TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ああ。
寂しいと思うのは、独りではないから。

寂しいと思うのは、誰かに傍に来てほしいのに、それが叶わないから。
寂しいと思うのは、誰かに話を聞いてほしいのに、それが叶わないから。

寂しいと思うのは、誰かに笑ってほしいのに、それが叶わないから。
寂しいと思うのは、誰かに怒ってほしいのに、それが叶わないから。

寂しいと思うのは、誰かに包んでほしいのに、それが叶わないから。

寂しいと思うのは、誰かに思いを伝えたいのに、それが出来ないから。
寂しいと思うのは、誰かの近くにいたいのに、それが出来ないから。
寂しいと思うのは、誰かの心を知りたいのに、それが出来ないから。

寂しいと思うのは、いつも誰かと一緒だから。


いっその事、本当のひとりになれたら楽なんだろう。

僕は本当にひとりになったことなど無い。
きっとこれから先もそんなことは無い。
可能性があるとしても、それは「死」のみ。

僕は「死」にそういった可能性を感じてしまう。
僕には「死」がほんの少しだけ魅力的に見えてしまう。

しかし
今はまだ、寂しいままでいたいのだ。
今はまだ、ひとりになれなくてもいいのだ。

洗濯日和
こんばんは!
先日髪を切ったら今までにないくらいの短髪になってしまいましたRyoNです。
最近気候のせいか精神的なものなのかも分かりませんが、体調不良が続いてます…
常にトイレを横に置いておきたい…
そんな具合です(´A`)


そして、先週の木曜日はツアーファイナルライブでした。
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
今までのこと(8月のツアーから)を振り返ってみると、ほんとに色んなことがありました。
ツアーに行かなければ分からなかったこともたくさん。
"自分と向き合うこと、TKと向き合うこと"
これが自分にとって一番デカいな。
ツアーに出る前まで、そういうことがなかったわけではないけれども。。。
より一層、音楽をやっていくことに対する思いが強くなったと思います。
でもこれで満足してるわけじゃない。
これからも更に向上出来るように頑張ります!
僕らのママ佐藤さん、応援してくださっている皆さん、そしてTK。
いつもありがとうございます!
そしてこれからも宜しくお願いします


ところで!
今日は清清しい日でしたね
僕はこんな日がとっても好きです。
家から出たときのひんやりした感じとかもう最高☆


そろそろ冬がやってきそうな予感・・・
皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね!


RyoN

Carry on...
どうもこんばんは、TKです。
最近自分が思うこと。こんな感じ。


『Carry on』 by TK

矛先の無い怒りと 理由の無い悲しみ
漠然とした不安と 殺伐とした苛立ち
そんなものがただ繰り返すだけの毎日

すべて消えて無くなればいい
そう呟いてみても
世界は表情一つ変えずゆっくりと回ってく
置いて行かれることもなければ 追い越すこともできない
それが日常なんだろう

Carry on, carry on my blue days..
独りぼっちは僕だけじゃないから
Carry on, carry on your blue days..
夜は必ず明けて行くから
It's gonna be alright...someday
We've gotta believe...


あなたの優しい言葉や ほんの少しの気遣い
一緒に過ごした時間や たくさんの笑い声
そんなことも一瞬で忘れてしまうような毎日

すべてのことには終わりがある
そうわかっていても
爪先はいつだって変わらず前を向いていて
引き返すこともできなければ 立ち止まることもできない
それが人生なんだろう

Carry on, carry on my blue days...
世界はずっと回り続けるから
Carry on, carry on your blue days...
どんなに今日が切なくても
It's gonna be alright...someday
We've gotta believe...

So, I've gotta carry on my life...


8ヶ所15公演。
鼻炎の季節、到来。どうもこんばんは、TKです。

先日、10月23日をもちまして
Kaffee Klatsch First Tourが無事終了しました!

わけあって、とても長いツアーになってしまいましたが
一度でも来場してくれた方、CDを買ってくれた方、陰ながら応援してくださっていた方々
本当にありがとうございました。

ツアーファイナルライヴは、まだまだ至らない点もあるけど
自分としては納得のできるものになったと思っています。
今の自分らの姿を正直に見せることができたと思う。

8月3日から始まって、夏休みを使って旅に出て、延長して10月まで続いたツアー。
本当に失敗だらけのツアーだった。
だが、それがよかった。

技術とかそういう面の反省点・課題がたくさん見えたし
何より、Kaffee Klatsch2人の関係性について考えさせられることが多かった。

流されるままに活動していくんじゃなくて
もっともっと一人一人が意志をもって積極的に行動して
2人の120%を出し切って、Kaffee Klatschをつくっていかなければならない。
その中では、真正面からのぶつかり合いが必要になる。
そういう当たり前のことを身にしみて感じた2ヵ月半だった。

8ヶ所15公演。
一つ一つが大切な経験になった。
ツアーに送り出してくれた佐藤さん、本当にありがとう。

これからも頑張ります!
よろしくお願いします。

次の大きなイベントは11月16日(日曜)!
Yokohama HoooD!!!の準決勝ライヴ。

16:40から、かながわアートホールで思いっきり歌ってきます。
是非、見に来てください。


----Kaffee Klatsch First Tour----
*8/3 sun 東京 @下北沢cave-be
*8/5 tue 横浜 @関内B.B.STREET
*8/6 wed 名古屋 @栄MUJICA
*8/12 tue 新潟 @JUNK BOX
*8/14 thu 新潟 @JUNK BOX mini
*8/17 sun 北海道 @札幌SPIRITUAL LOUNGE
*8/19 tue 北海道 @札幌Sound lab mole
*8/21 thu 北海道 @札幌COLONY
*8/24 sun 青森 @弘前Mag-Net
*8/31 sun 東京 @下北沢cave-be
*9/5 fri 千葉 南柏Drunkard's Stadium
*9/6 sat 東京 @下北沢cave-be
*9/27 sat 横浜 @関内Bay Jungle
*10/7 tue 千葉 @南柏Drunkard's stadium
*10/23 thu 東京 @下北沢cave-be
Thanks for coming!!




【ツアー無事終了】
【ツアー無事終了】

昨日、10月23日のライヴをもちまして、Kaffee Klatsch初の全国ツアーが無事に終了しました!!
一度でも会場に足を運んでくださった方、そしてCDを買って頂いた方、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

酒クラッチ
やっぱり焼酎が好き。TKです。

今日は大学のサークルで開催したプチアコースティックライヴに参加してきました。
ライヴって言っても、大学内のサークルの部室前にカホンやらコンガやらウクレレやらギターやら諸々を出して、ちょっと冷たい風に当たりながら、お酒を飲んで歌を歌って体を温めつつ楽しむ会です。

すごく自由な空間で、本当に楽しかった。
一人でアコギ弾きながらオリジナル曲を歌ってると、その曲を知らないのに即興で他の楽器で合わせてくれたり、みんなが知ってる曲をみんなで演奏したりとか、そういうその場のノリで音をつくっていく感覚っていいよね。

終いには、数人がお酒の瓶をドラムスティックで叩いて、謎のラテン系のリズムを奏でちゃったり。
その時は酔っ払ってたからわけもわからずギターでがしゃがしゃ合わせてたけど、冷静になって思い出すと、かなりかっこいいセッションだったと思う。w

友達と二人でウクレレ弾いて、酒クラッチっていうユニットを結成したり。w
ウクレレで「とある少女の空虚な日常」を演奏したら、音が間抜けすぎた。w
本当、ただの酔っ払い。w

でも、そういうのがひどく楽しいのだ。

良い息抜きになりました。


さて、日付変わって本日23日はKaffee Klatschツアーファイナル(番外編)です!
21:20から下北沢cave-beで、チケット代は2000円です。

新曲もあるから遊びに来てね♪


◆今日の動画◆
oasis / cigarettes and alcohol



新曲ができそうな予感。
二十歳になった日から、何故かタバコを買う時に年齢確認されなくなりました。
急に老けたんじゃないかと心配しています、TKです。

昨日は西荻窪に知り合いのバンドさんの活動休止ライヴを見に行きました。
イカレ具合がかっこよすぎた。
僕には真似できないだろうなぁ。
なんていうか、体で音楽を表現してる感じ。
とにかくすげーかっこいいバンドさんなので、活動休止が残念で仕方なかった。
他の出演者さんも個性が強くて素敵な方が多かったです。

なんかこう、自分が出るライヴって、準備したり精神統一したりで
気持ち的にも他のバンドさんをゆっくり見る余裕が無いから
観客としてふらっとライヴを見に行くととてもリラックスできていいですね。

やっと合法になったお酒やタバコを片手に音に身を委ねるってやっぱり良い。
っていうか、最高。
そういうリラックスした状態で音楽を聴くと、自然とインスピレーション受けてたりする。

というわけで、謎に昨日の夜、1曲書けました。
割と前向きです。w
書けたと言っても、まだ未完成ですが、今の状態の歌詞を載せてみます。
感想いただけたら嬉しいです。てへ。


『DAY DREAMING(仮)』 by TK

足りない何かを欲しがって
見えない明日を追いかけて
疲れた笑顔で繕って

真面目に生きてる気になって
どこかで違和感に気がついて
刺激を求めて道に迷う

いつだって そう 一日の終わりは切ないのさ
So, Keep on dreaming!

すべて忘れて裸足で冷たい夜を駆け抜けよう
真昼間に描いた夢が叶うだろう
その先には僕らはもう何一つ要らないのさ
鮮やかに踊る夢だけでいい
So, Keep on dreaming!


消えない痛みを隠して
拙い自分を見逃して
華やかな衣裳を身に纏い

立派に生きてる気になって
それでも違和感に気がついて
目を閉じてふと立ち止まる

いつだって そう 一日の終わりは虚しいのさ
So, Don't stop dreaming!

すべて忘れて全力で冷たい夜も駆け抜けよう
真昼間に描いた夢が叶うなら
青い日々に閉じ込めた輝きを解き放って
おぼろげに揺れる夢を手探りで さぁ



繰り返しの日々の中忘れていた喜びを
ほんの少し思い出したっていいだろう
いいでしょう?
Day Dreaming!

すべて忘れてありのまま風を感じて走り出そう
いつか描いた夢の続きをつくっていくんだ
Still dreaming...



◆今日の動画◆
The Beatles / All you need is love (cover)

oasisのノエル兄貴をはじめ、イギリスのミュージシャンたちがカバーしてます。
こんな名曲をこんなスペシャルメンバーの演奏で、お酒片手に聴けたら死んでもいい。




【重要なお知らせ】
どうもこんばんは。二十歳のTKです。
先日は、大学の友達や先輩・後輩に盛大に祝っていただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
逢えなかった人も、メールくれたりして本当ありがとう。
まだ返信しきれてないけど嬉しいです。
明日も生きていける気がします。

さて!
ここから重要なお知らせ!!

先日お伝えした通り
Yokohama HoooD!!!という神奈川県のラブソングコンテストの準決勝進出が決まりました!!

土曜に、そのミーティングが行われて、出演日時が決定したのでお伝えします!

【日にち】
2008年11月16日(日曜)
【場所】
かながわアートホール ※最寄駅は保土ヶ谷駅・星川駅
【開場/開演】
13:30開場/14:00開演
【チケット】
500円 ※購入方法はメンバーからの直接購入か本大会の事務局にお問い合わせください
【Kaffee Klatsch】
16:40からの演奏・エントリー曲「ロールプレイング」

こんな感じです!
1曲なので5分間のみの演奏ですが、チケット代も安いし、いろんなバンドが見れるので
ぜひぜひ、11月16日は横浜へお越しください!!

何度も言うようですが、お客様の投票が決勝への条件の一つになるので、できるだけ多くの方に応援しに来ていただきたいと思っております。

ちなみに決勝はみなとみらいの赤レンガ倉庫のホールで行われるそうです。
そこで歌いたい!!!!!ww

よろしくお願いします!


それと、もう一つ!
10月23日(木曜)に下北沢cave-beでツアーファイナルライヴをやります!!
チケットは2000円、出番はトリで21:20からです♪
アコースティックイベントですが、共演者が素敵らしいので、こちらもぜひお願いします!


ではまた!

◆今日の動画◆
くるり / BIRTHDAY




二十歳。
本日、十月十七日に二十歳を迎えました。TKです。
たくさんの方々から祝いのメールが届きまして、嬉しい限りでございます!
まだ返信していなくて申し訳ないけど、会ってお礼を言いたいなぁ。

さて。
二十歳を迎えた瞬間は、お父さんと焼酎で乾杯してました。
そこからいろいろ話しました。
今までのこと。これからのこと。家族のこと。仕事のこと。
話していてなんだか思うことがあったので、書いておきます。


-----二十歳の覚書---------

二十歳。

背負って行かなければならないものがある。

それはきっと今感じているよりも、年を積むごとに重みが増していく。

投げ出したくても纏わり付き、逃げ出したくても振り返ってしまう。

僕はもう責任を無視することはできないのだ。

何かを諦める時がくるかもしれない。

大切にしてきたものを手放す時が来るかもしれない。

その時は真っ直ぐに現実を受け入れたい。

きっとそれが大人だから。

ただ
粉々に砕け散るまでは僕は何も捨てはしない。

それだけを誓おう。

------------------------




今年の目標は不安に立ち向かう強さを身につけること。

自分だけが崩れるのは構わないけれど、背負っているもの全てが崩れるのは阻止したい。

そうするために必要なのは、不安に打ち勝つ強さ。

どうやったら手に入るのかわからないけど、僕はこれを手に入れよう。


こんなにお堅いことばっか言ってますが、みんなに会えたらきっとすごく笑顔になれます。
今日見かけたら声かけてね。

篭枡
皆さんおはようございます
バスに揺られて学校に向かってるお腹が痛いRyoNですw
またこのバスの揺れが僕のお腹を刺激するんですよね…(´A`)
あぁ早く学校に行きたい


今日は空に雲が一つもなくて、空気も澄んでて最高に気持ちが良いですね
僕はやっぱりこの時期が一番好きかもしれない
学校行くよりも犬と散歩したいな。
こんな日にはマカロニを聴こう♪


それじゃあ
いってきます

歌詞的something
最近よく思うこと。


『刹那的幸福主義』 by TK

楽しい時は短くて またすぐに朝日が昇り
笑い疲れて眠りにつき またすぐに退屈な日々
記憶は徐々に薄れて消えて 結局、自分は独りぼっちだって嘆く

悲しいことが多いから 傷つけることも多いから
僕らは互いに求め合うのだろう

刹那だっていいから 一度きりだっていいから
そばに そばに… 温度を感じたいのさ
永遠なんてないから 終わりがあっていいから
今は 今は… 冷えた手を温め合おうよ

理想はいつも儚くて またすぐに現実に戻り
願いは徐々に薄れて消えて 結局、諦めが肝心だって呟く

埋まらない穴があるから 届かない想いもあるから
僕らは互いに慰め合うのだろう

刹那だっていいから 一度きりだっていいから
そばに そばに… 優しい言葉が欲しいのさ
永遠なんてないから 終わりがあっていいから
今は 今は… 小さな肩を寄り添っていようよ


一日の終わりはいつだって そう 切なくて
それでもまた 一瞬の幸せを探しに どうにか歩き出そう




大学生。
どうもこんばんは。へたれ大学生TKです。

いやしかし、最近はちゃんと学校に行ってます。
相変わらず授業はつまらないけれど、なんだかんだ人に会えたり、授業中は考え事するのにはちょうど良い時間だし。

そんなわけで、ここ数日は大学生らしい大学生をしている気がします。

まず、土日は学園祭でした。
自分の所属する軽音楽サークルのライヴを見ました。
本当、みんな楽しそうに演奏するんですよね。

衣装とか演出をきめこんで張り切ってる様子だとか
足を広げて低い位置でベースを弾いて髪を振り乱す姿だとか
アニメ愛好家が演奏も振りつけも完コピしてたことだとか
上裸になって、銀杏のあいどんわなだいを叫ぶ姿だとか

みんな素敵だったなぁ。

僕もそうやって楽しむことが、やっぱり必要なんだろうな。

打ち上げでは先輩方の仲間に混ぜてもらえて
無理して鏡月呑んで潰れたり
やさしい後輩に介抱してもらったり
在学中にあまり話せなかった先輩と音楽について語れたり

こういうのがきっと青春って呼ばれてるものなんだろうなぁ。
僕には少し向いてないけれど、たまには良いなってちょっと思えた。


月曜は仲の良いヤツらと大好きなラーメン屋に行って
その後、みんなで対戦ゲームで盛り上がって
最後は、焼き鳥屋で焼酎楽しみながら、クイズ番組を見てあーだこーだ言って。
良い休日。

今日(火曜)はというと
ほどよく遅刻して授業を受けたあと、友達5人でノリでボーリングに行きました。
ボーリングなんて10年ぶりくらい…w
なのに一投目ででストライクが出たのでちょっと調子にのりました。
おかげで既に筋肉痛です。


そんなこんなで、めずらしく大学生らしい大学生活をしてみましたら
なんだかちょっとだけ元気が出た気がします。

ほどよく遊んで、ほどよく悩んで、ほどよく頑張る。
そんな風に生きていけたら いいな。

◆今日の動画◆
oasis / The importance of being idle

ほどよく気が抜けた曲です。



まあるい涙をそっと拭いてくれ
素直になれない秋の日。
どうも。そんなTKです。
ちょっとまた独り言を箇条書きしてみます。

------------------------

少し、道を見失っている。
焦りは禁物だと言い聞かせるほど焦る自分がいる。
焦燥感が苛立ちに変わってまた人を傷つける。
相変わらず弱い。

--------------------

切ないのは秋のせいなのか。
寂しいのは君のせいなのか。
退屈なのは日常のせいなのか。
いいえ。僕のせい。

----------------------

まっすぐ前だけ見て走ったって一度躓いてしまえばすぐに失速。
そうした時につい後ろを振り返ってしまう。
自分が走ってきた道が歪んで見えるのだ。

----------------------

不安はいつだって付き纏うもの。
だからこそ上手くお付き合いしていかなきゃならない。
その術をひとつひとつ得ていくこともまた人生と呼ぶのかもしれない。

--------------------

乗り越えるべき壁はいくつあるのだろう。
そんなことを考えている時点でやる気の無さが伺える。

-------------------

何をしても楽しめない惨めな日々。
何か、とんでもなく馬鹿げたことをしたい。
下手に真面目になってる自分を一度崩したい。

----------------------

言葉はいつも嘘をつく。
心はいつも閉じこもる。
だから温度を感じたいのに。
君に触れられない。
相変わらず臆病。

-----------------------

以上。


◆今日の動画◆
くるり / 言葉はさんかくこころは四角



岸田さん、涙が止まりません。



ライヴ三昧
ついに今月、perfumeのライヴツアーDVDが発売します。
それを希望に生きている今日この頃。TKです。

やっぱライヴ盤っていいですよね。
先日、椎名林檎のライヴDVDを買いました。座禅エクスタシー

ライヴではCDとは違ったアレンジで曲を聞けたりするのもいいし、何よりもすごくリアルなのが良い。
レコーディングは何回でも歌えるかもしれないけど、ライヴは一発勝負。
切迫感と躍動感。これに尽きる。と僕は思う。

ってか、浴衣姿の林檎さんに悩殺されました。
気になった方は是非チェックしてみてください♪

椎名林檎と言えば、東京事変ですよね。
僕はもちろん両方とも大好き。

で、東京事変のメンバーさん達は実は別バンドを組んで活動したりしてるんですよ。
キーボの伊澤さんが“あっぱ”というバンドを組んでるんですが、4日にそのワンマンライヴを見に行ってきました!
200810041718000.jpg

これがまたかっこよすぎ。
伊澤さんがピアノボーカルをやってる他にベースとドラムという3ピースのシンプルなバンドなんですが
本当にド迫力で圧倒されました。
すごく遊び心のある楽曲の中に、核心を突いたような言葉があったり。
芯の通った演奏とは裏腹に、親近感の沸くゆる~いMCがあったり。
とにかく感動しました。
是非、もう一度見に行かせて頂きたいものです。
200810041717000.jpg


そして5日は、ないないぼーいずのツアーファイナルライヴを見に行きました。
が、その前にちょっと藤沢に寄って、500円で足湯を体験してきました!
200810051454001.jpg

大学の友達が所属するゼミが主催(?)しているものだそうで、その友達の勧めで行ってきました。
これ、意外とかなり体が温まるんですよ。
汗かいたもん。w
20分間お湯に足をつけてるだけで、なんだかすごく血行が良くなって健康になった気がしました。

嬉しかったのが、お団子とお茶が出たんですよ。
200810051456000.jpg
やっぱ日本っていいよね。すごく幸せな気分になりました。
あと、近所にお住いの方が結構来てて、そういう人たちと足湯を共有しながらの会話ができたのが楽しかったです。
藤沢駅北口のサンパール広場(?)ってとこで11月までやってるみたいですよ~

そのあと、下北沢cave-beに行ってないないの企画ライヴ見てきました。
とりあえず、ツアーお疲れさま!!
個人的に、skatroxさんがとても印象的でした。
おそらくこの先対バンすることはほとんど無いかもしれないけど、ちょくちょく見に行けたらなぁと思います。


おっと。
日付変わって今日は僕らのライヴです。
南柏ドランカーズスタジアムで19:10から歌わせて頂きます♪
新曲もやったり、またいろいろ挑戦しているので、お近くの方はぜひ。


服がビッシャビッシャ(´A`)
おはようございまーす。
1限から授業は眠すぎる…RyoNです

なんか雨が酷くなってきましたね(・∀・)
また気温下がって寒いし…
風邪ひかないよーにひかないよーにと思ってたのに
風邪ひきました(爆)
ラニングノーズが半端ないw
しかし明日ライブなので気合と薬で治すしかない!
気合いだー!!

というわけで!
明日南柏(千葉)でライブです!
ちょっと遠いのでキツいかもしれませんが、良かったら遊びに来てください

そういえば、免許ゲットしました
やっと電車とオサラバ出来ます笑

それでは
眠いので寝ます(爆)
おやすみなさい

貴様に伝えたい
こんばんは。TKです。
独り言を箇条書きします。

何故こんなにも疲れているのだろうか。

------------------

沢山の人と“お喋り”はできるけども、“会話”ができている気がしない。
一方通行のお喋りにくたびれた。
だけれども、僕は術を知らないのだ。

----------------

君の所為にして逃げるのは余りにも容易いことだった。
現実を受け入れた後が一番辛いだなんて思ってもみなかった。
理解を示すことで余計に苦しくなるなんて。

----------------

明日の恐怖に勝てない毎日。
陽が昇るを怖れて眠れないが気がつくと陽が昇っている。
世界はいつも僕を置いて回るのだ。

-----------------

手に入れることで欲張りは一層。
止め処なく求め続ける意味はないのに。
生きること自体が浪費なのだろう。

-----------------

自由と責任を天秤にかけた。
思った通り、責任の方の皿が沈んだ。

-----------------

向井秀徳の言葉ひとつひとつが心にひっかかる。
ナンバガとZAZENのCDが欲しい。


◆今日の動画◆

KIMOCHI / 向井秀徳×椎名林檎



自問自答 / 向井秀徳




天才眉毛の逆襲
オール明けに1限登校するという偉業を成し遂げました。
どうもTKです。

とりあえずね。
ついに来ましたよ。
DIG OUT YOUR SOUL!!!!!

我らがオエイシスの新譜、本日発売!!
当然、買いましたよ。国内盤初回限定でね。

最近ちょっと洋楽離れしてJ-POPをいろいろ聞いたり、ジャンルを超えてPerfumeにハマってみたり
そんな感じで、洋楽ってか大好きなUK ROCKを全然聞いてなかったんだけども…

やばいです。
またしてもあの眉毛にやられました。
liam 1
noel 4

完敗。乾杯。
もうカッコいいの一言だね。
なんで?ってくらいの衝撃。こんなにシンプルなのにどうして。。
やっぱり僕のルーツは彼らにあります。
初めてDon't look back in angerを聴いた時、自分もあんな曲を作りたいと思って音楽を始めて
ずっとノエルになりたくて真似してみたりコピーしてみたり。
不安とかプレッシャーに押しつぶされそうになった時はいつもリアムの力強い真っ直ぐな歌声に励まされて、兄貴の優しいメロディに何度涙したか。
今回のアルバムも、これから長年付き合っていくものになりそうです。
ぜひ皆さんも聞いてみてください。

本当にね。
oasisは僕にとって宗教です。
やっぱりあの眉毛は格が違います。
僕は彼らのロックンロールがたまらなく好きだ。
アコースティックだろうがなんだろうが、ロックンロールなんだよな。

◆今日の動画◆

The Shock Of The Lightning / oasis


Don't look back in anger / oasis


Rock'n'roll Star / oasis





