TK and RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN のブログです♪
プロフィール

TK&RyoN

Author:TK&RyoN
二人組ギターデュオ TK and RyoN です!!
(2012年1月1日にKaffeeKlatschから改名しました)
日々の徒然やライヴ情報、歌詞などを掲載しています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【超重大発表】
【超重大発表】


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末から告知しておりますが、この度、重要なお知らせがあります。

本日、2012年1月1日をもって
Kaffee Klatschは改名します!!


新たなユニット名は TK and RyoN になります!!

また、これに伴い、Websiteが移動しました!

新しいWebsiteはコチラ(ケータイ/PC両用)↓
http://mb.minx.jp/tkandryon


また、Twitterのアカウント名も変更になります。
新しいアカウント名は @TK_and_RyoN になる予定ですのでご了承ください。
(こちらは1月2日に変更する予定です)

その他諸々、ユニット名の表記を Kaffee Klatsch から TK and RyoN に順次変更して行きますのでご了承ください。


年明け早々、驚かせてしまったかもしれませんが
かなり思い切った事なので、改名に至った経緯をご説明します。

Kaffee Klatsch というユニット名は、2007年にTKとRyoNがユニットを結成した際に
“カフェでのくだけたおしゃべりが自由な発想を生む”ことから
そんな自由なコミュニケーションの中で音楽を作っていきたいという思いから考えたユニット名でした。

二人ともこのユニット名にはとても愛着を持っておりました。
しかし、次第に違和感を感じるようにもなりました。

“Kaffee”という単語の持つイメージが強すぎて、音楽性がそれに縛られているのではないか。

初めてライヴを見てくださったお客様やライヴハウスのスタッフの方々など
様々な方から、ユニット名のイメージと実際の音楽性がマッチしないというご意見を頂くこともありました。

ユニット名を考えた当初は、予想していないことでした。

そういった中で我々自身も、“Kaffee Klatsch”っぽい曲とは何なのか、を考えるようになり
お洒落さや、所謂カフェミュージックと呼ばれる音楽を作るべきなのか、と悩むようになりました。

しかし、名前に合わせて音楽性を決めていくということは、自分たちのやりたいことではないのです。

TKとRyoNという二人の人間から生まれる発想や感性を大切にして歌を歌っていきたいという想いがあります。
特定のジャンルや方向性、演奏形態に捕らわれず、自由に音楽を作っていきたいと強く思っています。

そういった経緯で、改名するに至りました。

今まで応援してくださった方々には、逆に違和感があるかもしれませんが
今後も変わらず、良い音楽を作ることに努めて行きますので、応援よろしくお願い致します!!



スポンサーサイト

【Ust 時間変更】
本日23時から放送予定していたUstream配信ですが
RyoNが残業中の為、時間を少し遅らせての放送になります><

 【23:20頃から】 配信開始 できると思いますので、待っていてください!!

「年末企画 Ustreamでライヴ納めだYO!!」
日時: 12月28日 23:20頃~23:50(予定)
番組URL: http://t.co/dqYKcxs
番組内容: ライヴ演奏(約20分)+雑談(約10分)
※番組の最後に重要なお知らせアリ

(番組を見るには、上記URLをクリックしてアクセスしてください!)


≪twitter≫
@KaffeeKlatsch85
@TK_1017
@RyoN0720



とりいそぎ、ご報告でした!



【花詩喫茶から大発表!!!】
【大発表】花詩喫茶ALLSTARS☆のPVができました!!

当イベントから生まれたスペシャルユニット
“花詩喫茶ALLSTARS☆”とその楽曲「Hana-Uta-Kaffee」のPVを作りました!!

既にイベントでの演奏やCDとして音源発売しておりましたが
イベントのPRと自己満足の為にPVを撮影しましたので、本日より大公開致します☆

以下で閲覧できます↓

●「Hana-Uta-Kaffee」PV
http://emeets.jp/pc/artist/5527.html


上記サイトを見て頂ければわかりますが
せっかくPVを作ったので、記念にオーディションに応募してみました♪

「出れんのサマソニ2011」という、サマーソニック出演を懸けた投票制オーディションです。

“もしも花詩喫茶ALLSTARS☆がサマソニに出ちゃったらちょっと面白いかも…!?”
なんて思った方は、ぽちっと投票して頂けると嬉しいです^^

サマソニなんて夢のまた夢で、今回は記念に応募してみた、という感じですので
投票云々よりも、とにかくPVを見てもらえたら嬉しいなと、我々一同思っております♪


ぜひ、チェックしてくださいねー!!




花詩喫茶ALLSTARS☆一同より




----------------------------------------------


というわけです!!!

このPVは【完全自主制作】です!!

カメラマンも監督もスタッフも無しで作りました!笑

クオリティは低いですが
逆に、「花詩喫茶」のゆるさが良い感じに出ていて、ほっこりする映像になっております♪

メンバー一同、このPVめっちゃ気に入ってます^^

ただ下北で遊んでるだけの映像なんですけどね笑


編集はRyoNが初心者ながら一生懸命頑張ってくれました!
アー写も撮ったので、上記サイトにアクセスして見てみてくださいね笑


花詩喫茶は7月にUstream、10月にライヴが控えているので
この映像やらオーディションで、イベントのPRになればいいなぁと思っています♪


よろしくお願いしまーす^^



【ワンマン チケット予約延長/予約特典について】
【ワンマン チケット予約延長/予約特典について】


■チケット予約延長決定
9月28日を以て、チケット予約は終了致しました。
たくさんのご予約ありがとうございました。

しかし、まだ若干の空きがありますので、期間を延長する事が決定致しました!
無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
ご希望の方はお早めにお願いします。
なお、予約方法に変わりはございません。
**予約方法はコチラ**

また、当日券の販売についても、検討中です。
現状では販売する方向で動いてるので、この件に関しては、決定次第お知らせ致します。
是非このブログをチェックしてください。

■予約者限定特典
タイトル:「秋の大感謝祭特典CD」
内容:昨年のワンマンライヴでの演奏曲の中から厳選した4曲を収録
収録曲:1.ストレンジャー 2.ハナレバナレ 3.Tonight,in the sky 4.ロールプレイング
対象者:チケット予約をしてくださった全ての方

日頃の感謝の気持ちを込めて
音源化されてない曲も含め、評判の良かった曲を無料でプレゼント致します!


=============================
Kaffee Klatsch
<website>
http://www1.seaple.icc.ne.jp/kaffeeklatsch/
<twitter>
http://twitter.com/KaffeeKlatsch85

■□2nd ワンマンライヴ決定□■
2010.10.02 Mon
「秋の大感謝祭」@下北沢mona records

2ndワンマンフライヤー
**詳しくはコチラ**

【2nd ワンマンライヴ決定】
【2nd ワンマンライヴ決定】

この度、2回目のワンマンライヴを開催することが決定致しました!!

日時・会場・料金、チケット予約方法等、以下詳細になります。
ぜひチェックしてください!!
特に、今回はチケット予約に関して注意点が多いので、よく読んでいただかないと損してしまう場合がありますので、要チェックです!!

■イベント概要
KaffeeKlatsch presents...
『2nd ONE-MAN LIVE~秋の大感謝祭~』
日時: 2010.10.02(土)18:00開場/19:00開演
会場:下北沢mona records(3Fライブスペース)
料金:(前売)2500円+1drink

都内初のワンマンライヴ!!
当日は時間一杯ライヴをお楽しみください!!
また、予約された方にプレゼントをご用意しておりますのでお楽しみに♪


■チケット予約に関して
予約受付期間:
2010年8月14日~9月28日

※予約が定員に達した時点で終了させていただきます。
※当日券の販売に関しては未定です。

予約方法:
メール予約のみ受付。店頭予約はありません。

<宛先>
kaffee_klatsch_mail★yahoo.co.jp
※★のところに@を当てはめてください
<記入事項>
件名:チケット予約
本文:公演日(10/2)、氏名、チケット希望枚数

<整理番号>
今回は予約された順に整理番号を設けます。
予約メールを頂いた方に、整理番号を記載したメールを返信いたします。
当日は整理番号順にご入場いただくことになりますので予めご了承ください。
会場前にて、スタッフがお客様のお名前を伺って整理番号を確認致します。
受付終了後、スタッフの指示に従ってご入場ください。

■注意事項
会場のテーブル・椅子の数は限られています。
長時間のライヴを座ってご鑑賞されたい方はお早めのご予約をお願いします。


詳細、注意事項は以上になります!!
一人でも多くの方に来ていただけたら幸いです。
よろしくお願いします!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。