TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久々のソロライヴ
あーもうダメだorz
完全にPerfumeに耳を犯されました←
どうも、TKです。

『三人とも俺の嫁。』とか、そのうち言い出しかねない。
とりあえず病的です。ケータイの待ち受けとかね←
僕がこんなにハマるのはかなり珍しいです。

それはいいとして!
明日(今日8/31)下北cave-beで弾き語りやります!
ないないぼーいずの企画に出させて頂きます♪
久々に一人で歌ってきます。
新曲オンパレードにしようかと思ってます。
新曲は完成度は低いかもしれないけど、Kaffeeでやる前に一足先に聞けちゃうんで、良かったらフラっと聴きに来てください♪
18:00頃から歌いま~す。


ってなわけで、これみんなもこれ聞いちゃえばいいと思うよ。
JKK。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2243111
師匠。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4409837
ミッキー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4405894

横浜はやはり暑い
皆さんこんにちは!
ブログの更新遅くなってしまってごめんなさい
ツアーに出る前に僕のPCの調子が悪いことは分かってたんですが、
帰ってきてからPCつけてみようとしたら、起動はされるのに画面がつかない・・・。
多分ご臨終ですね・・・。
そして、自宅のエアコンが壊れてるという大惨事。
ついてないなぁ・・・。
弘前城でおみくじ引いたら"大吉"だったのになぁ。


やっぱり東北のほうが、涼しくて良いですね!
横浜暑すぎじゃない??
てゆーか、再び梅雨????
そんなこと思いながら、横浜帰ってきて、即効カゼひきました
NO~!!!!
9/5のライブまでしっかり薬飲んで、完治させますww


あ!
今「LIVE cheers!」というサイトで僕らのライブ映像(8/21 北海道COLONY)が見れます!
会員登録とかしなくちゃいけないので、若干面倒かもしれませんが、良かったら見てみてください!
見方は、ホーム→再放送→アーティスト別「か」→Kaffee Klatsch 「Just Sing For You」です!
宜しくお願いします★


RyoN

生存報告
Blogの更新が滞ってしまってすみませんぬ; TKです。
仙台のホテルがネット使えなかったので;;


えーっと
昨日の夜に地元横浜に無事に帰ってきました!!

ちゃんと生きてます。

今日は一日休養ということで、ひたすらニコ動でPerfumeを見てました。(現在進行形だw)
俄然のっち派だけど、かしゆかもかなりきてます…www


あ、無事に帰ってきたって書きましたがね、実はトラブルあったんですよww
やらかしましたよww

朝一の高速バスで帰るはずだったのに、寝坊して乗れず。。ww
昼の便でなんとか帰ってきたわけですが、また無駄な出費orz

というわけで、まだCD買ってない人、ぜひ買ってください(・∀・)

あーお金ないわ~。。。

それなのに、Perfume新しいDVD出すらしいね。
10月だって。
あ、誕生月だから、だれか僕にプレゼントしてください!wwww

って、完全にPerfumeの話しかしてなくてごめんなさいww

ここで
残りわずか!ツアーライヴ告知!

*8/31 sun @下北沢cave-be
ないないの企画ライヴに僕がソロで出演します!

*9/05 fri @南柏Drunkard's Stadium(千葉)
詳細未定です;

*9/06 sat @下北沢cave-be
ツアーファイナル!!総勢15組のアコースティックイベント!


ぜひよろしくお願いします!

Kaffee Klatsch Live@弘前Mag-net
こんばんは!
PerfumeのPerfect style聞きながらブログ書いてます。
Perfume熱ヤバイなあ・・・w
のっちぃ~

さて、今日はレイの弘前Mag-netというところでライブをしてきました!
天井めっちゃ高かった!
ライブハウスに行く前にTKから怖い話を聞いていたので、ビクビクしながら行きましたが
怖くなかったー!!!!
良かったー!!!!(ほんとに)

8月のライブハウスでのライブは今日が最後だったので
ジャッカジャカ弾いてはっちゃけてきました!
いや、まじで楽しかった!
自然と笑みがこぼれてしまいましたよ
全然お客さんがいなくて寂しかったけど
僕にはたくさんのお客さんが見えてました☆(危ない・・・

知らない土地で、しかも全然人のいないアウェーな場所で1番手でライブって・・・
って正直思ってましたが、弘前の人達は温かかったです。
それだけで僕はお腹いっぱいでしたw
ありがとうございました!

明日は高速バスに乗って仙台に向かいます!
今度こそ乗り場間違えないように気をつけます!
30分前行動だぁーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

RyoN

↓今日のライブの様子
P1000810.jpg

し、白い・・・
P1000813.jpg


函館大惨事、後(のっち)、弘前満喫
雨の弘前からこんばんは。perfumeのっちを彼女にしたいTKです。
ブログちょっと更新遅れてすいませんぬ;

北海道を離れて今は青森県弘前市にいます。
この地に辿り着くまでに、本当に苦労しました。

遡って、22日、札幌での出来事。
朝9時に起床。10時発の函館行き高速バスに間に合う時間にちゃんと起きれたんだよ。

そして、9時45分には札幌中央バスターミナルに到着。
早めに着いたので、ちゃんと記念に駅の写真も撮ったんだよ。
sapporo st


【5分経過】
バスが来ない。
10分前なのにおかしい。
もう少し待ってみる。

【10分経過】

まだバスが来ない。
5分前だぞ。さすがにおかしい。
でも、バス会社からの連絡が来ない。
焦り始める。

【とうとう10:00】
バスは来ない。


なぜ!!???


焦り狂ってバス会社の電話番号を調べる。
が、チケットに書いてない。

ケータイで調べる。
サイトにも電話番号書いていない。

詐欺なんじゃないかと激怒する。

そうこうしてるうちに10:30になる。
もうバスは来るわけないよ。

途方に暮れる。
そんな自分らを写真に撮る余裕もない。

とりあえず、あまりにもパニックだったのでcaveの佐藤さんに電話して助けに来てもらいました。
そして、交通会社に連絡してもらって文句言ってもらいました。

そしたら

札幌中央バスターミナル じゃなくて
中央バス札幌ターミナル
 だった。

これは絶対間違えるだろ!!!wwwwww


はい。
というわけで簡潔に申しますと、バスターミナルの名前を間違えてたってことです。。。

そうです。僕が悪いんです。ごめんなさい。お父さん、お母さん。

しかし落ち込んでるヒマはない!
18:00発の函館から出るフェリーに乗らなければ青森のホテルチェックインに間に合わない!!
大惨事。

結果として、新幹線を駆使。
P1000709.jpg

乗りそびれたバス代4000円+新幹線代8000円=12000円の大損。

ほんまにね。やらかしました。
今回のツアー、最大のネタができましたね。
やったー☆

でもね、新幹線からの景色は最高でしたよ。
P1000717.jpg

まるで外国に来た気分。
P1000731.jpg

これはきっとグランドキャニオン。
P1000750.jpg


おとぎ話に迷いこんだ気分。
P1000727.jpg
↑っていうかこのメルヘンなテーマパークは何?ww

まぁね、予定通りの人生なんてつまんないのさ!
プランなんて崩してなんぼ!!
新しい発見が、偶然の出会いがあるのさ!!
(そういう歌詞があとちょっとで書けそうだよww)
お金ないけど開き直ります。

というわけで、謎に無い金を使いまくる。自暴自棄。
1000円の駅弁↓
P1000733.jpg
P1000734.jpg
P1000735.jpg


そんな感じで函館に到着。
P1000751.jpg
めちゃくちゃ寒い。海だもんな。

そして、18:00。殺伐としたフェリーに乗り込む。
P1000753.jpg

疲れすぎてて、即効寝てしまったので中の写真は撮ってませんが、幽霊船みたいでしたw
んで、津軽海峡を横断し、4時間後に青森駅に無事到着。
P1000754.jpg

で、今日は弘前で豪遊してしまいました。。。(自暴自棄
金がほとんどつきましたwwwww
さて、明日からどうやって暮らしましょうね?

豪遊の様子はまた明日にでもブログに書きますww


さよなら北海道
目をしょぼしょぼさせながらブログ書いてます。RyoNです。

今日は僕らの泊ってるホテルからなんと1分もかからないという近さのライブハウスで、
北海道での最後のライブをしてきました!
今までのライブハウスよりもコンパクトな感じで、お客さんとの距離も近かったので
何だかたくさんのパワーをもらった気がします!!
頭痛もライブ中は吹っ飛んでたし!!!!
今日のお客さんのノリがいつもと違って、一瞬学生時代に戻った感じがしました。(今も学生だけど・・・)

北海道に来てからMCで"石鹸ランド"ばっか言ってて、
Kaffee Klatschのイメージが若干下がりそうで怖かったんですが(笑)、
皆笑ってくれてたのでホッとしました
いやーまじでホテルの周りが"石鹸ランド"だらけなんですよね・・・。
しかし、僕らの泊まるホテルの周りにはそういう所が多いなあw
ちょっと面白くて良いんですけどね

今日のライブ写真です↓
P1000634.jpg
写真から伝わるかわかりませんが、今日のライブハウスの照明がすごくかっこよくて好きでしたw
なんかライトがビームみたいじゃないですか??

そして昨日は、お昼頃にないないぼいーずと一緒に"ハイジ牧場"という所に行って、大自然と動物たちと触れ合ってきましたw
めちゃくちゃ空気が綺麗で最高でした!!
ハイジの気分になれましたw

P1000479.jpg

↓「眠いのに邪魔すんじゃねーよ」と言わんばかりの顔をしている子ブタさん
P1000483.jpg

RyoNとラマの2ショット。こいつまじでイラっとする顔してます
P1000499.jpg

ないないぼーいずKaffee Klatschのコラボ写真w
P1000549.jpg

そして夜は大通公園でストリートライブをやってきました☆
めっちゃ寒くてどうしようかと思いましたが、
立ち止まってくれるお客さんもいつもよりは多かったので気持ちはとても温かかくなりました

半ズボンだったから寒かったのだろうか・・・
P1000616.jpg

北海道に一週間もいたのに、毎日があっという間に過ぎてしまって、正直寂しいです。。。
もうちょっと北海道に居たかったなぁ。
夏が嫌いな僕にとって、北海道の気候は最高でした。(夜は寒いけど・・)
またお金貯めて絶対に北海道に戻ってきます!!

ありがとう北海道!


札幌ライヴ2本目終了。
北国の気温にも慣れてきました。
どうも、寒がりだけど寒い国が好きなTKです。

日付変わってしまいましたが、札幌での2回目のライヴでした。

mole1


Sound lab moleっていう、でっけーお洒落なハコで歌わせて頂きました。
いやもう、気持ちいよね。やっぱり。

mole3

mole2


しかも、今日の対バンの方が昨日の路上ライヴに遊びに来てくれたりとかして嬉しかった!!
札幌は気温低いけど、人は温かいです。
そして東京から下北caveの佐藤さんが来てくれました♪
(寿司を御馳走になりました☆)

新曲『ロールプレイング』も初披露して、まずまずの評判でほっとしてます。w

なんかさ、今まで200曲くらい書いてるけど
それでも、生まれたての曲を人前で歌うのって
なんだか、ドキドキ・ワクワクするんだよね。
同時に怖いし。
自分のリアルな本音が他人に受け容れてもらえるのかなって。

誉められたくて歌を歌ってるわけじゃないけど
自分の存在を否定されたくはないんだなぁ。

むしろ、自分の存在を証明するのが、僕の中では歌しかなくって。
本当に深いところで他人と一瞬繋がることができるのは歌しかないんだと思ってるからね。
まぁ繋がるっていうのは勘違いかもしれないけど、少しでも距離が縮まるっていうかさ。

僕は一見、すごく社交的で誰とでも上手くやってるけど
深いところってか、大事なところでは本音を隠しちゃって
なかなか人に甘えたりだとか、真正面からぶつかっていくことができないんだよね。
だから、音楽っていう道具を使って、少しでも人に触れていかないと生きていくことさえできない。

大袈裟だって言われるかもしれないけど、本当にそうなんだ。

普段ヘラヘラしてるぶん、悲しい時・苦しい時・辛い時、そういう自分を誰にも見せられないんだ。


…って、完全に独り言になってしまってすみません。w

そういう思いがあって音楽をやってますってことです。
それも面と向かっては言えないからこうやってブログで書いてるんだけどね…w
臆病ですみません。。。



さて、話は変わって明日のプランについてwww
明日は完全に観光します!!!!!wwwww
だって、北海道に来て何もしないなんてもったいなすぎるでしょ!!

というわけで、ないないぼーいずfeat. Kaffee Klatschで旭山動物園とハイジ牧場に行ってきます☆ww

らくさんの行動に期待ですね。

では、また明日、ブログお楽しみに!!wwwwwww

北海do-
こんばんは☆
最近寝る時間がおかしくなってます。
RyoNです。

昨日はSpiritual Loungeというライブハウスでライブをしてきました!
ツアーの中日ということもあってか、2人共疲れてましたが、
声の調子は割と良かったのではないでしょうか??
しかし、ステージが高くて気持ちよかったなあ。
P1000359.jpg

そして今日は15時頃までぐっすり寝て夜からストリートライブをしに狸小路まで行ってきました★
皆すれ違いざまに見ていくだけで全然立ち止まってくれないので心が折れそうになりました・・・(';')
でもそんなことで・・・ね。
ということで明後日も狸小路でストリートライブするよぉー
ないないと一緒にやるよー!
お金かからないから是非遊びに来てほしいものです。
そして明日はmoleでライブ♪
明日は新曲もやるし、楽しみだ!!

フェリーに乗ってた時の写真をちょいと貼っときます!
P1000299.jpg

P1000304.jpg

フェリーのベッド硬かった:(
RyoN ver.
P1000307.jpg

TK ver.
P1000308.jpg

こんな食べても1500円くらいだったw
てか食いすぎw
P1000296.jpg

P1000297.jpg

乗ったフェリーめっちゃデカかったYO
P1000309.jpg


最後に小樽から札幌に行く途中の電車から撮った写真たちを
P1000313.jpg

P1000316.jpg

あさり駅
P1000314.jpg

P1000318.jpg


それでは、おやすみなさい。

札幌ストリートライブ
北海道は札幌の狸小路にて
初のストリートライブやっちゃいます。


21時から、ないないぼーいずのけーたくんと合同でやります♪

何が起こるか楽しみだ!

新曲できたin札幌
札幌からこんばんは。
ライジングサンに行けず、林檎さんに逢えなくていじけてるTKです!

えーっと
今朝4:30にフェリーで北海道は小樽港に到着しました!
めっちゃ雨降ってて劇的に寒かったです。
で、始発電車で札幌までやってきたわけです。

とにかく18時間の船の旅でかなり疲れた上に、今日スタジオ長時間入って新曲作ったので早く寝ます!w
明日は札幌での初ライヴだしね!
だから、写真とかは明日アップするね。

取り急ぎ、生存報告まで。w

あと新曲の歌詞です↓


『ロールプレイング』

グラスに入った氷がゆっくりと溶けてゆくように
僕はきっと少しずつ君を忘れてゆく

あんなに晴れていた空がゆっくりとくれてゆくように
君もきっと少しずつ僕を忘れてゆく

僕と君とを繋ぎとめるアイテムは
儚い記憶と 短い時間と 逢いたい気持ち

そして
セーブ&ロード 繰り返して
セーブ&ロード 君は消えないで


いくつもの分かれ道から進む道をひとつだけ選ぶように
僕はきっと“今”を共に過ごす相手を選ぶ

僕を君へと導くマップは
見つからないのさ 見当たらないのさ 何処に行っても

そして
セーブ&ロード 繰り返して
セーブ&ロード 君に辿り着けない


ならば ワープして 時空を超えて 逢いにゆくよ


そして
セーブ&ロード 繰り返して
セーブ&ロード 君は消えないで

ワープして 時空を超えて 逢いにゆくよ


KAFFEE KLATSCH@新潟JUNK BOX mini
おはようございます!
昨日から一睡もしてません。
RyoNですw


昨日は新潟JUNK BOX miniでライブでした。
初の3マンライブ☆w
しかもイベントタイトルが"KAFFEE KLATSCH"
なんか感動しました。
P1000284.jpg


楽屋での風景
P1000288.jpg


そして、なんとなんと!
Cave-Beの佐藤さんが来てくれました☆
ママー!
まじで感謝感謝です。
ありがとーう!!!!
初めて一緒にご飯を食べに行きました♪
佐藤さん落ち着くわー。
らんらんるー!!
P1000289.jpg


焼き肉食べに来たのに
枝豆を必死に食べるヤツがいました・・w
しかし肝心な枝豆が写ってない!
オーマイガッ!
P1000293.jpg


そして炎上
鶏肉が爆発してました(笑)
P1000295.jpg


話は変わりますが、
やっぱりいつもと違う場所、初めての場所でライブをするのって色々と勉強になりますね。
今日はこれからフェリーに18時間程乗って、北海道に向かいます。
フェリーで2日分の睡眠をとりますw
北海道でのライブめっちゃ楽しみだなあ。
また北海道でもたくさん写真撮るつもりなので、皆さんブログ要チェックです☆


それでは!
TKがイビキかいて寝ててちょっとイラっとしたRyoNでしたw

ストレンジャーin新潟
どうもこんばんは。
メガネを変えたら評判が悪いです、TKです。
昔かけてたメガネなんだけどね。。。

というわけで!
更新遅くなりましたが、高速バスで11日に新潟に到着しました!
nigata st

着いた途端とりあえず一服だよね。これ、基本。w
nigata st tk



っていうか、バスから見た風景がまじで「のどか」だったんだよね。
これぞまさに「のどか」。
nodoka
大事なことだから2回言いました。

でね、のどかな風景の中にさ、農作物が植えてあるアレが一体に広がってたのね。
tanbo

「田んぼ」「畑」のどっちかなんだよね。違いがわからないwwww
バスん中でりょんにさ、“田んぼと畑ってどう違うの!?”って聞いたら納得できる答えが出てこなかったの。w
nigata bus


だから辞書で調べたらさ、
・田んぼ…稲や麦などを栽培する耕作地。
・水田…水を引いて稲などを栽培する耕作地。
・畑…はたけ。

もうさ、その辞書、死ねばいいよね。
畑=はたけ って!!!なんやねん!!!
説明になっとらんがな!!!あほか!!!ぱんつ!!

まぁ要するにあれだよね、きっと田んぼは稲とか麦とか限定なんだろうね ?
だからきっと、新潟だし、稲育ててるんだろうね。田んぼだよこれはたぶん。
tanbo?

どーでもいっか!


日が暮れた時の風景はもうほんとに切ない!
sunset

こんなただっ広い世界で、僕なんてちっぽけなんだなって、やっぱりそう思っちゃう風景だよね。

実際、このツアーやってて、いろんな場所に行って思うんだけど
僕の知らない世界があって、でもそこでもちゃんとリアルな生活があって、人が生きてるのを見れるんだよね。
そうするとさ、なんか驚いちゃうんだな。当り前のことなのに。

自分が「ストレンジャー」になった時に初めて、外側から世界を見ることができるんだなって。
新潟でそんな発見をしました。

で、昨日(一昨日)はJUNK BOXでFlatterさんの企画ライヴに出演させて頂きました!
本当ありがとうございました!
明日(今日)もJUNK BOX miniでライヴがあるので、ライヴについてはまた併せて書きます。

明日も良いライヴをするぞ。ぞ。ぞ。


いや~今日は疲れた。。。
だってお洗濯したんだもんwww
sentaku

sentaku 2


とういわけでそろそろ寝ます!

おやすみニッポン。
oyasumi


名古屋の写真だよー!
名古屋2日目!
まず僕らは名古屋城へ向かいました。
P1000198.jpg

しかし、着いた時には”ほたるの光”が流れてました・・・
TKふてくされてる図↓
てゆーかガラ悪い・・・
nagoyajo tk

悔しいので、名古屋城のある市役所駅で写真を一枚
TK背景に同化しちゃってますww
tk douka

ということで僕らはなぜかお寺巡りをねw
その前に休憩☆
奥にネズミ少年がいます☆
freshness

観光客w
RyoNですw
otera ryon

そして僕らはバスで名古屋駅に向かいました!
ローカルで可愛いw
bus

ちょ、おまっ
bus ryon

お腹を満たすために世界の山ちゃんへ
yamachang dish

手羽先を食らうRyoN
tebasaki ryon

ごちそうさまでしたw
yamachang ryon

最後に名古屋駅!!
nagoya st

-おまけ-
可愛いマンホール☆
manhall


★新潟☆
皆さんおはようございます
一時帰宅中、僕腹下しっぱなしでした・・・(汗
いきなり野菜たくさん食ったりしたからかなぁ。
ほんとお腹弱いんですよね~

昨晩荷造りし直したんですが、大変な重さになってしまった
これ・・大丈夫かな・・?w
CDを大量に入れたからだと思いたいw = これが売れれば軽くなるww
完売目指して頑張ります!!!!

今日もバスに長時間ゆられて新潟行って来ます!
今日から長い旅になるぜぇ~い
皆さん応援宜しくお願いします!

・・・名古屋の写真もうちょっと待ってね!

RyoN

Look Back ナゴーヤ
ブログ更新率高いです。
読んでもらえてるのかしら?

またまたりょんが寝てしまってヒマなTKです。

ってなわけで、明日(今日)の朝バスで一度横浜に帰るわけで。
この2日間を写真で振り返ってみようと。

でも気づいたら2日目撮った写真をまだパソコンに取り込んでいなかったので
とりあえず1日目の写真をば。


P1000168_convert_20080808011949.jpg
6日の朝、ホテルに到着して、新聞を読みました。
名古屋では「中日新聞」なんですね。
中日銀行もあったなぁ。
謎に横浜銀行もあった!ww


no smoking
チェックイン時間までかなりあったので、荷物を置いて街を散策。
地下街に入る階段でこんなものを発見。
路上喫煙禁止のマークでしゃちほこってwww
あぁ、名古屋城行きたかったな~。。


miuso katsu kishimen set
はい、こっからグルメツアーです。ww
地下街で入ったお店にて。これは、RyoNが頼んだ和定食。
味噌カツきしめんもついてお得!これで900円って。。。


misokatsu ryon
そしてそれを食べる、うちのスーパーコーラス担当のRyoN。ww


kishimen
これは僕が頼んだ、とろろきしめんの温かいやつ。
超おなかに良さそうだったw
味はわりと濃い目で、食べ応えがありました♪
このお店は、地元のサラリーマンやOLの人が並んで食べに来てたくらいなんで、きっととても美味しいところだったんじゃないかと。へへ。


kishimen tk
らーめん、きしめん、ぼくいけめん。



そしてこのあとライヴなのでした。
ライヴは残念ながら写真は撮れてません(ぇ
専属カメラマンなんてついておりませんので!ww





↓おまけ(1枚も売れなかったMUJICAのチケットw)
mujica ticket






ナゴーヤ カモーン!!
どうも、林檎病のTKです。

今日はいろいろあったけど、またあとで写真付きの日記書きます。

とりあえず、名古屋と言ったらこれでしょ。
ホテルの部屋で一人、テンションマックスです。

http://jp.youtube.com/watch?v=JLkZ3r9fjyU

名古屋2日目
おはようございます!
昨日早く寝たせいで早く目覚めてしまいました!
と言っても10:30起床ですが…
TKが爆睡しててまじで暇です(´A`)
一人で出かけてこようかな~
あ、そういえば朝方TKがベットから落ちてた(笑)
腰うたなくて良かった~
って言いながら、すっと寝てたよ(笑)

はてさて、昨日の初名古屋ライブは緊張しましたが出演者含めお客さんが暖かかったので、楽しくライブが出来ました!
しかーし、MCが。。。
これは昔からの課題で徐々に良くはなってきていると思うんですが…
まだまだダメだね
今回のツアーでMCも鍛えてきます!!

昨日も今日も名古屋は雨です
それではまた

RyoN

名古屋MUJICAの夜。
名古屋のホテルからこんばんは。
TKです。

日付変わってしまいましたが、名古屋MUJICAでのライヴが無事終了しました。

mujica


初のアウェーです。
今までに千葉は2度行きましたが、関東外でのライヴはほんまにお初。

正直、お客さんの空気を掴めるか不安でした。

結果として、お客さんを自分らの世界観に完全に引き込むようなライヴはできなかった。
歌の調子は良かったんだけど、MCがイマイチ。
その場の空気を読むのに必死すぎたというか、自分らのペースにできなかった感がある。
次のライヴでこの反省点を生かしたMCができるといい。
まぁ場数です。がんばります。

そんな未熟なKaffee Klatschでしたが、名古屋MUJICAは温かかった。

出演者さんが気軽に話しかけてくれたり、ライヴ中に盛り上げてくれたり
スタッフさんが名古屋名物やら観光名所を教えてくれたり
お客さんが声かけてくれたり、CDも買ってくれたり、mixiコミュ入ってくれたり。

自分たちのことを全く知らない人に、少しでも自分たちの音楽を知ってもらえて本当に嬉しいっす。
地元でのライヴではそれが当たり前になってて、なんかマンネリ化してたから、こういう喜びとか感謝の気持ちが薄れてたかもしれない。

遠い土地で歌を歌うことで、そういう大切なことに気づけて本当によかった。忘れちゃいけないよな。
まだアウェーでは1回目のライヴだけど、明日からも一つひとつ噛み締めて行こう。

ツアーに放り出してくれた下北caveの超ツンデレブッキングの佐藤さん。
大好きです、ありがとう。


…ところで、RyoNが爆睡し始めてヒマです。ww

sleeping ryon

明日は観光してきます。w
写真とかアップするから読んでくれたら嬉しいです♪

SAW4
名古屋のマン喫からこんにちは。
RyoNです!
予定よりも1時間も早く名古屋に到着してしまいました
ホテルのチェックインもまだまだなので荷物だけ置いて何故かマン喫。。。
2人でSAW4観てました★
精神的に疲れました
名古屋に来てマン喫って・・・・w
これから名古屋散策します: )←横から見てねw
Tちゃんが(い○れ女風)寒がっているので、その前にJEANSMATEに寄って上着買います(笑
今日はMUJICAという所でライヴだよ~♪
写真とか明日アップするから皆さんブログ読んでね
ほいでわ、
ばいちゃ
テンションおかしいRyoNでした

ありがとう!行ってきます!
夜行バスからこんばんは。
どうも、TKです。


3日のレコ発ライブに来て頂いた皆様、出演者の皆様、Caveの皆様…
本当にありがとうございました!!

楽しすぎてライブ中の記憶がほとんどありません。笑

演奏ひどかったかもしれなかったですが、お陰様でツアーの良いスタートを切れたんじゃないかと思います。

今日は地元、横浜B.B.STREETでツアー2回目のライブでした。
ここの方々も本当に良くしてくださって、感謝の限りです。

でっかくなって帰ってきます。

今日のお客様も温かくて、CD意外と売れました。笑
ほんまに嬉しい。

明日は名古屋!
初のアウェーです。

自分試ししてくるっす。

観光もしてくるから、ブログ読んでね。笑


ではでは。
隣の席でりょんが爆睡してる為、ヒマなTKでした。笑

おっしゃーーーー
フライヤーもCDも全部完成したおーーー!!!!
こんなにぎりぎりになってしまったけどねーーー

フライや


無駄にテンション上がってしまってるTKです。

っていうか僕ら、今日からツアーなんですよね?www
実感が無さすぎます。www

昨日会った友達も今日からロスに留学らしいけど実感が無さ過ぎて、荷造りが遅すぎました。w

僕なんかまだ荷造りしてないんだけどね!ぇ
まぁ5日までは横浜にいるしさ!

今日はツアー初日な上にCD発売日な上に秘密の○○も初公開しちゃうんだからね!

まぁとりあえず、朝ちゃんと起きることから始めます。ww
寝坊したら最悪だよね。

ってなわけで本日8/3は!!
Kaffee Klatsch企画ライヴ
『Various Taste』@下北沢cave-be
17:30スタート
チケット1500円(+ドリンク500円)
Kaffee Klatschは20:30~


来 て ね ! ! (切実

あ、ちなみにこれ、りょんがアップできないって言ってたCDのジャケ写↓
ジャケ写真


【本日ミニアルバム発売&ツアー開始!】
【本日ミニアルバム発売&ツアー開始!】
本日、2008年8月3日より、KaffeeKlatsch 1st ミニアルバム「Various Taste」発売!!
と、同時に、初の全国ツアースタートです!

本日発売ということで…
アルバムのジャケットを公開します☆

ジャケ写真

更に、ツアーフライヤーを作りましたので、これも公開します♪

フライや

これから一か月間、頑張って参りますのでよろしくお願いします!

Various Taste
遂に!!

明日(今日)発売です★

ジャケットもCDも良い感じになってます

明日是非ともお手にとってご覧ください!(なんか接客してるみたい・・・笑)

そして遂にイベントも明日!

皆さん是非楽しんでいってくださいね

スタッフ一同(Kaffee Klatsch)お待ちしております

頑張るぞー!!!!

RyoN

・・・ジャケ写を貼ろうとしたら「大きすぎます。」って言われた・・・



【you tubeに動画追加】
【you tubeに動画追加】

you tubeにてKaffee Klatschのライブ映像を追加しました!

-追加曲-
・駅前(2008,3/29)
・Kaffee Klatsch(2008,3/29)
・Starless Night(2008,6/13)
・Just sing for you(2008,6/13)
・夜の散歩道(2008,6/13)

痛いの痛いの飛んでゆけ
胸が痛いと感じるのは

人を欺いているから
そして自分を欺いているから

苦しみから逃れたければ

騙すな

自分を騙すな


ほら
痛いの痛いの飛んでゆけ


もっと自分と向き合って
カンバセーション

そしたらあなたとコミュニケーション




TK



