TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





練習&撮影
皆さんこんばんは、RyoNです。
今日はTKと2人でスタジオに入ってきました!
その後、いつものカフェでアー写を撮ってきました!!
セルフですがなかなか良く撮れたと思います☆

(↓出来上がった写真です)

KK photo

こんな感じで音楽活動頑張ってますので、皆さん応援宜しくお願いします!!
それではまた。

My avorite beverage is...
TKです、こんばんは。

一昨日は大学の友達の家でまったり飲みました。
いろいろ話せて楽しかったです。
次の日、夕日を朝日と間違えたり、お酒を飲むとおもしろい事が起こるものですね。


僕はお酒は弱いけど嫌いではないです。
酔うとぼーっとして気持ちよくなれるのは良いですね。
勝手にテンションが上がってくれるのもすごい。

だけど僕の場合は
お酒を飲みならが、楽しい気分でわいわい話すのも良いけど
カフェでゆっくり、コーヒーやココアを飲みながら苦い話・甘い話などするのが大好きです。

その飲み会の翌日の夕方、友達の家の近所のカフェに行ったときに
コーヒーを飲んだんですが、カップがなかなかオシャレだったので、写真とりました。
後ろに移っているのは、クラシックバニララテというものです。
こちらも一口頂きましたが、なかなかスッキリした味わいでした。


六会カフェ




そして今日は、友達と自由が丘へ行ってきました。
お目当ては…GODIVA chocolixir
発売してからずっと飲みたいと思っていたのですが、
自分の地元のGODIVAではこれを取り扱っていなくて。。。
今日、大学が休講になったので、友達と自由が丘まで行って、味わってきたというわけです。

濃厚な味わいでした。
ココアとは違って、やっぱりチョコの味がします。
チョコの粒が残ってて少しざらざらするんですが、それがまたたまらないです。
本当、いっぺんに飲んでしまうのがもったいないくらいのお味でした。
自由が丘まで行く価値はあったな。
あと数ヶ月して、もっと寒くなったら、ホットも飲んでみたい。


chocolixir



まだ飲んだこと無い人は、是非。
値段もGODIVAにしてはそんなに高くないし、何より本当に美味しいのでチョコ好きの方にはお勧めですよ。


ではでは。
また何か美味しい飲み物を見つけたら載せてみます♪


存在感。
皆様こんばんは、TKです。

本日は、この暴風雨の中
高校時代の後輩が所属する合唱団の定期演奏会に行って参りました。

まじ綺麗な歌声で感動しました。
なんか…本当にピュアな響きでした。

そして
可愛らしくて萌えました。笑



合唱ってすごいね。
ハモリってゆーニュアンスではなくて、それぞれのパートが独立したメロディを持ってて
それが重なってひとつの歌を生み出すってゆーか。

だから、誰が主役とかじゃなくて
各パートに存在感があったな。




合唱なんて、高校以来だし、普段あまり触れないジャンルの音楽だから、まじ勉強になりました。



KaffeeKlatschにも、この要素が必要かもしれないなぁと。



ひとりひとりの存在感。



今の状態だと
僕が主旋律でRyoNがハモリ
曲によってはその逆

っていう感じで、お互いの良さがうまく統合されてない気がする。


ヴォーカルとコーラス
というよりか
ツインヴォーカル的な要素が無いと、二人である意味が無い気がする。


その辺、
BEATLESのJOHN&PAUL
CLASHのJOE&MICK
LIBERTINESのPETE&CARL
あたりを参考に研究してみます。

あと、せっかくだから合唱やアカペラなんかも参考にしてみよう。






明日は、大学の友達の家で宅飲みだ。


飲み過ぎに気を付けて楽しんできます。


いろいろ語れるといいな。

シンクロ。
こんばんは。あと数時間でおはようですね。
TKです。


今日は大学でいろいろな事があった。
お世話になってる先輩の誕生日だったり
ゼミの授業中に、今月誕生日の人を全員祝ってもらったり
久々にカラオケ行って、東京事変を熱唱したり
ゼミの先生の研究室の鍵をゲットしたり;

そんなわけで、今、サークルの先輩と一緒に、研究室にギターを持ち込んで、作曲大会を進行中。


いろいろなことがあったって書いたけど
強烈に印象的だった出来事が一つある。

授業の休み時間に起こった出来事。
喫煙者組が外で一服していた時。

ある一人の先輩がアスファルトの上で苦しそうにしている一羽のメジロを発見。
どうやら怪我をしているようで、先輩が安全な場所に移そうと手を差し伸べた瞬間
メジロは決死の覚悟で飛び立ったが、あえなく墜落。

なんとか捕獲に成功して簡単に応急処置して、草むらに移動しておいたんだけど
後で見たらいなくなってた。

なんか、そのシーンを見て、そのメジロと自分がすっげぇシンクロしたんだよね。

それを今、唄にしてみた。

まだメロディついてないけど。

読んでみて、感想をコメントで頂けたら、ありがたいっす。

====================

『シンクロナイズ』

冷たいアスファルトの上 息を切らし
澄み切った冬の世界にも 瞳を閉ざし

傷だらけの羽を広げ
差し伸べられた両手を背に
逃げるように飛び去ったのは
哀れな小鳥

そしてまた
バランス崩して落ちて行く
その姿に自分を重ねる僕


冷たい部屋の中 息を切らし
孤独という思い込みに 瞳を濡らす night and day

傷だらけの羽を休め
差し伸べられた両手の温もり
怖れずに触れられたのなら
溢れる心

それを ねぇ
すべて零さぬようにと
抱きしめて離さぬようにと


飛べない鳥は
優しさに触れたとき
青空を愛することを知った

【Biography】

[続きを読む]

Profile
【Profile】

★TK★
TK profile photo

Name: 武田由比(Yuhi Takeda)
Birthday: 1988/10/17
Home town: Tokyo,Setagaya
Part: Vocal,Guitar,Blues harp,Tambarine
Favorite: UK,林檎,のち男,hi-lite,ニコニコ動画,chocolate




★RyoN★

ryonmilk.jpg

Name: 川浪亮(Ryo Kawanami)
Birthday: 1988/7/20
Home town: U.S.A,California
Part: Vocal,Guitar,Chorus,Piano
Favorite: UK, かっしー, coffee







お久しぶりです。
皆様こんばんは。
秋も深まって、切なさ120%なTKです。

一ヶ月ぶりくらいに書きます。

まずは


15日のKaffeeKlatschのライヴに来て頂いた方々、

本当にありがとうございました!!


KaffeeKlatschとして活動を開始してから、ライヴハウスで歌うのは初だったのですが
“今”の100%を出し切ることができたと思います。

とはいえ、もちろん反省点も多いわけです。


しかしですね
やはり、ライヴをやってみないと見えてこないことってもんがありました。

見に来てくれた方からの感想や意見
ステージに立った時のフィーリング(実際は座っていますが…)
その瞬間にしか出せない音、声


そういうものが一気に見えた気がしました。

今回学んだことを、また次回に活かせるように日々悩みます。
良い意味で。



そうです。

ここでその“次回”についてです。


★11/7 (wed)★
『Girls,Girls,Girls vol.3』
@下北沢cave-be
thee Knee/Honey Bee/武田由比/and more...
18:30open/19:00start
charge 1800

★11/26 (mon)★
『スピリタス祭りvol.1(仮)』
@下北沢cave-be
Kaffee Klatsch/ないないぼーいず/and more...


■下北沢cave-be■
http://www.cave-be.net/tokyo/index.html




来月はソロ弾き語り1本と
KaffeeKlatsch(Band)での初ライヴです!!
そして更にこの日は、僕が通っている大学の先輩バンド“ないないぼーいず”さんとの対バンであり、記念すべき日となりそうです。

ちょっと強調しすぎですが…
それくらい気合入れてますんで、お時間・ご興味のあるかたは、是非遊びに来ちゃってください★

弾き語りの方は、自分を見つめ直すって意味でKKライブの前に1回やらせて頂きます。
こちらの方も、是非よろしくお願いします。

チケット代はもうちょっと安くします!!





こんな感じで
ブログの更新は停滞していましたが、KKは地道に活動しておりますので
皆様、今後もひとつよろしくお願いします。


では、おやすみなさいませ。



