TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【mixiコミュニティ開設!!】
【mixiコミュニティ開設!!】
コミュニティはコチラ⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2839165
参加者特典…ライヴフォトの閲覧、チケットディスカウント、最新歌詞の閲覧etc...

ありがとうを抱きしめて、次のステップへ。
こんばんは、TKです。

昨日のライヴに来ていただいた皆様
本当にありがとうございました!

昨日は初ライヴにして、たくさんの方々が僕らの歌を聴いてくれて、アンケートを書いてくれて、CDを持って帰ってくれて。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

打ち上げの時には、身内の方々から熱いコメント、激励のお言葉、心温まる感想をいただけて、愛を感じました。

僕たちは、この愛を抱きしめて、次のステップへと成長していきたいと思います!!
何にもできない僕だけど、恩返しが出来る唯一の手段があるとしたら、やっぱりそれは歌うことでしかないから。

そのためにも、昨日のライヴでの数多くの反省点の一つ一つを、時間をかけてでも改善して、もっともっと素敵なステージをお届けできるように頑張ります!


KKがバンドとして動き始めてから数ヶ月。
ここ最近になって、やっとメンバーに一体感が生まれ始めた。

もちろん、技術云々も大切なんだけれども、それと同時に、人と人との間に愛を生み出すことも重要なんだなぁと。
つくづくそう思いました。

メンバー間での愛を育みつつ、個人のスキルアップをしつつ、何より、僕らを応援してくださる方へのありがとうを抱きしめて、成長していきたいっす。


真面目というか、クサイことを書きましたが、本音です。w

んなわけで、これからもKaffeeKlatschをよろしくお願いします!!


※最後に一つ宣伝※
mixiコミュニティを作りました!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2839165
是非参加していただけたら嬉しいです★
よろしくお願いします!

準備。
おはようございます。TKです。

こんな時間まで何をしてたかと言いますと
ネットサーフィン…ではなくて。

明日に向けての準備でございます。

デモ音源をCD-Rに一枚ずつ焼いたり、フライヤーを印刷したり、CDのジャケットを一枚一枚ケースの大きさに切り取ったり。

200711250410000.jpg



こういう細かい作業、得意ではないけど結構好き。
どんどん楽しくなってくる。
ライヴ本番もどんどん楽しみになってくる。


今回の音源は、聴く人に等身大の僕らを感じてほしいと思ったので
本当に生々しくて手作り感覚満載です。
技術的な完成度が高いと言えるようなものではございませんが
心を込めて シンプルに作りました。

早く聴いてほしいなぁ。。。

なんだか、こうやって自分達の力で作ったCDを積んで眺めてみると、感慨深いものです。


今夜はライヴ前最後のバンド練習だ。
気合入れ、楽しみつつ、真剣にやってきます。

それでは、明日、下北沢で会いましょう♪

【初のデモCD完成!!】
【初のデモCD完成!!】
2曲入りのアコースティック音源です。
11/26より、ライヴ会場限定で、アンケートにお答え頂いた方に無料配布いたします♪



レコーディング完了
皆さんおはようございます。
時々ひょっこり顔を出すRyoNです。


さて、月曜にTKと2曲の自主レコーディングをしました。
前回レコーディングした曲もまた録り直して自分達の納得いくものに仕上げました。
色々なトラブルに巻き込まれましたが、無事にレコーディングが終わってほっとしてます。
ちなみに今回はバンドではなく、TKと2人だけのアコギだけで録りました。
曲目は今はまだ秘密です・・・
知りたい人は26日のLiveに是非来てください♪
アンケートにお答えいただいた方に無料で配ります!!


レコーディング風景をデジカメで撮ったのですが
パソコンの調子が悪くてアップできませんでした・・・
なので、それはまたの機会に!


それではまた

ピュアな自分は何処に居る?
ここ最近、以前にも増して、自分に強く問い掛けています。
TKです。

KKの『RADIO』っていう曲の歌詞の一部なんですが。
(Lyrics 参照 http://kaffeeklatsch.blog117.fc2.com/blog-category-4.html)


ちょうど、高2の頃かな。

全てから逃げ出してしまいたくて、嘘に嘘を重ねて、あらゆる卑怯な手を使って、他人を、そして自分を欺いていた。


そんな時に一冊の本に出会った。


『ダウンタウン少年日記』。


レオナルド・ディカプリオの出世作となった映画『バスケットボールダイアリーズ』の原作となった本。


その中で最も印象的というか、心の奥まで刺さった主人公のセリフ。




ピュアになりたい。






この一行が目に入った瞬間に
僕はわけもわからず号泣した。

とにかく泣いた。


抑えていた何かが一気に溢れだした。






今思えば、そのセリフは、僕の本心をあまりにも的確に表した一行だった。






そして今も
僕は強く思っている。





ピュアになりたい


ピュアな自分は何処に居る?






まだ

答えが出せないんだ。




だから僕は歌う。


歌い続けて行くことでしか

何かを見いだせないから。

雑記。
こんばんは、TKです。

詩と呼べるものでもなく、日記ともちょっと違って
思いつくままに書いてみたものや、考えているだけじゃ整理できないものを“雑記”として書いています。
これから、ちょこちょこ載せるかもしれません。

お時間のある方は、読んでみて、たまに感想など頂けたら嬉しいです。


====================


人と人との間にある
見えない距離

目には見えなくても
感じ取らなきゃいけない


貴方と僕の間
今、何メートル?

もっともっと
近づきたいよ

その息遣いが その鼓動が
聞こえるくらいに

その温かさに その悲しみに
触れられるくらいに




人と人との間にある
見えない距離

目には見えないから
感じ取らなきゃいけない


貴方と僕の間
まだ、数十メートル


もっともっと
近づきたいけど

今はまだ 今はまだ
待つことも必要なんだ

少しずつ 一歩ずつ
歩み寄って行こう


焦っても
貴方と僕の間
縮まるわけじゃない


少しずつ 一歩ずつ
歩み寄って行こう


いつか
その温かさに その悲しみに
触れられるように




===================



焦りは禁物。

今の僕には、“待つこと”もきっと必要なんじゃないかなぁと
そう思う今日この頃です。

棚から牡丹餅。
こんばんは、TKです。

昨日のライヴでは、いろいろと嬉しいことがありました。
初めて聴いて下さった方に、音源を欲しいと言って頂けて本当に嬉しかったんですが…

あともうちょっと待っててくださいorz

26日のライヴでアンケートを書いて下さった方には無料配布致しますので!!


それから、12月に新宿でやるイベントのお誘いを頂きました。
詳細は決定次第、更新します。
思いがけない出会いだったので、なんだか嬉しいです。


先週、バイト先でも思いがけない待遇があったので、本当、温かいです。


自分なりに真剣にやってれば、こんな良いこともあるんですね。
こういう、思いがけない人との出会いとか、人の温かさとか、大切にしていきたいなぁ。

もっともっと頑張れそうです。


ではでは、寒いので風邪にはお気をつけて
26日、楽しみに待っていてください♪

スタジオマジック
どうもこんばんは。TKです。

今日もスタジオ入って、KKバンド練をしてまいりましたー。


おもしろいことになってきましたよ。
ライヴでのお楽しみなので、詳細は言えませんが。。。


やっぱり一人で考えてるのとは違って、みんなでスタジオ入って音を出すと
マジックが起こりますね。

今日はサポートメンバーのエマ(Keybord“Profile”参照)の一言でマジックが起こりました。
僕とRyoNだけじゃ考え付かないような展開になって、最初は爆笑してしまいました。

だけど、この爆笑って、大切なんだよね。
何で笑うのかっていうと、単純に“おもしろい”から。
それって重要でしょ。
当たり前のことを当たり前のようにやってるだけじゃ、何にも意味無い。
もちろん、ただおもしろければ良いってもんでもないけど、笑えるくらいの斬新さっていうのは必要だな。

今日の練習で、そう感じました。


今から今日の練習音源を冷静に聴いてみて、“おもしろさ”を判断してみたいと思います。

もっと練習して、より“おもしろい”ものにして行きますので
26日のライヴ、楽しみにしててくださいね。


さて。

明日はRyoNと二人でスタジオ入って、アコースティックのデモ音源的somethingを録ってきます。

この音源は、本当にデモ中のデモというか、KaffeeKlatschの原点的なものになると思います。
んで、CD-Rに焼いて26日のライヴに来てくださった方限定で無料配布いたします!
是非ライヴを見に来て、CDをもらって帰って頂けたら、涙が出るほど嬉しいです。

よろしくお願いします。


ではでは。
おやすみなさませ。



