
それに、ライヴハウスだったらチケットノルマとか機材費がかかるけど、路上はタダですからね。

そんなわけで、もちろん来週も路上ライヴやります!
12/6(土曜)、JR関内駅(伊勢佐木モール 旧松坂屋前)で、夜10時30分ごろから♪
お近くの方は冷やかしにでも来てやってください~

さてさて
明日は、ないないぼーいずのワンマンライヴを見学しに行ってきます。

ではまた!

やっと
こんばんは!
今日は焼肉食べに行く!
予定がなくなりました。
しょんぼりしてます、RyoNです。


今日課題全部終わらせました☆
といっても2個ww
締め切りの2、3日前に終わるなんて奇跡♪
僕はいつも締め切り日に出すタイプなので、今回は珍しく早く出来ました
うーん。なんという清清しさ
明日から笑顔で生活出来そうです!w
・・・思い出した。
明日は研修があるんだった。。。
λ...........
明日も休みだったら良かったのに・・・。
残念


Yokohama HOOOD!!決勝まで1ヶ月きりましたよー!
考えるだけで緊張しちゃうw
何回も言って申し訳ないですが、
皆さん是非是非是非!
観光ついでにでも、赤レンガ倉庫に遊びに来てください


そしてカウントダウンジャック!
皆さんコメントありがとうございます
ほんと嬉しいです
投票期間はあと6日!
皆さんご協力お願いします!!!!


そういえば・・・
今年のインフルエンザ
ますますパワーアップしてるみたいですね・・・
病院で診察するのも困難らしいです。
電話で診察はどうなのーって感じですが
皆さん!
インフルエンザの予防注射をしましょう!
僕もします!w


それでは

【注目】ついに投票開始!!
こんばんは、相変わらず心身共に不安定なTKです。
でも泣きごと言ってる場合じゃありません!

はいっ!!
前々から宣伝させて頂いていましたが…ついに!!

COUNTDOWN JACK 投票開始!!

一応、ここでもう一度、このオーディションについて説明させて頂きます。

あの有名なrockin' on(ロッキング・オン)主催の年末フェスCOUNT DOWN JAPANに
アマチュア・インディーズアーティストが出演できるかもしれないというオーディション
『COUNT DOWN JACK』にて、我々KaffeeKlatschが最終選考に残りました!!!

選考通過アーティストは、web上に楽曲がアップされます。
そこで、11/20(木)から一般の方のネット投票を行い、得票数1位を勝ち取ったアーティストが
プロのアーティストと一緒にCOUNT DOWN JAPANに出演できるということなのです!!!!

そこで、皆様のお力をお借りしいのです!
パソコンからしかアクセス・投票できないのでお手数ですが、是非清き一票をお願いします!


◆投票はコチラから ⇒ http://ro69.jp/jack/index.html
◆Kaffee KlatschはエントリーNO.150
◆投票期間は11/20~11/30の10日間
◆1アーティストへの投票は1回のみ



コメントも書き込めるようになっているので、ぜひ応援メッセージなどを書き込んでいただけるととても嬉しいです!
既に書き込んで下さった方はありがとうございます!!

というわけでして。
倍率・レベル共に高いオーディションですが、少しでも良い結果を残したいと思っていますので
どうかよろしくお願いします!!!!

YO!YO!

【COUNTDOWN JACK本日投票開始!】
【COUNTDOWN JACK本日投票開始!】

先日お知らせしたrockin'on主催コンテスト「COUNTDOWN JACK」
今日からウェブ投票スタートです!!

投票期間は11/20~11/30、つまり、今日から10日間!
ぜひKaffee Klatschに清き一票を!

ご協力、よろしくお願いします。

コメントも記入できるようになっていますので、応援メッセージなど頂けたらとても嬉しいです!
よろしくお願いします。

悲しい恋の終わりにも、今だけは泣いちゃだめだ。
少々疲れ気味。
どうもこんばんは、みんな大好きTKです。←

タイトルは、以前対バンさせて頂いたバンドさんの曲中の一節です。
(歌詞間違ってたら本当にごめんなさい。)
今日、バイト帰りの電車で聞いてたら、普通に号泣しちゃいました。

はいっ!
Yokohama HOOOD!!決勝進出!!!!
応援してくださった方々、本当にありがとうございます!!!!

決勝の詳細は一つ前の日記やらHPやらmixiやらに載っているので省略します。
12/23(火・祝)ですので、ぜひ応援しに来ていただけたらと思っています!

いやー。
今回、「ロールプレイング」を歌わせてもらったんですが、一曲勝負って、とてつもなく難しかったです。
ちょっと不完全燃焼だった感は否めないけど、勉強になりました。
でも、やっぱり、広いホールでたくさんの人の前で歌わせてもらえるってのは本当に有難いし、自分にとってすごく重要なことだと思いました。

なんだろうな。
僕はすごく感情表現が苦手で、人とのコミュニケーションが不器用だから
自分の素直な気持ちとか正直な想いだとか、なかなか伝えられないんだ。

極度なツンデレ・反動形成みたいな態度とったり
ありのままの自分を見せるのが怖いから嘘をついたり、演技したりしちゃってさー。
それでいつも結局は自己嫌悪して、一人で落ち込んで、馬鹿みたいに悩んだりしてしまうのです。

そんな僕だから、歌を歌っているんだけけれども
僕の歌が多くの人に共感してもらえたら、なんていうか、すごく支えになるんです。
この上ないくらい、嬉しいんです。

ある意味、中二病的なアレだ。
「わかってほしい」「認めてほしい」みたいな気持ちが強いってこと。

だから、僕は全力で歌います。
ラブソングなんて言えるほどかっこよくないし、美しくもないけれど
何よりも正直で人間らしい歌を、僕は歌います。


そんなわけで
ぜひ、みんなに決勝大会に来てほしいんです。
普段伝えられない想いを、聴きに来てほしい。
それは、精一杯の感謝の気持ちでもあります。
それが、僕からあなたへの最大のラブソングです。

12/23、赤レンガ倉庫で待ってます。

ラブソング
おはよーうございます!
今日は久々に晴れて気分も爽快なRyoNです☆
しかし1限から授業はしんどいな…

さて昨日はかながわアートホールで行われた
"YOKOHAMA HOOOD!!#8 for LOVERS セミファイナル"
に出場してきました!
そして、なんと!!
オリジナル部門1位で通過しました
応援しに来てくださった皆様
ありがとうございました
朝早く起きて、しかも慣れない場所でたくさんのお客さんの前で演奏するのが久々だったからか、物凄く緊張しました…
緊張しすぎて正直ちゃんと歌えてたのか覚えてません
でも、皆さんが僕らに投票してくれたことはもちろん
"もう1度聞きたい。"と思ってくれたことに、感謝感謝です。
ありがとうございます

"YOKOHAMA HOOOD!!#8 for LOVERS ファイナル"は
12月23日(月・祝)に赤レンガ倉庫にて行われます!
開場:15:00、開演15:30
チケット:1500円(前売)、2000円(当日)
前売券、当日券共にドリンク代別となります。
是非是非遊びに来てください

行けるよって方は、RyoNかTKに連絡してくださると助かります

あと1ヶ月後、最高のラブソングを皆さんに届けられるよう頑張りますので
応援宜しくお願いします!!

それでは

【YokohamaHOOOD!!!ファイナル進出!】
【YokohamaHOOOD!!!ファイナル進出!】

神奈川県最大規模のラブソングコンテスト“Yokohama HOOOD!!#8”セミファイナルにて
見事1位での選考通過を果たし、ファイナル出場が決定いたしました!!!!!!!!

525178598_66.jpg
↑セミファイナルの模様

CIMG0886.jpg
↑セミファイナル終了後の二人

応援しに来てくださった方、本当にありがとうございました。

そして!!
ファイナルは桜木町の赤レンガ倉庫ホールにて開催されます!
是非ともたくさんの方に応援に来ていただけたらと思っております!!

以下詳細↓
*12/23 tue*
【Yokohama HOOOD!!!#8 for LOVERS ファイナル】
@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
Ticket: 1500yen(adv)/2000yen(door) +drink500yen
Time: 15:00open/15:30start


コンテストHP⇒http://www.arcship.jp/yh/whats_yh.htm

ちょっと早めの
どうもこんばんは。
コタツで丸くなりたいです。TKです。


先日、11日は青山LOOPさんで歌わせて頂きました!
来てくださった方、スタッフの方々、共演者の方々、ありがとうございました。

実は、ちょっと早めの2008年ライヴ収めでした。
一応、まだYokohamaHOOOD!!!の準決勝ライヴがありますが
コンテストやオーディション、路上以外での今年のライヴは11日が最後でした。

これといって大きなことをしたわけでもなく
新曲をやってみたり、セットリストの流れを変えてみたり、いつものように挑んだライヴでした。
まぁまだ11月だから「今年最後!!」って実感も無かったしねw

新曲「How To Fly」が好評だったのが嬉しかったです。
mixiコミュニティで歌詞見れます♪

そんなわけで、これから来年の春くらいまで、充電します。
といっても、冬眠するわけではないので。
寒い中わざわざ路上で歌ったり、オーディションやらコンテストに挑戦してみたり
スタジオにたくさん入って、もっともっと良い曲を書けるように頑張っていくつもりです。

ライヴハウスでお会いできるのは、だいぶ先になってしまいますが、僕らのこと忘れないでね。

ブログで近況報告とかしてくんで、ぜひチェックしてみてください♪


さぁ、いよいよ今週末です!!
Yokohama HOOOD!!!#8セミファイナルライヴ
@かながわアートホール
Time: 13:30open/14:00start
Ticket: 500yen!!
KaffeeKlatsch: 16:40-16:45 (エントリー曲:「ロールプレイング」)


ぜひぜひ応援よろしくお願いします!!

そして、しつこいですが
COUNTDOWN JACKにも良かったらコメント書き込んでください!
エントリーNO.150です!!


告知ばかりですみません;
ではでは、最近バイトも学校もまじめに行ってるTKでした。

明日、青山に来ておくれ。
どうもこんにちは。
カルシウムが足りていない気がする最近。TKです。
もっと穏やかにね。心をまあるくしたい。

はい!
明日、ライヴです!

◆11/11(tue)◆
@青山LOOP(〒150-0002 東京都 渋谷区渋谷2-1-13 B1)
Ticket: 2000yen
Time: 17:30open/18:15start
Kaffee Klatsch: 20:35~21:00


言うたら、渋谷です!SHIBUYA!
そして謎に出番はトリです!
あと、素敵ピアノガール有松詩織さんとの久々の対バンです♪
来ておくれ。

チケット2000円だけどさ…
mixiコミュニティ参加者は1000円にしますから!

新曲やるんです!

っていうかね、コンテスト系以外での年内のライヴは明日が最後なんですよ!
来てくれたら良い意味で涙目だよね。
うん。

というわけで、来てくれる方、連絡待っています。
mixiでも直接電話・メールでもブログのコメントでもなんでもいいんで!

よろしくなんだぜ。。。



COUNTDOWN JACKの投票、今月中旬に始まるらしいので、そちらもよろしくお願いします!
コメントの書き込みは今から可能なので、じゃんじゃん書いてくれたら、良い意味で涙目!
投票・コメント書込はこちらから↓
http://ro69.jp/jack/index.html


【rockin' on主催コンテストに参加!】
【rockin' on主催コンテストに参加!】

あの有名なrockin' on(ロッキング・オン)主催の年末フェスCOUNT DOWN JAPANに
アマチュア・インディーズアーティストが出演できるかもしれないというオーディション
『COUNT DOWN JACK』にて、我々KaffeeKlatschが一次選考通過いたしました!!

一次選考に通過したアーティストは、web上に音源などがアップされます。
そこで、一般の方のネット投票を行い、得票数1位を勝ち取ったアーティストが
プロのアーティストと一緒にCOUNT DOWN JAPANに出演できるということなのです!!!!

そこで、皆様にご協力頂けたらと思っております。

投票はここからできます↓
http://ro69.jp/jack/index.html
※投票期間…11/20 - 11/30

コメントも書き込めるようになっているので、ぜひ応援メッセージなどを書き込んでいただけるととても嬉しいです!

倍率・レベル共に高いオーディションですが、少しでも良い結果を残したいと思っていますので
どうかよろしくお願いします!!!!




【ラブソングコンテストに出場決定!】
【ラブソングコンテストに出場決定!】

神奈川県最大規模のラブソングコンテスト“Yokohama HOOOD!!#8”にて
セミファイナルに出場することが決定いたしました!

Kaffee Klatschは、応募総数109組のオリジナル部門で選ばれた10組の中に入れたようです!

セミファイナルライヴの詳細は以下です↓

【タイトル】
YokohamaHOOOD!!#8 for LOVER'S セミファイナル
【日時】
2008/11/16(日) 開場/開演時刻: 13:30/14:00
【料金】
500円(税込)
【会場】
かながわアートホール
【出演者情報】
テープ審査を通過した3部門全30組による1曲勝負。
ゲスト:Yokohama HOOOD!!#7グランプリミュージシャン
【大会HP】
http://www.arcship.jp/yh/whats_yh.htm


Kaffee Klatschは「ロールプレイング」という楽曲で出場します。
セミファイナルライヴでは、来場者の投票によっても決勝進出が決まるようなので
是非たくさんの方々に応援しに来て頂けたらと思っています!!

宜しくお願いします!!



【重要】COUNTDOWN JACKネット投票!
今日、Perfumeの武道館ライヴ行けないからって落ち込んでる場合じゃない。
冬だからってセンチメンタルになってる場合じゃない。
TKです!
劇アツ(劇的にアツイ)な冬にしなければ…!

はいはい!

嬉しいニュースです!

あの有名なrockin' on(ロッキング・オン)主催の年末フェスCOUNT DOWN JAPANに
アマチュア・インディーズアーティストが出演できるかもしれないというオーディション
『COUNT DOWN JACK』にて、我々KaffeeKlatschが一次選考を通過いたしました!!


一次選考に通過したアーティストは、web上に音源などがアップされます。
そこで、11月中旬から一般の方のネット投票を行い、得票数1位を勝ち取ったアーティストが
プロのアーティストと一緒にCOUNT DOWN JAPANに出演できるということなのです!!!!


そんなわけで、毎度のお願いなのですが、みなさんのお力をお借りしたいのです!

投票はここからできます↓
http://ro69.jp/jack/index.html

200バンド近くアップされていて、最初はランダムに表示されるのでKaffee Klatschを探すのが大変ですが、エントリー順・アルファベット順に表示を切り替えることができます。
Kaffee Klatschはエントリー番号150番ですのでチェックしてください!

また、コメントも書き込めるようになっているので、ぜひ応援メッセージなどを書き込んでいただけるととても嬉しいです!

倍率・レベル共に高いオーディションですが、少しでも良い結果を残したいと思っていますので
どうかよろしくお願いします!!!!



明日は南柏Drunkard's stadiumでライヴ!
頑張って参ります!


寒空に涙
すっかり冷え込ますね。
風邪なのか鼻炎なのかわからないけど鼻水が止まらないTKです。

ってか、KaffeeKlatschは二人揃って鼻炎なんだよねw
歌い人なのにww


最近はおそらく充実しています。

渋谷のお洒落なハコに素敵な音を聴きに行ったり。

高校の友達とくだらないことで笑い合ったり。
地元仲間とぐだぐだしてみたり。

スタジオで新しい曲を書いてみたり。

少し真面目に学校に通ったり。
バイトに励んだり。

リア充ってやつなんですかね。

でもね
なんかね

ふとした時に空を見上げるとさ

別にこれと言って嫌なこととかもなければ
辛いこともや悲しいこともないのに

何故だか涙が出てくるんだ。

どうしてだろうね。

果てしなく続く空に広がるのは
いつも漠然とした不安と虚しさ。


僕はそういう時に、その空を言葉で埋め尽くしたくなるんだ。
そうすると、いくぶんか落ち着くんだ。

僕はそうやって生きながらえている。

きっとこれからも、そうやってなんとか生きていく。

言葉を紡いで、音に乗せて
誰かに届いたら良いなぁって
不確かでも信じて、生きていくしかないのだ。

だからもし
君が僕の歌を聴きに来てくれたら
僕は明日も明後日も生きていこうと思えるんだよ。


ありがとう。

鼻炎
朝からくしゃみが止まりません!
RyoNです。

今年初めて(は嘘だ(笑))マフラーを巻きました。
うん、やっぱり落ち着く★
マフラーってなんでこんなに落ち着くんだろう
でも時々苦しくなる…(笑)
いや、強く巻いてるわけじゃないんだけど
今日は夜10時から関内でストリートライブやるから完全防備でダウンも持ってきたよw
近場に住んでる方、良かったら遊びに来てください♪
久々のストリートはなんだか緊張するな。
天気が良くて良かったw
僕ら雨少年なので…ww
遊びに来てくれるという方は、連絡をいただけるとありがたいです
ストリートやってる場所を教えますので!

最近ね
バイト先の人に漫画を借りたんだけど、久々に熟読してしまいました\(^o^)/
20世紀少年
やっぱり映画よりも漫画のが面白い
姉に「りょーちゃんが珍しく漫画読んでる!!」ってびっくりされましたw
10年も前から出版されてるのになぜ気付かなかったんだろう…
読み応えがあって面白いので、読んでない方は是非読んでみてください
早く続きが読みたい!!w

それでは



