TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





LIVEな日々
家に帰るのが嫌すぎて、家の目の前の電話ボックスに15分くらい閉じこもってました。w
ついに頭がイカレタか。TKです。

昨日は柏Judge(千葉)でライヴしてきました!
アウェイでのライヴながら、とてもマイペースにライヴができました。
ツアーに向けて、ちょっと自信になったかな。
ただ、まだまだリハーサルでの中音の確認とかが甘くて、本番で最初ちょっと歌いずらかったりしたけど。
次はリハも落ち着いてやれるようにしよう。

柏のお客さんは温かくて、CD買ってくれる人がいたり、フライヤーを丁寧に読んでくれたり
終わった後に話しかけてくれたり。嬉しかったなぁ。

イベントに誘ってくれたMain Dishさんに感謝です!

柏Judge




今日はというと、新宿歌舞伎町に行ってきました。
ライヴを見にね。

僕がソロ時代、某メージャーレーベルに在籍していたころ、サポートメンバーとしてベースを弾いてくれていた方のバンド“smash box”を新宿MARZに見に行ってきました。

とてもパワーのあるパンクバンドだったなぁ。
MARZの広い会場が満杯になるくらいお客さんが入ってて、最前列ではモッシュが起こって。
久々にすっげー楽しめたライヴでした。

僕らももっとたくさんの人にライヴを見てもらう、というかライヴを通じて人と出会うために
音楽活動がんばっていきたいなって思った。


Kaffee Klatschの次のライヴは…
◆7/6 sun◆
『北沢音楽祭』@北沢タウンホール
ticket: 無料!!
time: 12:30start
Kaffee Klatsch: 13:50~

シモキタのツワモノが集まるお祭りライヴです♪ぜひ☆

ちなみに、北沢音楽祭のホームページでKaffee Klatschがちょっと紹介されてます↓
http://www.smkt-fes.net/voice/htm/lh-cavebe.html

ではまた♪


=6/28@柏Judgeセットリスト=
1.アイマイソング
2.駅前
3.夜の散歩道
4.Just sing for you
5.Starless Night

さっきTKに電話したら1コールで切られました…
RyoNです(´A`)
そんなに早く切らなくてもさぁ…
ちょっと凹むよね…


さーて今日は柏(千葉)でライブです!!
新たな場所でやるって緊張するなぁ。
電車に乗った時点で心臓ドキドキw
だけど眠くなってきたよ~。


リハ終わったら
(ちょっと)お洒落なカフェに行こう♪

フラッシュバック
嫌なこと思い出しちゃった。TKです。

二度と見たく無い場面が 映像として蘇ってくるのは何故なんだろうね?
条件反射みたいな感じで。

救急車の音が怖い。

夜中 部屋の窓の外から
赤い光がけたたましい音をたてながら
ものすごいスピードでこっちに近づいてくると
思い出したくないことを思い出してしまうのだ。


一瞬過去に引き戻される、あの感覚はなんだろう?

幻覚とはまた違うんだろうなぁ。

記憶が あまりにも鮮明な映像として映し出されるってどういう事なんだろう?
しかも、その映像を見てる時は、まるでそれが今現在目の前で起こっていることだと錯覚してしまう。
錯覚してる間は、錯覚だなんて気付かないから、あの時と同じ恐怖を味わわなければならない。
それってものすごく疲れるし、もちろん気分がいいわけがない。


なんなんだろうなぁ。

んー。
脳みそってよくわからない。

消したい記憶を自由に消せたらいいのになぁ。

まぁ
人間って、そう都合の良いものじゃないんだよな。

誰にだって嫌な過去ってあると思うけど
それを乗り越えるって とてつもなく難しいことだ。

決して忘れることができない嫌な出来事に 正面から向き合って受け容れる。
いつか そうなれたらいいな。

怯えながら生きるなんて真っ平だもんね。

巻き戻し
昔、中古で買ったGREEN DAYのライヴビデオを巻き戻したらビデオデッキがぶっ壊れました。
ツイてない。TKです。


いや~。
“時間を巻き戻せたらいい” なんてよく思ってしまうけど
よく考えたら、巻き戻したって何も変わらないよね。
また同じように再生されていくだけだ。

結局 僕は何も変えることなんてできないんだ。
何ひとつね。

わかってても“変えたい”だなんて、傲慢なことを思ってしまう。
傲慢でしかない。

それもわかってる。

優しさでもない。
押し付けでしかない。

みんな自分が正しいと思って生きてるんだ。

だけど、どうにかしたいっていう気持ちがおさまらない。

まぁ無駄なんだろうな。

僕に力は無いんだ。
人の何かを変える力は無いんだ。

でもさ、傍観者を気取るほど辛いこともないんだ。
勝手に傷ついちゃうんだ。

だけど
君は悪くない
君は悪くない
君は悪くない

きっと
君は優しい

僕は知ってるんだ
君の優しさを。


どうしたら伝わるんだろう?
伝わることなどない?

きっと僕はそれを一生探し続けるんだろうな。



あぁ
今あなたに逢いたい
そうしたら僕も少し優しくなれる

こんなに遣る瀬無い夜は
ただあなたに逢えれば安心して眠れるのに

不意打ち。
家まであと10メートルってとこで、土砂降りに襲われました。
でも機材重くて走れないから、諦めて、全身で雨を受け止めてやったぜ。TKです。

日付変わってしまったけど、今日はB.B.STREETでライヴでした。
3ヶ月ぶりくらいの地元でのライヴ。

懐かしい人たちにも逢えて、お互いの近況を語り合ったり、昔みたいにふざけあったり
お互いの成長を感じたり、思い出を語ったり。
こういうことが、僕にとってすごく幸せなんだなって再確認できた。

B.B.のスタッフやお客さんや出演者さん、みんな温かくて嬉しかった。

良い一日でした。

ライヴはと言うと、今日の僕、ダメでした。。。

◆失敗その1
絶対に必要な機材を家に忘れる(B.B.の隣のスタジオでお借りすることに)
◆失敗その2
1曲目の冒頭から歌詞を間違える(RyoNに睨まれる)
◆失敗その3
歌う前にタバコ吸いすぎて痰が絡みまくる(歌の合間に咳き込む)
◆失敗その4
ブルースハープ吹いてる最中にヨダレが垂れそうになった(焦って吸ったら違う音吹いてしまった)

うーん。。反省します。
こういう細かい失敗も、集中力が切れる原因になるし。



全体を通して考えると、割と良い流れでライヴができたと思うけど
全体の流れを意識しすぎると、一曲一曲に込める想いが少し薄まってしまう。

これが最近の大きな悩み。
caveのスタッフさんにも“集中力が途切れてる”ってご指摘を頂きましたし。

練習量は確実に増やしてるんだけどなぁ。
きっと、もっと場数踏んで、自然な空気で流れを作れるようになれば解決されるのかな。

そういう意味ではツアーは本当に良い経験になりそうだ。
MCにも磨きをかけたい。
お客さんとの距離を少しでも縮められるようなMCがしたい。
やっぱ事前にMCの流れを練っても、その場の雰囲気に適応していかないと、すごく演技っぽくなってしまって嫌なんだよなぁ。
会場の空気を読みながら喋ることを意識しよう。

まぁ言うても
考えすぎもダメだし、考えなさすぎも上手く行かない。
中庸がベストなんだろうなぁ。

いろいろ試してみます。

そんなわけで
今日の出演者の皆様、B.B.の皆様、来てくれた皆様、本当にありがとうございました!
これからも日々悩みつつ前に進んで行こうと思ってますので、よろしくお願いします!



==6/25@B.B.STREET SET LIST==
1.アイマイソング
2.Just sing for you
3.夜の散歩道
4.駅前
5.Starless Night


本日、ライヴ
おはようございます
昨日教習所の指導員に、「だめ、全滅。。。」って言われたRyoNですw
検定日が合わないってだけだったんですけどね
なんとか、近いうちには検定終わらせます!

さて、今日は関内でライヴです!!
お暇な方、是非是非いらしてください!
19時50分からやります
待ってます

地元
どうも、こんばんは。
最近ホントにタバコ吸いすぎで口の中が苦いです。TK。

昨日もブログに書きましたが
My Spaceでミニアルバムの音源試聴がスタートしました♪
ぜひ聞いてみてください!
気に入った方はライヴに遊びに来たり、8/3発売当日にCDを買ってくれたりしてもらえたら、無条件で好きになります。
あ、僕に好かれても良いことないか。病ンデレだしね。




明日ライヴやります in 横浜。

19:50から、関内B.B.STREETにて!(JR関内駅北口の改札を出てすぐ左手のビルの12階)
チケット1500円♪


いや~
地元でのライヴってテンション上がります。

行き帰りが電車一本で楽っていうのが本当に嬉しすぎる!ww
僕は見ての通り、もやしみたいな体してますから。。
重い楽器をかついで電車を乗り継いだりするだけで、体力かなり消耗します。

地元でライヴやると、ちょっと懐かしい人が見に来てくれたりして、そういうのでもテンションあがる。

前にもブログで書いたかもしれないけど
“音楽を通して人と繋がる”っていうことは僕にとって大切なことで。

ずいぶん会ってない人が、僕らを応援しにライヴに来てくれる。
そこで僕らも精一杯歌って、彼(彼女)に伝えたい。
僕らも生きてるんだってことを。

こんなにストレートでシンプルなコミュニケーションができるのは、僕の中では音楽だけだ。

ほんと、音楽に出会えたことに感謝。
君と出会えたことに感謝。

明日は素敵な夜にしよう。




==追記==
ライヴは明日と書いてありますが、日付変わってるので、正しくは今日です。
25日の水曜日。関内B.B.STREETです。


【Various Taste 試聴開始!】
【Various Taste 試聴開始!】

8月に発売予定のミニアルバム『Various Taste』の楽曲試聴がMySpaceにてスタートしました!
毎週1曲ずつアップして発売までカウントダウンしてゆきますので、ぜひ聞いてみてください♪

Kaffee Klatsch - MySpace↓
http://www.myspace.com/kaffeeklatschtkryon



面白い発見!
20080620212715
これww
ここまで進出してるんですねぇ~wぇ

晴れた日には
どうも、TKです。
変な日記書いてごめんなさいでした。

最近、晴れが続きますね。
梅雨はどこへやら。
僕はけっこう雨が好きだから、なんだか梅雨らしくなくて調子狂います。
晴れの日ってあまり好きじゃない。

だけど
晴れた日にはいろんなことができるよね。

例えばこんなかんじ
晴れた日


大学の軽音サークルの部室前にて。
手前でカホン叩いてるのは、icon girl pistolsの健さんです。同じサークルなのです。

晴れた日には、のんびりしながら外でアコギを弾いて歌を歌うのは悪くない。
むしろ気持ちが良い。

自分が何をするかで、世界が変わって見えることってあるよね。

晴れの日も好きになれそうだ。
そしたらきっと僕のこの白すぎて病的な足も少しは日焼けするだろうなぁ。

【8/3レコ発イベントに関して素敵なお知らせ☆】
【8/3レコ発イベントに関して素敵なお知らせ☆】

8/3(sun)のKaffeeKlatsch企画ライヴにご来場いただき、
当日発売のファーストミニアルバムをご購入された方全員に…
次回のKaffeeKlatschのライヴチケット30%OFF券をプレゼント致します!!!

割引券に有効期限はありません!!!!
2008,8/3以降の、どのライヴでも有効ですが、割引は1回限りです。

発売日にCDを買ったら、次のライヴを安く見れちゃう素敵企画です!
ぜひよろしくお願いします♪


[続きを読む]

夢現
眠れないよ

黒い影に追いかけられたんだ

奴は必ず僕より一足先 必ず僕を見張っている

逃げ場がない 目に染みるくらいの冷や汗と涙を同時に流して

前が見えない

目をこすっていたら

 朝が来た

しかし食卓に僕の朝食はない

誰にも僕の姿は見えないらしい

だから返事がないんだ

誰からも

おかえりも

ただいまも

いってきますも

おはようも

おやすみも

ないんだ


そうして透明人間になったはずの僕は

足音を忍ばせて玄関の扉を開ける

するとそこには 明日が待っていた

僕の大好きな香りがする

扉の向こうはいつだって僕を迎え入れてくれるはず

【デモ音源配布終了のお知らせ】
【デモ音源配布終了のお知らせ】

2007年11月よりライブ会場限定で無料配布を行っていた2曲入りデモ音源は
誠に勝手ながら、2008年5月をもちまして、無料配布終了とさせていただきました。

ライヴにて持ち帰ってくださった方々、ありがとうございました。

現在はコンピレーションアルバム『shimokitazawa 1/10』をライヴ会場にて販売しています!!
また、8月には初のオリジナルミニアルバム『Various Taste』の販売を開始いたします!!
ぜひチェックしてください☆

なお、路上ライヴでは、これからも150円で販売し続けます。
今からでもデモ音源をお求めの方がいらっしゃいましたら、以下の2通りでご購入可能です。

・路上ライヴにてご購入いただく
・事前にご連絡してご予約いただければ、必要枚数をライヴ会場に持参いたしますので、ご予約いただいた方のみに1枚150円で販売いたします

注)
このデモ音源は完全自主制作のアコースティック音源のため、コンピレーションアルバムやミニアルバムに比べてクオリティが劣りますので、コンピやミニアルバムをご購入いただくことをお勧めします。

《お問い合わせ》
kaffee_klatsch_mail@yahoo.co.jp

詩的something
歌詞になりそうな詩を書いてみたよ。
完全にゲームのやりすぎなんじゃないかなww


『セーブ&ロード』 by TK

グラスに入った氷が ゆっくりと溶けて行くように
僕はきっと 少しずつ君を忘れて行く

僕と君とを繋ぎ止めるアイテムは
儚い記憶と 短い時間と 逢いたい気持ち

そして
セーブ&ロード
繰り返して
セーブ&ロード
君は消えないで


いくつもの分かれ道から 進む道を一つだけ選ぶように
僕はきっと 今を共に過ごす相手を選ぶ

僕を正しい道へと導くマップは
見つからない 見つからない 見つからない

そして
セーブ&ロード
繰り返して
セーブ&ロード
君に辿り着けない


それなら
この歌で 時空を超えて逢いに行くよ

そして
セーブ&ロード
繰り返して
セーブ&ロード
君は永遠になる


月に負け犬
どうも、TKです!
まずは…
昨日のレコ発ライヴに来てくれた方ありがとうございました!!

昨日はいろいろ新しいことを試してみたんですが、もちろん上手くいったこと・上手く行かなかったことの両方がたくさんありました。
でも、“親しみやすい雰囲気の空間をつくる”ことに関しては上手く行ったと思います。

お客さんとのコミュニケーションが少しでも上手くできると、空気がガラっと変わるということがわかりました。
おかげさまで、自分らも楽しく演奏できました♪

もちろん、演奏・技術・曲などまだまだ反省点が多いので、一つ一つ解消して少しずつ良いライヴにできるように頑張っていきます。

ってなわけで、これからもよろしくね。


…………………………………………

日記のタイトルは、椎名林檎の曲名です。
http://jp.youtube.com/watch?v=Cfju_zHGKpQ
冒頭の詩が、最近ずっと頭から離れなくて。

“好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ”

ここ1~2年で友達がたくさん増えて、それはとても嬉しいことなんだけど
人数が増えたことによって、全員と繋がることがどんどん難しくなってきて
いつ誰と会うか とか 誰を優先するか とか そういうことを考えなければならなくなってきた。

“人を選ぶ”という行為を、僕はしなければならない。
そういうことに、とてつもない嫌悪感を抱く一方で、無意識では確実に選んでいる。
きっと自分に都合の良いほうを選んでいる。

だけど僕は、本当なら、みんな好きなんだ。
みんなのこと一人ひとり大好きなんだ。

それを伝えたいんだけど、やっぱり付き合いが悪かったりすると伝えずらくなって
僕は嘘をついてしまう。

結局のところ、みんなに良い顔したいだけなんだ。

だけどね
更に言い訳をさせてもらうと
僕は常に“今”を大事にしたいんだ。
今しかできないこと・今夢中になれることを、今一緒にいたい人としたい。
ただそれだけなんだ。

ある人が “人間関係を一旦保存できたらいいな” って言ってた。
全くその通り。
長い目で見れば今まで出会った全ての人と関係をもっていたいんだけど
その時々で、特定の人との関係を一時停止して、また時がきたら再生する。
そういうことができたらいいと思ってしまう。
そしたら、関係にひびが入ることもない。なんてね。



こんな、欲張りで八方美人な僕でも
見放さないでほしい

最近、切実にそう思う。
なんだか漠然と不安だ。

それはきっと
僕がみんなとの関係を思うように維持できてないことに
心のどこかで気付いているからなんだろうな。



3C
数学は1Aすらできないよ。四則計算さえ危ういです。
そんなTKです、こんばんは。

先日の日記で騒いでた中間テストは意外とかなりできました!!ww
助言くれた方々、ありがとうございました!

ところでタイトルの“3C”ですが、もちろん数学の話じゃないですよw

Conversation
Communication
Collaboration  です。

僕の大好きな言葉。

会話って、僕の中では、人生において最も重要で、鍵となるもの。
Kaffee Klatschの根本的なコンセプトも“会話”なんです。

いろんな人(モノ)と会話ことで、いろんなものをインプットしてアウトプットして。
そうやって自分の世界は広がっていくんだと。
音楽も僕の中では“会話”と同じ。コミュニケーションの手段なんだ。

会話によってコミュニケーションが成立して
そこで初めて、自分以外の人(モノ)とのコラボレーションが可能になる。
コラボレーションによって何かが生まれる。

僕は何かモノスゴイものなんて作ろうとは思ってないけど
こういう一連の流れの中で人とのつながりを作っていきたいなぁ。

なんか、最近思うんだけど
“音楽をつくること”は僕の中では最終目標ではなくて
“音楽を通じて人と繋がっていくこと”が最終目標なんじゃないかなって。
まぁ、終わりの無い目標なんだけどねw

何がしたい?と言われたら
究極のところ、僕はただ人と繋がっていたいんだ。
すごくシンプルなんだけど、僕にとってはそれがすごく重要で。
人との繋がりをひとつひとつ確かめていかないと不安で仕方ないわけで。

だから、人と繋がるために自分が一番うまく使えるツールとして、音楽をつくっていきたいな。


そんなわけで、ライヴでは、もっとお客さんと繋がっていけるようなステージにしたいなって思ってます。

13日(金)のライヴでの個人的なテーマは“キャッチボール”
一方的で傲慢な歌を歌いたくはない。だからもっと君とキャッチボールがしたいんだ。

6/13 @下北沢cave-be
KaffeeKlatsch: 19:50~
Ticket: 1500yen


シモキタで待ってます♪

この前路肩に乗り上げて、悔しい思いをしたRyoNです笑
しかし今日は難しいと言われているS字カーブとL字なんちゃらを難なくこなしてやりましたよ!!
っしゃー!!!!
後退も笑いながら(ぇ)無事出来ました!

これから湘南台でKK練です!
ガッツリやってきます

単位ください\(^o^)/
日記なんて書いてるヒマがあったら勉強しようぜ☆
TKです。

明日、歴史と文明という授業の中間テストがあります。
この授業は出席を取りません。なので僕は一度も授業に行ってません。
内容は、世界史に毛が生えたようなもの。僕は高校時代、世界史選択でした。

でもなぜかテストの内容が…

漢文の解読(・∀・)

えええええ!!??

うんこもらすよ、ほんまに。

これは困った。
僕の行ってる大学は、受験科目に古典が無いんです。
当然、受かることを考えて受験勉強してたら、要らない科目は捨てます。
なので僕は漢文をほぼやってません。


できるわけないやろ!!!!!


どうしよう。ww
漢和辞典の持込可なんだけど、持って無いし\(^o^)/オワタ
この授業落としたら、今学期14単位とかになってしまう…\(^o^)/オワタ

あれ、これって留年コースじゃね??\(^o^)/オワタ
笑えません。

もうあれだよね。
野生の勘でテスト受けるしかないよね。

でもあれだよね。
僕は天才だから、きっとなんとかなるんだぜ!!!!
漢文の横にSVOCって書いてやるぜ!!!wwwww


\(^o^)/オワタ


祈りましょう。

あーもう。
ひとりにしないでよ

裸足の夏Baby yeah...
実は僕、あんまりハモれないんです。どもう、そんなTKです。

いやぁ。
本格的に夏バテしてきました。
早いよね…;

でも…
食えないんです

なんか暑くなるとぜんぜん食えなくなるんです。。
今日もチーズバーガー1個しか食ってない。

腹も減らないんです

やばいよねぇ~。
誰か食欲の出し方を教えて下さい。

あ、すっげー素敵なお姉さんが食べさせてくれたら、いくらでも食えるので
そういう人を募集します。

タイプの幅はかなり広いです。


って、まじどーでもいー日記ですが

今度の金曜はいよいよコンピのレコ発ライヴですよ!!!!
今からでも全然間に合うので、ご連絡お待ちしています☆


いろいろ決まってきた!
どうも。
今日主に食べたものは、カロリーメイトとバランスパワー。
あれ、同じよーなもんじゃん。TKです。

アルバムやらツアーやらについていろいろ決まってきました♪

まずは、コンセプトとタイトルの発表です。

◆1st mini alubum◆

『Various Taste』 

今回の作品は、初めてのオリジナルアルバム。

“カフェに行って、いろいろな香りや味を楽しむかのように
     僕らのいろいろな可能性、多様な側面をできるだけ伝えて行きたい”

そんな気持ちからこのタイトルをつけました。
もちろん、アルバムの内容も、曲によって様々な方向性でアプローチしてます。
発売まで2ヶ月もありますが、お楽しみにしていてください☆


◆1st tour◆

~Kaffee Klatsch Welcome Tour '08 Summer~ 

まるで小さな喫茶店に来たかのようなゆったりとした温かな音の空間を
日本各地で提供してゆきたいという想いが込められたアコースティックライヴツアー。
“ようこそ、Kaffee Klatschへ”

こんなコンセプトでツアーを回って行こうと思ってます♪



普段はアホな僕らですが
アルバムやツアーのこと 一つ一つのライヴのこと 曲作りのこと
無い頭を振り絞って真剣に考えてがんばっていますので、これからもよろしくお願いします!!

散髪。染髪。
失恋したわけでもないけれど。年中無休で片思い。TKです。

髪、切りました。染めました。


散髪


金髪もそろそろ飽きたのでね。今度は暗い色に。
最近あまり気分が優れないので、ばっさりと切って心機一転といったところです。
なんかアシンメトリー似合っているのか似合っていないのか、ようわからん。

今日は、バイトがドタキャンになったから、ないないぼーいずのライヴ見てきたよ。
ドラマーが新しくなったんですが、また新鮮でした。
メンバーチェンジってすごく大変なことだと思うけど、それでも一生懸命やってて、そういう姿勢に感動しました。

次回にも期待です。

僕らも負けてられません。
勝ち負けというか、一緒に大きくなっていきたいバンドです。

明日はスタジオ練習。
新曲を詰めてきます。
13日やるので、ぜひ来てね。
対バンも良いバンドさんばかりだよ。

シモキタで待ってます。

異変
最近、明らかに自分の中で異変が起きている気がする。TK。

なんだかね、感情の起伏が激しい。というか不安定すぎる。
もともと激しいのだけれど、人前ではそれを隠すってか、いろいろ演技してたんだよね。

しかし最近、隠しきれなくなっている。
良い意味で考えると、自分に素直になってきてるってことなんだろうけど。

でもなんだか、すごく嫌だなぁ。そういう自分。

すぐに苛立って、尖った言葉で突き刺しちゃったり
得て不得手をあからさまに表して、空気を汚したり
上手く行かないことがあると、何かの所為にしてみたり
人の気持ちを無視して都合の良いように操ったり
目的の妨げになる人やモノに悪意を抱いたり

傲慢すぎるなぁ。

ていうかこういうのを最低というんだろう。

もちろん、人間ならこういう黒い部分があって当然とは思うけど
ちょっと露骨すぎる気がするんだよね、最近。

自分が怖い。

優しい気持ちでいられない。

僕はどんなときでも、できることなら優しい気持ちでいたいのに。
全然できてないじゃんか。

言い訳をすると…
最近の僕には余裕が無い。
昔から余裕なんて無いけど、最近は特に余裕が無い。

安心できる時間と場所がもう少しだけあれば、僕はもう少し優しくなれます。

こんな事言ってる自分が情けないけど、でも本当にそうなんだ。仕方ない。
不安な状態が続いてたら、人に優しくする余裕もなくなってくるのは仕方のないことだよね?

…というふうに
ブログ上で泣言を吐いてみる。
誰かが慰めてくれるのを期待して書いてみる。
期待に応えてほしいってことを、もっと素直に言えたら楽なんだろうなぁ。

つくづくカッコワルイぜ俺。

まぁでも、僕の場合、一番素直にカッコワルイ事を言える場があるだけ良い。
そういう意味で、歌えなくなったらきっと死ぬんだろうなぁ。
不安状態の中、泣言さえ言えず、誰にも自分の声が届かなくなったら、死ぬしかないもんなぁ。

というようなことを、あまりにも自然に考えてしまう19歳の初夏。

ども。TKっす。

今日はとことんツイてないぜ。
滅多に無いほどのunlucky day。

まぁ半分自分のせいってこともあるにはあるけど…。

生きている ただそれだけで ラッキーだ

なんて言えるほど僕は強くないんだぜ。
そんなカッコイイことをかっこつけじゃなく言ってみたいぜ。

今日、心の中で何回暴言吐いたことか…あ、心の中じゃなくフツーに吐いてたわ。
若干、機嫌が悪くて周りにも迷惑かけたかもしれない。

ごめんなさい。

どんなに嫌な事・辛い事あっても笑い飛ばす とか
どんな状況でも平常心を保つ とか
誰のせいにもせず八つ当たりもせず逃げもせず とか

そういうことできる人って、まじですげーな。

心の器(ハートの器じゃないよ←かなりの内輪ネタ)をでかくしたいぜ。


僕はまだまだ、’今’のことだけで精一杯だよ
自分のことだけで精一杯だよ
余裕なんかないよ





“いつでも愛ある明日を信じていたい” by岸田繁

涙溢れまくった

【ミニアルバムリリース&ツアー決定!!】
【ミニアルバムリリース&ツアー決定!!】

Kaffee Klatsch 1stミニアルバム『Various Taste』を発売することになりしました!!
◇2008年8月3日より、ライヴ会場・路上ライヴにて販売開始
◇5曲入り1000円
その他詳細は後日更新!

また、ミニアルバムリリースに伴い、初のツアーも決定いたしました!

~Kaffee Klatsch Welcome Tour '08 Summer~ 

まるで小さな喫茶店に来たかのようなゆったりとした温かな音の空間を
日本各地で提供してゆきたいという想いが込められたアコースティックライヴツアー。

このツアーの初日8/3は、レコ発イベント「Various Taste」を開催します☆
大好きなバンドをお誘いして、素敵なライブにしますので、ぜひ遊びにきてください!

ツアーのライブ日程はHPの-Live-に更新します♪

お楽しみに!




お待たせしました。
え?誰も待ってないって?
それはとんだ勘違いでした、ごめんさい。TKです。

何のことかって
新曲ができました。やっと。
1ヶ月ぶりくらいですかね。
最近はレコーディングやら何やらで、あんまり曲書いてなくて。
本当は一月に2曲くらい書きたいところなんだけど、なかなかそうも行かない。

今回の曲について一言で言うと 爽やかです。

めずらしい。w
わりと暗めな曲が多いKaffee Klatschですが、今回は本当に爽やかでノリが良い。
言うならば、夏にぴったりな曲なんです。ほんとにめずらしい。。。
でも、その中にもKaffee Klatschらしさみたいなのもあるんじゃないかな。
まだ原型が出来ただけなんで、これからもうちょい練るんだけど。

新境地開拓 ってとこだね。

6/13のライヴには間に合うと思います♪
楽しみにしててください☆

そして
素敵なお知らせ

まだ先の話なんですが

8/3(sun)のKaffeeKlatsch企画ライヴに来場いただき
当日発売のKaffeeKlatschのファーストミニアルバムを購入された方全員に…
次回のKaffeeKlatschのライヴチケット代30%OFF券をプレゼント致します!!!


割引券に有効期限はありません!!!!
2008年8月3日以の、どのライヴでも有効です♪
もちろん、1回限りの割引ですが…。


どどーん。
いえーい。


というわけで、8/3のライヴに来てCDを買っちゃいましょう♪

この他にも、8/3のライヴに関していろいろ素敵な事を企画中なので
ぜひ今から予定を空けて遊びに来ていただけたらありがたいです!!

よろしくお願いします☆

変な天気
おはようございます
課題に必死なRyoNです(笑)
授業中にレポート書くのはどうも苦手…
手書きって疲れる…(爆)


さぁ!
今日も変な天気ですね。
夕方から雨が降るようで。
KaffeeKlatschには雨がつきものなのでしょうか
そう受け取るしかないでしょう。
この降水確率(笑)


今日はTKと新曲完成させてきます!!
もしかしたら13日のライブで…!!
お楽しみに★

焦燥感
ども。TKです。

最近ムダに焦る。
こういう時こそ冷静にならなきゃ。
周りを見て焦ってばかりじゃ昔の自分と同じだ。自滅する。

焦りを原動力に変えろ。
もっと生産的になろう。
このままじゃ何も生まれない。

上手く行ってるようで 何も上手く行っちゃいない。
わかってる。

大事なのは自分だ。

こんなこと書いてる時点で焦ってるんだが


そうだ
君に逢えばきっと大丈夫。

だから僕は君を選んだんだ。

君といれば くだらない対抗心や嫉妬なんて忘れて
君と奏でるメロディーが 僕の心の言葉を呼び起こす

そして
知らない間に
心地好さを味わっているうちに
次へと進んでるはずだ。

今までだってそうだった。

僕は信じる。


だから早く
明日になれ。

【shimokitazawa 1/10、本日発売!】
【shimokitazawa 1/10、本日発売!】
下北沢Cave Be5周年を記念してコンピレーション・アルバム『SHIMOKITAZAWA 1/10』が
本日、2008年6月1日、ついにリリースされました !!
(全国流通:Cave Be店頭以外、タワーレコーズ・HMV等、その他インディーズ取り扱いショップ、または収録アーティストのライブ公演会場に於いてもお求め頂けます。)

<収録決定アーティスト(順不同)>
Kaffee Klatsch/松尾祐輔/こくぼさやこ/koh/ACHOO/drops/27/ないないぼーいず/ボヘミアンブーツ/ペリドットカフェ/音戯/slowstandard/The White Boogie/ステップユート/audience

Kaffee Klatschは「Starless Night」という楽曲で参加しています♪
もちろん、我々のライブ会場でも販売しています!

試聴はコチラから↓
http://www.myspace.com/shimokitazawacavebe



