TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ライブ@横浜BAYJUNGLE
こんばんは!
只今1:23でなんだか嬉しい気持ちになりましたw
RyoNです


今日(昨日)はRay on the loofさんのお誘いで
"音苑"という企画ライブに参加させていただきました!
初めてのハコ、周りは社会人の方だらけでちょっとばかし緊張しましたが、
皆さん本当良い人達で、楽しくライブをすることが出来ました!
ライブに誘ってくれた玉置さん、そして今日遊びに来てくれた方々
ありがとうございました!!


そして皆さんに報告があります!
「Yokohama HOOOD#8」という神奈川県(横浜市?)主催の大会の一次審査を通過しました
次のセミファイナルは、かながわアートホールという場所で行われます!
チケット代はなんとぉ~
500円っ!!!!!!!!!
激安ですww
セミファイナルは11月15・16日(土・日)に開催される予定ですが、
詳しいことはまだ分からないので
分かり次第ブログとかmixiとかにアップしたいと思います
1曲しか演奏しませんが、良かったら遊びに来てください★


明朝卒業検定があるのでそろそろ寝ます
それではまた!

ライヴだよ
Perfumeの深夜番組の最終回を見るために、駅からタクシーで帰宅してしまいました。。
どうも、そんな相変わらずTKです。
でも新番組始まるから関係ない。

それはさておき!

日付変わって今日はライヴです!
ツアーから一息ついて、久々に地元横浜(関内)でのライヴ。
だけど初めてのハコでやるので、良い緊張感が持てそうだ。
新曲もやります。
来れる方、遊びに来てください♪

*9/27 sat*
@関内BayJungle
TIME: 17:00open/17:30start
TICKET: 1500yen



いや~。
学校始って2日ですが、ものすごい疲労感です。
なんだろうね。
人がたくさんいて、そのうちのほとんどが知らない人で
久し振りに会う人がいて、ほんのちょっと余所余所しくなっちゃったりして。


日曜はゆっくり休もうかな。


◆今日の動画◆
某都民 / 東京事変



“I don't know you, you don't know me
私たち ひとつも関係無い”


Choice
どーもです。ついに明日(25日)から学校が始まります。
ほんのちょっと憂鬱だけど、もう諦めます。TKです。


昨日は久々に、高校時代の友達とのちょっとした飲み会的なものに参加してきました。
変わってないとこは全然変わってないし、やっぱりちょっと変わったなって思うところがあって。
まぁ当たり前なんだけど。

きっと僕も変わったんだろうなぁ。

なんだろうね、自分を取り巻く環境が変わると、やっぱり考え方に影響されるよね。
新しい視点が得られるというか。

でもやっぱ、どんな環境に行っても、変わらないものを持っていたいとも思う。

そこの選択が難しい。

僕はきっと欲張りだから、たくさん選択肢を確保して、できれば全部手に入れたいと思ってしまう。
だけどそんなことは、やはり不可能で。

だから常に多くの選択肢の中から何かを選ばなくちゃならない。

何かを選べば、何かを捨てなければならない。

人生って、そういう選択の連続なんだろうなぁ。

そう考えるとものすごく疲れるなぁ。


◆今日の動画◆
映画『Trainspotting』(trailer)


“choose your friends, choose your future, choose your life.”

一人ぼっちのハブラシ
こんにちは。
タイトルはバイト先の先輩がよく言う言葉ですw
まさしく今僕は一人ぼっちのハブラシ。。。←家にね?爆


さっき教習所から帰ってきました。
今日の教習所の予定は、13:20~17:10(間1コマ空き)だったんですが
僕の腕が良かったのか(嘘ですw)、なんと1コマで技能教習終了☆
まーじで嬉しいです。
だって、3回分の技能料が返ってくるんだよ??
うししし
ということで・・・
27日のライブの次の日卒業検定!
無事に卒業できることを願います・・・
頑張ります!
そして二俣川の試験合格したら
免許ゲットだぁぁぁぁぁあ!!!!
浮かれすぎると落ちそうなので、この辺にしときますw


今日は久々に高校の頃の友達と飲みに行ってきます♪
明日バイトとスタジオ練習あるから、お酒はほどほどにしときます


そして明後日は・・・ムフフ。
しかし、これも期待しすぎると良くないので程ほどにしときます


それでは!


RyoN

Blue Monday
ども、TKです。

日付変わってるからもう火曜日なんだけど。
月曜ってなんだか気が重いよね。
まぁ僕はまだ学生だし、しかもまだ学校始ってないから別に何も無いんだけど。w
学校が始まったら、また月曜が憂鬱になるんだろうなぁーって。
しかも雨が降ってたらもう世界の終わりだよね。

僕は学校が大嫌いです。
小学校から大学生になった今もずっと、学校という場所が嫌いです。
今はまだましだけど。
何で嫌いかって聞かれるとよくわかんないんだけどね。
学校ってそういうもんだよね。
きっと何かを押し付けられることへの嫌悪感なんだろうね。
あと、集団の中に閉じ込められることへの恐怖感。
なんとも言えない気持ちの悪い空間だよね。
特に小学校なんて、誰一人として自分の意思で入学したわけでもないのに、わけもわからず通わされて閉じ込められて勉強を強いられて。

へんなの。

今日の日記ヒドイなぁ。。。w

というわけで僕は木曜から大学の新学期が始まります。
まぁ、大学は自分の意志で入学してるし、取りたい授業をとれるから幾分かは楽しいけど。
でもやっぱり大教室で先生がひとりで延々としゃべってる中、生徒が全員黙ってるっていうあの空間の気持ち悪さは好きじゃないけどね。

あーまた朝になっちゃったので寝る努力をします。
では。


◆今日の動画◆
Your Song / LOVE PSYCHEDELICO

この気だるいボーカル良すぎる。曲も良すぎる。


何も無い日曜日
こんばんは、TKです。

今日は 何も無い日曜日。
雨音を聴きながら部屋に閉じこもる。
そんな僕の日曜日。

その扉を開く鍵を探すことさえしようとしない。
あぁ僕はなんて怠惰。

しかし、本音を言えば
時間を持て余すのも悪くないのだ。

外界から遮断された空気の悪い部屋で一日中
頭の中で繰り返し回想に浸って自分を責めるのも
僕には必要なこと。

湿っぽい匂いの充満した部屋で一日中
十数時間もの間、布団に肌を触れさせたまま
明日なんて来なければ良いのに。

最初から何も無ければ、何も欲することなどないのに。
“何にも良いと思えない”

しかし
日が昇って街が動き出すころには
きっと気が変っているんだろう。

そうあってほしいものだ。


◆今日の動画◆
椎名林檎/やっつけ仕事



秋風
どうもこんばんは。もうすぐ大人。TKです。

ブログ書くのが若干久しぶりな気がします。

今年も夏が終わりましたね。
夏の終わりはどうしてこう感傷的になるんでしょうね。
長い夏休みが終わってまた繰り返しの日々が始まることへの憂鬱とか
木々が枯れて行く様を見届ける寂しさとか
でも 雨上がりの涼しげな夜は嫌いじゃない。

少し冷たい風がカーテンを揺らすと今年も僕に秋が来る。
季節は確実に変わっていく。
僕はそれを何の抵抗もなく受け入れる。
ゆっくりと歩き出そうじゃないか。

一つの決断と別れも受け入れて歩き出そうじゃないか。
きっとまた次の夏が来ることもわかりきっているんだから。



◆今日の動画◆
『夜の散歩道』 by Kaffee Klatsch



新歌詞!
明日からサークルの合宿だというのに、夜更かししてます。TKです。
この頃涼しくなってきましたね。センチメンタルシーズンの到来を肌で感じます。
そんな僕が、ベランダでタバコ吸いながら、ちょっとした妄想にふけっていたら。こんな詩が書けました。
なんかフワフワしてます。 良かったら読んでね♪↓


『HOW TO FLY』

今宵 月明かり 頼り 僕も飛べるかな
君からの あの便り 握りしめたなら
I can fly...
You told me how to fly...


“秋風に 切なさ乗せて 逢いに来て”
それなら僕は 羽根広げ 黄色い宇宙へ旅立とう

方位も気にせず真っ直ぐ君へ
向かい風も味方につけて
今なら闇も怖れない

今宵 月明かり 頼り 空も飛べるかな
君の手の 温もり 冷めてしまう前に
I can fly...
You told me how to fly...


“朧雲 手探りだけど 捕まえて”
それなら僕は 傘捨てて 冷えた雫も受け止めよう

深い霧の真っ直ぐ先に
やわらかな光 待つ場所へ
今ならすべて信じよう

今宵 月明かり 目指し 君に逢えるかな
僕からの この気持ち 届けられるなら

今宵 月明かり 頼り 僕も飛べるはず
“逢いたいよ” 僕の声が 君に届くかな
I can fly...
You told me how to fly...


俺の嫁がさらわれた。
どうもこんばんは。アホです。TKです。

突然ですが
俺の嫁が誘拐されました。
深夜バスにさらわれました。

えーっと、手短に説明しますと、今日の帰りにレンタルしたPerfumeのCDとDVDを終バスに忘れてきました(・∀・)
僕もそろそろ、本気でないないぼーいずに加入することを考えます。ぇ

正確に言うと、さらわれたんじゃなくって、僕が放置してしまったんですよね。。
嫁なのに。。

いやー。
ガ ン 萎 え 。

バスの中でウキウキしてたのに。
やっと高画質でPerfumeを拝めると思ってたのに。
残念すぎます。
明日ソッコーでバス会社に電話して、俺の嫁を迎えに行きます。

ごめんね、のっち。。。。


えーっと今日の日記はそれだけです。

あまりにも切ないので、最強動画を2つ載せちゃいます。
完全にPerfume押しです。


◆本日の動画◆

※音量注意。神動画。


※JKかしゆか


本当はニコニコ貼り付けたかったんだけど、謎に動画が表示されないのでようつべから。。

キャラ違い…?
TKです。
なんかいつになく明るい歌詞が書けました。
自分でもびっくりです。違和感があります。
でも、無理矢理書いたわけでもなく、自然にすーっと浮かびました。

まぁ暗い曲ばかりでもアレだしね。
たまには良いのかな?

一応載せます↓


『Beautiful Girl』 by TK

さぁ 全て認めて 涙しよう
潤んだ瞳は素敵だよ
それでいいだろう ありのままで 君はほら素敵だよ
さぁ 全て受け止め 歩き出そう
震えた一歩でもいいよ
それでいいだろう ありのままで 君はほらWhat a beautiful girl !!

いつだってそう 周りと背比べしては 自分の小ささに嘆いて
背伸びして ごまかして 結局イタイのは自分だろう?
なんだってそう 量りにかけては 大きいほうだけ選んで
失くしものをして また探して 結局見つからないのは何故だろう?

本当に欲しいものは手に入ったかい?

さぁ 全て諦めて 涙しよう
潤んだ瞳は素敵だよ
それでいいだろう ありのままで 君はほら素敵だよ
さぁ 全て捨て 両手広げよう
空っぽのままでもいいよ
それでいいだろう ありのままで 君はほら What a beautiful girl !!

いつかのことを 何度も振り返っては 失敗をずっと引きずって
自分を責めて うつむいて 結局学んではいないだろう?

本当の自分にはもう出会ったかい?

さぁ 全て忘れて 笑おう
輝いた瞳は素敵だよ
それでいいだろう それでいいんだよ 君はほら素敵だよ
さぁ 全て受け容れ 笑おう
後悔も良い思い出だよ
それでいいだろう それでいいんだよ それはほら What a beautiful days !!


ライヴ日程追加
どうもこんばんは。


ライヴ日程が追加されました!
*9/27 sat*
@関内Bay Jungle
Ticket: 1500yen
Time: 17:00open/17:30start

突然決まったんですが、りょんの知り合いの企画に出演させて頂けるようです!
初めての場所ですが、地元横浜(関内)なんで、楽しみです♪

それともうひとつお知らせがあるんですが
来月あたりに、ツアーアルバムを発売しようと思っています!

しかし
これは前々からチラっと宣伝してたんですが、ここに来てトラブルが発生しました。。
ツアー先で録音したライヴ音源の半数が音飛びしたり再生不可能だったりして、もしかしたら偏った選曲になってしまう可能性があります。。
原因は不明なのですが、申し訳ありません。。。
いろいろ試してみますが、この件についてはまたお知らせいたしますっ


ひとり反省会
残暑が続きますが、夜になると秋の訪れを肌で感じられますね。
どうも、TKです。

今日はツアーのことを全部書いたらきりがないので、かいつまんで個人的な反省を書きます。


当初予定していたツアーがすべて終了しました。
しかし、りょんのブログの通り、急遽、ツアー日程を引き延ばしました!
その理由はちょっと書くと長くなるので割愛しますが、一言で表すとまぁ昨日のツアーファイナルのリベンジといったところです。
要するに、6日のファイナルでは十分に納得の行くライヴができなかったということです。
不可抗力な理由でしたが、ブログでぐだぐだ言い訳はしません。
とにかく、6日に来てくださった方々、すみませんでした。
しかし、必ずリベンジします。もう一度だけチャンスをください。

今回のツアーを振り返ると、本当にたくさん思うことがあります。
初めて旅に出て、初めて2人で共同生活して、初めて出会う人ばかりで。
本当に良い経験になったと思います。
でも、そんな簡単に一言で「良かった」じゃ済まされないことがたくさんあって。
きっと、もっと良い経験ができたはずなのに、みすみす無駄にしてしまった瞬間が数えきれないほどある。
はっきりいって、予想以上に失敗だらけのツアーだった。
自分の甘さと弱さがもろに出た失敗。
その重みをどれだけ背負えるか、どれだけ引きずってこの先の道を歩んでゆくか。
今はそれが一番大事なことだ。

いやぁ~。
こんな経験をさせてくれたcave-beの佐藤さんには本当に感謝してます。
ありがとうございます。大好きだ。
そんな佐藤さんが組んでくれたファイナルライヴは、今までにないくらい素敵なイベントだった。
でも僕はせっかく与えられたそのチャンスをものにできなかった。
このままでは引き下がれない。
10月23日。
佐藤さんが与えてくれた2度目のチャンス。
3度目は無いと思って挑みます。
このツアーで僕が何をしてきたか、その結果をこの日に必ず出します。


誰よりも悔しくて惨めだったのは、この僕なんだ。
次は誰よりも輝いてみせる。
それを君に見せたいんだよ。

ツアーファイナル延長!
皆さんこんばんは!
昨日といい今日といい凄い雷雨でしたね
もう異常気象としか言えない気が・・・
しかし、今外では気持ち良い声?で虫達が鳴いてますww
もう秋かぁ。。。
早く涼しくならないかな~。


さて、昨日はツアーファイナルということだったんですが(!!)
ハプニングがありまして
急遽、10月23日にツアーファイナル延長!
になりました。


昨日、初めてソロという形(気持ちは)でステージに立ったわけですけれども(TKも横にいましたが)
こーんなにお客さんに見られてんの!?
一人で歌ったりMCやるのも、こーんなに緊張するの!?と。
上げたらドンドン出てきてしまうのでここで止めますが、
新たに見えたものがたくさんありました。
今まで実感出来てなかったものがドンと来て凄く辛かった反面()
これからのライブ、音楽活動に対する自分の意識が変わっていくような気がします。
あんなにたくさんのお客様の前で、
アコースティックデュオという形(?)でライブが出来なかったのは非常に残念でしたが、
今現在の自分と向き合えた良いチャンスだったと思います。
この経験を無駄にせず、これからのKaffee Klatschの活動にしっかりと活かせるように頑張ります
これからもKaffee Klatschの応援、宜しくお願いします!!!!


というわけで、10月23日(木)にリベンジします
場所は下北沢Cave-Beです!!
是非是非遊びに来てください!


RyoN

【ツアー延長!】
【ツアー延長!】

当初予定していたツアー日程は本日で終了しましたが
ここにきて、まさかのツアー延長が決定いたしました!!

ハコライヴがあと2本追加されました!!
それまでは、いろいろな場所で路上ライヴをやっていきます。

-追加公演-
*10/7@南柏ドランカーズスタジアム
*10/23@下北沢cave-be

ツアー期間中一度も来れなかった方は、ぜひこの機会に!
お待ちしています♪

回復の兆
どうも、病床のTKです。

いや、しかし、なんとか気合いで回復してきましたよ!!

熱は頑張って一日で下げました。
いつになく水分を取りまくって、クーラー消して一日中寝て、いつもの1.5倍の量食った!

それでもまだ喉が腫れてるんですが…
大丈夫!!!!!!!!!!!!!

歌えるぜ☆

健康管理はしっかりしないとね。
無理してもしすぎないことです。

今回はまぁ、久々に地元に帰ってきて、2~3日ゆっくりできると思ったら気が抜けちゃったのかもしれないけどね。。

まだツアーは終わってないというのに。。。

というわけで残りあと2本!!
気を抜かずに良いライヴができるよう、張り切ってまいります!

まずは明日!!
千葉の南柏ドランカーズスタジアムで19:20から歌ってきます♪

そして明後日ファイナル!!
僕らのホーム下北沢cave-beで大物アーティストさん総勢15組と共演させて頂きます!

出番はたぶん、19時ごろだったと思います。。w
また更新します!


では、今日もPerfumeを聴きながらゆっくり寝るとします。



高熱フェスタ2008★
へいへーい!
残暑が続きますね!
そんな中、僕もアツイぜ!!
38.4度の熱が出たぜ!!

…どうも、かなり弱ってるTKです。

年に一度は派手に風邪をひきます。。
ツアーも残りあと2本というところで、体調崩すなんて情けない。。。
のっちみたいな人が隣で看病してくれたら一瞬で治るのになぁ←
xnffqeoi3371810.jpg
※実家なのに誰も看病してくれないから、少しくらいの妄想は許してね☆


ってかね、僕が38度越えするのって、相当レアなんだよ!
なんてったって、平熱34.8度~35.4度くらいだもの!!wwwww
だから相当キツイですよww
声も出ないし、Never ending 鼻水だし、ちょー頭痛いし。。


まぁでもね。
気合で治しますよ!!
5日と6日はすっごく楽しみなライヴだし!!

というわけで、Perfume聞きながら寝ます!!



ぽかりすえっと って ひらがなで書くと ぽかりえすとー みたいだね

あ、なんにもおもしろくないや

早いな
どうしよう!もう9月1日ですよ!!
大学始まっちゃいますよ!!
幼稚園~高校生の子たちはもう始まってるんだよね・・・
・・・(´A`)

まだまだ暑さが続いてますが、皆さんお元気ですか??
僕は自宅の全てのクーラーが壊れてるせいで、毎日サウナにいる気分ですw
おかげで痩せられそうです♪
しかし、新陳代謝もの凄く良くてもなかなか痩せられないのはどうしてなんでしょう?
・・・(´A`)


そーだ!!
今日久々のバイトで、9:30出勤という過酷な日だったんですが、
家からバイト先まで自転車で行ける距離なので
今日もいつもと同じように自転車に乗ってバイト先に向かったんですよ。
したら!!
S・H・I・T・A・R・A!!
自転車漕いでるうちに
ザー
って音がし始めたんですよ!!
めっちゃ漕ぎづらいわぁ
と思って自転車止めてみたら
後輪がパンクしてました!
オーマイガッ☆
あ、それだけですw
タイヤ修理すんのめんどくせーい!
・・・何も面白くなくてスミマセン・・・

それでは、また明日も朝から出勤なので、
これからお酒を飲んで、風呂入って寝ます!


しかし、この前のTKはPerfumeについて話しすぎだったよねw
ファンクラブ僕だって入りたいし!!ぇ
のっちは渡しませんww


RyoN



